kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本で昭和の不良が着てた変形学生服が凄すぎるwww」

      2014年4月25日 19時48分  

90 コメント
ビーバップハイスクール

いまでも不良映画などで見かける日本の昔の変形学生服のことが台湾で紹介されていました。漫画の元ネタがここにあったことに感心する台湾人の反応をまとめました。

日本の変形学生服 本当にオシャレだwww

上の写真は小栗旬の学生服姿ですが、日本の制服は本当に見た目が良いですよね。女子高生のセーラー服には無限の幻想がありますし、女子の制服だけでなく、男子の制服も皆さんアニメや漫画で見慣れているのではないでしょうか? 今日紹介するのは、そんな日本で不良学生が着ていた『変形学生服』です〜。

日本の懐かしい制服のデザイン

こちらが実際の写真です〜

この変形学生服は元々は昭和に流行ったものなんですよ〜

制服だけでなく、不良学生にとって髪型も非常に重要です

初期の日本の不良はこんな感じです〜

台湾人の反応

  • 『ろくでなしBLUES』は永遠の名作!!!
  • リーゼントwww
    • クローズZEROだ
    • www
  • 台湾は変形すればするほど細くなっていくw
  • 台湾はピチピチズボンだなw
  • 最前列の左の人、かっこいいな〜
  • その人は馬國賢でしょ。
  • 熱血硬派くにおくんシリーズ はっ!
  • 後ろはみんな30過ぎてるだろwww
    俺を騙すつもりか〜w
  • 浦飯幽助
  • 幽助発見!
  • 最後の写真は日本の昔の映画『ビーバップハイスクールシリーズ』。前列左は仲村トオル、右端は清水宏次朗。
  • ハーレムパンツみたいw
  • 仲村トオルが売られた〜〜〜!(涙目
  • 凄い気合いだなw
  • 最後の写真は1985年の映画『ビーバップ・ハイスクール』の写真だよ。
    ここには写ってないけど、ヒロインは中山美穂だよ〜。
  • ピチピチパンツは束縛プレー(何?
  • 最後の写真、かっこいいね〜。
  • このリーゼントを見たら一言叫びたくなった。 霊丸〜〜。
  • 桜木花道ってこういう設定だったんだ。ハハハハハ
引用元:日本學生變形制服 真是太潮啦www

  関連する記事

高港基資
日本の漫画「二階建人間」が女性のスカートの中を覗いてはいけないと教えてくれるwww【台湾人の反応】
ボア・ハンコック
日本や海外の「人気キャラの立像」を中国クオリティで作った結果www【台湾人の反応】
広大な景色
台湾人「日本女性が巨乳の狭苦しさと貧乳の広大に広がる景色を比較www」
寄生獣のミギー
日本で手にこの「仏眼」があると霊感あってヤバいと話題にwww【台湾人の反応】
太閤名人羽田秀吉
日本の漫画「名探偵コナン」の伏線回収が神すぎる!?【台湾人の反応】
ワンピース
日本人が「子供に見せたい名作アニメ」を見た台湾人の反応
ET-Game
日本人「こんなゲームはクソゲー」【台湾人の反応】
ミカサ・アッカーマン
日本のアニメの「キレたら怖い女性キャラ」を見た台湾人の反応
たらこ
日本のネット住民「合法的にキスする方法考えたwww」→台湾人「泣けるwww」
144813569_big.v1362732007
台湾人「狐の石の彫刻、可愛い! 行ってみたい!」神奈川県にある廃墟寺を見て
健康
海外「日本人が健康で長寿である秘密」【台湾人の反応】
おそ松さん
日本の産経新聞が「おそ松さんと少子化問題」を取り上げるwww【台湾人の反応】
スマホでゲーム
外国人「日本人はヘン! 公共の場での携帯マナーが素晴らしすぎる!」【台湾人の反応】
境界のないセカイ
日本で性転換がテーマの漫画「境界のないセカイ」が突然の打ち切り!【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

90 件のコメントがあります

  1. ビーバップの画像にぼっさん混ざってるぞ
    こんな所でぼっさんを探せやるとは思わなかった

    • 違和感無いからぜんぜん気付かなかったwww
      よく似合ってるね、昭和生まれ!!

  2. 最後のビーバップのは
    左端が清水宏次朗だね
    これはシリーズ第一作の登場人物か
    ヘビ次、ネコ次のやつ
    この時はヘビ次の小沢仁志が怖かった

    • 知ったかぶりウゼー

      • お前もうざいな
        おっさんはくわしいんだよ40なかばならリアルタイムだ

  3. ぼっさんのコラ写真紛れ込んでるwwwwww

  4. どんなアホでも高校へ行ける時代になった象徴

  5. おい・・タイの皆さん・・ぼっさんは不良じゃないです・・。

  6. フリー素材とはいえ、世界に羽ばたくぼっさん。

  7. ボンタン時代だけどどこがかっこいいのかわからんかった。
    まだドカンの方がマシ。

  8. 膝とか肘のところを軽石でこすってわざと痛ませるってのはやっていたが、これはないな。ドン尻とはいえ一応の進学校と、掃き溜め底辺校の気風の違いだろうかな。

  9. 仲村トオルってビーバップでデビューしたんだっけ
    オーディション突破して
    原作ファンの不良に色々煽られて結構怖い思いもしたんだそうで
    知り合いがこのモデル校の出身だったんだけど、
    こんな粋がっていた彼らでも、中国への修学旅行では大変お行儀がよかったと言っていた
    びっちり列を作って身を寄せ合い、物乞いと押し売りに竦みあがっていたんだって

  10. ぼっさんwwww

  11. ヤンキー絶頂の時は日本全体が修羅の国って感じだったよな
    今のDQNなんて可愛くみえる

  12. ずっと不思議だったんだけど、長ランってオーダーメイドなのかな・・・
    短ランは単純に切って短くすりゃいいだけだろうから解るんだけど

    • 短ランも長ランもそう言うの専門に扱ってるショップが有ってだな
      そこで吊しでも買えたし生地から選んでオーダーメイドする奴もおったんじゃよ
      むかーしむかしの話しじゃ

    • 俺が買ってた店は120cmとかの長ランとかワタリ75cmのボンタンとかは
      カタログ見て注文だったな
      極族のが凄い流行ってた

    • おそらく短ランだからと言って、切ってた人なんていないよw
      見れば分かるけど、ボタンの付け方だったりポケットの深さだったり生地も違う
      既に言われてるけど、専門のお店で吊しを買うかオーダーだね

    • 先輩から譲り受けるのもあったね
      誰があの先輩のもらえるのかって2年生の間では噂になったり
      もちろん一番喧嘩強いコがもらえるんだけどさ

  13. まじでぼっさんいて吹いた

  14. オーダーメイドもあったし普通に売ってもいたw>長ラン

  15. ぼっさんかっけーーーよ!

  16. ぼっさん台湾デビューか。胸熱

  17. ゆとり批判されてるけど昔の方がずっとDQN多かったよな

    • 昔は目が合っただけで喧嘩売ってくる馬鹿がそこらへんにうじゃうじゃ居た

    • ほんとそうだよな・・・
      俺が80年代初頭の都内の某区立中学入った頃は校内暴力全盛で
      中学生なのにバイクで学校来るわ学校の窓ガラス全部割れてるわ
      校内の天井や壁は穴だらけ便所は便器も扉も破壊され
      学校行かず先輩からバイク買うために土方やってる奴もいるわ
      先生を半殺しにして半年も入院させるわ構内放火するわ荒れてたな
      卒業式には警察がパトカーと豚バスで来るのはデフォw

      高校生で不良?中学時代から暴走族やってて高校いける
      エリートなんて当時の東京にいなかったなw

    • ゆとり批判はまた違うベクトルの話じゃね?
      別に不良だから批判されてるわけじゃないでしょ。ゆとりは。

  18. 少なくとも、最近の高校生がバイクで校舎に突撃したとは聞いたことがないなw

    変形学生服ということなら、明治とかの蛮カラ(弊衣破帽)はいいセンスしてると思う

  19. 不良初期??
    イヤイヤ・・・当時現役だったオレからするとコレは可愛いモンだよ?
    その前は正直もっと親父顔だからホント・・・眉毛あるだけマシ・・
    コレはわりかし新しいほう(オレに言わせれば・・)

  20. バギー、ボンタン、ドカン、スリム、ガタ

  21. 兄貴は学ランの紫色の裏地に龍の刺繍を入れていた。

  22. ボンストがお洒落だと思った。今のトレンドに通ずる。

  23. 平成だな

  24. 中学は入る前に荒れてたことがあったらしく、校則ぎっちぎちだったので
    こんなの着てくるやつはいなかったけど、近所にこういう不良が住んでたっけ
    いつも窓があいてて、横浜銀蠅のポスターがデカデカと貼られていたww
    なるべく見ないように早足で通り過ぎたww
    高校は進学校だったので平和だったわ…っていうかそうこうするうちにバブル期に入って
    不良がいなくなった。

  25. まんま、工事現場ファッションだな。

    今、こいつらみんな、鳶やってるのか?

  26. 湘南爆走族の映画で江口洋介が紫のリーゼントしてたのは黒歴史

  27. 町田透かぁ、服が黒いから、EXILEかと思った

  28. りぼんちゃん世界進出でちゅわ!
    ってかぼっさんってまだ熊本におるんかね。

  29. ただただ懐かしい

  30. 既成品はジョニーケイやらヤーバンがあったね
    ぐぐったらまだ存在してるのねw

  31. もういっその事とび職と同じズボンはけよって感じ

  32. 良い悪いは別にして昭和の不良はカッコよかったな。
    現代版?のやつはただのチャラい奴にしか見えんわ。
    俳優の差かな?中村や清水の迫力に比べて小栗旬は凄い安っぽい。

    • 良い悪いは別として、昭和の不良は鬼気迫るものがあったなー。
      変に独特のワルいオーラもあったw と思う。
      んでもこれ、自分がそいつら(昭和の不良)と同世代だったからなのかもしれん。

    • 清水はともかく中村は小栗以下だった気がするけど
      今はいい役者だと思うけどね
      ジャンル違うが迫力で言えば渡瀬恒彦が一番
      ビーバップ憧れ世代は誰も使わん関西弁(広島弁?)で迫力も何も無かった

  33. リバックスってのもあったなw
    下はクジラに、上は短ランXだったかを仕立て屋に出して
    ベルト丈にしたやつを着てたよ

  34. いじめもあったけどそれを止める連中も多かった
    他の学校に殴りこみをかけるなんてのもざらにあった
    あそこの学校のあいつが強いらしいから呼び出してタイマンするとかもよく聞いた
    教師が竹刀で生徒を殴っても問題にならず卒業式に教師にお礼参りするのも定番

    馬鹿だったけど熱かった時代

  35. あのころ、タックが入っていると不良と言われたもんだが、
    バスケット部やバレー部だと足が太くなって、
    ノータックのまっすぐズボンがはけなかった。
    自分はバスケット部で2タックだったよ。
    しごく健全でまじめな中学生だったが。

    • 今年34歳の俺が高校に入学したのと同時にタック入りがダサくなって標準ノータックの腰履きがジャスティスになったなあ
      その半年前は俺ら厨房は短ランに3タックにカンフーシューズだったんだぜ?
      「坊主刈りにするくらいなら担任刺して年少いく!」つって粋がってたのに速攻でオシャレボウズになってたし

  36. 男なら長ラン+ドカン

  37. やっぱり昔の国士舘の集合写真には負けるよね

    • 士舘だったけど…国士舘大学の団部と混合されて違和感だったけどね。世田谷戦におっさんだらけ…蛇腹の超欄はヤバいね~

  38. 台湾の不良が見てみたい。

  39. 『あぶないデカ』で中村トオルは、話中、中学生が問題を起こし『俺も若いときは愛徳で…』とビーバップのスピンオフ的な台詞で説教するシーンがあった…

  40. ぼっさんおるやん

  41. もう30半ばだというのに、未だに漫画版のヒロシとトオルの方が年上に感じてしまう・・・

    あいつら高校生に見えないよ・・・

  42. 俺が学生の頃は外村さんみたいなイカした女子が沢山いた

  43. 実際学校に長ランぼんたんいっぱい居たけど・・・馬鹿ばかりw
    中には学校来ないくせにテストは来て成績上位ってのも居たがww
    コーヒーの空き缶(inトルエン)咥えてたりするからなぁ

  44. うちの地元じゃキングダッシュばっかだったけど
    ちょっと高い良い生地使ってるブラック1の中ランとドカン買ってたわ

  45. ビーバップは影響受けなかったけど、
    湘爆はずっと見てたから、桜井に影響されて短ラン買った
    厨房時代は標準学生服を着るのが恥ずかしいくらい、ヤンキーでなくともダサいと思ってたわ
    ジョニーライフやジョニーライフとかのカタログ見るのが楽しかった
    裏ボタンや鏡つき折りたたみエチケットブラシとかあったな~

    • × ジョニーライフやジョニーライフ

      ○ ジョニーライフやジョニーケイ

      だったorz

  46. 写真見たらビーバップよりもカメレオンの方を思い出したw

  47. ぼっさんで腹筋がやられたwwwwwww

  48. リーゼントだと思っていたものがポンパドールだと知らされた時は結構衝撃だった

  49. 熱血硬派くにおくんが知られてるのが一番の驚きだわw

  50. 自分達の学生時代はこんなんだったなぁ
    何処行ってもこんな奴らしかいなかったわぁ~・・・
    女は足首まであるスカートだったし・・・

  51. リーゼントと言えばプレスリーだな

  52. >後ろはみんな30過ぎてるだろwww
    >俺を騙すつもりか〜w
    ワラタ

  53. 関東連合は日本の吐瀉物(ゲロ)
    関東連合は個人ではまじで弱い
    関東連合は保健所で殺処分にすべき

  54. ぼっさんまぜんなw

  55. 不良やヤクザは在日文化
    キモイわ~

  56. おしゃれ・・・とはちょっと思わないけどww
    ぼんたんって鳶の作業着が元々なのかな?
    鳶は不良だった人も結構いるし。

  57. だせえ(絶叫)

  58. 日本は銃社会じゃないからこういう
    無能の甘ったれ不良が意気がってた時代があった。
    殆どが底辺人生を送ってるが一部は自殺してる。
    虚勢ってやつはまさに朝鮮人の文化だな。

  59. こんな嘘の情報発信するなよ・
    ウール仕立てで せいぜいワタリ40まで、5・6人いればバナナは一人、カッターは解禁。

  60. 清水宏次朗はやっぱイケメンやな。

  61. さり気なくぼっさん混ぜんなw
    オリジナル画像があるだろ

    ボンタンってドカタの作業着にしか見えんな

  62. こういうヤンキーというか不良文化って、あの当時ファッション喧嘩の縄張り争いかと思ってた。

    実際に朝高の不良とマジ潰し合いしてたと後から知った。

  63. 上(というか総連)が腐ると下も腐る

  64. 一方、『湘南爆走族』でデビューしたのが江口洋介と織田裕二。
    ://www.youtube.com/watch?v=SdJ75duppFQ

    • で、ライバルのリーダーを横浜銀蝿の翔が演じている。
      ://www.youtube.com/watch?v=k00VretfbPE

  65. ろくでなしBOSSAN
    やべえ超見てえwwwwwwww

  66. 俺は長ラン着てた
    裏は龍さんと虎さんが睨み合ってたw

  67. 最前列の左の人?
    名前は覚えてないね。当時の子供たちは漫画に洗脳されてたなw
    今でもそうなのかな?w

  68. 当時は知らなかったが、女子の短い上着と長いスカート(プリーツの数も一般的なものより多かったり)は、チョン校の制服を真似てたんだね
    ぺったんこに潰した学生かばんは、もろチョンバックって言ってたし
    ということは男子の長ランも、李氏朝鮮時代の男性の長い上着の真似?
    あの頃の不良はチョン校の生徒にあこがれてたんだろうか??

    • 学ランは軍服
      だから従わない意志を明確にする為に着物化したわけ。
      ネットがある今と違って,当時は朝鮮人が日本にたくさん住んでいることすら
      よく知らないわけな。
      俺でさえハングル文字を初めて見たのは二十歳過ぎてたよw
      朝鮮中学はケンカすると割り箸を鼻に突っ込まれて集団で仕返しされるからヤバいぞ
      とかいう噂が入ってくる程度
      当時の友達は実際にケンカしてレンガで頭殴られたらしいがw
      昭和の不良は日本人しかいなかった頃の不良ファッションだから今の時代から
      理解しようとしたら無理な

  69. 実際の不良やDQNは逝ってヨシだが、ぶっちゃけ文化やそれを題材にした漫画は面白いと思うな(笑)
    リアルDQNは○ね。
    なんどでも言う、死○。

コメントする