kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の漫画家の年賀状が可愛くて素敵すぎるwww」

      2014年4月25日 19時47分  

30 コメント
CLAMP

日本の漫画家先生の2014年の年賀状が台湾で紹介されていました。その素敵なイラストに大喜びする台湾人の反応をまとめました。

漫画家の描き下ろした2014年新年賀状 今年も宜しく〜

日本人の新年は1月1日です。この日は日本人にとってとても重要な日なんですよ! この日に多くの日本人がグリーティングカード(年賀状)を送ります。過去1年間にお世話になった人にお礼をするのです。さて、今日は日本の漫画家の先生が2014年新年に送った年賀状を皆さんに紹介しますよ〜。

漫画家の2014年描き下ろし年賀状

尾田栄一郎

なもり

CLAMP

石黒正数

弐尉マルコ

ヤマザキマリ

吉田健一

あきづきりょう

加藤直之

高田明美

真島ヒロ

あんど慶周

福田宏

つばな

さおとめあげは

大沖

別天荒人

萩岩睦美

福地翼

村田峻治

阿部共実

大槻朱留

長月みそか

安部真弘

ビブオ

雷句誠

山田雨月

吉崎観音

加藤和恵

日本橋ヨヲコ

はぁとふる売国奴

上山道郎

上田宏

環望

落合さより

押切蓮介

Shirow Miwa3846(同人絵師zi38’s)

日高トモキチ

私屋カヲル

結城信輝

台湾人の反応

  • わ〜、かわいいし面白い!
  • 頑張れ!
  • 青の祓魔師の年が2015年w
  • 加藤和恵……2015……???
    • 私も今驚いて年数を確認してたところw
  • あまちゃんがいる〜
  • 同人イラストのやつは三輪士郎だね
  • 水母先生❤️❤️❤️
  • これは当然のことだけど、てっきり空知英秋は悪ふざけした年賀状だと思って、楽しみに入ってきたのに……(失望
    • 私も最初から最後までオラウータンを待ってたのに〜TWT
    • 傷ついた〜
  • 押切先生のイラストすごく可愛い!!
  • 2015年?? 先生は一般人より1年早く進んでるんだwww
  • ウマゴン〜
  • ウマゴンが主役って超カワイイ^^
  • Shirow Miwaも三輪士郎で漫画家だよ。作品にはDOGSがある。これも『セブンスドラゴン2020』のキャラクターだよ。
  • JJJJJJがあるwww
  • 雷句誠だ〜。しばらく見てなかった、ウマゴン〜。
  • 九重凜……うん。
日本のユニークな年賀状を見たタイ人の反応はこちら
タイ人「日本の年賀状が面白すぎるwww」
引用元:漫畫名家筆下的2014新年賀圖~今年也請多多指教♥

  関連する記事

ミニ四駆
台湾人「日本人が親子でミニ四駆を調整する姿に感動」「日本で三度目のミニ四駆ブーム到来!?」
実際の奥さんはいますか?
日本の「オタクハラスメントの4類型」を見た台湾人の反応
伏見稲荷大社のお守り
日本の「神社のお守りの中身」を開けてみた結果www【台湾人の反応】
椎木里佳AMF
台湾人「日本の16歳の社長椎木里佳が可愛すぎるwww」「女子高生最高〜」「要するにお金持ちのお嬢さん」
Re:ゼロから始める異世界生活
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」の男主人公の表紙登場率が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
チョコミント
日本人「チョコミント好きは頭おかしい、歯磨き粉食べればいいんじゃない?」【台湾人の反応】
鋼の錬金術師
日本の漫画「鋼の錬金術師」が山田涼介主演で実写化www【台湾人の反応】
可愛いマネキン
台湾人「日本人が激しく改造したマネキンが超笑えるwww」
ソードアート・オンラインプログレッシブ
日本の漫画家「比村奇石」先生のばあちゃんがアグレッシブすぎるwww【台湾人の反応】
お前は誰だ
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」
メガテン
日本人が発見した「理解不能すぎて目が点になる光景」を見た台湾人の反応
かく言う私も童貞でね
日本人が「童貞」と書いたシャツを着て渋谷のハロウィンへ→台湾でニュースになり女性の連絡先を大量に送りつけられるwww【台湾人の反応】
パンダコパンダ
日本各地の「不気味なパンダ像」がトラウマレベルだと話題にwww【台湾人の反応】
血界戦線メリケンサック
日本の最近の若者の「メリケンサックの使い方」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

30 件のコメントがあります

  1. 変態仮面の作者がいるぞー囲めー

  2. 漫画家じゃないけどガンバ大阪のは爆笑したぞ

  3. 三輪士郎のはDOGSのキャラだろ

  4. 空知の年賀状はどこにあんだ?

  5. 加藤直之さんのイイネ
    アマテラスとかけてんだろうねw

  6. 萩岩睦美とか久しぶりに見たわ。まだ現役? 30年ぐらい前に妹のコミックスを借りて読んでた記憶が…。

  7. 福地翼が生きていることに驚いた。

    • アナグルモールっつー連載持ってたんですよ
      打ち切られて終わっちゃったけどね
      年賀状書いてる時期には多分もう打ち切り通達されてたんだろうな…

  8. 田中圭一はもうこれからははぁとふる売国奴名義でいいんですかね

  9. シュナイダーがいる~

  10. 昔は年賀状には昭和○○年と元号で書くのが普通だったのに
    いつの間にか西暦に侵略されているなぁ…2014年ばっかりだ。
    日本人なら平成26年と書けよ!
    神社の絵馬に西暦を書くバカもいっぱいいるし、
    日本人として非常に残念に思う。

    • お前は人間として残念だけどな

    • 同意
      自分も西暦で書かれてるのが嫌
      特にこういう年賀状や式典の垂れ幕では、日本の年号であるべきだと思う

    • ハッピーニューイヤーはいいのか?w

  11. はぁとふる売国奴じゃねぇwwwww

  12. ほしい作家の年賀状登録して枚数ごとに金払う
    そして正月その作家から年賀状が届く
    そんなビジネスあってもいいよね

  13. とりあえず、黒バスのは素人のSNSへの投稿作だよな
    お年賀絵ではあるけど、年賀状でさえないよな
    何で混ぜたし

  14. 山田雨月久しぶりに見た
    まだ漫画描いてるのかな

  15. なんでなるととかさざえさんとかどらえおもんがないの

  16. 黒バスのは支部のだな

  17. あんど慶州とは、たまげたなあ…

    しかしみなさん、さすがプロ。
    一枚絵を描かせたら半端なく上手い。

  18. イカちゃん墨舐めたらだめだろとか思ってしまったが、よく考えたら自分で墨生成できるんだった

  19. はぁとふる売国奴はtwitterでふざけて名乗ってる名前で正式なPNは”田中圭一”だぞ

  20. CLAMP最高だなw

  21. 能年()
    オーディションと呼ばれる事務所の営業だけで決まるヒロイン、演技が超がつく程下手な能年、コメ欄捏造を批判する媒体がないのが怖い…。

  22. ああ、ここに名前が出てくる人、ぜんぜん知らないや。
    おれは世間から隔絶してんだなあ。

  23. ウマゴン…

  24. イカちゃんかわいいな

コメントする