kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国人「ドラえもんは韓国発祥」→台湾人「もう黙ってられない」「誰が信じるの?」

      2016年2月7日 07時09分  

208 コメント
テコンドーV

ドラえもんや日本の人気漫画作品が韓国でたくさんパクられていることが台湾で紹介されていました。日本人以上に憤慨する台湾人の反応をまとめました。

『ドラえもん』すら韓国のもの? 誰が信じるの?

qJ2So6WZk6KVp6Q

以前、紹介した『韓国歌手と宇多田ヒカルの超そっくりアルバム』。当時、これはもしかするとコピーじゃなくて、これをデザインした人がたまたま同じセンスだったんだろうと思っていました。ところが、日本のニュースサイト「NEWSポストセブン!」で、たくさんの日本の名作漫画作品が韓国のパクリだと言われていると聞いて、これについては私も黙って見てはいられないと思いました。日本で人気が出た韓国の女性タレントのユンソナでさえ「ドラえもんは韓国のものだと思っていました」と言っています。しかし、台湾のネット住民の皆さんも私と同じ気持ちでしょう。ドラえもんが韓国から来たなんて絶対に信じません!

以下、「韓国人が日本のほうがパクったと主張している漫画」です。

らんま1/2

qJ2SpJ2Zk6KVp6c

韓国の「らんま1/2」

qJ2SpJ2dk6KVp6g

「らんま1/3」じゃん……。

鉄腕アトム

qJ2SpJ6Xk6KVp6k

韓国の「鉄腕アトム」

qJ2SpJ6ak6KVp6o

マジンガーZ

qJ2SpJ6ck6KVp6s

韓国の「マジンガーZ」

qJ2SpJ_Vk6KVp6w

日本の記事によると、以前はまだネットもなく、日本の原作漫画の存在を知ることができませんでした。それで、韓国人がこれらのパクリ作品を韓国の漫画だと思ってしまうのは仕方がない、というのです。韓国国内ではコピーが蔓延してるので、当然このような誤解は生じる、と。

ドラゴンボール

qJ2SpJ_Yk6KVqKM

韓国の「ドラゴンボール」

qJ2SpJ_bk6KVqKQ

左がワンピース、右が韓国版!?

qJ2SpJ_ek6KVqKU

qJ2SpKCXk6KVqKc

耳の下に毛のはえたピカチュー

qJ2SpKCak6KVqKg

qZyUnp2ck6KVqKk

qJ2SpKKak6KVq6c

どれも幻覚ニダ~ m(_ _)m

台湾人の反応

  • 韓国人のことは理解できない……。
  • だって、とある偽造大国とすっごく近いもんねwwwwwwwww
  • まったく泣くに泣けない、笑うに笑えないニュースだよ。
  • これは純粋に海賊版+コピー行為でしょ?
    韓国ばかりを責める必要はない。台湾も中国も同じことしてきたじゃないか?

    • 今回、問題なのは彼らが自分の国のものだと主張してることでしょ。
    • 台湾人にドラえもんが台湾のものだと思ってる人いる?
    • 台湾人は日本に台湾のものをコピーされたとは決して思ってないし。
    • 少なくとも韓国みたいに、これは自国のものだとは言わない。
    • 僕は小さい頃、ドラえもんは台湾人が描いたんだと思ってた…囧
  • キャプテン翼は国籍を変えたんだw
  • 髪型がとがればとがるほど凄いと思ってるな!
  • なに? 私の発祥も韓国人ということ?
  • ドラえもんは韓国のコピーだよ。キミたちまさか知らないの? 韓国人は宇宙の創造者だってこと。宇宙の全てを韓国人が発明したんだよ。みんな宇宙のチリがどうやって発生してるか知ってるかい? 韓国人のおならがチリとなったから今の宇宙が存在するんだよ。
  • らんま1/2は一人が二人に分かれるという意味のタイトル。らんま1/3だと3人になるの?
    • ちょっと訂正させて。らんま1/2は男女に変身できるけど、やっぱり一人だよw
    • ハハ、ごめんごめん。知ってるよ。作者は高橋留美子でしょ。ちょっと書き間違っただけw
    • 1/3って笑えるwww
  • 韓国版のマジンガーZは映画で見たことがある。ほんっとに最悪…
  • 韓国はそもそもコピー大国じゃないかw
  • もうどう言っていいのやら。この世界は自分たちを中心に回っているという考えだね。
  • 一番下のキャプテン翼は韓国の翻訳版で盗作じゃないでしょ。
    • ユニフォームにある韓国の国旗を見てよ。
  • ハハハ。これは私がいままでに見た中で一番の笑い話だよwww
  • 鉄腕アトムひどいなwww
  • 進撃の韓国ニダw
  • 韓国人なら不思議じゃないw
  • アトムまでかwww
  • 妄想病がまた罪を犯したか?
  • らんま1/3…オカマ?
  • 顔のいらない種族w
  • ほんと図々しい
  • キャプテン翼は韓国翻訳版の表紙でしょ?
    yoichi takahashiって書いてあるよ~

    • キャプテン翼が韓国代表のユニフォーム着るわけ?
タイでもドラえもんを韓国のものとする、ありえない主張が話題に
タイの韓流ファン「ドラえもんの作者は韓国人なの?」
引用元:連哆啦A夢都被說是韓國的 有人會相信嗎?

  関連する記事

伝統パーマ
台湾人「中国の散髪&パーマがヤバすぎるwww」
オレにやらせてくれ
日本で発売された「ヤムチャのフィギュア」が悪意ありすぎwww【台湾人の反応】
羊毛フェルトでうちのこをつくろう
日本人の作った「羊毛フェルト」が事故レベルの面白さwww【台湾人の反応】
台湾南部地震(台湾美濃震災)
<台湾南部地震>日本から矢吹健太朗先生や虚淵玄先生が応援メッセージ!【台湾人の反応】
senseroid
台湾人「日本の学生の作ったキス&抱擁マシーンがクールすぎるwww」
おジャ魔女どれみ
日本の名作アニメ「おジャ魔女どれみ」のBlu-ray BOXがついに発売!【台湾人の詠唱】
ガストのハンバーグ
台湾人「日本の女の子がファミレスで男を落とすテクニックが逆効果すぎるwww」
ガルパン・クラーラ
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
木下ゆうか
日本の大食いギャル「木下ゆうか」がカワイすぎるwww【台湾人の反応】
銭形のとっつぁん
日本人が選ぶ「アニメの魅力的な男性脇役キャラ」を見た台湾人の反応
中国でイケメンが告白
台湾腐女子「これは嬉しすぎるwww」中国でイケメンがイケメンに告白
中国の本屋
台湾人「日本の中国語教科書が真実を突きすぎてるwww」
サイレント・サイレン
日本人が面白半分で「お婆ちゃんにコスプレ」させた結果www再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
クリスマス・イルミネーション
日本の民家の「本気すぎるクリスマス・イルミネーション」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 韓国

208 件のコメントがあります

  1. 近く、台湾は韓国が造ったニダ
    いずれ、世界は韓国が造ったニダ
    最終的には、宇宙は韓国が・・・

    • ありのままの韓国人の基本概念を話すぜ

      韓国を中心にビックバンが発生し、韓国人が韓国を中心にして宇宙と地球を作ったニダ。
      半万年前に韓国を作ったニダ。
      中国は父で韓国は兄、日本は弟だニダ。
      韓国は半万年、栄華を誇ったが日帝がすべて壊したニダ。
      ただし、兄が弟に敗れるわけはないニダ
      弟は兄にすべてを渡すのは当たり前だニダ。
      だから、パクって何が悪いニダ。

      • モラルにかける韓国人、可哀想過ぎて言葉が
        出ませんん。

      • ぶっちゃけ半万年すら日本の歴史からするとショボいんだよねえ。縄文時代は1万年以上続いたし。

  2. 台湾の皆様、これを「ウリジナル」と言います

  3. チョイ前までは日本の漫画は吹き出しを変えて舞台を韓国ってことにしていた。それを信じていたのは親たちだけで、読んでいる子供は日本製だって知ってたそうだよ。地図が出てくると、それで分かってしまうんだそうだ。吹き出しは変えられても、絵のほうの修正は難しい。
    と、うちの嫁さんが言ってた。

    • 元漫画業界にいたので、韓国事情は一応業界で有名でした。漫画業界ではヒカ碁、ヘタリアなどの事件の前から「韓国人は漫画に出すな」とソフトかつナチュラルに作家ネットワークで噂が広がってますよ。

      彼らは場合によっては書き文字(ドカッなどの擬音)や背景までトーン(絵の灰色部分。ドットで作られてる)ワーク含めて韓国テイストに書き直した作品もあるので、騙される人もいたのでしょう。
      しかし、ガチで修正が聞かない絵+日本の仕組みがキャラの出生に絡んだり説明にからんできたとき、翻訳できずその回は翻訳無視したそうで。彼らが原典の日本版を読んだら、知らないエピソードがあるそうですよ。

      とくに、手書きアナログフルカラーの微妙なインクのにじみや、コマのワク線から書き文字がはみ出て、その下の絵がトーンをスピード線状に削った絵が重なったりしてると、自然な修正は難しいみたい。

      PC修正が難しかった時代の海賊版を見ればわかります。あと、初期のアメリカの翻訳漫画は
      英語の読み方に合わせて左から右に読ませるため、ページを全体に鏡面反射で左右逆にして台詞をいれてたので、初期のらんまなどは「あかねが着ている着物のあわせが左前の死に装束になってる」なんてこともありましたwww

      • 詳しい解説、感謝です♪

        ホント、面倒くさい人たちですねw

  4. 見るたびに呆れかえるなこれww
    まあキャプテン翼(アニメだけど)に関しては、親近感を持ちにくいって理由で国ごとで国籍が変えられてる(キャプテン・オリバーだったり)とか聞いたから、もしかしたらこれもその一環かも知れないけど。

    • 韓国に関しては無断コピーで作者の高橋先生がキレてるんですけど…。

      • ↑の高橋先生激怒話は有名ですね
        高橋先生とか、パチンコ業界にキャラ絶対売らない鳥山先生とかは本当に尊敬です。

        • 売っちゃったよ…
          復興の助けになればとかなんとか言っちゃって。

        • 鳥山明、あだち充、秋本治は漫画界の良心

          さくらももこ、高橋留美子にはがっかり

      • 韓国では日本の漫画の海賊版も著者名を韓国人の名前にして出版していたため、それを読んだ韓国人は全て韓国の作品だと思いこんでしまった。
        キャプテン翼もご他聞にもれず韓国の著者名だったが、集英社が新たに韓国で自社の出版物を正当に出版するという話になったときに、韓国側が今まで通り韓国人の著者名のままにしなければ集英社の出版は認めないと言い出して高橋陽一が激怒したんだよ。

    • 許可取って権利料払ってやってりゃ問題ないけど
      韓国という国と年代的に怪しいw

    • 日本は悪の国だから、何を盗っても構わないニダ
       ↓↓
      数10年後
       ↓↓
      悪のチョッパリが文化を全て強奪したから劣化コピーしか残らなかったニダ

      ポップ文化に限らず、売春から領土まで全ての分野でこれをやっている。

    • 翼達を韓国人てことにして出版したいと言って作者に断られたにも関わらずこうなったって聞いた覚えがある

      • 俺が知ってるのは勝手に韓国でローカライズして出版して人気が出たので
        (もう韓国で出版してしまったので)『日本版を無かった事にして
        作者も韓国人ということにしてくれ』
        というとんでもない話をさも当然のように言ってきて
        さしも温厚な高橋先生も怒って追い返した、という話だ

        「ドラゴンボールオンライン」を勝手に作った時のように
        「出来たから集英社と鳥山明に許可をもらおう」「もう出来ちゃってるから文句は言わないだろう」とかいういつもの行動パターンだな

        • DBオンラインは鳥山明がキャラデザしてんだぞ、作者がキレたキャプ翼とは違うだろ
          その証拠にゼノバースではオンラインのキャラが出てきてるし

  5. >韓国人は宇宙の創造者だってこと。宇宙の全てを韓国人が発明したんだよ。みんな宇宙のチリがどうやって発生してるか知ってるかい? 韓国人のおならがチリとなったから今の宇宙が存在するんだよ。

    これが真理

  6. 中には韓国の物もありますが?
    ばかやろう

    • >中には

      って部分にワロタ。
      でもな、盗作や劣化コピーを寒国のものだというのは
      逆に恥ずかしくないのか?
      悔しいなら国際司法裁判所にでも提訴してみろよ?
      妄想が通用するのは寒国国内だけだぞ?

    • 中には?どれのことか具体的に言ってみろよ泥棒

    • パクリって言う文化ですね。わかりますw

    • え?
      どこに?wwwwww

    • >ばかやろう
      アントキの猪木さん ちぃーす

  7. 中国は手っ取り早く稼ぐためにパクる
    韓国は後で起源主張するためにパクる

  8. かつては日本文化が禁止されていて、日本のアニメを韓国で放送する時は日本風の物は背景から全部書き換えていた時期があるから、仕方がないと言えば仕方がない。
    エスカフローネを韓国アニメだと思っていたという投稿がアニメディアにあったくらいだし。

    • ヒカルの碁が放映された時は佐為の格好(直衣?狩衣?に烏帽子)がまずいってんで、そこに白いボカシ入れて放映したもんだから佐為は首だけ浮いてる状態だったらしいな。

    • 禁止してたんなら放映しなけりゃいいだけなのに、わざわざ改変と翻訳の手間暇をかけてまで放映する意味がわからんわ。

    • 禁止されていたから仕方がない?どこが仕方ない?

      「禁止されていたから違法で海賊版を見ていた」なら理解できるが、一部を描き変えたところで日本のアニメを放送してる時点でそれは日本文化でしょ。
      つまり日本文化が禁止なんじゃなくて『偉大な韓国様が日本ごときのアニメを拝借するわにはいかない』という劣等感。
      だから表記や作者の名前まで変えて『韓国のモノ』にしようとする。

      そしては韓国人特有の精神構造。
      ドラえもんは韓国のものだと思っていた人間が日本へ来て真実を知る。韓国のものだと思っていた何もかもが日本のオリジナルだったという事を知る。
      ところが韓国が捏造大国であった事実を知っても尚、韓国で教えられた歴史を疑わずに反日を続けるのが韓国人。

      知らなかったからしょうがない、騙されていたから仕方ない・・・じゃなくて、韓国人というものは全てを都合よく考える嘘つき民族ということ。まともな議論なんか通用しない。

  9. 昔、ONE PIECEの韓国放映バージョンで、日本刀がプラスチックの棒みたいなのに修正されてたのを見たことあるんだけど、
    今は、韓国剣道とかいって、日本刀みたいな刀振り回してるんだよなww
    だれか画像持ってないだろうか

    • 韓国のワンピース放送バージョンはアメリカ版

  10. 韓国人はこういう歪みに気づいてからの反応がすごい…

  11. 3分の1wwww
    くっそわろたwwww

    • 同じくwww
      1/3ってなんだwww
      ニューハーフになるのか?w

      • 多分、男の人格と、女の人格、そして、
        オカマの人格が出てくるんじゃないのw

      • マジレスするとパンダになる

      • 確かパンダだったはずだ
        とすると親父はどうなるんだろうな?

        • 留美子先生はこれに対して怒ってないの?
          漫画家さん達連盟で訴訟起こしたりって動きは過去になかったのかね?

  12. さすがに詐欺が世界一位の国だけあるわ。
    嘘つき民族は信用はできないね。

  13. おかまらんま

  14. 1/3は面白いよなあ。中身読ませて欲しい。
    後ろにラムちゃんらしきのも居るし。

  15. キャプつばは国旗変えただけじゃん

  16. 地球は韓国が作ったニダ

  17. 韓国にODAするくらいなら台湾にすれば良かったよなぁ
    中国本土から大量に流入してるから反日言動もよく聞くけどね

  18. ポスコも紹介したれよ

  19. 親(中国)も親(中国)なら子(朝鮮)も子(朝鮮)だな

  20. ニダニダ言うな、ダニ!니다…

  21. ネットが普及してからも、韓国の起源病は全然おさまらない。
    それどころか、「ネットは嘘をつくのに都合のいい武器」という認識で、あれも韓国起源、これも韓国起源、日本が盗んだ、日本には独自の文化はひとつもない、などと嘘を盛んにばら撒いてるじゃん。
    初音ミク関連のスレや動画にすら、「初音ミクは韓国起源」だと書き込む。
    wikiでも、日本や韓国に関係した部分を、嘘に書き換える。
    あげればキリが無い。

  22. 何も知らずに小さい頃から翻訳版でも読んでれば自分の国のものだと思っても仕方ないかもね

  23. 1.何かをコピーし
    2.若干の変更を加え 
    3.名称を変え 
    4.自分たちが開発したと主張する

    このパターンが繰り返されている

  24. もう病気だよね、宇宙全部がK国の物なんでしょwww
    自分の物は自分の物、人の物も自分の物www
    まるでジャイアン

  25. 朴李しかいない国だないろんな意味で

  26. キャプテン翼は翻訳版でしょ
    国旗変更も名前変更も確か集英社が公認のはず
    幼心に登場人物の国籍まで変えることが翻訳なのかとビビッた覚えがある
    テレビで韓国に輸出される漫画とかでやってたよ
    もう25年以上前の話

  27. 30年ほど前にドラえもんは日本の畳が出てくるので放送禁止とか騒いでたのを思い出した。

  28. 1/3=
    男と女と韓国人

  29. 目新しい比較画像がないので追加が必要ですね

  30. 進撃の巨人もパクられるぞ。
    巨人の正体は研究に失敗したジャップ

    • パクっても絵がヘタとか言われて不評だったってニュースあったと思うよ。

  31. 1/3ってただ数字を増やせば、日本より勝ったと思ってんだろうな、あいつら
    十六茶に対抗した十七茶みたいにw

  32. しかもこれらはほんの一部分でしかない

  33. 台湾さん。
    土下座でもなんでもするからあの美味しいマンゴージュースとタピオカミルクティーコピーさせてください。
    日本のは粗悪品で薬臭い。

    • コンビニに売ってるタピオカミルクティー、あれ違う物だよね
      モチモチしてない…orz

  34. 勘違いなら仕方がないが、平然と嘘を吐きまくるからね

    子どもの頃マッハGoGoGoはアメリカのアニメだと思い込んでいた俺は謙虚だw

    • 同じくアメリカだと思ってたわ
      絵が違ったよね

    • サジタリウスはイタリアの制作会社が作ってると思ってた俺
      それもけっこう最近まで

  35. この手の話になると
    日本人より遥かに激高する台湾人

    マジです

  36. 韓国って、社会そのもの国家そのものに矜恃が微塵もないんだよな
    その場でひけらかす名分や威光っといったものを「誇り」と勘違いしてる
    だから目先の利益で右往左往し、いつまでも芯が通らない
    基本、奴隷根性、属国根性、物乞い根性でできてる国
    日本の「道」にあたる感覚とか、絶対に理解でないだろうなあ

  37. 冷静に考えてこんなこと言ってるやつは韓国人でも余程の馬鹿で韓国人からも馬鹿にされてるだろ。
    ここにあげてある偽物は本当に偽物で韓国人でもわかってる。
    ただマジンガーZやドラえもんのような、いくつかの有名作品は韓国語翻訳されたものを小さい時から見てて特にどこの作品かなんて考えてすらいないから、日本のものって知らずに韓国のものだと思い込んでる奴はいるだろう。
    知ってショックを受けたって話をよく聞く。
    あと漫画だけじゃなくて色んな物でそういうのはある。
    以前プリクラを韓国発祥のものだと本気で主張してる奴がいたし。

  38. いや、日本人はパクられたくらいで怒らないよ
    世界一温厚な民族は伊達じゃない
    好きに言わせておけばいいんだよ
    可愛いもんだ

    • は?

    • 今まで怒ってこなかったのは
      単にそんな事されてる事すら
      夢にも思ってなかったからだろw

      知れば知るほど嫌いになる国www

  39. 怒るつもりが、らんま1/3で笑ってしまった

  40. 品質最悪のパクリ商品を安値で出してくる最悪な中国人

    技術不足でパクリになってないうえオリジナルの起源を主張する最悪な韓国人

    パクったうえ高性能化、小型化に成功し市場を根こそぎかっさらっていく最悪な日本人

  41. とあるキムチの起源目録

  42. ドラえもんが韓国のものっていう主張が記事の中に見当たらないけど、どこにあるんやろ

  43. ユンソナの件でいつまでも煽るんだよ
    知らなかったんだからしょうがなくね?

    • ユンソナは純粋に知らなかったんだろうなw

    • 大人のユンソナですら知らなかったってのが問題じゃないの?

      日本に来て始めて知ったという事は日本に来た事ない韓国人の大多数はまだ
      「ドラえもんは韓国のもの」って思ってても不思議は無いよね

      まぁ今はネットがあるから流石に気づいてるとは思うけど

  44. 捏造の起源ニダ

  45. ネイティブ台湾さんは尖閣諸島に移民して中国から
    手を切ってって本気に思う

  46. 高橋留美子は韓国人ニダ!!!!!!!!!!

  47. なんと日本から朴ったテコンvが日本から盗んだ竹島の守り神というW
    もう病気なんですわW
    昔見た韓国の子供の書いた絵が日本にお仕置きするセーラームーンだったのも笑ったし。

  48. ドラえもんって、モロ日本家屋じゃん!
    韓国に畳は無いだろ。それに、コタツもない。
    なぜ、それが韓国で作ったと思うんだ?
    作者だって、韓国人じゃないのにな。
    あっちでは、勝手に在日とか言っているのかね。
    両方とも、生粋の日本人だけど。
    ほんと、韓国人にかかると勝手に作者の国籍まで変えるからな。
    腹が立つな。

    ちなみに、現代自動車は日本から技術提供して貰って設立した企業。
    それから、日本車をパクリ始めて、海外に日本車として売り始めた。
    日本企業とすることで、利益を得られるからね。
    そして、それ以降は全部ホンダのパクリだぜ。
    結局、発想力が無いから、パクルしか出来ないダメ国なんだよ。
    マンガもアニメも韓国にある物で、オリジナルなんて無いよ。
    どこからの国から、パクって来たもんばかり。
    歴史を調べると、大半は中国起源の物だぜ。
    あいつら、昔からやることが同じなんだよ。

    • ドラえもんも、おばあちゃんの和服がチマチョゴリに変えられていたりするからね。

      ヒカ碁とかと同じ

  49. らんまが 男と女とオカマになる らんま1/3

  50. 海賊版ならさ、幸か不幸か中国って言うコピー大国がすぐ側にあるから
    日本どころか世界中が、ああ中国の海賊版ねwと慣れてて
    ある意味「中国の海賊版」ってブランド(?)で認識されてる。
    だから、中国のは別にオリジナルが有るって認識もされてるんだけど、
    韓国の場合は、盗作した自分達がオリジナルで
    本来のオリジナルが盗作だと主張するところが異常なんだよ。

    つまり加害者なのに、被害者に加害者のレッテルを貼ってるわけ。
    被害側は、作品の盗用と盗人呼ばわりと言う二重の被害を被るんだよ。

    • そうそう。中国の「オレンジ色のガンダム」にしろ「微妙なニセディズニー」にしろ中国人の大半がパクリであるのを認めてると同時に国の恥だと思ってるから、まだ可愛げがある方。韓国は…声高に「起源は我が国!!!」と叫ぶからイライラする。

  51. 世界4大文明は韓国が起源!だから、世界は韓国が起源ってのが連中の思想

  52. 東方神起とかも日本に来るまでアニメは韓国製だと思ってたらしいぞ
    銀河鉄道999とか
    あいつらの起源主張は起源隠ししてるから起こる問題なんだよな
    クレジットで日本人スタッフ削除とかしてるみたいだし

  53. なぜ彼らは劣化コピーしかできないのか。

  54. ドラえもんの画像「なんだって!?僕も韓国人なの!?」 ワロタ。台湾の人が吹き出し変えたんだろうな

  55. 人類発祥の地は朝鮮半島であり、
    黒い山葡萄原人っていうのが人類の祖なんだそうです。

  56. 女らんまが妊娠したらどうなるんだろう

  57. こんな馬鹿な国と民族(民族と呼ぶには程度が低いけど)だからいまだにノーベル賞の一つも取れないんだろう
    世界から軽蔑される能力はぴか一なんですけどねwww

  58. この前、二十四節気が日本固有のものだと思っている馬鹿がいた
    知識のある外国人から見たら物笑いだよな
    ああいう無教養な馬鹿は、日本の恥だから消えて欲しい

  59. 韓国人が起源を主張する原因の根底には、韓国政府が行っている自民族中心主義(エスノセントリズム)教育があるんだよね。
    自民族中心主義というのは、自国の文化や民族をもっとも優れたものとして、相対的に異民族や異人種、異文化などを下に見て蔑視する思想の事。
    こういう教育を子供のうちにしているから、異民族や異文化を蔑視するようになり、他国の文化を見て「劣った○○にこんなものつくれるわけがない、きっとこれは自分達が発明したに違いない」と思いこむようになる。

    みんなネタにしているけど、これって根底にあるのはこういう狂った韓国政府の方針なんだよな。
    日本人も台湾人も、韓国人は「そういう教育を受けてきた連中なんだ」という事をちゃんと知っておいた方がいい。

  60. >キャプテン翼は国籍を変えたんだw
    >らんま1/2は一人が二人に分かれるという意味のタイトル。らんま1/3だと3人になるの?

    こういうツッコミが日本と一緒ぽいよなぁw

    >もうどう言っていいのやら。この世界は自分たちを中心に回っているという考えだね。
    これが結論なんだよなぁ。

    韓国語の漫画がそこにある、韓国語で放送されている、韓国語で○○。
    この結論からすべてを導くのが韓国人の発想なんだわ。そう主張する人がいて私もそっちのほうが合ってると思うって思えば、それが根拠になり歴史になり、それを相違するものはすべてあと付けで変える。歴史はすり替えられる!ってのが韓国の思想の根源だ。

  61. 早く絶滅してくんね〜かな〜

  62. 耳毛w

  63. ト、トンチャモンはウリ達が作り上げたウリナラのアイドルニダ!
    え?原稿は小学館にある?ならF・不二夫は在日、でウリナラ発祥の説明がつくニダ!

  64. そもそもドラえもんがどこの国のものって発想が韓国なんだよ。
    ドラえもんは藤子フジオのものだろ、簡単な話だ。

  65. パクる:盗む
    パクられる:警察のお世話になる
    の語源は容易に想像が付く

  66. 哀れだな…

  67. ドラゴンボールの「かめはめ波」は韓国だけ、「 エネルギー波」

    • ハワイと縁ある日本人の発想だからカメハメハだもんね。韓国はハワイがハワイ王国だった頃はなかったからね。

  68. 翼たちを韓国代表にしちゃったから韓国代表対韓国代表の試合が有ったらしいなw

    • 勝った方が真の韓国代表ニダw ケンチャナヨwww
      負けた方は韓国の名を騙る不届き者ニダ ファビョーン!

  69. 普通の人間なら韓国の頭のおかしさに気づく
    あの中国人ですら気づいてる

  70. キャラクターの名前を自国風にするとか、舞台を自国にしちゃうとかいうのは
    他の国でもよくある事なんだけど、韓国人って作者名も韓国人名にしてるんだよね。

  71. てかなんで訴えないんだろう?
    韓国人って嘘もごり押しすれば真実になるって思ってるんか?
    まじあいつらの気質こえーわ。

  72. トンスラー・ムンムン(セーラー・ムーン)は我が国発祥ニダ!!

  73. 台湾人の人が知ったらビックリすると思うんだけど、韓国の本当にすごいところは、
    ネットが普及してパクリがばれて制作者が認めたにもかかわらず、

    日本の「マジンガーZ」をパクった「テコンV」を、
    日本から奪った「竹島」を守る象徴にしてCMを作ったり、
    銅像を建てようとしたりしたところなんだよw

    アニメも島もパクりwww

  74. そうそう、翻訳するだけならまだしも
    勝手に日本人のキャラを韓国人に変えるのがきもすぎ
    着物をチョゴリにしたり、畳をフローリングにしたり
    小細工がきもい

  75. キャプテン翼のユニが韓国国旗になってるのが・・世界中に教えてやって、この国のこと

  76. オリジナル(ウリジナル)の方が劣化版って時点でもうねw

  77. 2年くらい前の週刊プレイボーイにテコンVの監督のインタビューが載ってた。
    当時ガッチャマンなんかのセル画の彩色をやっていたらしく、
    『君たちの大好きなガッチャマンも僕が作ったんだよ』
    などとほざいていた。作ってねーだろうが。下請けの分際でなに言ってんだこいつ。

  78. 韓国人=脳に障害

  79. ペペロ(ポッキー)は韓国の物と信じてる人がほとんど。
    韓国でペペロデーの自慢までされた。

  80. ”ぽたぽた焼き”までパクっていたのかよWWW

  81. ほかっとけばいい、日本もそんな時代があったし最初は仕方がない。
    台湾は過去の特亜の政治的都合の犠牲者。みんながその事を理解しているから
    どんなことがあっても中国か日本がその時強い方が台湾人の生活を守る事を理解
    しているし自然にそうなると思う。私自身台湾人になりたいくらいだ。

    • お前アホだろ・・・日本は他国のモノをパクって起源主張した事なんて無いだろ(呆れ)

      最初は仕方無いって、もう大韓民国()が誕生してから何十年経ってると思ってるんだよ

      それでも未だにパクる事しか出来ないなんて、とんだ超後進国だな

    • 前半部分と結論、辻褄合ってませんよ?

      「台湾は特亜の政治的都合の犠牲者」→「そんな台湾人に私はなりたい!」
      イミフ

  82.  「コピー」でなく「盗作」だ。だに日本人は「パクリ」と表現する。

     盗作容認の「完国」。国民は、国際的には幼児クラスの社会能力の衆。

  83. う・・うんこ・がしたくなった。ついでに 屁もでそう。

  84. 恥を知らなくなった民族はもう終わりだな。

  85. 外見は法治国家、中身はすぐに頭に血がのぼる身勝手な自己中心主義者の集まり。

  86. 幼児のころ 俺はチャンと
    トムとジェリーやウッドペッカーが
    米国のアニメだと知ってた 決して日本が
    米国を舞台にして作ってたなんて思わなかった

  87. 米35805
    甘いよ、基地外な上にガキ並の奴らの脳内はこうかもしれないよ。
    韓国を中心に無があり、韓国を中心にビックバンが発生し、
    韓国人が韓国を中心にして宇宙と地球を作ったニダ。
    100万年前に韓国を作ったニダ。
    韓国は地球の父であり中国は長男でロシアは次男、日本は末っ子ニダ。
    韓国は10万年、栄華を誇ったが日帝がすべて壊したニダ。
    ただし、父が末っ子に敗れるわけはないニダ
    貴様ら子はは父にすべてを渡すのは当たり前だニダ。
    親がなければ子も生まれていないニダ。
    だから、パクって何が悪いニダ。

  88. 中国はパクるだけだが
    韓国はパクった上に起源まで主張するからたちが悪い

  89. 顔のいらない種族ワロタwwww

  90. 3/1に関してはやっつけ感が半端ないな
    男と女で2/1なのに、3/1じゃあと何が入ってくるんだよ

  91. 純粋に韓国人は、鬱屈した彼らの歴史から来る、強烈な虚栄心が、妄言虚言の土壌となっているのでしょうね。
    ただ、多くの国民が「ウリジナル」と思ってしまうのは、彼らのメディアにこそ問題があるからでしょう。
    もっとも、日本においても、一部のメディアにも問題があり、先日も、TBSで韓国の滑稽な起源主張、妄想病の「ウリジナル」も、自国をアピールする発信力であり、日本も見習うべきだと報道していたくらいだから。
    韓国を韓国たらしめ、ここまで彼らの異常性を助長して来たのは、他ならぬ日本のメディアに原因があるのでしょうがね。

  92. あるサイトでみだが、日本の文化を禁止していた頃、朴李は釜山に行くと言う隠語を使っていた様です!
    釜山とは九州が近いので日本のテレビ放送が見れたので情報収集していたようです。

  93. タイムマシンに乗って20世紀からやり直して来い

  94. 著作権ビジネスが必要だね。過払い金返還をビジネスにした法律家は、次はこのビジネスをやってくれ。著作権者から依頼されて、韓国人・中国人の著作権違反を訴え、成功報酬をもらう。アメリカ人ならやりそうだけどなあ。

  95. 韓国は様々な不治の病を患ってるから、分かっていても知っていても関わっちゃいけない。

    世界のみんなが違う、間違ってるって知っていればそれでいい。

    幸いと言うと語弊があるかも知れんけど、被害国が日本だけじゃないのがホント幸いしてる。

  96. 朴さん、李さんの国ですから

  97. ね、パクリの語源って何なの?
    もしかして・・・

  98. キャプ翼しかり最近だとイナズマイレブンしかり
    日本人の主人公たちをわざわざ韓国人に変えて放映するんだよな
    半日国家で日本人が主役じゃ観てもらえないんだろうけど
    プライドとかないのかね

  99. 是非スパイダーマンをパクっていただきたい。実写で。

    スパイダーマンはウリ達が起源ニダ!
       ↓
    アメ:はぁ?何言ってんだ?
       ↓
    日本:レオパルドン呼ぶぞコラ。

  100. ドラエモンもガンダムなんだよw
    知ってる人は分かるよね?

    • ガンダムは韓国では巨大ロボットの一般名称ニダ

      • 機体はバルキリーで搭乗シーンはライディーンでボスボロットみたいなザコロボが出てきて・・・w

  101. 全てにおいてパクリのクオリティが酷い。
    キャラクターがブサ過ぎる。そこが一番不満。

    あのマンガにかこつけて日本批判ばっかするクソ王国ジマングよりおもろいわ。

  102. 中国はパクリと認識してるからまだ面白いんだが、
    韓国は終わってるな、何一つ自分じゃ出来ない民族

  103. 悉く劣化してる時点でもうね

  104. 2より3が大きいから偉いって思って、分数だから結果減ってるあたりが朝鮮クオリティ。

    • リアル朝三暮四だなwww
      故事だと猿が喜んでるんだけどねw

  105. まだアジアはまたかと思うだけだろうけど
    ヨーロッパとかは、そうか!と思う人もいるだろうから厄介だね

  106. うん、中国は分かってやってる。反日もフリ。損得で動く。
    でも韓国のは病気。自分で自分を苦しめてても分からない残念な人達。

    • それが理解できていれば韓国人やってないワケでして・・・

  107. ・海苔巻き
    ・柴犬

    ってのも韓国起源説にあるよ
    中でも海苔巻きはガチで韓国の物だと思い込んでるみたい
    最初は日本語名で読んでたのに、名前を韓国語名に変えて数年したら起源主張
    本当に悪質過ぎるよ

    • 海苔の消化酵素持ってるの日本人だけじゃなかったっけ?

  108. 翼君も韓国代表にしたら本田も怒るだろ?!

  109. 韓国起源はトンスルだけ

  110. 今すぐ滅びて地球上から消えてなくなれ。

  111. 日本のアニメゲームが〜ってマスコミの言い分も
    どうせこんなもんだろうな
    教育体系からして日本の好きになれるわけないし

  112. こういう韓国は台湾人は好き? 台湾旅行より韓国旅行がいいと思いますか? 文化歴史を感じる味は台湾だと思っています。 韓国料理は同じ飽きる!

  113. 韓国は歴史も文化もこんなもんですよ。

  114. アジアでの台湾やタイの応援がどれだけ心強いか・・・。
    なぜよりによってアジア最悪の2国、中韓が日本の隣国なのか。
    韓国などカンボジアのあたりにあれば、今頃まだ洞穴で生活してるはず。
    と考えたら、あそこは強運を持ってる国なのか・・・。やりきれんわ。

  115. 3分の1って何だよ。
    3人目はフタナリか?

  116. 朝鮮通信使の時代から、この素晴らしい国を乗っ取りたいだの
    言ってる連中だからな。パクることしか頭にない。

  117. 竹島の日を制定するって言ったら、腹いせに対馬は韓国領だったなんて言い出した。
    さすがに韓国世論は盛り上がらなかったらしいが、
    50年もすれば誰疑うことなく我が領土なり、ってことになるだろう。
    尖閣の中国がまさにそれ。
    悲しいことに当人達は事実だと信じてしまうんだな、これが。
    まあアニメの下請けを頼んでんだから、まんざら我々が描いたって主張するのも嘘じゃないが。
    せめてアニメの原画は日本人が描けよ、近頃じゃ原画のとこにカタカナ名が列記され心苦しい。

  118. 台湾どんどん好きになるよ。精神的に一番近い国だなぁ。でも言語はハングルの方が日本人には習得しやすい。言語だけ入れ替わってくんないかねぇ?

  119. 台湾には好きなイラストレーターさんとかいるけど、韓国にはパクリしかないもんなあ。

    ほんと、くだらねー国だよな。韓国って。

  120. ドラゴンボールの悟空は地球人(サイヤ人)の設定だけで舞台の国は明らかにされていないよ
    ドラえもんものび太の部屋が畳でランドセル背負って学校へ行く日本文化を表している
    韓国に畳文化はない

  121. 哀れな脳みそだな、キムチばっかり食ってるからこんな思考になるのか?

  122. ※35909
    子供向けアニメの現地ローカライズはどこだってやってるよ
    キャプ翼のキャラはいろんな国で現地の名前が付けられて放送されてる
    問題はちゃんと許可とってやってるかって部分

    そもそも韓国の場合、アニメ界の偉人って呼ばれてる人が日本アニメのトレスしてただけってアンタッチャブルだから

  123. 翼くんにキムチの国旗つけるの止めてくれよw

  124. >らんま1/3…オカマ?

    >髪型がとがればとがるほど凄いと思ってるな!

    台湾人、冴えてるな。

  125. 台湾も気をつけて

  126. キチガイグックは世界標準なんだねw

  127. らんま1/3とか怖すぎるだろwwwもう1つは何だよwww

  128. のび太がランドセル背負ってるのが日本の漫画だという決定的証拠
    韓国の小学生はランドセル使わないからね

  129. 90年代の少女マンガ全盛期から既にやってたよね
    「耳をすませば」「猫の恩返し」の作者が昔描いてた作品も真似されてた
    これは作者自身がコミックスの中で写真つきで紹介してた

  130. >>38933
    ニューハーフ

  131. バカに付ける薬探しての無かった

  132. 新潟県民として言いたい

    らんま1/2(原作者新潟人)
    おばあちゃんのぽたぽた焼(新潟企業菓子)

    ここらへんのパクりはまじでやめてほしいし、知ったときがっくりきた
    こういうのほんとやめてほしい
    侮辱というか苛立ちを覚える

  133. パクる努力だけは宇宙1だな。
    オリジナルをヒントに韓国オリジナルを作ろうって気にはならないんだなw
    いつまでたっても前進しないはずだわ・・・

  134. 日本人としてはやつらに思い知らせるようにするには、
    パクリ返してやることだが、韓国独自のもので、パクリ甲斐のあるものがないので、反撃できねえ。

    ゴミとパクリしかない。韓国人には発明や創作能力の基礎を理解してないから、あと30年はノーベル賞やオリジナルの発想で日本で大ヒット飛ばす漫画が出るのは無理。

    彼らにはパクリと、テイストを盗んでオリジナルに適用する、の差がわからないし、やり方がわからないらしい。
    何も参考にせず、自分が面白いと思うことをつきつめれば、オリジナルの漫画はできるのに。

    韓国人は自分で面白いとおもわず「みんなや先進国がセンスいい、面白いと思うことを面白いとか価値がある」と思ってるから、彼らには審美眼や次に何が来るか見抜いて先を読む能力は
    日本の後に続いてるだけなので、日本人と韓国人をリアルタイムで並べて、生中継で、高知の漫画甲子園みたいに、目の前で数日かけてオリジナル作品を書かせるようなイベントをやれば、力量差は明らかにわかるよ。

    それで現場のフランス人に投票させれば面白さの腕は日本人が上と見せつけられるよ。漫画甲子園はかなりすごいシステムだよ。

    私は高校生時代に本選出場したことあるからわかるけど。

  135. 昔はあのうん国も
    中国の文化をパクって日本に送ってきてくれてたからよk
    (あ、察し)

  136. 以前は、日本のものを輸入するのが厳しかったからなあ。本当の日本製をしらないんだよ。
    ただ南側に住む韓民達は、九州地方の放送がテレビ受信できたので、ドラちゃんを早い時期から
    見て知っていたみたい。ソウルは全く映らないので知らなくて当然。
    ただドラちゃんが韓国が起源って思っているなんてかわいそうだな 韓国の子供って。
    今も発展途上国のままか。

  137. ドラえもん韓国起源説が、十数年前にもありまして、
    そのとき、韓国の出版社が真偽のほどを確かめずに、
    『日帝のパクリだインミダ!』と騒ぎました。
    その騒ぎを押さえるために、時の首相のM山T市氏が、日本円で4億円を韓国の出版業界に納めたそうです。

    だから、韓国人も分かっててやっているんじゃない?『韓国起源だ!と騒げば、日本人は金をばらまく!』って。
    友達の日本に留学している韓国人いわく、
    『あぁ、ドラえもんは、日本のものだろ?』と、物凄く流暢な日本語で答えてくれました。

    その韓国人から聞いた話です。彼は、日本贔屓です。
    『ドラえもん以外の漫画でも、韓国起源を騒いで、金をせしめるのは、韓国人の常套手段だよ。今度、福岡市を返せって騒ぐらしいから、日本人も口で韓国に負けないように頑張ってね!』
    ・・・・【福岡市】は、未開の地である日本のために昔、韓国が自分の領土を切り取って、いまの九州に貸してあげたものなんだそうです。
    幼稚園、小学校と、その話を毎日毎日、先生や親から聞かされていたら、キチガイになってもしょうがないよね!

  138. 100歩譲ってパクるのはいいとしても
    起源まで主張するとかどんだけ神経図太いんだ

  139. キャプ翼やマクロスとか海外でも人気あるけど
    日本産だとは知らない人も昔は多かったよ
    ユンソナの発言もそっちのニュアンスな気がする

    • アルゼンチンのファンが作った実写版マクロス(ロボテック)とか凄いよね

  140. 面白い作品を作ろうとしてリスペクト的なモノが出来たのなら仕方ないが
    丸々パクって難癖つけるから手に負えない。

    昔、windows ゲームでよくある育成ゲーム(プリンセスメーカーとか)のシステムを模写したかの様なゲームが出たが育成する対象が女神(生首)+体(鉢植え)というキャラクターで出してきて戦慄(恐怖というかキャラが怖い)を覚えた。
    たしかトマックだかトマクだかそんな名前

  141. 問題点は起源の主張してることだっつってるのに、
    私達もパクってきたとか、どこどこもパクってきたとか抜かす極端に頭の悪い奴がいるな

  142. 韓国人は絶対に信用できない

  143. ワンピースのパクリもんまであるんだね
    海賊王だな

コメントする