kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人が日本のボーイズラブに詳しすぎるwww

      2014年4月25日 16時21分  

46 コメント
囀る鳥は羽ばたかない

日本の『このBLがやばい! 2014年度版』ランキングが台湾でも紹介されていました。BLコミックについて盛り上がる台湾腐女子たちの反応をまとめました。

このBLがやばい! 2014年腐女子版~今年大注目のBL漫画作品

(昨年の記事の翻訳です。)

認めたくはないですが……2013年もついに過ぎ去ろうとしています(o´艸`o)

わたしはカウントダウンになんか、何の思いもありません。家に閉じこもってゲームしたり漫画を読んだりしている方が現実的でしょう。(実は約束している人がいないQQ) でも毎年年末には少し期待していることがあります。それが『このBLがやばい! 2014年腐女子版』のランキング〜。だって、これがあれば冬休みの読書リストになります! みんなもそうでしょ?wwww

このBL(ボーイズラブ)がやばい! 2014年腐女子版が来た〜〜

このBLがやばい! 2014年度版 (Next BOOKS)

このBLがやばい! 2014年度版』のランキング。日本で2013年に出版された作品のランキング。これを見ると台湾の代理店を褒めずにはいられません。だって、台湾の代理店と日本の出版社の発売日の差もどんどん短くなっているんですから〜。是非頑張って下さい。たくさんのBL作品を是非私達に見せて下さいね〜。それでは、いよいよランキングを紹介しますよ!

20位 ZAKK CANIS-Dear Mr.Rain

CANIS-Dear Mr.Rain- (EDGE COMIX)

青文出版。

19位 宝井理人 花のみやこで

花のみやこで (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 133)

尖端出版(藍月系列)

18位 ARUKU 明日屋商い繁盛

明日屋商い繁盛 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

長鴻出版。

17位 腰乃 未知との遭遇

未知との遭遇 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

尚禾出版。

16位 志水ゆき 花鳥風月

花鳥風月 (1) (ディアプラス・コミックス)

青文代理(出版日未定)

15位 明治カナ子 黄金の川岸―坂の上の魔法使い3

黄金の川岸―坂の上の魔法使い3 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 132)

尚禾代理店。現在、2,3の台湾版はなし。

14位 新井煮干し子 ふしぎなともだち

ふしぎなともだち (EDGE COMIX)

まだ台湾に代理店なし。

13位 ハヤカワノジコ 夜空のすみっこで、

夜空のすみっこで、 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 141)

青文代理(出版日未定)

12位 桜日梯子 年下彼氏の恋愛管理癖

年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

台湾に代理店なし。

11位 緒川千世 このおれがおまえなんか好きなわけない

このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 131)

台湾に代理店なし。

10位 ありいめめこ ひとりじめマイヒーロー

ひとりじめマイヒーロー (IDコミックス gateauコミックス)

東立出版。

9位 緒川千世 誤算のハート

誤算のハート (GUSH COMICS)

東立出版

8位 日高ショーコ 花は咲くか4

花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)

1-3巻は瑪朵出版。4巻もそうだと思います。

7位 永井三郎 スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B

スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)

台湾に代理店なし。

6位 ヨネダコウ NightS

NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

尖端出版。

5位 秀良子 宇田川町で待っててよ。

宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)

東立出版

4位 ヨネダコウ 囀る鳥は羽ばたかない

囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129)

尖端出版

3位 井上佐藤 10DANCE

10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)

台湾に代理店なし。

2位 元ハルヒラ マウリと竜

マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

尚禾出版。

1位 トウテムポール 東京心中

東京心中 上 (EDGE COMIX)

台湾に代理店なし。

 

皆さんの冬休みの読書リストも私と同じようにできあがりましたか〜? ククク

 

台湾人の反応

  • 『囀る鳥は羽ばたかない』凄く面白いよ!!!
    百目鬼と矢代のペアもすごくいい!
    ヨネダコウ先生の作品はどれもいいよ〜。
  • 『花は咲くか』だけ知ってる!!
  • 『マウリと竜』かっこいい>w<
    • 『マウリと竜』の最初の表紙は普通。でも内容を読み進んでいくとホントすごいよ!! この作品は本当にいい!! 宝井先生のもいい!
    • 同意! 表紙は普通だけど内容は絶賛!!
  • ヤバい、わたしランキング中の作品結構読んでるわ。私…あ…えぃ…
    • 見てるのに、まだ変な声(?)
    • 大丈夫だよ〜わたしもだし〜……ね〜╮( ̄▽ ̄)╭
    • 私ってば年とったな…
    • ため息ついてるんだよねw
  • 全部探すぞぉ〜wwwwww
  • BL支持します
  • 緒川先生おめでとう〜〜〜
  • 頼むから永井三郎先生の本、だれか代理購入してよぉおおおおお
  • 『囀る鳥は羽ばたかない』……ドMの矢代が大好き〜。
    矢代と百目鬼の最後は一体どうなるの??? 結末が凄く楽しみw
  • 囀る鳥は羽ばたかない! 今年一番好きな作品!!!
  • 緒川千世先生は一生支持する!
  • ヨネダコウ先生を大推薦〜『マウリと竜』
    この本は絵もいいし、内容も本当にスイート〜。
  • 井上佐藤先生の『10DANCE』
    この漫画は本当にいい。一般的なBLより飛び抜けてる感じ。大推薦!
  • 囀る鳥だぁああああ(ˋ・ω・ˊ)  私も買いたい!!!
  • 山本小鉄子先生の『ほんと野獣』はすごくいい。
    間違えてこの作品を読んだんだけど、それ以来、何度も読んでるw

  • 花だけは知ってる!!
  • 腰乃先生の作品、大好き^^
    • 腰乃先生、私も大好き〜〜///
  • 腐属性の者にとって、この記事は大注目だw
  • 宝井理人先生の漫画はどれも面白い>3<
  • 『囀る鳥は羽ばたかない』はかなりお勧め〜。
  • 桜日梯子と『10DANCE』は東立出版の代理期日がはっきりしてない。
    でも、今回10位まではすべて収集した。超嬉しい〜〜。いまのところ一番は永井三郎と東京心中
  • 宝井理人と緒川千世が最強っていうのは知ってる。台湾でも凄く良く売れてる。
  • 『マウリと竜』がめちゃめちゃめちゃめちゃカワイイwwwwwww
  • 『マウリと竜』は萌えすぎて体が溶けるwww
  • どれもいい\(////)\
  • 私の一番は『囀る鳥は羽ばたかない』!
  • たくさん見てるのがあるwww
  • 山本小鉄子も好きw
  • メモメモ!!
  • わぁあああ、私も買いたい!!
引用元:這本BL不得了!2014年腐女子版~今年最強注目的 BL 漫畫作品

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 腐女子

46 件のコメントがあります

  1. 以下あのAAの出没禁止

  2. 頑張っても、読める気がしない…。

  3. ε=┏(┏ ^o^)┛

    別に嫌いじゃないけど、買ってまで読む気がしないな。。。

  4. 台湾待て!そっちは…
    アッー!

  5. 暇なときに姉の同人読んでたからか知らんが
    どっちが責めでどっちが受けなのか瞬時に判断できるようになったわ

  6. 最近のびいえる漫画ってホモぬきで読んでもなかなか面白い話が多くてついつい手をだしてしまう

  7. 最近やっとBLの面白さが分かって来たよ、男だけど

  8. 装丁が良いものが多いね。
    やはり女性向けということもあって繊細というか丁寧なデザインだと思う。

  9. 昔パタリロってのがあってさ
    俺はそれがBLと分からなくて貧乳の女性と恋愛してると思い込んでたw

    • え、パタリロってBLだったのか!?今知った

    • 長年マライヒは女の子と思ってましたよ。
      ゴールデンタイムにBLネタを持ってくるとは
      今、思えばすごいことですね。

  10. 最近はあちらの顔や肌色が流行ってるの?

  11. 同人ゴロ多いな

  12. 男同士…か…
    まぁリアルじゃちょっと考えられないけど
    正直漫画ならいけそうな気がするわ
    だって、どっちもちょっとボーイッシュな女同士に見えるし
    宝塚歌劇団漫画と思えばいけると思う

  13. オリジナルのBLは興味ないけど二次なら好きv

  14. 大丈夫。BLは発禁になるから。
    台湾人は安心して良い。
    日本で作った物は日本人だけが楽しむものだ。

  15. なんでこんなに詳しいの?
    全て訳されてるのか?

  16. BL系のイラストってどれも同じに見えて区別できん
    まあ萌えアニメのキャラデザも似たようなもんか・・・

  17. こういうの読んでるクソみたいな女にガチのホモビデオを強制的に視聴させたい

    • あれ凄いよね。
      べつにお前なんぞに強制されずとも観とるわwww

    • 自分としては、男の娘もののビデオの方が複雑だ
      だって、一応ヘテロの男性向けのジャンルなんだよ
      ホモだって見てるかも知んないけどさ
      それこそ男じゃないから、あれを男が一体どういう心理で見ているのか、理解も想像も出来ない
      自分で見ても「???」ってなってるし
      だからって、そのビデオや嗜好の存在を悪いものだとは思ってないけどね

    • ホモビの会社は既に腐女子も市場と見て広告出したり、企画している

    • 結構みんな見てるネ^ω^むしろ腐女子向けに作られたゲイVの狙った感が受け付けないわ。普通のゲイVどんとこいだぜ
      なんならお前が出演してくれても一向にかまわん。はよ、はよ

    • ハード系好きな腐女子は普通に見てるだろ
      この記事で紹介されてる作品でも「囀る鳥は~」なんかは輪姦シーンとかばんばん出てくるし、
      昨今の腐女子は汚いオッサンのリアルセっクス見たって引いたりせんよ

    • 見てますよ

  18. 腐同士では90年代から交流してたよ
    しがない同人作家だったけどファンレターもらった
    最初に腐仲間になってくれたのは中国でも韓国でもなく台湾だった

  19. コスプレ関連でも台湾の子とは10年以上前から交流あったー

  20. >35533
    一部は喜んで見ると思うが。
    男だって、エロで二次元の女(未成年やら義母やら)を好き勝手にしてんだから女が二次元の男を好き勝手にしてもいいんじゃないの。
    自分は良いけどお前は駄目とか、自己中だろ。

  21. 台湾は次の日本だな。常に理解・・・んがんぐ。
    たまげたなー。
    頭ごなしに変な日本って言う国ばかりなのに、台湾は一味違うな。

  22. モノホン腐女子がホモビデオごときで怯むかよ
    ガチムチなゲイ雑誌とか持ってたぞやつら
    グロかった
    ハリウッド俳優とかかっこうの獲物だぞ

    腐女子みんながなんてのはあり得ないが三次元でも大丈夫なやつは少なくないと思われる
    ジャニーズ系好きとか無意識なやつもいたりする
    女の強かさを知る

  23. 多分だけどBL漫画も普通に翻訳版が出版されてるんだよね。あとは違法DL?とかじゃないんかな...
    しかしどれも読める気がしない。私女だけど今のBLは男女恋愛で勝負できない人が描いてるんだと思ってる。

  24. 台湾腐女子による代理店へのプレッシャーw

  25. 咎井淳(ジョー・チェン)って台湾人が作画を担当してる
    In These Words(とその番外編)という漫画にハマってる。

    体つきの描写がたまらんw

  26. BL漫画は顎が尖り過ぎてるのが多すぎて苦手

  27. 別にBLはいいんだけど
    やたら狭いジャンルなのに数多すぎでしょう

  28. BL漫画・小説でホントに上手い人は結局他のジャンル(普通の恋愛物とか)描かせても上手いんだと思う。物語の構成力とか人物像や心理の描写力とか必要だろうし、エロがありゃいいってもんでもないだろうし。

  29. 「おお、すぼめるでない・・」って誰の台詞だったっけ?

  30. ???「ホモォ~……ホモォ~………!!♂」

  31. やめろぉ その道にすすんでは・・・

    くっ もう遅かったか。

    もう俺にできることは世界中にBLが沸かないことを祈ることのみだ

  32. 実はBLを通じて大親友になった台湾人の友達がいるw

  33. もう15年くらい前だと思うけど日本の男性アイドルグループの訪台の様子をテレビで見たんだよ。
    主に現地のファンへの密着取材で、彼女らの家にもカメラ入れたりしてね。
    当時腐女子という言葉は無かったか一般的ではなかっただろうけど、正直台湾の女性ファンの皆さんは日本人以上にはるかにソレだと感じました。
    そして熱狂的であり表現がストレートで正直だった。

  34. BLってだけで無条件に敬遠するのはちともったいない作品も沢山あると思うが。
    日高ショーコさんの『憂鬱な朝』とか、松岡なつきさんの『FLESH&BLOOD』なんかは
    かなり骨太で読みごたえもある。時代背景とか勉強しながら読めるしね。
    台湾の人にも知ってもらえたらな。このふたつはドラマCDも非常に質が高いし。
    声優のファンでもBLに出ているものは聴きたくないから
    聴かないって人が結構いるみたいだけど、正直もったいないことしていると思う。
    気持ちは解らないでもないけど、拘りの無い自分にはその気持ちよく解らない。

  35. いやあこの文化が伝播しちゃうのはなあ
    これは日本の責任だなあ

    いやBL自体は責めんよ
    俺もショタなら読めそうな気がするし
    そうでなくてもしっかり話作り込んでそうなのもあって面白そうだとは思う

    • たまに面白いのがあって買うのに困るジャンルw

コメントする