kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「中国人の食べ放題でのマナーが酷すぎるwww」

   

63 コメント
pizzahut

日本で話題になった中国でサラダの食べ放題(正確には取り放題?)が中止になった理由という記事が台湾でも紹介されていました。呆れる台湾人の反応をまとめています。

中国人のサラダバーの食べ方 (-∀-`; )

バイキングレストランなどでよく見かけるサラダバー。 日本や台湾では普通にあるこういった形式のサービスですが、中国ではそんなにうまくは行かないようです。中国には大物と言える人物がたくさんいます。しかし、そんな大物っぷりが食べ放題のサラダバーに現れていいのでしょうか〜(えっ)

日本でも以下のように話題に

中国の必勝客(ピザハット)がサラダバーを廃止した理由が日本のネット住民の間で話題となりました。しかし、私も皆さんが話題にするまでは中国人がこれほどサラダ好きとは全く知りませんでした〜(違

 この話題について少し調べてみましたが、これって本当なんですか!?

中国のピザハットは数年前にこのサラダバーを中止しました。最初のルールでは一人一皿までと決まっていたようですが、そのルールのせいで皆の闘志に火ついたのかもしれませんwww

なんとしても元を取りたいという気持ちから、開発されたのがこの「サラダの塔」

これを一体どうやって食べるのかが知りたい……

『十人で一皿のサラダを食べる。これなら問題ないでしょ?』←一人一皿というルールでしょ?

スイカはレンガでサラダソースがコンクリートというわけですね…

中国のピザハットは彼らの『サラダの塔』による損失で圧迫されたため、このサラダバーサービスを廃止することに……

日本のネット住民「これじゃ、まるでサラダの塔大会を開催してるみたい! 食べ物は遊ぶために提供されてるわけじゃないぞ」

その通り。こんな風に食べ物を浪費してはいけません(真面目)

台湾人の反応

  • 私も食べ放題で働いていてるけど、主任がいつも言っている。毎回、食べ残しを捨てる時に凄く罪悪感があるから、お経を唱えてるって。話を戻すと、直接手で積み上げてるけど、手は洗ってるのかな…? 汚いな〜。
  • 簡単にいえば芸術…囧rz
  • 食べ残しは重量を量るんじゃないの?
  • このニュースってもうだいぶ前のだよ…
  • このサラダの塔は全部食べ切れるのか…
  • 実際、バイキングの価格からすると、サラダバーは得をしない。だから他の物を多めに食べる〜。それに聞くところによると、こういうサラダバーの野菜って不衛生らしいけど、ほんと?
  • 台湾夜市のモンゴル焼き肉も中国人に負けた…
    • 食べきったんなら、彼らに責任はないんじゃない?@@
  • 10人で1皿?? 人数で数えるんじゃないの?
    • これは皿を数えるんだよ
  • もし食べ切るんなら、問題はないけど……。
  • こういう発想は先進国にはないからね。
    あの国で、こういう事が起こってしまうのは理にかなってる。
  • 横に食べきれなかった分は更に半額分請求するって書いてある。
  • 食べ切れるかちゃんと確かめて〜。
  • どちらかというと日本のネット住民がどんな風にこの件を皮肉ってるのかが気になるw
  • ああ
  • みんなが言ってるように食べ切れるんならそれでいい。俺も同意。
  • マジで凄すぎwww
    でも重要なのは食べ残さないこと。もし食べきれなかったら、それこそ本当にもったいない。
  • 彼らは皆、どうにかして食べきるらしいよ。それからトイレにいって吐く。残すと罰金があるからね。(中国人自身が私にそう言ってたよ。)
  • 恐ろしいぃいいい〜。
  • こんなの意味あるの?
  • ルールに従って、もし食べきれなかった場合は罰金を払う必要があるよ。
  • 台湾人の缶のタワーだったらこれより高いよ〜。
  • こんな風に作れるなんて、ある意味芸術だなw
  • こんなたくさん取って、食べきれなかったらすごくもったいないよ〜。
  • 積み上げのこの技術w なにかの仕事に使えるはずw
  • サラダを食べきっただけで、お腹いっぱいになりそうwww
  • この後、どうやって食べるのか見たいw
  • 食べきれなかったら罰金1倍だw
  • 私は台湾を愛してる…
  • これを見れば中国人がどうやって家を建てるかが分かる、とか…?
引用元:大陸人吃沙拉吧 會吃垮店家還真不是沒理由啊~(-∀-`; )

  関連する記事

 - 中国, 反応, 台湾

63 件のコメントがあります

  1. チャイニーズは、ルールに反していないなら何をやってもいい厨だからな。

  2. 中国人のがめつさの話は別として、結構綺麗に盛り付けるねw

    それに、盛り方もちょっと中華料理みたいで面白い。
    やっぱり文化は自然に出る行動(盛り方)にも影響を与えるんだね。

    *多分中国人を罵倒する文で以下埋まると思うので、一応良い所を書いておいたw

    • いやこの創作意欲だけは本当に素晴らしいと思うよ
      ただ、こいつらは客ではなく厨房にいるべきだとww
      食いきれず捨てたり、素手で触ったものを戻したり、タッパーで持ち帰ったりせず、
      このスキルを生かして欲しいわw
      もっとも、それが出来ないからこその中国だとも思うけれどね

  3. こんなん積んでたら食べ放題の制限時間がもったいないわww

  4. 俺の知ってるばんとかバー(例:ドリンクバー)は基本的に食べ放題・飲み放題で何度でも取りに行けるんだけど中国のはただのセルフサービスじゃないのか?
    秋葉原にある肉の万世で昔食べたことあるけどあそこのは皿持って何度でも行けたな。普通そうだろ?

  5. 昔居酒屋で働いてた頃、中国人がグループで来て1人だけ飲み放題をオーダーした
    全員でないと無理ですと説明したのに理解してくれなくて皆怒ってた
    仕方なく受け付けたら、結局その人が飲み物を頼みまくって仲間に配ってた

    • これも団体で来店して一人分の料金で他の人間とシェアして食べてるんだよな
      そんな事されたらどうやったって利益なんて出るわけがない
      彼らには食べ放題なんてシステムはまだまだ早すぎるんだと思うよ

  6. 父性が欠けてる過程で育った子供は欲望に歯止めをかけるということを知らずに育つ
    日本でもこれからどんどん増えていくよ
    これに備えて中国人経営者に学ぶ機会が増えていくと予想する

  7. 純粋にすげーと思っちまったww

  8. サラダは爆発しないの?w

    • 食べきって吐く前に胃が爆発するやつはいそうだがな

  9. 中国で食べ放題なんてやる方が馬鹿
    こんなこと解りきってること
    知らなけりゃ中国に進出してはいけない

  10. サラダだけで腹一杯になるやん
    てか、残すと罰金あるからトイレで吐くとかアホちゃうか

  11. 一言で言うと「浅ましい」
    これ以外に言いようがない

  12. 皿をお猪口位の大きさにすればいい

  13. チャイニーズってプライド無いんだな。
    皿に積み上げられた高さだけゲス野郎って事だろ?

  14. ほんとバカだ東亜国は。

    福澤諭吉が1万円札になってるのが本当わかる

  15. これを一人で食えるわけがない。日本人もよくやる、ドリンクバーのまわし飲みと同じだろ。

  16. 中国は己さえ良ければの精神だからな
    日本の和の精神とは根本的に馴染まない

  17. ドリンクバーの回し飲みなんてキチとDQN学生しかしないだろ・・・日本と台湾じゃ

  18. >こういう発想は先進国にはないからね。

    さすがよくわかってるねw

  19. まあしかし台湾人も日本人の感覚は持っていないようだ。日本人なら店の側の気持ちもほんの少しは考える。

  20. 盛り付けすげえ
    この件に限らず、「その才能を違う方向に生かせば良いのに」と感じさせる中国人は多い気がする

  21. 残した量に応じて追加料金を取ればいいだけ。
    それだけでかなり利益は違うと思う。

  22. 向こうの食べ放題で店員が料理持って回ってとこ行った事有るが、
    呼び止めるのが面倒だし、欲しい料理を持ってるとも限らんし、
    日本人の感覚だとイライラするが、
    料理置きっぱはやっぱ問題有るんだろうね。
    箸や紙ナプキンもテーブルに置かずに、
    店員が持ってくる世界だし。

  23. もうしばらくしたら台湾人も立派な中国人になるんだけどね。

  24. 彩り良く盛り付けられてるのが感心した。でも崩れたら悲惨…。

  25. 本当にイナゴみたいな奴らだな
    地球から駆除するべきだろ

  26. 中国人は、国から出ないで共産主義やってろ!
    台湾や日本には来るな!
    東京駅や秋葉原駅周辺で、マナーのよい台湾の人達は、すぐにわかります。反対にマナーが最低なのが大陸から来た中国人の奴ら。
    はっきり言って、迷惑だ!

  27. 中国人はしょせんこの程度でこんなもの結局のところ 土人 なんだよ
    教育 モラル 風習 がもとからレベル低すぎる
    問題は無駄に土地が広く人が ゴミ のように多いことだけが取り柄だから
    各国企業が低賃金で奴隷を雇ってそれで経済成長してきたのに
    それをあたかも自分たちの技術文化レベルが高くなったと勘違いしてる憐れな連中が
    ここ30年40年で一気に増えてきた

    結果が今の現状

  28. 中国は日本より50年遅れてるから、こんなもんだろ
    昔の日本もこういう時代はあったんだと思うよw

  29. 中国人クズ。
    国から出してはいけない。

  30. 中共人民は昆虫に例えるならばイナゴの大群
    こいつらが去った後は悲惨な状況
    物を大切にしない、食べ物を粗末にする
    最悪な国民だ
    パックスチャイナ何て時代が来たら
    地球は赤くなる(海が赤く汚染される)

  31. 日本でこんな「食べ放題」「盛り放題」で料理を大量に取って残すなんて過去聞いたことありません。
    こんなことするのは見たことがある人なら、それをやっていたのは純粋な日本人ではありません。

    バブルのころはコース料理を大量に残す宴会など沢山ありましたけど。

  32. ずいぶんきれいに盛り付けるんだな。
    でもこんなに食えないでしょ。

  33. 食べ放題っていうかマナーが良いってことがあるのか?

  34. 日本の常識が世界の常識ではないので日本人は外国のことを学ぶべき
    まねをしろと書いているのでなく知識として知るべき
    中国では食べきれないほど(食事を残すほど)注文する
    食事を残すほど、おなかいっぱいになるまで食べたということが重要視されている
    中国では普通のこと、記事にすること事態馬鹿げている

    • そんな常識は知ってるよw>中国は残すのが礼儀

      それを国内だけじゃなく国外でもやる乞食な国民性だから嫌われてるんですけどね

    • 中国国内では常識かもしれないが、こんな盛り付け方をする人が増えて、盛り放題のサービス自体が無くなってしまったら、自分たちが損をしてしまう事に気付かない事が問題なんだと思う。

      それに、このサービスが食べ残しは半額料金を請求される料金システムなら、中国国内での常識?マナー?(料理を食べ残す事)を前提とすると、常に半額料金を請求されるわけだから、だったら最初から料金を請求すればいいわけで、このサービスは中国国内での常識を前提とした「盛り放題」サービスではないと思う。
      だから、この場合は「食べきれる分を盛る」のが常識なんではないでしょうか。
      しかし、この場合食べきってしまえばいいと言うのも事実ですが、仮にトイレで吐いたりして食べきるは「食べきれる分を盛る」とは違うと、私は考えます。

    • なんか言ってる事がブーメランなんですけど・・・

      >日本人は外国のことを学ぶべき

      >中国では普通のこと、

      お前ら中国人も外国の事を学べや!!
      中国の普通は世界の非常識だと自分で言ってるし。

  35. 大陸の中国人のほとんどは共産党の洗脳から抜け出せない未開人。
    ただの新興国(共産主義)に過ぎない。偉大な過去の国々とは全く関係がないがそれに気付かない。
    未だに恥を知らない。一族繁栄が夢で九族の絶えることを恐れる。
    彼らは外国に帰化しても彼ら自身を優先する。彼らとって外国籍や外国の法律・価値観は意味をもたない。金と幇が全てだ。外国人との軋轢を気にしない。ユ○○人に似ているところがある。

  36. この件は台湾の人も日本人とは感覚が違うみたいだな・・日本人なら店側の気持ちを考える。これはマナーの問題。育った環境がみえる

  37. バーを頼むのが例えば4人のうちで1人だけ、あとの3人が山盛り取ったものを食べ回す訳ね
    周囲もそうやって育った人ばかりだとしたら、言われてもなかなか改められないかもねぇ…

  38. 台湾で恵まれない子どもたちの施設を運営する韓国人牧師(55)が、
    施設で預かっていた未成年の少女にわいせつ行為をしたとして、台湾当局に摘発された。
    28日付で台海網が伝えた。

    台湾当局の発表によると、
    韓国人牧師の崔は恵まれない子どもを支援する団体の理事長を務め、
    6年前に教会を設立し、家庭環境が複雑な18歳未満の子どもを預かっていた。

    牧師はターゲットの少女に「みなが寝てから、私の部屋でお祈りをしなさい」と指示。
    部屋に来た少女にキスしたり、一緒に風呂に入ったりした後、性行為に及んでいた。

    少女は「教会を追い出されるのではないか」と心配し、嫌だと言えず、耐えるしかなかった
    と話している。牧師は少女を洗脳するために、「韓国のお父さんはみなこうして娘への愛を
    表現するんだよ」と言い含めていたという。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000028-xinhua-cn

  39. 台湾さ~ん、こんなバカ(中国人)がいるから時間制限(1時間半)にしたらいいよ。
                              ・・・・・・・・
    後、一定の食べ残しが多ければ逆に「お金を頂きます」とルールを付け加えたら良いよ。

  40. >チャイニーズは、ルールに反していないなら何をやってもいい厨だからな。
    ルールに反していても、都合のいいように勝手に改ざんして、やってもいいんだと、言い出したりします。

  41. 別に全部食えば問題ないんじゃないかね

  42. 全部食べれば…はわかるんだけどさぁ
    素手で積んでるんだよなぁ

  43. やることが寒い

  44. これをタッパーに入れて、中国の村の貧しい人達に配ってたら少しはカッコイイと思えたんだけどなぁ。
    ルール破りでやり方は汚いけどね。

  45. もう少ししたら台湾も中国に完全に飲み込まれるみたいだから、
    そうなったら同じになっちゃうかなぁ。

  46. 罰金にしてもトイレに吐きに行くなら一皿何グラムまでって重さで決めたらダメなんかな?

  47. 積んでる時間損してるがな。
    後は常識の範囲を超えている場合、重量による食べ残し買い取り制にすればいい。

  48. こういうマナーの悪さをみると中国と仲良くしようとは思わなくなるね。

  49. 何年前のネタだよw

  50. 土人向けには過ぎたサービスだったって結論じゃなかったか、旧聞だよね
    盛り付けのセンスだけはあるんだよなぁ、でも食い物で遊ぶのは幼稚だわな

  51. 中共のアホ共の頭蓋骨の中には麻婆豆腐とクソが詰まってるってホントだったんだ。

  52. 日本にもサービスで置いてる薬味とか馬鹿みたいに使うやつがいるね。
    自分はそれで得した気持ちになってるかもしれないがそのせいでせっかくのサービスが無くなる可能性も考えてほしいもんだ。

  53. たくさん作ってたくさん残すのが作法だからねえ
    残したら罰金のルールちゃんと作っておかないからこうなる

  54. 中国精神の根底を現してる・・・

    バイキングってやっぱりあんまり美味しくないから好きじゃないな
    普通のコンビニ弁当レベルの味の料理が食べ放題なだけで時間制限もあるし

  55. 食いきれよ。

  56. 先進国でうまくいったものをそのまま持ってきてもだめだろ。

コメントする