kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本で人気のダイオウグソクムシが怖いwww」

   

33 コメント
ダイオウグソクムシ

ニコニコ動画などで人気を集めているダイオウグソクムシのことが台湾で紹介されていました。これは受け入れられないというコメントの多い台湾人の反応をまとめました。

ダイオウグソクムシの携帯ケース これは王蟲だね

この写真はダイオウグソクムシ、日本の水族館にいるオームのような生物です。それにしても、しょこたんのこの幸せそうな顔、とても可愛いですね〜。ダイオウグソクムシは深海に住む生物でなんと4,000個もの複眼があるんですよ。この生物は日本でとても人気があるため、ついにiPhoneケースまでできたんです!

王蟲とダイオウグソクムシ、似ていませんか?

水中にいる様子

こちらがダイオウグソクムシiPhoneケース

弾力性があってiPhoneを守ってくれます〜

値段は2,940円です

ダイオウグソクムシの可愛いぬいぐるみも販売中です〜

台湾人の反応

  • 異形の幼虫(exocellという気持ち悪い海洋生物)を思い出しちゃった…. >皿<“””
    • 同じく。進化して異形になった方が可愛いw
  • ただただ怖いとしか思えない…
    • 茶色に塗ってるわけじゃないんだw
    • 茶色だったら、ゴキブリ!
  • 見たら鳥肌たった〜
  • カッコイイじゃん〜欲しい〜
  • 電話がなっても出る勇気がないw
  • 一体どこが可愛いんだ…@”@
  • 携帯と枕になったらまだ可愛いよ〜
  • 見た途端、頭皮がしびれたw
  • なぜかビゲローもしくはザク豆腐を連想してしまった。
  • すごく怖いよ〜。
  • でかい携帯だなwww
  • しょこたんも、さすがに今回は噛みついてなかったw
  • 海産店にいるよ〜
引用元:大王具足蟲手機殼 好大一隻王蟲呀

  関連する記事

 - 動物, 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. 李登輝さんは頑張っているのに、立ち上がる若者はおらんのか。
    中国に食われちゃうぞ。

  2. そんな事より私の愚息タンも見ておくれょ…(*ノェノ)キャー

  3. ダイオウグソクムシじゃないけど探偵ナイトスクープで深海生物を食べてみたいっていう依頼でグソクムシを食べた依頼があったんだけど、海老よりもうまい海老味らしいな 

  4. 顔だけならかっこいい。
    裏返すのはNG

    • まさに同意

      カブトガニとかも裏側見せるのやめて欲しい

  5. 絶食の生態を知ったら見方も変わるんじゃないの?
    そのパターンで好きになる人が大半だと思ってるんだが実際どーなんだろうw

  6. シャコのデカいヤツがグソクムシ?
    食べてみたい。

  7. まぁ、あのデカさだったらキモさよりもカッコよさが勝り、
    その動きの鈍さと絶食の生態から可愛さが勝る。
    故に、ダイオウグソクムシはかわいい。
    逆に言えば、アレが指先サイズで色が茶色だったらキモかった。

  8. >しょこたんも、さすがに今回は噛みついてなかったw

    ワロタww

  9. のそのそとした動きをする生物は大体かわいい。

  10. 海岸によくいるフナムシの親玉だからな
    色と大きさは違うが顔つきが同じだ
    こっちはすばしっこいが

  11. ぬいぐるみとストラップが欲しい!!

  12. カブトムシと同じで鈍いからいいんだろうな
    この見た目でカサカサ速く動かれたらもうあかん

    • そうだね^^
      ゴキブリも動きが遅ければカブトムシだよねw(違うか・・・)

      • 森にいるオオゴキブリはかわいいという人もいるぞー。
        あれカサカサ動かないし。

  13. グッズを制作する思考が理解できない。グッズがクズになるんじゃね?

    絶対に買わない。

    • グズグズしてると売り切れてなくなるぞ

    • 友達(♀)の誕生日にムニュマム(トップ絵のと同じ)送ったよ…
      でも同じメーカーの古代生物シリーズと迷って、深海シリーズにしたんだ。

  14. ここの館長の『秋までには売れたらいいなあ…』
    と言う謙虚なしかしチャレンジャーな気概に押され、ぬいぐるみは即完売てのが良かったんじゃ無かろうか。

  15. サンダーバード2号

  16. これはスリッパ向きな形

  17. 台湾にはダンゴムシいないのかな?
    ふつうΩよりそっちが先に出てくるよね。

    • ダンゴムシよりゾウリムシの方が近くないか?
      腐ったもん食うし丸まらないし

  18. ニコニコ動画で半ばアイドル化したのは大きいだろw

  19. 普通に可愛いと思える
    顔が凶悪じゃないからかな?

  20. ゆるキャラになれば可愛いと思う

  21. なぜ人気が出たかというと、とある水族館のこの大王具足虫が餌を食べなくなっちゃったんだよね
    絶食が4年5年と続いて一部新聞などで話題になっていたんだが、
    ニコニコ動画が何を思ったか48時間で水槽の生中継(!?)をしたところ、
    この配信がなぜか人気が出てしまって(水槽の中をぼ~っと眺めるのが楽しかったのだろうねw)
    iPhoneケースを作ることになったといういきさつ。

  22. ネットラジオで上坂すみれさんが、スタッフから誕生日プレゼントにこのぬいぐるみを
    貰って「あばばば」してたな。 すげー楽しそうだったw

  23. 見ると鳥肌立つわなにこのキモさ
    ただただキモい
    みんながかわいいーとか言ってるのネタかと思ってた
    こんなの本気でかわいいと思うヤツいるんだねw

  24. サンシャイン水族館にグソクたんがいて、お手玉サイズのぬいぐるみも売ってた。
    可愛かったから買おうと思ったら、旦那さんに大拒否されて買えなかった・・・
    (´・ω・`)ザンネン・・・

  25. B級ホラーでコレいたわ・・・・
    小さい状態で体の内側から食い破りながら育って出てくるパニックホラーでな

コメントする