kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「タイポップに良曲が多すぎるwww」

      2014年12月28日 03時27分  

17 コメント
bodyslam

台湾のサイトでたくさんのタイポップが紹介されていました。台湾でも密かに人気のある様子のタイポップ、サイトで取り上げられていた曲やミュージックビデオ、その曲を聴いた台湾人の反応をまとめました。

タイの素敵な歌Thai Pop タイで流行りの音楽もとてもいいですよ~♪

流行の音楽と言えば~、中国語や英語以外で皆さんが良く聴くのは、やはりJ-POPかK-POPですよね!? もしかすると私はまだ知識が浅いかもしれませんが、最近THAI-POPもいい音楽だと言うことを発見しました~。

タイポップが好きな人いらっしゃい! 一緒にタイPOPについて語り合いましょう!!!

タイは歌ありダンスありのLadyBoyのショーだけでなく、音楽もとても盛んで発展しています!

台湾でとても有名になったタイの小天王Tae

タイの芸能人が台湾に来て有名になることはとても少ないですが、でも、でも~小さい頃に「タイの小天王Tae」がいたのを皆さんは覚えていますか? 当時はとても人気がありました。歌を歌うだけでなく、彼の出演ドラマも少なくありません。

Taeが台湾で最初に出したアルバム:守護天使

http://www.youtube.com/watch?v=MyngTbA-73Q

タイの音楽は私が小さい頃に聞いたような中日韓国の歌を翻訳して歌っているのではありません。タイで製作された音楽はとても多く、世界各国でタイの歌が翻訳されて歌われることもあります。例えば、ショウ・ルオが以前歌っていたTouch My Heartもタイの歌手Filmの曲の中国語版でタイトルも同じくTouch My Heartなんです!

Touch My Heart ショウ・ルオが歌った中国語版

http://www.youtube.com/watch?v=Iowg2H39n2E

Touch My Heart こちらがFilmの歌う原曲(タイ語)

https://www.youtube.com/watch?v=LOGSdY2svRA

Touch My Heart こちらはGunが歌った同じ曲(タイ語)

Thai Pop、どうですか〜? すごくいい曲でしょ☆(-∀・人)♪

先ほどのタイのミュージックビデオで、皆さん気付いたかどうか分かりませんが、映像のストーリーがとても繊細で、まるで映画のようです。演技は少しオーバーですが、音楽にはとてもよく引き込まれます。タイ人はとても情に熱いことが原因かもしれませんね。恋愛の歌以外に、楽しい曲も人気ですよ〜。

言うよりも聴いていただいた方が早いですね!

พรุ่งนี้ไม่มีจริง : ปาน ธนพร [Official MV]

http://www.youtube.com/watch?v=CU0XdZYnquE

Kratae กระแต – 4. Arom ying อารมณ์หญิง

http://www.youtube.com/watch?v=X0imHxKXBK8

クラテーが8月に出した新曲はとてもノリのよい曲です。タイ人にもとても人気ですよ!

จะอยู่ตรงนี้จนวันสุดท้าย – ABNormal

ความพยายาม – No More Tear [Official MV]

มีสิทธิ์อะไร : SPF [Official MV]

それから、こちらも皆さんに紹介したいピート・ピーラの曲「Where is my love?」(ความรักดีๆอยู่ที่ไหน)。以前、中国語圏でもタイブームが起こりました! なぜならこのミュージックビデオは香港で撮影されたからです。ストーリーはタイの男性が香港で自分の初恋の人を探すという内容で、それはあまり順調にはいきません。そんな中、香港のホテルである女性が彼を助けて、一緒に彼の初恋相手を探す手伝いをします。タイの男性は初恋の人を見つけましたが……その後の展開はいかに???? 皆さん一緒に動画で続きを見てみましょう! 動画にはピート・ピーラも出演し、歌を歌っていますよ〜。

ความรักดีๆอยู่ที่ไหน : Peet Peera [Official MV]

あ〜、そうそう。このミュージックビデオの中に出てくる主役の男女は歌手ではありません。この男性はタイで現在とても人気のポルシェ(Porshe)さんです。

甘いマスクが人気のタイのイケメン『ポルシェ・サラン』の写真と情報はこちら
ポルシェ・サラン พอร์ช ศรัณย์ ศิริลักษณ์

ピート・ピーラ(Peet Peera)本人

タイにはイケメンも少なくはありません。タイPOPを見れば自分の少女のような一面に出会うことが出来そうです!

(ハハハ、ちょっとポイントがずれてるか〜)

タイポップが気になる方へ。最新のタイポップのランキングはこちら
2013年にヒットしたタイポップ(Thai Pop)ランキング@iTunes Store

台湾人の反応

  • オカマという言葉はあまり良くないよ。LadyBoyを使う方が差別的な意味合いがオカマほど強くないからいいかも。書いてる人にそういう意識がなくても、その方が友好的だよ。
    • (記事を書いた人)わかりました~。ご指摘いただきありがとうございます。すぐに修正いたしました。
    • ありがとうございます。実は私も以前このような呼び方をしていて、その後はちゃんと訂正しました。
  • 最初、タイに遊びに行って、タイの音楽がとてもいいと思った。バンドグループもとても勢いがある。CDもとても良心的な価格だし、うっかり20枚以上もCDを買って台湾に持ち帰っちゃったよ!!!
  • こちらも加えて紹介〜
    『愛要坦蕩蕩』の原曲
    http://www.youtube.com/watch?v=uzSPCac116E
    あと、この曲も最近流行ってるよ~
    http://www.youtube.com/watch?v=ahkGRFhyxx4

    • これ!! 友達が以前タイから戻って来て毎日聞いてた。これがかかると精神的に衰弱するwww
    • この曲すごく好き。すごくいい曲。MVの歌手の服装もかっこいい!
  • Touch My Heart Film原曲版(タイ語)の動画を貼り違えてるよ、これはGunでFilmじゃない。
    あと、ポルシェの正確な綴りはPorshe。

    • ありがとうございます。2か所とも既に修正をしました!
  • タイポップはどちらかというと悲しい曲が多い。でもミュージックビデオ、歌詞、音楽の質はとても高い。ダンスグループも香港や台湾よりも水準が高い。だから土曜、日曜の音楽番組では新しい歌の紹介も少なくないよ~。私個人的にはBodyslamというグループが凄く好き。
  • ダンスミュージックではないけどとてもいい、たまたまテレビで見たw
  • ハハ、ついにここでもタイポップが紹介された!! 嬉しすぎて涙がでるよ〜…。
    この場所を借りて僕からも入門編を紹介させて。
    皆さんにもタイミュージックが凄くいいって事を分かってもらえると信じて!
    バンドが好きな人はbodyslam、potato、big assは是非聞いてみて。彼らは若者にとても人気のバンドです。曲はどれもすごくいいですよ!!
    bodyslam : http://www.youtube.com/watch?v=L5kuyCXHGqs
    big ass : http://www.youtube.com/watch?v=fJKasTangEM
    potato : http://www.youtube.com/watch?v=oNuB6286xbU
    それと、Aof Pongsak, Ice Sarubyuも個人的に入門編には是非知っていただきたいお勧めの歌手です!彼のLIVEは本当にすごい~。
    Aof : http://www.youtube.com/watch?v=Anc5ZQnTh_8
    Ice : http://www.youtube.com/watch?v=VfkLBNuj8sg (この曲は韓国語版になって、韓国ドラマ〝宮〟の主題歌になってるんだよ。)
  • タイミュージックについて? 僕に聞けばわかるよ。オススメはこちら。よく流れてるよ~。
    https://www.youtube.com/watch?v=UJCvlqPqqW0
  • タイの歌手と言えばすぐに思いだすのはタタヤン
  • タイの音楽の質は凄く高い。ミュージックビデオもとても繊細で、聴く人の心に触れる。推薦する曲はこれ! 音楽がとてもいい。ミュージックビデオも感動する…
    http://www.youtube.com/watch?v=5QG62N2E2rA
  • タイミュージックが好きな皆さん、どうぞ僕の音楽殿堂へ寄って行って下さい^^
    僕が今週皆さんにお勧めしたいタイミュージックはこちらです。
    http://i.youku.com/u/UNjIxNTM2MzQw
もっとタイのことが分かるブログ:親日国タイの反応
タイの音楽や料理の紹介、日本やアジアのことに対するタイ人の反応
引用元:《泰好聽》Thai pop 泰國流行音樂也好好聽的唷~♪

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 芸能

17 件のコメントがあります

  1. タイPOP頑張れ!

  2. タイはなにげに上辺だけのどっかの国と違って、音楽文化の裾野も広かったりする。
    ダンスミュージックやヒップホップ、テクノからロックンロールまで他の国同様
    かなり幅広かったりする

  3. チョンポップと一緒で女の意見が多いだろ

    • (∂ω∂;)タイ…ブアカーオとマッハ!の人しか知らなひ…ごめんなさひ(汗)

  4. メロディの良い曲が多い国ほど発展している
    これ俺の持論ね
    タイは目覚めてきたのかな

    童謡からポップまでメロディの良い曲が
    一番多いのは日本

  5. kpoopなんて金型だらけのブスはいらない
    タイの男性は日本人が男前だと思う顔が多いから是非タイが代わりにきて日本市場に参入して欲しい

  6. タイ音楽 月1とかで取り上げて欲しいな
    結構良い歌が多いよね

  7. 確かに日本の歌手よりはるかに格好いいw
    フィリピンなんかも音楽愛してる人が多く、歌唱力抜群な人も多いらしいけど。

  8. 二ウィたん好きです

  9. タイ語は中国語に似てるから台湾人にはなじみやすいのかな?
    私はタイも台湾も好きだけどタイ語と中国語が苦手
    摩擦音が多くてダメだった

  10. welovekamikazeって、またすごいレーベル名?だな・・・

  11. Neko Jump が無いじゃないか
    オハイヨウゴザイマス

  12. 最近のアジアンロック、ポップスでいうと
    タイのyokee playboyと台湾の透明雑誌に勝てる
    日本の若手バンドが見当たらなかったな

  13. お墓~ お墓~
    ネコジャンプ好きだなぁ
    K-poopなんてやってないでジャパンフェスタの友情出演として台湾とタイと日本で共同ステージやりゃいいんだよ

  14. 聞きなれないせいか、どうもしっくりこないんだ。。。
    言葉に緩急?がありすぎるというか・・・うーんうまく説明できないな。

  15. なんかまだサビが弱いってか、惹かれるものは無かったな
    まあ独特感あるから、そっちで洗練できれば良いね
    しかしMV見れば見るほど、タイ人の典型顔が分かんなくなった

  16. 上に書いてる人の透明雑誌もそうだけど
    アジアの曲はまじいいね。

    マレーシアのPaperplane pursuitとかもよい。
    タイはsmallroomっていうレーベルのバンドがおしゃれでよい
    tattoo colourのgo hokだったりyou need meはいい曲。
    あそこのバンドは昔日本の渋谷系とか参考にしてたみたい
    今はあまり日本の曲は聞かなくなったらしいけどね

コメントする