kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の成人式の花魁風セクシーギャルがヤリすぎwww」

      2014年4月25日 19時45分  

62 コメント
花魁風振袖

日本でも毎年のように話題になっている成人式の『花魁風振袖』のことが台湾でも紹介されていました。やり過ぎだ、伝統的な成人式の晴れ着のほうがずっといいよ、と少し否定的な台湾人の反応をまとめました。

日本のセクシーギャルの間で流行中の『花魁風着物』
今年の成人式で更に進化版が出現!

1月の第二月曜日は日本の成人の日、その週末には各地で成人式が行われます。日本の成人式の様子は昨年もお伝えしましたよね。もちろん、今年の日本の成人式も話題に事欠かなかったのですが、今日はその中でも特に話題を集めた『花魁風セクシーギャル』の写真をご紹介します〜。

昨年の成人の日に対するタイ人の反応はこちら
日本の成人の日を見たタイ人の反応

一般的な日本人女性の成人式の晴れ着姿はこのような感じです

しかし、ここ数年は『花魁風振袖』が人気です。ただ、本物の花魁とも全然違いますよね。

とはいえ、この流行は今年も収まらず、それどころか進化しているのです。

いままでと同じく、両肩を露わにしたセクシーさはそのまま、股下はミニスカートのように短くなっていますね。もちろん、黒ギャルの看板でもある派手な髪型。それに、彼女のネイルや手先には多くのネット住民がビックリしていましたよ(゚Д゚ノ)ノ

こちらの『はるたむ』さん、マイメロディが彼女のファッションテーマであることがすぐ分かります

もちろん、手にもマイメロディだらけ

手が見えないほど……

こちらは『りちゅさま』さん。キティちゃんがテーマでしょうか?

指を捻挫しちゃいそうですね(´艸 `*)

来年はこの花魁風振袖がいったいどのように進化するのか、いまから楽しみです〜

台湾人の反応

  • 頭が……重すぎて起こせないんじゃない?www
  • やり過ぎだよwww 完全に人に覆いかぶさってるw
  • 私はちゃんとした振袖の方が好き……。
    • その通り! だって、成人(大人)の日だよ!
    • 正式なやつも殺生丸みたいだって話題だよw
    • 殺生丸は美人だよ!!!!!
    • 殺生丸の集団www
  • 目がぼうっとなった@A@
  • これは酷すぎる
  • トイレ終わった時は、どうやってお尻ふくんだ?
  • レディ・ガガが好きになりそうw
  • やり過ぎだよ……正直に言って凄く下品に見える。
  • 助けて〜
  • どうみても醜くてダメ。やっぱり伝統的な方がいい!
  • 彼女達の爪をはがしたいw
  • この写真、Twitterでシェアされまくってるよ。Twitter上でもみんな驚いてたw
  • やっぱり普通のがいい。気品があって美しい!! こういうのはただみっともないと思う@@
  • もう一度最初の写真を見ると、目にはBLの2文字.^Q^
  • うむむむ、二人の爪が凄過ぎるぅ…………。
  • やり過ぎで、すでに着物の概念を超えてしまってるw
  • 昨日も見てビックリしてたw
  • カッコ悪過ぎる!!
  • 彼女達はただマイメロディーを見せびらかしたいだけでしょwww
引用元:日本辣妹間流行的《花魁風和服》今年成人式進化版出現

  関連する記事

艦これ
日本の「裏切りそうな艦これ絵師」をギルティするツイッターアカウントがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
この世の男はみんなホモになぁれ
日本人が「見かけるとイラッとするカップルの行動」を見た台湾人の反応
モザイク
台湾人「タイで美少女戦士セーラームーンがモザイクだらけwww」
ドラマ版デスノートに爆笑
日本人がドラマ版デスノートに爆笑しすぎた結果www【台湾人も爆笑www】
クリスマスケーキ
台湾人「日本人の作ったクリスマスケーキご飯がヤバイwww」
お母さんのキャラ弁
日本のお母さんが作る「キャラ弁」を見て台湾人「愛情が溢れてるwww」
pZ2YpKCWkqCVp6o
台湾人「便器かぶってるみたい」韓国のラブラブカップル、彼氏の斬新な髪型が話題に
ジブリ飯
日本人の作った「ジブリ飯」の再現率が高すぎるwww【台湾人の反応】
COOL JAPAN
台湾人「日本では台湾人と分かると凄く助けてくれた」外国人が思う日本の凄いところ!
韓国ここがおかしい
金髪美女3人「韓国の女性はどうしてみんな同じ顔(整形)なの?」【台湾の反応】
櫻桃小丸子
日本人「ちびまる子ちゃんのクラスメートを美化した結果www」→台湾人「超萌えるwww」
assassinkinect
日本発『仕込みアイホン』動画、台湾人に「ステキな中二病的作品だ」と話題に
ラバウル小唄
日本の「100円ショップのおかしな珍商品」に台湾人「これ欠陥商品でしょwww」
彼岸島「みんな丸太は持ったな!」
日本人が総ツッコミする漫画「彼岸島」が面白すぎて台湾人も爆笑www

 - 反応, 台湾, 日本国内, 社会

62 件のコメントがあります

  1. どこの田舎だよ

  2. まぁ確実に頭弱そうに見えるけど
    この人達は目立つのが目的だから、ある意味成功出来て嬉しいだろうね

    目立つが勝ち!武勇伝wとか思うタイプだろうからねぇ
    そして付き合う男は後ろ髪長かったりw

  3. 思うんだが、着物の肩をはだけるのって、花魁じゃなくて、安い遊女じゃないかと…。

  4. もうコスプレみたいなもんだな

  5. 写真を撮る時に下を向くのは、10年後位で将来の事を想像して「昔は馬鹿をしていた。恥ずかしい。」

    だとか「コレは私じゃない」と、言い訳や想像してでの行動だろうな。

    じゃ無かったら、普通の格好で堂々と顔を上に向けて写真に写るはずだからな。

    折角の晴れ舞台をノリで着飾って写真で記録し、自分の行為が幼稚過ぎて恥ずかしくなり自らの

    汚点写真を破り捨てるんだろうな…多分。

    • いや、造形が極めて美しくないので、自分の思うベストショット確率が少ないと知っている女性はあのように撮る。もちろん全員とは言わないが。あなたの言うような人もいるに違いない。

  6. まぁでも面白いくていいよね。
    全員がこんななら嫌だけど絶滅しろとは思わない

  7. もはや、成人式に行くこと自体が恥ずかしいことになってるな。
    DQNの品評会じゃないかw

  8. 花魁なめんなボケ!!

  9. 花魁風ってか
    アニメ風だよね

    まぁある意味日本らしくて良いんじゃないかね
    お祭りだし

  10. 美しくない。ただ醜いだけ。
    一生に一度しかない日にもったいない
    まあ、社会に出て歳とって後悔するわな

    • お祭りを楽しめない人のが
      よっぽど人生後悔すると思うわ

      • 個人の自由ってのは尊重するんで他人が「何着ようか構わない」んだけど

        それとは別次元においといて
        「成人になる」意味って判ってるかい?
        お祭りじゃなくて今まで「未成年と言う名の庇護下」から
        「社会に対しての責任を一個人として背負うケジメの日」だよ

        それを理解して無いと
        よっぽど人生後悔すると思うんだ(実務的、刑法的etc…)

  11. 色々なアナが臭そ~・・・てか、整形大国バカに出来ないわ。
    こっちは見た目がテロそのもの。

  12. こりゃ下向いて撮りたくもなるわなぁ~・・だから下向き写真が流行ってるのか・・
    若い人のやる事だから文句言ってもやるよな~仕方ない・・・
    仕方ないけど言いたくなる・・下品で尻軽ですって言ってるようなもん・・・
    何でこうなるんだか・・ま~~いいよ・・・若いんだし・・だけどな~・・・

  13. その時代の流行なんだから別にいいんじゃね?
    ある程度いったらまたオーソドックスに戻るもんだしね
    昭和の写真見てこの当時はこれがカッコいいと思ってたんだろうなぁというのと一緒

    その時代を自由に楽しんでるのはいい事でしょ
    成人式なんてそこまでかしこまった行事でも無いし

  14. やりすぎだとは思うけど別にいいんじゃないかな
    伝統、流行、遊びがあってこそ服装の文化だと思うよ

    • 正道合っての邪道だと思うんだよねぇ
      なんかギャルのセンスってそこが逆転してる気がする

  15. 流行って全体の30%くらいの人がしてるくらいまではカッコよく見えて
    70%くらい浸透するとダサく見えてきてまた違う格好する人が出てくるもんなんだよね

    ぶっちゃけいっちゃえば末端のコまで真似しだしたらお終い、みたいな
    それが無かったら何年か先はリオのカーニバルだな

  16. まあいいんじゃないw
    この子らが上品ぶっても逆に似合わないし。

  17. 花魁って広い見識と高い教養を備えていることが必要だったんですけど・・・

  18. 殺生丸わろたwww

  19. 殺生丸www

  20. 精神異常者か?
    はなし飼いはダメだぞ。

  21. 似合ってるから良いんじゃね(笑)
    それにしても、一般的の写真みたいなバッファローはいつみてもひどいな。あれが無ければ凄く綺麗なのに。

  22. ブサイクは目立つために必死なんだよw

  23. ヤリすぎって、まあいろんな意味でヤリすぎだろうけども

  24. 世田谷の暴走族乱入の成人式かと思ったら
    もっとひどい田舎の成人式だった…

  25. なんか全体的にバカ丸出しで下品だし気持ち悪いな
    せっかく来た振袖がこの着こなしのせいで台無しになってるわ

  26. マイメロとキティの二人は逸脱し過ぎて、コメントする気にもならない…。
    『花魁風』はまあおかしいけど万歩譲って良いとして。
    肩出ししてるのが凄くダサいし、格好悪い。着物の形崩れてんじゃん。

  27. BLかよw腐女子は本当に病だなw

  28. 20歳って人生で一番瑞々しい時だからハジけても許してやって欲しい

  29. これ間違った日本だから外国の人は絶対真似しないでね。普通の日本人が見るとイライラするから。

  30. 成人できないまま成人式迎えちゃったんだな

  31. 全員死刑で

  32. ネットのおかげで極々一部が目立ちやすいってだけでこの手の奴は昔から居たろ

    大勢は普通の着物なんだし、別に騒ぐ程のもんじゃない

  33. 見てる分には面白いわ

  34. 確実にエグザイルが好きそう

  35. 高針学区…名古屋か

    恥ずかしいというか汚らわしいというか
    台湾人に頭を下げたくなるわ

  36. これは呆れるわ
    成人式の意味をまるでわかってねーんだな
    厳粛なもんであって祭りじゃねーし

  37. これは台湾の人の反応が普通

  38. レディー・ガガさんにインスパイヤされましたな

  39. これは黒歴史になる(確信

  40. 花魁はこんなにたやすく肌を見せない。
    当時最高の美貌と教養、意地を兼ね備えたファッションリーダーですよ。
    馴染みになるだけでも高額な貢ぎ物を持って3回通わねばならない。そうして初めて名前をよんでもらえるし、触れられる。2回挨拶に伺ったところで振られ、もう2度と会えない人もいた。彼女たちは、ある程度客を選べる立場だったわけだ。

    こんな低脳が「花魁風」を標榜することすら汚らわしい。
    こんな女は鉄砲女郎がせいぜいじゃ。

  41. こういうバカやれるのも若さの特権
    気の済むまでやれば良いさ^^
    いつかは分別のある良い大人になっていきなさい

  42. ハグレイブンに似てる

  43. 正装とコスプレの区別すら出来ないのですね。
    周囲に止める人が誰もいない事にも驚きますが。

  44. 殺生丸と名付けたやつのセンスwwww

  45. 花魁じゃなくて格の低い遊女か美人局じゃないかな?
    花魁は肩、肌蹴けないでしょ?

  46. うつむいて下を見るポーズがイケてると思い込んでいる今時のギャルが笑える。
    皆で同じポーズをしたら変だろw
    なんか、アヒル口が流行ったら皆で同じ口にしたり、変なメイクが流行ったら
    皆で同じメイクにしたり個性が無さ過ぎる。

  47. 妖怪花魁ババアって感じ・・・

  48. こんな下品で悪趣味な格好を許す親が一番バカ

  49. 品がない! 自分の子供に見せられるのか?

  50. 頭悪そうwwwwwwww

  51. これはもう服ではなく舞台装置だ

  52. これ花魁風振袖じゃねぇよwww
    画像検索で 花魁 成人式 で検索すれば
    本物の花魁風着付けの酷いやつが見れるよw

  53. どうせならいっそのこと本気で花魁を追究してコスプレしてほしいわ
    見てる分には面白いけどこれじゃ下層の遊女だよ。

    誰だよ殺生丸言ったのwww

  54. 頭おかしい

  55. 高針学区って、名古屋?

  56. 売春婦って分かりやすくてイイネ!
    くっさそう…オェー!

    立派に風俗勤めに励んで下さい(棒)

  57. 殺生丸、、ファーなんか流行りだし、それしか寒さ防げないしなぁ、、結構犬夜叉のこと(殺生丸にいさま)知られててワロタ

コメントする