kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

19世紀の紳士同士のラブラブ写真に台湾女子が大興奮www

      2014年4月25日 19時44分  

34 コメント
紳士写真

日本のTwitterで以前、話題になった19世紀頃の紳士淑女が同性同士で膝の上に座ったり抱き合ったりして撮影している写真が台湾でも紹介されました。この頃から腐女子がいたと信じたい台湾人の反応をまとめました。

19世紀の『膝上写真』 これって流行、それとも…?

この写真、ほんと奇妙ですよね! もし、この理由を解説してくれる方がいたら感謝します~m(_ _)m

もし現代でこんな写真を撮影していれば間違いなく同性愛者の写真だと断定されそうですよね。Twitterによるとこれらの写真は19世紀末から20世紀初めの写真。ツイート主はこういう同性同士の写真をたくさん発見したのですが、どれも「膝の上に座る」という、とても親密なポーズをしたものだったようです。このポーズが当時の流行だったのかと疑わずにはいられません。もしくは本当に同性愛者? それとも~カメラマンにやらされたポーズなのでしょうか〜?(=^m^)

Twitter住民が紳士の膝上写真を発見

たとえ親友だとしても、こんなポーズは確かに気になります。写真を紹介したツイートは、たくさんリツイートされて話題になりました。

発見された膝上写真には、こんな風に向かい合わせに座ったポーズも…

女性同士の写真もあります。とても仲が良さそうですね。

気になってしょうがないこのポーズに、ついに情報提供者が現れました。

当時、写真館が存在する場所は限られており、写真を撮る際には、他の人が撮影している現場で列を作って待つ必要があったそうです。他人を前にして撮影を行う時に、どれほど仲が良いかを表現したいがために、このような同性同士で膝の上に座るポーズが出てきたようです。これら親密なポーズは友情の証だったんですね。現代の女性から見ると理解し難い、男性でもやはりこれらのポーズはちょっと…と思ってしまうのでは?(=^m^)

同じTwitterアカウントでアップされた「紳士を後ろから抱き抱える紳士」。写真館で撮影されていないこの写真も、先ほど説明があった「友情の証明」に合致するのでしょうか…。

見終わると、やはり理由について考えずにはいられません。皆さんの中にも、きっと希望する回答があるのではないでしょうか〜?

台湾人の反応

  • 大きな太股、座らいでか!?
  • すまない。太股をちゃんと出すのは常識。
    • すまない。胸を出してこそ常識。
  • 男同士で面と向かってる写真は一体どういうこと!?www
  • 人型ムカデがいるwww
  • 昔にも絶対に腐女子がいたって信じたい!
    • 紀元前の時代までさかのぼれるよw
  • すごくジョジョっぽいwww
  • 美しい座り姿!! 激萌えだ!
  • 愛に溢れている!!!
  • 急に元気が出たw
  • 全くいいこと言う!
  • これのどこが友情写真なんだよ? これじゃ結婚写真じゃないかwww
  • BJ4www
  • 00#$%^&^%$#$%^(興奮しすぎで言葉が出ない)
  • 可愛すぎるよ~
  • 私と結婚して~
  • 私も不思議だと思う。歴史学者の回答が欲しい~
  • 男性同士が面と向かって膝に座るとは…Orz
  • 紳士のゲイは昔からいたという事実の証明でしょ?
  • 最初の写真は絶対に結婚写真に間違いない(鼻血)
  • 普通に考えられる最もシンプルで明白な回答。それこそが真実だ!
  • 並んで座ってる写真は人間ムカデみたいwww
  • 気になってしょうがないポーズだなwww
引用元:19世紀的《坐大腿拍照式》揪竟是流行還是……?

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 海外, 腐女子

34 件のコメントがあります

  1. ジョジョっぽいでワロタ

  2. ┌(┌^o^)┐…

  3. すまない、ホモ以外は帰ってくれないか

  4. モーリスとか、アナザーカントリーを思い出した

  5. すまない台湾…責任はとるよ…

  6. 明らかに入ってる。

  7. 想像以上だたwww
    なんか皆イギリス人っぽく感じる。気のせいか。

  8. たしかどっかの国では
    男の友人同士で手をつないで歩くのがデフォだったとこがあったな

    • イスラム圏ではそういう国多いみたいやな
      男同士の友情を示すとか云々

      • 目覚めたりしないのだろうか・・・

        • イスラムって同性愛に厳しいんじゃなかったっけ?
          それはもう死刑クラスで…

  9. 時に真実とは見たそのままが真実だったりする…つまりこの場合は┌(┌^o^)┐ホモォ…

  10. イギリス?

    じゃあこの間の日本兵さんとの手つなぎ写真もその流行の一環だろうね。
    日本兵さんの動揺っぷりは「なんで男同士で手なんぞ繋ぐんかな、もし?」が正解か。

    • 日本兵との手つなぎ写真、逆だと思ってたがそういうことか。
      納得したw

  11. これ、入ってるよね

  12. ムカデ人間思い出したw

  13. 庶民のジャパニーズには紳士の嗜みは理解不能です

  14. ただ流行ってただけです

  15. イギリスは、近代までホモは死刑だったのにね。

  16. この食いつき方は、さすが日本以外では最も腐女子が普及してる変質者女子文化最先端の台湾だなw

    てーか、19世紀英国って言ったら、ホモレズその他の変態では世界をリードしてたんだから当然の結果な写真でしょ
    こんなのどころか、その当時の英国の、そのものずばりなホモレズ含むセックスポルノ写真もいっぱい流通してて、好事家の収集対象になってるくらいでw

    当時の英国って、椅子や机の脚がいやらしい妄想を刺激するってカヴァーつけさせてたくらいで、表向きの偽善文化の反動で、裏ではもうわけわからんくらいなんにでも欲情だったんよ

  17. いいですわゾ~

  18. 何とかノーマルなのだと理解しようとすればするほど、写真後半に向けてだんだんと不安になる

  19. 入ってる(確信)

  20. 腐ってやがる…早すぎたんだ

  21. あれは入ってる(ゴクリ

  22. 並んで待っている他の客に「俺らこんなに仲良し!」と見せつける理由は何なの?
    それが現代の女子高生であれば何となく判るんだけど、同じような感覚?

    • おそらくそれで理解できてるかと。
      厳格に男女を隔離する一方で社会的建前に終始する言動を解くのは職場内でも家庭でもなく男性入店オンリーのパブと決まってた。

      学校での女子の、グループ作ったり不自然なほどベタベタしてみせたり子供っぽい下品さを織り交ぜてはしゃいだりするのと同じノリが普通に流行ったんじゃないかな。

  23. デデデデデデデデ ホンダホンダ

  24. 台湾まで腐女子化の波が・・・
    でも台湾の女の子は可愛いんだよな…でも腐ってんのか…でも…
    まぁ腐ってもタイ…ワンって事でw

  25. ジョジョの表紙とかこんな感じじゃん

  26. 皆イケメンばっかりでホモから見ても草www

コメントする