kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の中国語教科書が真実を突きすぎてるwww」

      2014年4月25日 19時44分  

65 コメント
中国の本屋

台湾で日本で売られている少し変わった中国語教科書のことが紹介されていました。あまりにも実用的なその内容に爆笑する台湾人の反応をまとめました。

中国語の爆笑教科書 この本で授業ってありえないでしょwww

以前、超笑える台湾の日本語教科書を紹介したことがありましたが、日本で使われている中国語の教科書にも爆笑できるものがありました。それでは、その爆笑中国語教科書を紹介しますよ〜。

「スターボックス」じゃなくて「スターバックス」のコーヒーが飲みたいです

この肉は水増ししすぎです!

新しくできた橋は最初に渡りたくありません!

このワインは本物ですか?

この油はドブ油ですよね!

この肉はネズミではありませんか?

地下鉄内でのおしっこはやめてください

台湾人の反応

  • 中国のことでしょ? 下水油にネズミの肉。
    それにそこらへんで立ち小便するのは彼らがやることw

    • 下水油やネズミの肉、台湾ももうすぐだよ。
  • 偽物の油に偽物のお酒、あとは牛だけだね……。
    • 牛だって豚肉が混ざってるよ!
  • この教科書、あまりにも真実を突きすぎでしょ…
  • 日本の書店でこの本見たことあるw 反中の立場の出版社が発売した風刺書でしょ。
  • かなり実用的だなw
  • ハハハ
  • 日本の書店にある中国語の書籍の中には確かにこういう感じのものが時々あるよねw
引用元:《爆笑中文課本》用這一本上課也太扯啦www

  関連する記事

 - おもしろ, 中国, 反応, 台湾

65 件のコメントがあります

  1. なんだこれw
    実用…的ww

  2. 中国語の教材?
    ことさら中国の問題事を誇張するのも見ていて不快であるが、日本の一部メディア等の中国共産党広報新聞のような、矮小化し論点のすり替えも大いに問題がありより不快。

  3. 欲しいw

  4. ネタ用じゃねえか!

  5. でもここに並べてるの見る限り一つも嘘は書いてないぞ!

  6. たしかに風刺的だけど事実じゃないか

  7. ホントのことだけど危険過ぎるw
    中国の社会実情も知れるなんていい教科書だなぁ

  8. ちょうど今中国語勉強してるんだよね。
    これも読んでみたい(笑)!!

    韓国語バージョンとかも無いのかなぁ?
    「パクってばっかりいるんじゃねぇ!」とか
    「なんでみんな同じ顔をしているのですか?」とか
    「あなたもトンスル飲んだことあるの?」とか(笑)

  9. あと、、エレベーターの中や電車内でうんこしないでください。

    デパートの通路でうんこをしてはいけません、、 とか。

  10. これはよく出来てるなw
    誇張でもなんでもなく全て事実なのが良いw

  11. 中国に旅行に行くって仮定なら実用的な会話じゃん。

  12. で、この本のタイトルはなんていうんだよ?

  13. 英語でもへんてこなやつが反応シリーズで話題になることがあったけど
    中国語もあったのか

  14. 日本人が使うと危険な実用書w

  15. これは傑作ww

  16. わろたw

  17. 勉強するのに欲しいんだけど、どこで手に入れたらいいんだろう。

  18. これは使える!

  19. これは楽しく学べそう。

  20. ドブ油、ネズミ肉、立ちション…
    全部真実じゃないか!w

  21. NHKの語学テキストですら、昔「これ本物?」って会話が乗ってた気がする(最近のはみてないから知らん)

  22. 中国人の友達が全く同じ自虐ギャグの日本語勉強してたわw

  23. (ただし香港と台湾を除く)

    • 香港も反日野郎だよ
      捏造歴史を真実だと思っているんだから

      • その部分だけ日本語で紹介されるから、
        一般人がそう思ってしまうのは仕方がないが、
        実際は反日より反中共の方が強いよ。

        • 残念ながらもうほとんど中共にのっとられてるんだ。
          次の選挙で大陸人が選ばれて香港は終了だよ。

      • 香港は返還時に独立という選択肢があったけど、上流層やメディアが人民共和国への編入を大々的にアピールして一部の独立層を封じ込めた経緯があるからね。
        その後の施政の実態もあってかなり独立派との二分化が進んでいるけどソレが表に出ない感じ。
        丁度、日本のマスコミが反日媚中の視点ばかりになっていて実際の国民の声が海外に届きにくいのと同じ。

  24. 台湾もさすがに引くわなwww
    そんな正常で中立で左巻きじゃない台湾が大好きです^^
    人間としても尊敬できます。

  25. 腹痛いwwwwwワロタ!wwwwwwwwwww

  26. 教科書じゃなくて風刺書でしょ

  27. 中国へ出張する方は必読ってか、直ちに暗記すべき!

  28. へえ~~、こんな本あったのか。
    こーゆーちょっと辛辣だけど、鋭く核心を突いてるユーモアのセンスって、
    イギリス人とか得意だと思うんだけど、日本人も少しは追いついて来たかな?w

  29. いくらなんでも下品だとは思うが、実際こうだからなぁw

  30. 落語や川柳が何時ごろのものか。戦後忙しすぎて遊びが少なかったせいだ。歴史を勉強しろ。

  31. 実用的だけどピンインを振ってたらもっと良い。

  32. 中国語を覚えるビジネスマン向けかなwww
    そんな冗談のような会話を覚えないといけないのか・・・

  33. 言っても無駄なことばかりなので、実用的ではないw

  34. 風刺じゃなくて、直接的にバカにしてますね。
    もう少しヒネって欲しい。

    • 持ち上げてるコメントが多いけれど、はっきり言って面白くない。
      どこぞの国の漫談で、福島産のサクランボを食べろ、とかいうのと同程度だと思うよ。

  35. これが全て事実ってところが笑えないんだよなぁ・・・
    虹色の川とPM2.5にも触れていれば完璧だった。

  36. 全部事実でしょ。事実を書いたら反中っておかしくねえか?

  37. 全部事実なんだろうが、これでテキストが埋め尽くされていたら反中本だな。

    中国に関する事実は山ほどあるのに、ネガティブな内容ばかり取り上げていたらまぎれもない反中といえる。

  38. ダメじゃないか
    ホントのことを言うなんてw

  39. 中国いくなら、かなり使えそうだな

  40. ジョークなんだが全くシャレになっていないのがまたw

  41. これ一冊あれば支那人を相手出来るなwww

  42. これあるあるシリーズのやつだなw

  43. 本当の実用書だね。
    中狂で生きて行く上で絶対に必要だと思う。

  44. 橋が落ちてる写真を載せてるの?
    流石にちょっと常軌を逸してないか
    中国自体マトモじゃないとしても悪ノリが行き過ぎてるかも

  45. たしかコレ、「「中国語で爆発しないスマホください」って言えますか?」とかいうタイトルの本だったと思う。

  46. バロス

  47. すいませんこのブログのRSSを購読したいのですが、どこに書いてあるのでしょうか?

  48. 中国是胡说,但是朝鲜是笨蛋。

  49. これがネタというか……中国という国そのものが悪い冗談みたいなものだよな……

  50. ggrks
    ttp://www.guokr.com/post/549275/

  51. おもしろい~マジこういう中国は覚えておく必要がありそうだ。
    ドブ油とネズミ肉、ほか猫肉、犬肉もね

  52. これは面白いw
    ちょっと違うけどインド旅行をした人が書いた本があって昔それを読んだのを思い出した。
    たしか「インドなんて二度と行くかボケ!!」だった気がする。

  53. >中国是胡说,但是朝鲜是笨蛋。

    本当にそのとおりです。

  54. 「この温水便座は爆発しますか?」とか爆発系は無いのか?

  55. 俺も韓国語が話せるよ
    あにょ~ちょっぱり~にだ

    うりなら~まんせ~とんする~ちょごり~ぺくちょん~あにょ~

  56. ついにドブ油が現実味帯びてきちゃったね

  57. ※121527
    現実味もなにも10年前から事実やで。
    中国じゃ下水の廃油を再利用してるのは。

コメントする