kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人に悲劇、アニメのクレジットカード使用で逮捕www」

      2014年4月25日 16時21分  

46 コメント
高見沢俊彦カード

海外で日本人がアニメのプリントされた痛クレジットカードを使用して逮捕された事件が台湾でも紹介されていました。事件よりも日本の痛カードを欲しがる台湾人の反応をまとめました。

【悲劇】アニメのクレジットカードを使用して、その場で逮捕されるwww

ハハハハハ。日本の2chによると、アメリカを旅行した日本人がアニメのクレジットカードを使用しようとして逮捕されてしまったそうです。逮捕の理由は可愛すぎるから、おもちゃのカードと間違われてしまったとか。でも、確かにアニメのカードを知らない外人には分からないですよね〜。

使用したのは三井住友銀行発行のアイドルマスターのクレジットカード

アメリカ人はこんな可愛くて萌えるカードは見たことがなかったのでしょう〜

幸い、三井住友銀行がすぐに事件に介入し、男性に謝罪し、賠償について協議することになりました。

それにしても、クレジットカードを申し込む時には、利便性を優先するべきでしょうか? それとも、見た目を重視するべきでしょうか〜? 難しい問題です。

では、日本には他にどんなアニメのクレジットカードがあるのか紹介しますね〜。

『ラブプラス』のクレジットカード

『Fate/Zero』のクレジットカード

『北斗の拳』のクレジットカード

『エヴァンゲリオン』のクレジットカード

『テイルズウィーバー』のクレジットカード

『機動戦艦ナデシコ』ルリのクレジットカード

ベルサイユのばらのクレジットカード

『遙かなる時空の中で』クレジットカード

『STORM LOVER』クレジットカード

にゃんこ先生かわいい〜

台湾人の反応

  • もし日本に行ってカードを使うなら、JCBだと大体どこでも使えるんでしょ?
    • 日本ならVISAがだいたい使える。わざわざJCBにするほどの意味はない。
    • でも日本はVISAを使うのは少ない気がしない?
    • もし台湾ならネットショップで買うとき、日本から買うときはカードを使わないといけない。
      日本国内ではVISAに出会ったことがない@_@!
  • 基本のスペックを満たしてこそカードを作れる。それでカードを使うこともできる。
  • オーマイガー、EVAのカードが格好良すぎる!!!!
  • 謝らないといけないのは日本のカード会社じゃなくてアメリカの店の方でしょ…。
    • 店側はこんなカードを見たことなかったんだろうね。特に外国が発行するカードは疑われやすいのは仕方ない。もしあなたが店側の立場なら、見たこともないカードを簡単に信用することができる?
    • すいませんけど、記事をよく見てないの?
      逮捕の理由はカードが可愛過ぎたから、本物のクレジットカードじゃなく玩具だと思ったから。
      もし私が店の立場だったら、カードを切って問題がなかったら本人のサインをもらう。カードがどんなデザインであろうが気にしない。
  • なんと『STORM LOVER』のカードが〜、欲しい〜。
  • 『STORM LOVER』がある! ビックリした!!!!! 立夏立夏!!!!!
  • EVA王者の雰囲気!! 一枚ほしい〜。
  • これは1枚ほしいな〜〜。
  • エヴァとにゃんこ先生のは欲しい〜。
  • 一枚ほしいよ〜。
  • たぶん会話に問題があったんじゃないの…?
    アメリカに可愛いクレジットカードがないわけではないから。『League of Legends』のクレジットカードを一枚持ってる。(たくさん種類もあるよ。ゲームとアニメのカードじゃ差はあるけど、でも正式なカードだし同じようなものでしょ。)
  • 日本最強wwwwww
  • MIOだ!!! 欲しい!!!
  • いいな、いいな〜。
  • クレジットカードがiCashと同じように自分の好きなデザインを選ぶことが出来るなんて凄い。
  • 日本の商才はやっぱり凄いね。こういうカードが出ればアニメ会社の広告にもなるし、店でカードを作る確率もあがる。一挙両得だ。
  • ハハ、かわいそうに…。
  • 私、にゃんこ先生のカードが欲しい><
  • 先にカードをきってみればいいのに。
  • このカードはどこにいけば作れるの?
  • にゃんこ先生がほしい!
  • だから外国では私がもってる鉄腕アトムのクレジットカードも使えないってこと??
  • 北斗の拳のクレジットカード!!!
    カードを切ったら店のお姉さんが一言「おまえのカードはもう切っている!」
引用元:【悲劇】使用《動漫信用卡》下場竟是被逮捕www

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. アイマスクレジットカード欲しいなあ
    でも200万借金あったからもうカード停止されたんだよねえ

  2. ストラバ、台湾のオタクにも認知されてんのかwww

  3. ※34757
    200万の借金ってモバマスで?

  4. アメリカで逮捕された事件とやらはツイッターの嘘から拡散したただの作り話ですよ

    • 文章だけで騙される人間が多いすぎるよな
      誰一人として証拠、証言を得ようとしない

      • 多くの人は「へ~、そんなこともあるんだ~」で終わるからどうでもいいんだよ

  5. キモオタなんてどんどんしょっぴいてもらって結構です

    抵抗するようならアメリカ流に射殺してくれるとありがたい

  6. お前のカードはもう切っているWWWWWWWW

  7. 日本でもVISA有名だろ

  8. 賠償目当てで持つのもありやな

  9. 店番なんて移民の仕事だろ。メキシコの山奥から出てきたばっかりの、九九もできないおばちゃんとか、そんなのはざら。ヲタク文化なんて移民しなけりゃ一生そんなものがあることすら知らないで終わる。

  10. これツイッターのデマなのにどんどん海外に拡散されてるな

  11. 真偽の確認なんてすぐ出来るのに問い合わせもせずに逮捕されることはないだろう
    銀行が謝罪する理由もないし賠償なんてありえない

  12. いいなー、アニメのカードってどうすれば手に入るの?
    期間限定で新規に申し込んだ人だけとか、そういう感じ?
    今持ってるカードを変更できたらいいのに

    • このカード
      今でも作れるんだな
      アメリカで使ったら実際にどんな反応されるか見てみたい

  13. ベルばらのほしいわ・・・

  14. ま~そのうち海外も慣れるさ・・・・
    そしてそのカードこそが実はもっとも信頼できるものだと分かるだろう・・・

  15. こういうのって、ネット決済用で普段使いせずに飾っておくもんだと思ってた

  16. これ、デマで結論でてたね
    そもそも銀行が謝罪に行くとかむちゃくちゃな内容だし

  17. このデマながしたひと頭悪すぎる
    そして信じてしまう人も
    どんだけ純粋まっすぐちゃんなんだか。

    信じちゃった人、詐欺のカモだから気を付けてね。

  18. 自分もにゃんこ先生のカードが欲しい

  19. にゃんこ先生のはちょっといいなって思ってしまった

  20. 通販でもIDとパスワードで買物出来るのに、カードデザインなんか関係ない。ネタ。

  21. ツイッターソースで、それを中国メディアが報じてしまったんだっけ

  22. ベルばら欲しいかも・・・

  23. この事件がネタなのか事実なのか知らんが
    アメリカ人が馬鹿なのは分かった。

  24. 偽造だったらこんな柄に絶対しないと思うけど。
    (人の目をひいたり何か怪しまれるリスクを減らす為)

  25. 最後www

  26. ストライクウィッチーズカードならこんな悲劇は起きなかったのに

  27. 多分「七辻屋」ではカードで饅頭は買えないと思われる。

  28. にゃんこ先生のカードがちょっと欲しい。けどこれで買い物をする根性はねーわw

  29. 三井住友銀行じゃなくて三井住友カードだろ
    一応別の会社だから

  30. EVAはNERVマークだったらシンプルで格好良いのにな
    キャラの絵が入ってるのは罰ゲームだろw
    こんなの大の大人が出せるかwww

  31. トップのタカミー柄のカード…

  32. 日本だとマスターとアメックスが使えない所が多い
    VISAとJCBはカード使える所なら全部大丈夫だと思う

  33. 有名どころはわかるんだが、何故この作品?ってマイナーなのがタイアップしてるのが謎だなw

  34. ベルばらマジ欲しい!

  35. かんこれ出たら欲しいかも

  36. ベルばらのが欲しい…。

  37. いろんなカードがあって素敵ですね

  38. ベルばら、画像見てデザインが今イチと思ってたら
    大人気でビックリw

  39. 券面の名義www

コメントする