kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwww【台湾人の反応】

      2015年11月27日 07時20分  

117 コメント
歌舞伎町

日本で紹介されていた『不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5』という記事が台湾で紹介されていました。日本が好きで住んだことのある人も多い台湾人の反応をまとめました。

東京で最も住みにくい地区TOP5 絶対にこの地域には住まないようにね

qJmSoaOek6KVp6Q

何度かお話ししたことがありますが、わたしも東京に住んでいたことがあるので、その時にどの地域に住むかを選ぶのはとても重要なことでした。また、日本に限らず海外に旅行に訪れたりする時は、安全な地域を選ぶのはとても重要なことですよね。今日は日本の不動産業者さんが選ぶ『東京で最も住みにくい街ランキングTOP5』を紹介します。皆さんの知っている街はあるのでしょうか~?

5位:亀有駅~綾瀬駅付近(足立区)

qJmSoaWbk6KVp6Y

「これといった繁華街が無いのに犯罪が多く起きるなど、とにかく治安が良くないですね。年々数は減っているとはいえ、犯罪発生件数はまだまだ多いです。特に女性が一人で住むのはあんまりおススメできないですね」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

亀有は両津勘吉のいる街なのに治安が良くないんですね~

TS3O0017

4位:吉祥寺(武蔵野市)

qJmSoaabk6KVp6k

「家賃高い、そんなに交通の便よくない、なのに治安もたいしてよくないという不思議な街なのに、なぜか住みたい街に毎回ランク入りする謎の市です。多分吉祥寺に1回でも住んだことがある人にまた住みたいか聞いたら、答えはNOという人が多いと思いますよ」

3位:お台場周辺の臨海地区(港区~江東区)

qJmSoaaek6KVp6o

「災害時に橋が通行止めになったら、自家用ヘリでも無い限りどこにも逃げられなくなったり、駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけという超絶不便な街なのになぜかイメージだけは良い。お台場はそれだけの街。家賃も高いし、マンションなんてローン組んで庶民が買ったら人生終了だと思う人も少なくないですよ」

qJmSop2Xk6KVp6s

2位:信濃町(新宿区)

qJmSop2ak6KVp6w

こちらの街の不動産屋さんのコメントは削除されていました。よっぽど特別なことがある様子~。どうやら宗教団体に関係があるようです。皆さんもここには絶対に住まないほうがいですよ~。

qJmSop2dk6KVqKM

1位:歌舞伎町~新大久保周辺(新宿区)

qJmSop6Yk6KVqKQ

「もうコレは歌舞伎町行ったことある人なら分かると思いますが、あそこは普通の人の住むところじゃないですよ。家に帰るときに毎日しつこいキャッチに捕まったり、そこらじゅうで危ない人が喧嘩しているのを見たいなら別ですが……」

qJmSop6bk6KVqKU

台湾人の反応

  • 歌舞伎町には銀さんと四天王がいる。それにD伯爵!! どこに住もうが自分の安全には注意しないと、一人暮らしは男女問わず特に注意が必要><
  • 僕は前回行った日本の自由旅行で歌舞伎町に泊まったよ。実際にはすごく面白かったぜ~www
  • 銀魂を見て知ってる。歌舞伎町には得体のしれない連中がいるってw
  • 問題なのは両津はそもそも本気で犯罪をなくそうなんて思ってないってことじゃないか?
  • 池袋がランクインしてない? 個人的は池袋の夜の人達もちょっと複雑……
  • 百人町は歌舞伎町よりムチャクチャだよ~。
  • 大阪の西成区。超怖いよ! 自由旅行の時は絶対に近づかない方がいい!!
    • そんなことないよ~。そこの人はみんな親切だよ~。それに家賃も安いし。
    • 西成区は食べ物も安い。宿も安い。私は女の子一人だけど、よく行くよ。そんなに恐いっていうのが分からない。
  • 信濃町はお墓が多いだけ……
  • 両津は単なる面倒なことをしでかすやつだ!!
  • 銀時~
  • 吉祥寺はすごく面白いよ!
  • 変な宗教団体……? この写真を見れば「あの団体だ!!!!」って分かる。
引用元:東京《最難住地區 TOP 5》千萬別住這些地方呀

  関連する記事

韓国風カクテル
韓国で罰ゲームに使われるトンスルカクテルがガチでヤバいwww【台湾人の反応】
映画『貞子vs伽椰子』特報
日本のホラー映画「貞子vs伽椰子」の予告編が斜め上すぎて台湾人も笑笑www
迷ったらマヨっとけ
日本の「意識の高いデブ」の名言が面白すぎるwww【台湾人の反応】
そうだね、プロテインだね
日本で話題の「マッチョカフェ」が凄く楽しそうwww【台湾人の反応】
パンツ女子
台湾人「日本で不景気の影響か『破れパンツ女子』が急増中www」
透けブラTシャツ
台湾人「日本で紳士専用『透けブラTシャツ』が販売www」「もう日本人を止めることはできないwww」
バカッター
台湾人「日本人はストレスが多すぎるのかな? 可哀想・・・」日本のバカッターが台湾で一挙紹介される
ズートピアな銀さんと神楽
中国の絵師が「ズートピア」と「銀魂」を融合させた結果www【台湾人の反応】
フェアリーテイル
日本の漫画家「真島ヒロ」先生の仕事っぷりが別格すぎるwww【台湾人の反応】
パンをくわえて走る
台湾人「日本にあれがないことを初めて知った」パンをくわえて走るアニメの学生
みかんの剥き方
日本で話題の創造性溢れる「みかんの剥き方」を見た台湾人の反応
ガンダムSEED-DESTINY-シン・アスカ
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズのダメ主人公」を見た台湾人の反応
失敗した瞬間
日本人や外国人が「失敗して立ち直れなくなった瞬間」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
花見猫
台湾人「これ動物虐待じゃないの?」上野公園の花見猫が日本で話題

 - ランキング, 反応, 台湾, 日本国内

117 件のコメントがあります

  1. 歌舞伎町は戦前戦後と台湾系華僑が発展させてきた街なんだよなあ・・・
    まあ、一般台湾人がしるよしもないか。

    • 知人の昔話によると、50年ぐらい前に歌舞伎町にビルを持つ裕福な台湾人のパーティに行ったら、当時子役だった台湾出身のジュディ・オングさんが来ていたとのことです。

      • ↑で自分で書いておいてなんだけど、ジュディさん(1950年生まれ)が親の同伴があれど子供時代に歌舞伎町で台湾人実業家主催のパーティに出席というのは、ちょっと不思議に思ったので歌舞伎町の歴史を調べたところ、あの町が怪しくキケンな風俗街になったのは1960年代半ば以降でありました。
        なおこのパーティがあった1960年代初頭は普通の繁華街であり、今のように国内外のヤクザだらけのキケンな町ではなかったのです。
        なおこの話を教えてくれた私の知人とその父親も、すごい堅気で真面目な方でした。

  2. http://shinano-machi.tripod.com/
    2位の信濃町に関してはこちらを参考にしてください

    • てゆーか、写真のチョイスで草不可避www
      あの三色www

  3. 新大久保なんか治安悪すぎてどうしようもないわな。
    俺も物取られたしな。
    日本は治安がいいからと平和ボケしてたわ、反省してるわ。

    舛添が外国人参政権賛成とか、当選したらもっと治安が悪化するわな。

    • あそこは道路も汚ないしね~

      • 汚いし臭いし最悪だよ。
        何年も前から住民がゴミ問題をどうにかしてって頼んでたけど
        結局改善してないよね。
        あんまこういう言い方したくないけど
        外人が多い飲み屋街って本当臭くて汚いよ。
        ゴミの日守んないしね。
        まぁ日本人でもいるけど。

  4. 足立区葛飾区はやめた方がいい。
    あと川崎とかも相当やばい。

  5. 東京都民の100人に1人が中国人です。
    で、韓国人含めると((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  6. 治安悪いと言っても海外とは比較にならないけどな

  7. ガキの頃から20年以上吉祥寺住んでるけど
    治安がよくないって意味がわかんないわ
    交通の便もよくわからん
    中央特快が停まらないとか?w

    • 吉祥寺に4年間住んだけれど、商業地としては中途半端な地方都市に過ぎず、また歴史がないので文化の蓄積もなく、それでいて最新流行の発祥地になるパワーもなかった。なんかマスコミが持ち上げているだけの冴えない町だと思った。

    • 吉祥寺のそばに40年近く住んでるけど、財布が許すなら吉祥寺徒歩圏内住みたいわ。
      たいていのことはここで用足りるし。楽しい街だよね?

      治安は時々起こる殺人事件のこと言ってるのかも知れんな……

    • それは足立区育ちの俺が足立区の治安の実態に疑問を持ってるのと同じで
      どうも他所様の目じゃないとわからないらしい

  8. 赤青黄色は台湾でも知られているのか・・・

  9. 5位部落、2位創価、1位チャンとチョンの街
    北区がない点を除けば完璧だ

  10. 赤黄青?
    ルーマニアかなw

  11. そうか騒蚊か信濃町

    てか、治安悪いところ(吉城寺は除く)
    が全部朝鮮人の巣窟の件

    • もう、本当に出ていって欲しい。

      人種差別とかで誤魔化されないよ
      日本にて、日本に溶け込む気持ちが無いなら不必要
      ここは、日本だ。

      嫌気がさしてるんです。ごめんなさいね。

  12. 亀有は車でよく通るが他の区に比べて道路横断するやつ多すぎ

  13. 新宿は住むところと言うより、遊ぶ所ってイメージがある。
    大久保は、、在日韓国人が多いイメージ。
    綾瀬ってコンクリート事件のあった場所だよな?
    ここってネットでよく取り上げられているよね。
    江東区に空き地が多いのは、昔、世界博覧会とかの為に
    空き地にされていたんじゃなかったけ?結局反対されて出来なかったけど。
    今度はオリンピックとかで利用されるのではない?
    信濃町は初めて聞いた。
    吉祥地って意外と治安悪いんだ?知らなかった。
    けど、世界的にみたら安全だろ。日本国内でというだけの話。

  14. 江東区は、場所によってはすごく良い所ある。ドマイナー過ぎて知られてないけど。
    治安も悪くないし、交通の便もよし。スーパーも幾つもあって高級でもないみたいな場所。
    でも、荒れてほしくないし、住みにくい扱いでいいや…と思ってしまった。

  15. 綾瀬けっこう良い所だよ
    交通の便悪くないし家賃も高くないし
    一応駅前にヨーカドーあるから生活してて困りはしない

  16. 外人がデケェ面して町あるいてんのが一番ムカツクな

  17. 噂では住みたい街ランキングは私鉄が影響力(裏工作な意味で)持ってる
    なんで実際に住んで便利な街ではないし
    本当の人気ランキングでもないって言うね
    吉祥寺が、その典型的なパターンかな
    そこそこ栄えてるのを押すのがポイントなんだろう
    実際には山手線の駅が住みやすいぞ

    それと住所で百人町や大久保は朝鮮人街のイメージ強いけど
    番地によっては、ほぼ高田馬場だから
    高田馬場の有名公園である戸山公園の一部の住所は
    大久保だぞ
    格闘技好きな人なら知ってるであろう新宿スポーツセンターがある公園な

  18. 信濃町ワロタ
    写真の中に例の三色旗写ってるし

    • 奥に見えるミニストップも三色旗なんだがまさか・・・

  19. 吉祥寺は街単体で考えれば住むのに超便利な街なんだよ
    生活に必要な店から娯楽まで徒歩圏内に揃ってるし、商店街と住宅街が綺麗に分離してるからうるさいということもない
    中央線ではこういう街は多くて、たとえば中野も同様に便利なんだけど電器屋が無いのが欠点になる(吉祥寺にはヨドバシがある)

    • 書店はもっと充実してほしい

      • ホームセンターが足りない

        • 本屋はジュンク堂が来て充実したっしょ。
          ホームセンターは確かにないんだよね。
          ロヂャースじゃあなあ。

    • ホームセンターが足りない

    • 自分は家からチャリで20分くらいの距離なので、良く遊びに行ってる
      楽しい街だよね
      ただ友人が、吉祥寺近辺に暮らしてるけど家賃は高いね
      人気の街だからしょうがないのかな

      • だから
        それは不動産屋による
        住みたい街ランキングの印象操作
        家賃つり上げ

        吉祥寺に買い出し行くなら三鷹若しくは西荻で十分さ

        • 正解!住むのは三鷹遊びや買い物は吉祥寺。
           と、三鷹人は思います。

  20. 2位のネタは消した方が良いぞ
    信濃町に居る創○信者はかなりアクティブで気付かれれば
    WEBだろうがお構いなしに乗り込んで来てたり訴訟沙汰になるから

  21. 綾瀬何気にザイニチ多いよ

  22. 何をもって住みやすいと思うかは、人それぞれの価値観とかライフスタイルの違いで全然変わってくるだろうしねえ。
    個人的には城南に住んだ時は、不便で無駄に物価が高くて住みにくかった。
    高円寺は物価安いし便利だし、俺みたいな低所得単身者にはサイコー。

    でも東京の中で治安がどうこうって何の事?ロンドンの話じゃないんだから。
    ひったくり程度の犯罪ならどこだって起きるし、今の日本ではどこに住もうが、犯罪に遭う可能性はたいして変わらないでしょ。

  23. 吉祥寺は一人暮らしにまず向かない。
    武蔵野市は東京都の中で最もお金持ちの市だから、
    ファミリー層から隠居暮らしのご高齢の方には住みやすい。
    どうしても吉祥寺とか中野に住みたいなら
    武蔵境とかポイントずらした方がいい。

  24. ※34654
    江東区は東西線より北~都営新宿線~総武線辺りまでは23区内屈指の住みやすい街だからな
    いい下町という感じ
    個人的には砂町商店街は好きだぞ
    あと亀戸とかはいいと思う
    東京駅付近(錦糸町、秋葉原、上野、浅草なども)も自転車で30分以内に行ける範囲になる
    ただ江東区は端っこが海や川なので倉庫や宅配会社ばかりだったり、墨田区寄りの東西線より南(お台場豊洲)は橋ばっかだったりがあるからな
    豊洲とか東雲とかは都内で車生活してるちょいリッチな家庭が住む高級住宅街だがたしかに災害時は橋に何かあったら孤立化しそう湾岸道路くらいは大丈夫か
    極端な街なんだよね

    • ただ、地方から出て来た人がこっちに来る事は少ないね。
      みんな「東京の東側はダサイ、怖い、汚い、荒れてる」というイメージがあって、
      大体は東京の西側に行っちゃう。

      そんな地方出身の彼らが東京のメディアで働いてるから、
      武蔵野や吉祥寺なんていう、とんでもなく外れた場所がもてはやされるわけだよ。

      • いや、多くの人は東側の方が東京の中心地であることは知ってるだろ
        ただ、あっち側は江戸時代からの土着文化が残ってるから上京した人間にとっては住みにくいんだよ
        自分のような旧武蔵国からの上京民でさえ東側の江戸っ子気質には馴染めないと感じたのだから、もっと遠方ともなれば嫌にもなるだろう
        西側は基本的に新しい街で、そういうのは残ってないから、ちょっと冷たい感じはするけど気楽だよ

        • いやいや、地形やハザードマップを見れば
          東京の東側が地盤が弱く自信に弱かったり、水害の恐れもあるとわかるだろう。
          リスクが大きいんだよ。
          金持ちは、リスクが小さい地域の土地を買うし
          当然、安全な土地の人気が高くなる。

          引越しの際は、必ずハザードマップや古地図をチェックするけど
          東京東側に住むなんて、絶対あり得ないよ。悪いけど。

          代々同じとこに住んでて、そこから動くことが出来ないような人には
          受け入れがたい現実だろうけどさ。

  25. 吉祥寺は外人が日本人女性を殺したからランクインしたのかな?
    4位になるほどではないと思うよ
    1位は同感、あとは不良外人の多い六本木と韓国人の多い赤坂を入れたい

    • そうそう、吉祥寺はルーマニア人少年が強盗殺人事件を調べてみると隠れた事情が分かる。
      あの少年の名前と「news-us.jp」でググってみるといいと思う。
      吉祥寺より西の地域にはアレが多く住む地域がある。

      吉祥寺が「若者の街」「おしゃれな街」と注目されるようになって繁華街化したので、
      近隣のチンピラが徘徊するようになり、それで治安面の不安が出てきてしまったんだろうと思う。
      最近増えたガラの悪い店も、ああいう連中と繋がってるんだと思うよ。

    • 井の頭公園でバラバラの体の一部が捨てられてりした事もあったな。
      それでも、特別に治安が悪いとか思わないな。
      あんな事しょっちょうあるわけじゃないし、人が集まれば悪い事も増えるのは仕方ない。
      そんなの他の地域でも同じだ。

  26. 住みたい街にも住みたくない街にも全く出てこないマイナー所だが
    文京区茗荷谷穴場だった。
    家賃が山手線の内側、丸ノ内線沿線としては安いし、閑静な住宅地が多く治安も良い方。
    池袋、上野、秋葉チャリ余裕
    学生が多いからか食いもんの店や物価にも困らんし。
    あと無駄に自然が多い。

    • 昔そこで新聞配達してたわー
      坂道ばっかりで泣きそうだったw
      雨の日、坂道が滝に変わるともう……(^^;

    • 良い情報をありがとう。
      この近辺に昔通学してて、住めればなあと憧れてたんだが、まず金が足りないだろうと思ってた。しかし、検索してみてびっくり。まさかこんなに安いとは。

  27. 正直、東京はどこも……

  28. 綾瀬は女子高生コンクリート詰め殺人事件が起きた街。20年以上前の事件だが、治安の悪さは全く改善しておらず、むしろ悪化している。若い女性の一人暮らしは絶対に避けるべき。子育てには最悪な地域だから、幼い子供を持つ人も避けてほしいと思う。個人的には、足立区は日本のスラム街だと思っている。
    亀有は一度だけ行った事がある。こち亀のファンだったので楽しみにして行ったが、駅の周辺にはピンサロが多数乱立していて、イメージと違ってガッカリした。
    歌舞伎町などの繁華街と、新大久保のコリアタウンや池袋のチャイナタウンを除けば、亀有~綾瀬~北千住は東京で最も治安が悪い地域かもしれない。
    錦糸町とかはどうなんだろう?よく知らないけど小岩が凄く気になる。

    • 小岩住んでたけど今はあんま治安良くないね。
      外人ばっかだよ、駅前とか。
      韓国人ロシア人フィリピン人黒人中国人何でもござれ。
      あんま言いたくはないけど外人が増えると相対的に治安も悪化する。
      江戸川区は税金安いし子育てに良いとか言われるけど
      場所を選ばないと結構危ないと思う。

      • 今は治安悪いのか、ちょっとショック
        昔住んでた事があるだけに
        けど確かに駅前は昔から微妙だったな

      • 一時期は錦糸町にも外国人の立ちんぼが多かったな。
        特亜は勿論、ロシアや南米など、多国籍で売春婦がいた。

        今はどうなってるのか知らんけどさ。

      • 福岡県=東京都
        大牟田市=江戸川区

    • えっ、足立区の犯罪発生件数滅茶苦茶少なくなってるのに治安が悪化してるの!?
      もしかして足立区の事全く知らないのに唯コピペしただけ?

      • この間、真夜中の駅近くの駐車場で、車の窃盗団っぽい輩を見かけたが
        ナンバーが足立区だった・・・。
        あいつら、近辺の市に活動の場を変えたのかねぇ。

        • 足立自動車検査登録事務所で登録した車に足立ナンバーがつくんだけど
          足立ナンバーつけてるのは足立区の車だけじゃないのを知らないの?
          って言うか窃盗団ぽいの見かけてもそいつらの車のナンバーだけちら見して通報せずにそのままスルーしちゃったの?

    • 面積が53.20km²で68万人以上住んでる足立区を
      一括りにしてスラム街呼ばわり。

      クズ湯でも飲んどけよ

      • わかるわ。
        足立区ってすごく広いのに、一繁華街と同等にされたりとか。
        足立区全体がスラム街だったら、日本どこもかしこもスラム街だらけになると思うよ。

    • こーゆーコピペが広がって
      イメージって決まっちゃうんだなあ
      子育て家庭への手当てが厚いのも
      給食がウマイのも
      下町の雰囲気が残ってるから近所付き合いも暖かいのも
      商店街の便利さも
      まったく広がらんがね

  29. ※34672
    武蔵境は三鷹の先でしょ?遠すぎるよ!
    中野~高円寺~阿佐ヶ谷~荻窪は、吉祥寺より新宿に近いのに物価は吉祥寺より安い。オシャレな街ではないが住みやすいと思う。
    新宿・池袋・原宿・渋谷にもJR線で行けるので、運賃的にもお得です(^_^)

    • 三鷹市は三鷹駅の南側に広がっているから一応武蔵境も武蔵野の隣、ってことじゃないか?

      吉祥寺が住みにくいとか治安悪いってことは全くないな。大学生が煩いけど基本的には金持ちファミリー層が多いからのどかで平和だよ。雰囲気が超ポジティブ。俺は三鷹住みだけどこの辺から動きたくないわ。京王線とか雰囲気が暗い・・・。

      • ルーマニア人の、あの事件の影響なのかね
        治安が悪いと感じた事はないなぁ
        ただ一つ気をつけなければイケないのは、統一教会などの
        占わせて下さいと言いながら、近づいてくる勧誘行為が多いこと
        心に隙間があったり押しに弱い人は気を付けないと
        洗脳されて一生、彼らの奴隷として働かせられるからね

    • 阿佐ヶ谷に戸建持ってるような昔からの住人にはいいかもね。
      住宅街には何にもなくて静かだし。駅周辺は微妙だけど。

  30. 1位以外は住むのに抵抗ないな
    信濃町とか都心の中でも緑が多くてむしろ住みたいくらいだわ

  31. 昔の亀有は漫画の様な(と言ってもこち亀あんま知らんけど)
    人情の町やったん?

  32. 信濃町に住んでますって言ったら友達できなそう。
    自分もそーかの人は避けるし。

  33. 地方から出てきて5年くらい住む、という前提ならではのランキングだよね。
    そこに長く住み続けている人にとってはどこも便利で住みやすい街じゃん。

  34. 人口100万前後の地方都市がベスト
    わざわざ東京に住む必要なし

    仙台、福岡レベルで十分

    • それなら東京の郊外でよくね?

      • 東京近郊の都市(町田市・武蔵野市・立川市など)繁華街のスケールがショぼすぎるし、文化水準が100万人都市どころか地方の中核都市より低い。

  35. 吉祥寺の治安が悪かったら都内の繁華街と言われる駅はほとんど治安悪いことになると思うのだけれど

    • 治安というか、まあ、人が多くなったな
      そのせいで下品な店も増えた
      特に花見の時期は最悪だな
      昔のこじんまりとした良さはなくなったと思うよ

  36. http://news.livedoor.com/article/detail/8279716/
    これが元ネタか。週刊誌レベルの内容だな。

  37. そーかに入らないと住民登録できない町

  38. 実は北新宿は穴場だったりする・・・

  39. >信濃町

    あっ、ふーん(察し)

  40. 鳥肌閣下は是非、信濃町にお住まい頂きたいw

  41. >>大阪の西成区。超怖いよ! 自由旅行の時は絶対に近づかない方がいい!!

    確かに 興味本位で行く場所じゃない

    • 行ったことあるから言うけどそこまで怖くないだろ
      むしろ歌舞伎町の方が怖かったな。いかつい奴多いし。

    • 台湾人にすら否定されててワロタ

  42. >歌舞伎町に泊まったよ。
    泊まる?…まぁいいけど。
    アレでも大分マシになった方だよ。マシになる前は何故か平気でうろつけてたけど今は怖いから行かない。昔は“分かりやすかった”けど今は“分かりにくい”からね。

    吉祥寺は昼間だけだな。
    深夜~明け方までは地元じゃねーヤツがめんどくさそう。

    • 吉祥寺の繁華街は古くからの商店街が強いんで、夜は白けるほど静か
      風俗街なんて微々たるもの
      本当に老若男女が何も考えずにふらふら暮らせるのが一目瞭然
      みなが金持ちじゃないけど、気持ちに余裕があるんだろうな
      小田急とか東横の川近くなんて、みんな何を楽しみに生きてるのって思う
      駅だけは立派だけど、住宅密集してて暗すぎ
      ある程度は人が多いほうが治安はいいのに

  43. 神室町は住んだら変な事件に巻き込まれそうw

  44. 吉祥寺は井の頭公園があるのとドラマによく登場するからイメージがいいんだろう

  45. …葛飾は全体見ると治安悪い方に傾くのかな…;地元なんだけどな…。
    でも亀有~綾瀬は隣町だけど全く行かないから全然わからない。駅前の雰囲気は…常磐線なら金町から綾瀬まであんまりよくない。話題にあがらなかった金町は駅前にパチ屋が5~7…?くらいあるよ。
    でも水元に近いせいか存在感が薄いせいか恐らくこれから先もそう話題にあがることはないと思う…。
    外人さんは時折道歩いてると英語じゃない言葉で会話してる人が居てびくぅってする程度。多いか少ないかで言えばレアではないけど普遍でもないくらい…?

    • 葛飾区は治安悪くないぞ
      大田、世田谷、練馬、江戸川辺りは悪いけど

  46. そうか、そうか、信濃町

  47. >西成区は食べ物も安い。宿も安い。私は女の子一人だけど、よく行くよ。
    >そんなに恐いっていうのが分からない。

    檻の中に警察署があるのは西成ぐらいだぞ

  48. 綾瀬といったら狂惨のコンクリ殺人のメッカ

    若い女性は気をつけて!

  49. 2位だけはガチで嫌だなww

  50. 信濃町が、そう言う街だったのかぁ~知らなかった

  51. 歌舞伎町周辺は住宅街と繁華街の明確な区分けがあるからそれ知ってると知らないとじゃ印象違うわな

  52. (新)大久保界隈は一歩裏通りに入ると閑静な住宅街なんだけどな。

    綾瀬・亀有あたりもそう。常磐線でもう一つ千葉寄りの金町は理科大が来てから少し垢抜けたか?
    でも、千葉県に入って松戸の駅前は結構ヤバイ。

    総武線側だと新小岩・小岩の駅前は奇人変人の巣窟。が、駅から離れれば普通の住宅地。
    こっち側は千葉県に入った市川の方が人気だったけど・・・被害者の苗字は地元の旧家に多い名前だったが・・・

    まあ、都営住宅とかに住む東京の低所得者はどこの街でもたいがいが草加か強酸だわ。
    ちなみに信濃町の隣の千駄ヶ谷~代々木は地味に強酸の街。

  53. 歌舞伎町2丁目のど真ん中住んでいるけど、何ら問題ないよ。

    寧ろやばいのは、百人町周辺。マクドナルド2階で、銃を持っている黒人を見かけたことも。

  54. 安全な町だと思って夜中に全裸で歩けば、ソコが危ない町に早変わり。

  55. >歌舞伎町には銀さんと四天王がいる。それにD伯爵!!

    いきなり伯爵D(カウント・ディー)でてきてびっくりした
    ペットショップ・オブ・ホラーズ知ってるとは
    さすが台湾さん

  56. >>亀有駅~綾瀬駅付近
    そうそう! スラムだよ! チンピラと外人ばっかだよ! 危ないよ! だから遊びに来なくていいよ!!
    最近マナーの悪い内外からの観光客が多くて困ってんだよね……
    ピンサロは再開発されてから減ったような気もする
    外から見て治安悪いっていうならそうなんだろうね
    ただ行動範囲次第のような気がする
    しっかり家の防犯して、危ない店に入らない近寄らないで、夜中遊ばなきゃいいんじゃないの?
    亀有綾瀬間はよく歩いて散歩するけど、美味しいパン屋や飲食店が豊富にあったりして
    結構楽しいんだけどな

  57. 東京怖い

  58. 信濃町に住みたいとか冗談だろwww駅降りた時のあの違和感ですぐヤバいとわかるわ

  59. そもそも歌舞伎町に居住用マンションなんてほとんどないわ。
    ほんとに不動産業者の意見?

  60. 俺は信濃町の隣の若葉に住んでた事あるけど、これといって問題なかったよ
    丸正あるから買い物にも便利だし、駅は信濃町使ってたけど勧誘された事なんて無かったし

  61. 昔、早稲田の戸山キャンパスの近くに住んでたけど住みにくかった。
    1、駅前の通りの早朝5時ぐらいはたちんぼの集金が彷徨いててこわい。
    2、戸山公園に住み着いてる人達がゴミを持って行ってしまうのでゴミ出しの時間厳守
    3、時間問わずキャリー付きスーツケースを持った韓国系と見られる女性がゴロゴロいわせながら集団で移動している。
    4、スーパーとコンビニが少ない、韓国系の店ばかり店員が睨みつけてくる。
    5、ロッテの工場近辺はミント臭い。風向きが悪いと最悪。
    6、新大久保、大久保駅へ向かうときにすれ違う人は大体キムチ臭いかにんにく臭い。
    7、歌舞伎町寄りは下水臭が半端ない。
    (大家さんは凄くいい人だったからそれだけが救い。)

  62. 亀有は都心部への電車アクセスが微妙だったよな
    常磐線各停が通ってても、すんなり都心に行くには地下鉄千代田線直通に乗るのが必須
    隣の綾瀬だったら地下鉄オンリーの料金で済むのに、
    一駅違うだけで乗継料金となって割高になる
    かといって常磐線快速は、北千住から松戸までスキップしやがるから使えない
    なんというか嫌がらせ感がある

  63. 吉祥寺の便利なところは殆ど抑えられていて外国人の入るすきがなく不便なところしか借りられないと言う事じゃないか?
    普通に日本人でも空きがないと思う。
    逆にお金持ちなら抑えられるかもしれないけど。
    茗荷谷は確かにいい所だけど買い物はどうなのだろう?
    坂下ったり、上がらないといけないとか?ないの?

  64. 吉祥寺に住んでたけど、“家賃と税金の高さを除けば”快適な街だったけどなぁ。
    巻き込まれたことはないけど、治安はかなり悪いらしい。
    青少年犯罪がトップクラスだったような。
    でも、やっぱり井の頭公園は素敵。

  65. これは情弱が思いつきで書いているだけだよ。
    警視庁が地域別の犯罪統計をきちんと発表しているんだから、きちんと調べてみなよ

  66. まあ歌舞伎町は住む所ではないよな
    歌舞伎町は区役所超えるまでは普通だろう。超えると雰囲気変わるが。
    で九州ラーメン超えると風俗やらラブホが増えてくるんだよな。
    あそこらへん住宅ちらほらあるがどうなんだろう?住みにくいのかな?

    でも今は歌舞伎町より池袋の方が危ないとは聞くが?

  67. 欧米から渡航危険地域に指定されているのは東京だけだ

  68. 三鷹の下の方から吉祥寺に自転車で通う者だけど、とにかく駐輪場が少ない
    最近になって少し改善されたけど、前なんかどこも空いてなくて仕方がなく井の頭公園に止めてたわ

    後吉祥寺のせいで三鷹の家賃も上がってきているけれど
    三鷹で有名どころは東八道路より北側だから、何にもない南側が巻き添え食らってるんだよね

  69. メキシコに6年住んでた俺からすると川崎も歌舞伎町もあいりんも福岡も遊園地みたいなもんだわ。こんなんでビビってる奴いるならそうとうチキンだな。

  70. 渡航危険地域に指定されるなんて日本の恥

  71. 池袋は北口に近づかなければまあ、なんとかなる

  72. 亀有駅~綾瀬駅ってのは正確じゃない
    それと北綾瀬駅を結んだ三角は微妙に不便な代わりに家賃や食い物が安い
    ぶっちゃけ治安だけなら同区の竹ノ塚のほうが悪い

    ただ警察署の近くに…

コメントする