kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の女子力全開アヒル座りを台湾人が試した結果www

   

61 コメント
アヒル

日本の2chなどでアヒル座り(女の子座り)が男にはできないと話題になっていたことが台湾で紹介されていました。興味を惹かれて試してみた結果、ショックを受ける台湾男女の反応をまとめました。

女子力全開の『アヒル座り』 男性にはできない?

女性にとって座り方はとても重要です。座り方によって、その女性を見た人の印象が変わるからです。以前、日本の2chで、どのような座り方が最も女性らしいから話し合われましたが、その時に最もセクシーで可愛いと選ばれたのが『アヒル座り』です。そして、最近、また2chでその『アヒル座り』が男にはできないと話題になりました。はたして、本当なのでしょうか~?

女子力全開のアヒル座り

男にはアヒル座りができないと話題に

日本のネット住民によると「痛くて死にそう」「まるで骨盤が裂けるような感覚」などという意見が。

しかし、中には成功する男性も…

皆さん、もし試す時は怪我をしないように~╭( ・ㅂ・)و ))

台湾人の反応

  • 俺、できたぞ…
  • シドのコンサートでマオがこうやって座って歌っているのを見た…
    • マオは女の子で間違いないw
  • 以前この手のニュースがあった時に、たしか男女の骨盤が違うことが関係してるとか言ってたな。
  • 男性の骨は元々固いし、8割の男性ができないポーズ
    • 俺は男だができた。ただ長くは座っていられない。2分が限界。
    • 筋肉が硬いし、体が柔軟かどうかが重要で、骨とは関係ない。
    • 僕はこういう風に座った方が楽だな…
    • これって訓練できるんじゃない? たとえば、日本人の正座みたいに。僕は正座で何時間座っていたも大丈夫だし。でも僕の友達は足がしびれて無理だけど。
  • 全く問題ない
  • うちの子供たちはみんなこうやって座る…。誰も教えてないのに…。私はずっとてっきり子どもだけが出来る座り方なんだと思っていた。
  • 僕は確か昔やってた。だから、できる。
  • 出来るよ~。
  • これを見て僕も試してみたら…成功した。でも5秒が限界><
    • 座ってそれから寝転んでぼーっ。
    • 柔軟じゃないと…。
  • 私は女の子だけど、私もできないよ。ハハハハwww
    • こうやって座る方法があるよ。難しくないよ。
  • 女性だとしてもみんな成功するとは限らない…(失敗した
  • 違う違う。俺はできるよ…俺って男で間違いないよなO _>O)?
    • キミはきっと女性に違いない…
    •  (◕౪◔‵)
  • 小さい頃はいつもこうやって座っていたな…
  • 以前、日本の番組で紹介していた。こうやって座るのは正座で足がしびれるから、こそっとアヒル座りをしていたって。でも、こういう座り方って成長に悪い影響を与えないか?
  • これは前に聞いた事ある~。男女の骨盤は違うからで、女性は生まれつきできるし、男性は少数だができる人がいる!
  • 骨盤の問題だね。それに女性みんなができる訳じゃない。小さい頃からこんな風に座ってないと困難…。
  • 小さい頃にこういう座り方をするのは良くないでしょ。足が曲がってしまう。私の旦那さんは凄く太っているのに、この座り方ができる。
  • 小さい頃から大人になるまで毎日こんな風に座ってた。
  • これは骨盤の問題じゃないでしょ。
  • 私は女の子だけど、私でも5秒が限界だよ。足が痛いしTTTTTTTTTTTTT
  • 目が!!! 俺の目が!!!(最後の写真)
  • 俺もできる…
  • これは台湾で一般的に小鳥座りって呼ばれてない?
  • 太股の前の筋が伸びるポーズだよね?
  • 私は女性、でも座れない~。
  • ↑あなたは一人じゃないOrz 私も試してみたけど座る体勢になる前からすでに足が超痛いし…。
  • こういう座り方は膝を傷つける。できたとしてもやめた方がいい。
  • 無理だ~。出来ない事で自分の性別が分からなくなってきたぞ!!!O口O /
  • スーパー痛い
  • 学校でしょっちゅうこうやって座ってる。
  • 長らくやってない座り方だw
  • 無理、私ってやっぱり男魂だw
  • 無理だな…
  • 目が! 目が!!
  • 痛いよ~QAQ
  • 出来た!
  • しょっちゅうこの座り方だとO脚になりそうだから気を付けて~。
  • 僕はてっきりみんな出来るもんだと思っていた。
引用元:女子力全開《鴨子坐姿》據說男人無法坐成功?

  関連する記事

 - 反応, 台湾

61 件のコメントがあります

  1. こんなこと無理にやらないほうがいいと思う…(-_-;)
    可愛く見えれば健康を害してもいいのか?

    • 正直多少なら我慢する!!だって今まで色んな無理をして頑張ったんだもん。
      そうして今の自分があって素敵な人に巡り合えたし。
      だけど今の彼にそれを言ったら滅茶苦茶怒られたわ・・・。

      • 骨盤変形して内臓が落ちる結果、将来下っ腹が出るぞ、痩せ不可能
        男から見たら横座りでも十分だし似たようなもんだから、健康的な方にしときなさいな

  2. >目が! 目が!!

    おまい、座り方間違ってるぞwww

  3. いくら見た目可愛く見えようがあざとさが上回ってるのでNG

  4. これは鞠座というちゃんとした名前がある。

    • > これは鞠座

      わりざ(割り座、割座)ではないかな。

      • 方言で、べべちゃんこって言うなー。意味は赤ちゃん座り。

  5. 人んちで座布団をすすめられて、最初は正座で
    「お楽になさってください」と言われたらこっそり変更する座り方
    まさかいきなり脚を伸ばしたり胡座かく奴はいないよな?

    • 男は胡坐かくか正座続けるかの二択
      正座苦手なら素直に胡坐かいたほうがいい
      帰るときにしばらく立ち上がれなくてなんともいえない空気になる

      • >帰るときにしばらく立ち上がれなくてなんともいえない空気になる

        そこまでわかってるのにどうしてするんですか?っといいたくなります。
        正直こっちとしても申し訳無い気持ちになってしまうので止めて欲しいです。
        最初に慣れていない方は足を崩して下さって結構ですって言ってるのに。

      •  俺は胡坐かいたほうが尻やら脚やら痛いけどな
        つーか、この座り方って正座の状態から足崩しただけだろ
        そんなに出来ない人って多いのか?
        俺はコタツや卓袱台で飯食う時はいつもこうだけど俺が異端だったのか

    • 女性の場合普通は正座か横すわりをする
      あひる座り(今日名前を知ったけど)なんて行儀を知らなくて体の柔らかい幼児の座り方
      いい大人が人様のお宅でやるのはやめましょう

      • いやそれがあひる座りを女の子らしい座り方と思っている人が結構いるんだなこれが。
        それと横すわりも行儀いいかというと微妙な部類。
        ちなみに伝統的には正座以外だと女性の場合は立て膝のはずなんだけどこれは明治以降事実上禁止されている状態でねえ…。まあお風呂ではたまにする人はいるらしいけど。

  6. O脚とか骨格異常者の座り方なんではないの?

  7. 随分翻訳が多いね、話題になったの?

  8. うちの娘(4歳)は気がついたらこの座り方してたな
    嫁ももちろんこの座り方するが、痩せてるのにお尻が異常にでかいので後から見るとなんかすごくエロいことになってる

    • 同じです。可愛いけど将来股関節や骨盤に問題が起こると言われ直させました
      今はお父さん座りさせてます

  9. 身体はめちゃめちゃ柔らかい方だけど、この座り方は無理wwww

  10. 骨盤が開いてるか締まってるかの違いで問題は極端な例
    足が外股(ガニ股)な人は逆にぺったんこ座りが効果的なストレッチになる
    内股が治らない人はあぐらをかけばいい
    女性は子供を産むから本能的に骨盤を締めてる。流産する可能性があるから
    子供を産んだあとは骨盤が開いて肥満の原因になったりするからまた締める
    内股は骨盤前傾にも効果的だからお尻が上がって魅力的になる
    前傾、後傾、開きすぎ、締まりすぎ、極端なのはダメで要はバランス
    骨盤はやや前傾した状態で脚はまっすぐな状態がいい

  11. 女のほうが男より足に筋肉ついてないから座り易いってのもあると思う
    正座と一緒で、ふくらはぎとかがムキムキだと長時間はキツそうじゃん
    あとは骨盤が広いからかなぁ?

  12. 男なのに鍛えてないから余裕でできてまう泣きそう

  13. 体むちゃくちゃ硬いけど余裕で出来る

  14. 男はやらなくていいんだよっ!

  15. 最近膝が弱くてな・・見てるだけで膝が痛くなる、歳には勝てないな。イテテテ

  16. え、ペタンと足の内側床につけて座る座り方だよね?
    女の子なら誰でもできると思ってた…
    もういいおばさんだが、今でもできるよ?

  17. 小学生の頃ゲームするときにやってる奴がいて試したができなかった
    その時にすでにあきらめた

  18. 誰でも出来るのかと思ってた。
    自分は正座がつらくて、子供の頃からよくやってたな。
    斜め座りっぽいのもやってたけど。

    うちではカエル座りとか名前つけてたけど、アヒル座りっていうのかー。

  19. これは出来ないけど座禅なら手をつかわなくても出来る

    ガニ股なのでな!

  20. 何で男が一生懸命やろうとしてるんだよw
    女子だけやってりゃいいんだよ

  21. この元記事の日本のコメントもそうだけど
    何分しか出来ない~
    と言うのは出来ていないよね、正座とか座禅もそうだけど
    その姿勢で長く座り続けて問題ないかがポイントなわけで
    体が固い人でも少しの間だけなら痛いの我慢すれば
    大抵の人が出来るじゃん

  22. W(ダブル)シッティングともいうな
    股関節の内旋筋の発達や膝関節の筋が十分でない時(柔軟)にやってれば男女問わず容易にできるようになる
    でもやりすぎると内股みたいな歩き方なってしまう恐れあるので
    まぁ、できないならできないでほうがいいと思おう。

    逆のパターンでがに股もおなじ

  23. おこたでアヒル座りしてると つま先踏まれる
    コタツの横幅いっぱいに広がってるので 布団で隠れてる時は必ず
    そこに身無いとおもったとか言われると殺意が沸く痛さ
    良し悪しですのでご無理はなさらず

  24. 男だけど余裕じゃね?と思ってやってみたら無理だ10秒も持たない

  25. 男だが普通に出来る。その代わり胡座は無理。
    つーか、アヒルじゃなくてトンビだろ、普通。地方によって呼び方変わるのかね?

  26. 幼稚園から今までお姉さん座りしか聞いたことないなぁ

  27. 千葉出身だけど、あひる座りorお姉さん座りだったなぁ
    骨盤が広がるからやっちゃだめだって注意された。

  28. この座り方は足がいびつな形になる、だから正座というモノがある。

  29. ちびまるこちゃんの中の人が、ばあちゃん座りっていってた

  30. 男ができないっつーから前についてるもののせいかと思ったら全力で違ったw

  31. o脚直るよこの座り方。というかストレッチ。というか整体に近い。

    • 俺は何十年もずっとこの座り方でO脚だからそれはない

  32. 長時間のあぐらはo脚に良くない。だからこれでストレッチ。
    立った時膝と膝が付くようになった。

  33. 出来たとしても、やらないほうが良い。足がゆがんでしまいO脚になる。

  34. これ、椅子中心の生活の海外の人には辛いらしいね。
    他の翻訳サイトであったけど、できないとか、膝が痛いという反応が多かったw

  35. 女だけどできない
    X脚だからか

  36. イタタタタ、おー痛い

  37. 女子力高いって、この座り方ってそのまま後ろに倒れたら
    ただのM字開脚じゃんか。

    • ならないよ
      脚はそのままで上半身だけ倒れるから

  38. え、できない人いるんか?
    そんな難易度の高い座り方とは思ってなかった

    子供の頃は座禅も余裕だったが、最近久しぶりにやろうとしたら出来なくてショックを受けた
    昔は足を首の後ろにかけたりもできたしなぁ…

  39. 骨盤には良くない座り方

  40. 地元じゃトンビ座りって言うよ

  41. こんなんで女子力ってバカじゃね
    この座り方ができる人は注意、本来できない方が喜ばしいもの

  42. 家柄小さい頃から正座が基本だったせいか
    正座を崩す時に横座りかこの座り方になってました。
    今現在も無意識に横座りになり、ぺたん座りも
    出来てしまう男になっています。歩き方も速さ
    重視で若干内股気味ですしおすし・・・。

  43. 記事見てやってみたらできた
    日頃の柔軟運動の賜物かな
    ちな男です20代

  44. 小学生の時にぺたんこ座りしたまま寝転ぶ動作を体育でしたけど女子より長時間余裕で出来てたよ

  45. 膝が痛くならないのか? ねじれているように見えるけど。

    • 座ってる時は痛くないが、膝にはすごく悪い。
      特にぺちゃんこ座りから立ち上がる時にそのまま立ち上がると、膝を脱臼したりする

  46. おちゃんこ、とんび座り だな
    行儀悪い座り方だよ
    横座りと違って着物だとやれないポーズだからだと思う(確実に裾が乱れる)

    内股になりやすい・あぐらかけない(逆向きになるからすごく痛い)

  47. できるけど膝関節が外れる
    やったあとに足を伸ばすとガコッ!って音がしてはまる

コメントする