kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「富士山に珍しい雲(笠雲)がかかる写真が美しすぎるwww」

      2014年4月25日 19時41分  

26 コメント
富士山の笠雲

富士山の山頂に笠雲ができている写真が台湾で紹介されていました。エヴァみたいだという人や、創界山みたいだと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

クリスマスツリー富士山 山頂に奇怪な5つの層からなる雲が出現

海外には奇怪な景色の写真がたくさんありますが、皆さんは上の写真のような富士山を見たことがありますか? 富士山の山頂に傘のような5層の雲。これを見た日本のネット住民の間では「これは不吉なことの前触れじゃないのか?」「クリスマスツリー版富士山みたい」と話す人も。中には「スターゲイトが開いた」という人もいました。もちろん、わたしにも原因は分かりません~。

富士山では晴れた日に運が良ければこのような景色を見ることができます。「笠雲」と呼ばれる現象です。

しかし、最初の写真のような5層の傘雲はとても珍しいそうです。

2層の笠雲とお月様

少し分かりにくいですが、こちらは6層

笠雲のできる原理

こちらはまるで天使の輪のようです

富士山にかかる笠雲

 

世界遺産の富士山は本当に美しいですね~

 

台湾人の反応

  • 上から6つ目の写真、エヴァの頭上の光の輪みたい
  • これは魔神英雄伝じゃないのか
    • 創界山! 早く行って湖のほとりに老人(龍神)が魚釣りしてないか見に行こう!^^
  • これは富士山じゃないよ…どう見たって創界山じゃないかwww
  • 最初に見た印象からして創界山……。
  • 創界山だよ!
  • 使徒の天使の輪だw
  • 初号機出動だw
  • 創界山!!
  • 音速を突破したら、これが出る
  • 創界山と言えば年齢がバレる。小さい頃、龍王丸のプラモを持ってたw
    • 小さい頃、持ってたのは一体だけじゃなかったねwww
世界遺産の富士山を見たタイ人の反応
富士山が世界遺産登録【タイ人の反応】
引用元:《聖誕版富士山》山頂出現奇怪5層傘雲

  関連する記事

ビッグマック
日本人「ビッグマックで次世代料理作ったったwww」→台湾人「これは無理www」
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
日本人が「1話切りした2015年秋アニメ」を見た台湾人の反応
%e6%b7%b1%e5%a4%9c%e3%81%ae%e3%83%80%e3%83%a1%e6%81%8b%e5%9b%b3%e9%91%91
日本のダメ男をぶった斬る漫画「深夜のダメ恋図鑑」がスカッとして面白いwww【台湾人の反応】
絵蓮
日本のヤンキーが「女装男子」に変身したビフォーアフターが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
おはよう、シナモンだよ
日本人「シナモンの中の人が可愛すぎる!」→台湾人「台湾女子大勝利www」
張立蓁1
【画像あり】「美人すぎるコンピューターゲーマー」が登場。すでに1万人以上のネットユーザのファンがいる模様
トミカミニカー
信じられないほど値上がりした『日本の懐かしのおもちゃ』に台湾人も興奮
猫の自撮り
日本の女の子の「ブスすぎてつらいツイート」に台湾人も不満爆発
ステラは俺の嫁@荒川アンダーザブリッジ
日本人の選ぶ「実は女性だと知って驚いたマンガ家」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
境界線上のホライゾン
日本人が「現実にはありえない!」とツッコみたくなるアニメのシチュエーションを見た台湾人の反応
下心バレバレな誘い文句
日本人男性の「下心のある誘い文句」がバレバレすぎるwww【台湾人の反応】
たくのみ。
日本の漫画「たくのみ。」に韓国焼酎「鏡月」が登場してコメント炎上www【台湾人の反応】
自撮り
日本人「女の子がTwitterによく載せる写真www」→台湾人「あるあるwwwあと胸の露出www」
aelIMCA1SbVZISF6sm5cyA
台湾でも『ドラえもん生誕100年前記念イベント』開催 現地台湾人たちの反応は?

 - 反応, 台湾, 日本国内

26 件のコメントがあります

  1. 五層のやつはフェイクかな

  2. 創界山ワロタ

    • どこの山?台湾にある山なの?

      • 魔神英雄伝ワタルっていう、古いアニメの舞台が創界山っていう世界を舞台にしているんだよ。

        • 懐かし過ぎて泣いた

          • 私はグランゾート派です^q^

    • あんな古いネタをよく知ってるもんだと感心したわ。

      竜神丸ナツカシス。

  3. 五層のはコラだよ

  4. 創界山wwwww
    ワタルか、懐かしいな、

  5. 月が近すぎる

  6. 創界山www笑ったわw
    懐かしい。おもしろかっこいいぜ?だっけ?

  7. ワタルを知ってる人が多くて驚いた。台湾で放送されてたのか。

  8. 5層のは・・・ってもう書かれてたか

  9. ワタルの認知度に噴いたw

  10. ワタルもグランゾートも大好きだった自分は創界山できゅんってした

  11. コラじゃなかったのか?

  12. 芦田豊雄よ永遠なれ

  13. 月は本物??
    確かに大きな建物や橋を前に遠くの物を見る時
    こういった錯覚現象が起きる時(位置関係?)があるから、何ともわからんな~
    どっちだろう・・・

  14. 最初の5層はフェイク、一層の写真加工した物だね同じ画だしw
    実際高度的にあの高さになることは無い

    月のもたぶんフェイク
    月があのサイズになる距離から富士山があんな風に見える事は無い
    というか富士山のサイズ舐めんなw

  15. 創界山を知っているとはやるなw

  16. スプーンですくって食べちゃいたい

  17. 五層と月はコラだね
    写真に撮ると月は豆粒みたいな大きさだよ

  18. お寿司大好きテニスプレーヤーのアンディ・マリーもまんまと釣られたコラ画像でつね

  19. コラー!

  20. 五層のヤツは一層のヤツに手を加えただけですね。
    月のは間違いなくコラ。
    富士山との対比であんなに大きく月が撮れることはあり得ません。
    富士山至近の富士宮在住者です。
    笠雲はよく見かけるけどね。

  21. 戦時中はこの気流でB29が堕ちたりしてたわさ。戦後も旅客機が空中分解したり・・・

コメントする