kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が幼い頃に信じてたことが台湾人と似てるwww」

      2016年5月19日 06時31分  

48 コメント
虎姑婆

日本のまとめサイトなどで話題になった『小さい頃親に言われて信じてたこと』が台湾でも紹介されていました。台湾と似た内容が多いことに興味を惹かれる台湾人の反応をまとめました。

私達が幼い頃信じていたこと、日本人と少し似てる

私の2歳の甥っ子は最近だんだんイタズラ好きになってきました。それで、このいたずらっ子をおとなしくさせるため、家の中でいつも「もし言うことを聞かなかったら警察が来て捕まえてしまうよ。夜寝ない子は虎姑婆(*人食い虎)に喰われてしまうよ」などと脅かすようになりました。そのせいか、私も自分が小さかった頃に信じていたおかしな伝説を思い出しました。さぁ、日本人は幼い頃、どんなことを信じていたのでしょうか~( ̄艸 ̄” )

2chで公開されていた「小さい頃、親に言われて信じていたこと」。とっても面白いですよ~。皆さんは小さい頃にどんなことを信じていましたか? それを今でも信じていますか?

以下、「日本人が幼いころ信じていたこと」です〜。

サンタクロースがいると信じていた

母は永遠の29歳だと信じていた。

私は自分がまだ18歳なんて厚かましいことを言っていますが、この厚かましさは母親ゆずりのようです〜。

世界には妖怪がいると信じていた

男性とキスをすると子どもができる

夜、口笛を吹くと泥棒もしくは蛇が家に入ってくる

私の母バージョンでは、夜に口笛を吹くとお化けがやってくる@!@

外国人=アメリカ人

外国人を見るだけで英語が話せると思う。ハハハ。でも、もしかするとヨーロッパ人かもしれないし~。

大人はみんな結婚する

だから結婚できない私は、いつまでも大人になれない……。

夜に爪をきると早死にする

これは台湾では聞いたことがないような~。

高校に入ると漫画や小説と同じような恋愛ができる

実際は社会人になっても一人の恋人も見つからない〒▽〒

コーヒー牛乳は茶色い牛からとれる

これは大きな間違いでしょ~

茶碗に残った米粒を食べてしまわないと、目に見えないおばあさんにさらわれる

スイカの種を食べると、お腹でスイカが育つ

大人になると綺麗になる~

自分はイケメンだと信じる!

しかし、大きくなって自分の奥さん以外の人から言われたことがなかったと気付く><

皆さんが小さい頃は、どんなことを信じていましたか〜?

台湾人の反応

  • お年玉は代わりに貯金しておくからね……。
    • 言わないで(泣)
  • 努力して勉強すればいい仕事が見つかる……。
    • これは信じた事ないw
  • 僕は爪を切ると両親の寿命が短くなるって聞いた……。
    • 確か両親の死に目にあえないって聞いた。
      これは夜に爪を切る人は仕事も大体忙しい人が多いからっていうのが原因でしょ。
    • この二種類とも聞いたことある! だから私はできるだけ昼間に切る!
    • 嘘だよ。だって事実を見たことあるもん。(僕じゃなくて親戚)
  • 先生(日本人)が僕たちが言ったのは夜に爪を切ると両親が亡くなる時に、そばにいることができない。
    • 試したくないなぁ。
  • ごはんを綺麗に食べないといじめられる……。
  • 今でも信じているのが、月を指でさすと指を切り落とされる><
    • それって耳でしょ? 耳がそぎ落とされる。これは信じられるよ。だって毎回月を指さすと、その後耳に原因不明の傷がある。(友達もだよ)
    • 僕もあった!!! 怖いよ~。
    • 私の彼氏も小さい頃、月を指さしたら次の日、耳に傷が出来たって。
    • 超同意
    • ここ見ていると、毎日月に指さしてても何もない自分の方が異常なのか?
    • キミたち、枕のチャックが飛び出してないかい?
    • そうそう、耳が切れてる><
  • 社会に出ると→大金を稼ぐ→家を買う→奥さんをもらう→子どもができる、という完璧な5連鎖。でもおれは間違えた。2番目で途切れた><
    • 泣ける。
  • それから鶏のつま先を食べたあと、字を書くときに手が震えるのはどうして?
    • 小さい頃、よく聞いたのが、子どもが鶏の爪を食べると教科書が破れる。
  • 実はあなたはゴミ捨て場で拾ったのよ……。
  • コーヒー牛乳は茶色の牛からってwww
  • 小さい頃、本気で虎姑婆を信じてたw
  • 〝鬼〟という言葉を3回唱えたら、夜中に鬼がキミを訪ねてくる。
  • この種だらけのスイカはなんだ……?
内容が似ていますが「日本人が親に騙されていたこと」を見た台湾人の反応もご覧ください
台湾人「日本人が親に騙されていたことwww」
引用元:你小時候曾相信的事和日本人有點像

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

48 件のコメントがあります

  1. ホモ牛乳はオスの牛から搾る!

  2. スイカの画像鳥肌が立った

    • あー、わかるわかる、おいらも蓮コラ駄目なんだよねえ。

  3. コーヒー牛乳は茶色い牛からとれる
    何故か感動してしまった、なるほど… 

  4. >お年玉は代わりに貯金しておくからね……。

    台湾にもお年玉の風習があるのか!?
    そして親に没収される所まで日本と同じなのか!?

  5. >実はあなたはゴミ捨て場で拾ったのよ……。

    日本だと「橋の下」だなw

  6. 外国人=アメリカ人か。あるあるだな。だが俺は違ったよ。俺は自分がアメリカ人だと思ってたからな

  7. キスで子供ができるって中学3年生ぐらいまで信じていたよ

  8. 「夜に爪を切ると親の死に目に遭えない」

    というのは昔電灯が無く部屋が暗かったことから
    切った爪が飛び散って、誤って踏んづけでもしたら
    危ないからと聞いたことがある

    • 自分は、夜に爪を切ると昔は夜はあまり明るくないから怪我をしやすい、怪我をしたら傷口から感染症にかかる、昔は治療法ががないからそのまま死ぬ、と聞いたよ。親の死に目にあえないのは、自分が先に死んでしまうからだって。
      つまり、怪我するから切るなってことかと思ってたわ。

    • 私は靴下を履いて寝るような奴は親の死に目に会え無いと教わったが?

    • 夜詰
      よるつめ
      世を詰める(摘める)

  9. コーヒー牛乳は茶色の牛www

  10. 下の歯が抜けたら屋根に
    上の歯が抜けたら軒下に投げる

    これって早く新しい歯が生えてくるからだっけ?

  11. >コーヒー牛乳は茶色い牛からとれる

    これカワイイww

  12. 母親は24歳
    小5の時、先生に言って真剣に悩ませた
    アホ母め

  13. なんか平和だな~って気がw
    他国の文句とかじゃないから・・・
    みんなこんな感じのスレだったらいいのにw

  14. 昔は蝋燭や行灯の灯りで生活していたし、爪切りも先が尖った黒い糸切りハサミだったから切った爪や糸切りハサミが薄暗い部屋の畳の上にあると危険だった。
    だから明るい昼間のうちに爪きりしましょうってお話。

  15. 確かに戻ってみたらスイカの画像はキモチワルイなww

  16. 大人は平気で嘘をつく
    嘘を嘘と思ってないだけだったw

  17. 世界の果ては滝になっていて化け物が棲んでいる。

  18. >>夜に爪をきると早死にする

    家は夜に爪を切ると親の死に目に会えないって聞いてた
    台湾と一緒、後、ご飯粒を残すと目がつぶれるとか

  19. >大人はみんな結婚する
    やめてください しんでしまいます

  20. 歯が抜たら下の歯は屋根に…とかあったなぁ。ばあちゃんにやらされたよ。
    どっちにしろ地面に落ちるじゃないか…と思いながら黙ってやってた可愛くないガキだったわ

  21. お尻を強く拭き過ぎると痔になるとか
    バカ殿でお色気場面が出ると家族内が気まずい雰囲気になるとかかな。

  22. 米を一粒でも捨てたら目が潰れるって親に散々言われたな

  23. 北枕・・磁場的に安眠を誘う方向であって、決して死者専用ではない。
    昨日か一昨日もTVでやってたね。

  24. 台湾にもお年玉があるのかw

  25. 夜爪は昔、囲炉裏のそばで爪を切ると爪が囲炉裏に入って死臭がするからって
    テレビでやってた

  26. サーカスで働いている人は人攫いに攫われて売られてきた

  27. 夜に爪をきると親の死に目に合えんッて聞いたよ

  28. 霊柩車が通る時は親指を隠せってのがあったかな

    • あったな。それ。俺もガキの頃言われてた。

    • 今もう霊柩車ってパッとみわかんないよな

    • 保育園の時に「親(お父さん)指と人差し(お母さん)指を両方かくせ」と言われて刷り込まれてからいい大人になってもやめられない・・・

      これも親の死に目に会えないって話だった

  29. 旋毛を押すと下痢になる。

  30. 台湾互換性あり過ぎてワロス

  31. 月を指さして耳が切れる人が多くいるのがナゾすぎるw

    赤ペンで名前書くと良くない、って小さい頃に聞いたことがあって、
    今でも赤ペンで名前書くの抵抗あるなあ

  32. スイカの種にビクッとしたぁ
    台湾のスイカは種がびっしりなのが普通なのかと困惑したわー
    台湾人のツッコミ入ってて良かったw

  33. 似てるもんだねw

  34. 台湾にもお年玉があったのか!

  35. コーヒー牛乳は茶色い牛からとれる

    この発想は凄い!

  36. 口笛に関しては江戸時代に夜に口笛を吹いて悪い人とか悪い取引をする人を呼んでいたからという話もあるね
    まぁ実際夜に自分の家の前で口笛なんて普通吹く人居ないし、
    そんなことやってる人は怪しい人って思われても仕方ないからね

  37. >お年玉は代わりに貯金しておくからね……。
    wwwwwwww
    あるある

  38. 月を指差すと耳に傷が・・・って何事だよすげえ気になる

  39. お年玉とゴミ捨て場くっそwww日本と細かい風習が違うのに行動やメンタリティが似すぎて笑える。

コメントする