kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本にあれがないことを初めて知った」パンをくわえて走るアニメの学生

      2016年4月25日 04時12分  

57 コメント
パンをくわえて走る

日本のアニメや漫画でパンをくわえながら登校していることが海外で話題になっていることが台湾でも紹介されました。日本には台湾に当たり前のようにあるお店がないことに驚く台湾人の反応をまとめました。

二次元の学生たちはいつもゆっくり朝ごはんを食べている時間がない╮(╯3╰)╭

rJiWnaKXk6KVp6Q

日本の2chで『外国人が驚愕 「日本の高校生はパンを食べながら登校するってマジか!?」』というスレッドが話題になっています。日本のアニメでは定番すぎるこの光景。皆さんも当然、見たことがありますよね~。

rJiWnaWek6KVp6s

そんなに忙しいのでしょうか~?

rJiWnaaYk6KVp6w

rJiWnaaek6KVqKQ

遅刻しそうになって、慌てて走っている場合が多いですよね~

rJiWnp6ck6KVqKc

フランスパン!?

rJiWnp6Yk6KVqKY

rJiWnqKYk6KVqqQ

私が日本に住んでいた頃、こういう光景に出会ったことはありませんでした。日本の学生はたいてい家でごはんを食べてから登校します。だから、これはほとんど二次元の世界でしか見られない光景なのです~。

何かを食べながら走っている子は可愛く見えるようです

rJiWnqCck6KVqKw

いろんな種類のものを食べながら走ったりwww

rJiWnp2ek6KVqKU

こんな女子高生でも可愛く見えますか?w

rJiWnp_Vk6KVqKg

女子だけでなく男子も咥えて走ります

rJiWnp_Yk6KVqKk

rJiWnqKdk6KVqqU

サンも通学~

rJiWnqGZk6KVqaY

女子のこういう光景は萌えますよね~

rJiWnp_ck6KVqKo

rJiWnqGbk6KVqag

大急ぎ、大急ぎ

rJiWnqGek6KVqqM

大急ぎ、大急ぎ~

rJiWnqGXk6KVqaU

台湾人の反応

  • テトたんはフランスパン1本をくわえて走るの?
  • 最近、日本には朝食のお店がないことを知った俺はバカ。
    • 上の人のコメントを見て初めて知った私もバカ。
    • 日本は朝食のお店ないの=口=!!!!!!
    • ええ!
    • コメントを見るまで全く知らなかった…
    • 日本にはMEI&MEI(美而美)はないけどマクドナルドはある。だから日本の朝食セットはよく売れるよ。それにコーヒーは台湾より美味しい。台湾は何でもコストダウン…。
    • マジか!!
    • 日本って朝ごはん屋さんないの!?
    • だって日本人はみんな朝起きて朝食を作る習慣があるから。もし間に合わなかったらコンビニで買う。
  • 最後の写真キモイwww
  • 白鳥美玲が出てこないかずっと期待してる俺は一体どうした…
    • LOVE LOVE(白目) ほんとに名作!
  • 最後の1枚を見て吹き出したwww なんだこいつwww
  • え~、私はてっきり最後はカレーライスを食べてるあれが出てくると思った。
  • 聖境傳說 発見!
  • 私は走りながら食べないし飲まないし、それに食べながら話をするのも苦手。
  • パン型の巨人~!? もしくは奇行種か?w
  • 最後の1枚って?www
  • ずっと咥えてるだけで食べないw
  • 突然、聖境伝説オンラインが出てきたw
  • 最後のは一体どうしたwww
  • 田中投手は朝カレーライスを食べるw
  • 最後から3枚目は台湾製ゲームの聖境伝説のコスチュームだwww
引用元:二次元學生們總是沒時間好好吃早餐 ╮(╯3╰)╭

  関連する記事

日本にある呪いの家
台湾人「刃牙の家みたいw」埼玉県蓮田市にある落書きだらけの黒い家を見て
1322106860-2912395200
台湾人「台湾に生まれてよかった」”韓国街角スナップ! 素人女性は意外と可愛い!?”に
張香香
台湾人「なんだこれは!?」日本の素人女性(22-34歳)が好きなアニメの男性キャラ
%e3%83%a1%e3%82%ac%e6%be%a4%e3%81%95%e3%82%93
日本で話題の「おっさんブスがメガネはずすと超絶美少女になる漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
竹達彩奈
日本のアニメ音響監督「歌やダンスができない声優はオーディションすら受けられない」【台湾人の反応】
black
台湾人「これはうざいwでも買うw」赤城乳業のチョコアイスBLACKのCMが大人気
ストロベリー-チーズケーキ-フラペチーノ
台湾人「日本はたくさん限定商品がある」スタバで夏季限定ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ発売
Cyphers
日本人が「韓国アニメの作画レベルの急上昇」に危機感!→台湾人「でも、致命的な欠陥がある」
ランドセル
日本の「ランドセル」がお嬢様風に進化して夢のように可愛くなってるwww【台湾人の反応】
新キャプテン自由化
日本のマンガ家「高橋陽一」のバスケ漫画が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
df54ee57
【悲報】日本の美女剃髪AVが親日国台湾に紹介される。台湾人の反応は?
スイス人紳士メロンパン
変態スイス人の股間が選ぶ「日本のアニメキャラ」を見た台湾人の反応
%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%9d%82%e8%ad%b7%e8%ba%ab%e8%a1%93
日本の本の「過激すぎる女子の護身術」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
子供の火遊び
日本人が「小学生の頃にやったキケンな遊び」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

57 件のコメントがあります

  1. >日本には朝食のお店がない

    つ東海地方のモーニング

  2. 朝飯は食べないかコンビニが普通だろうなぁ

  3. 20年ぐらい前に名古屋へ出張で行った時の喫茶店のモーニングって
    めちゃめちゃボリュームがあったけど
    今もか?

    • 少なくとも五年前にはまだあったよ、赤字レベルの物が
      モーニングが貧相だと、ケチくさいということで客が来ないらしい。

      現地の人の説明によると、名古屋人は見栄っ張りだから、自宅に招いてのお茶会などはしないんだそうで、喫茶店をよく使うんだと。
      家の中だと、食器やら家具やらをジロジロと観察し格付けのような状態になるからって。
      で、その店を選ぶ大きな基準になるのがモーニングだから、店側は泣く泣くモーニングを豪華にせざるを得ないのだそうだよ。

      名古屋の人たちは皆すごく良い人ばかりだっただけに、そう聞いて本当に驚いた

  4. 中学時代によく遅刻ギリギリでカロリーメイトをくわえて走ってくる陸上部の女の子がいたよ。
    同じ陸上部の先輩に声を掛けられてカロリーメイトをブハブハ噴出して咳き込んでたのが面白かった。

  5. 朝ごはん屋って朝だけ開店してる店ってこと?
    別に24時間営業多いから朝飯だって食えるでしょ

    • 台湾とか東南アジア旅行すれば分かるけれど、普通の町の食堂で朝、お粥とか食べたり出来る所のことじゃないのかな?屋台も多いよね。
      で、子供(小学生)とかもそこで食べてから登校するみたいな地域もある。

      だから、日本のサラリーマンがマックのモーニングセット食べている感覚とはちょっと違う感じ。

  6. 自分もてっきり『男子高校生の日常』のカレー食べながら登校するシーンが出ると思ったw

  7. 昔は遅刻しそうな時にパンを咥えて走ると出会い頭に異性とぶつかって転ぶのが定番だったけど、最近はそのまま普通に通学しちゃうよね。

  8. 喫茶店のモーニングくらいならどこにでもある。忙しいから家で食う人が多いだけ。需要もそんなにないからモーニングやってる店は少ないけど。

  9. 台湾の学生って朝から金払って店で飯食うのか
    ブルジョアだな

  10. そう言えば朝食は外食が当然って国あったわ。
    東南アジアのどこの国か忘れたが。結構あるのかな?

  11. 愛知の何処だかモーニングでパンのバイキングやら味噌煮込みうどん付きやらやってるとこがあるけどね

  12. いまだにこんな技法(?)つかってんのかw
    てか画像全部くわえてるだけで食べた形跡が
    ないし手で持っとけよ・・・息ぐるしいだろ

  13. 「急いでいる」の記号化だからな。>パン咥えて走る
    お約束としてあるだけで、実際やっている人はほぼいないだろ。

  14. 昔、女王の教室というドラマで主人公の女の子が食パンくわえて登校って見ました
    実写では初でした

  15. 技法ってw
    演出だろwww

  16. 頻繁にやる行為ではないが、人生で一度は試してみる行為だよな

  17. 見た事は無いが、きっとどこかにいると信じてる。

  18. 週に2回位しか見ないな

  19. あれは可愛い女の子がやるから絵になるんであって、男やおばさんがやったらひんしゅくものだ。

  20. 昨日、サザエさんでわかめちゃんがやってたぞ

      

  21. 歩きながらパンなどを食べるのはあるだろうけど、走るぐらいなら食事は抜くよな。普通w
    走りながら物を食えるわけがなかろうww

  22. メッチャ喉乾きそう

  23. 東海地方(私は岐阜だけど)モーニングというコーヒーを頼んだだけで、色々勝手についてくるメニューが喫茶店にはあります。わたしが好きなのは、茶碗蒸し&トースト&ゆでたまご&サラダが勝手についてくる店w

  24. つーか女の子が電車の中で、いつもなんか食べたり飲んだりしてるだろ。 何故か女ばっかりだな。

  25. いろんな国の奴がいろんな日本のウソを撒き散らすな

  26. 台湾行ったら確かに朝っぱらから食べ物うってる商店があった。24時間チェーンとかの全国一律のものしか食えない店以外の選択肢があるのは、独り身としてはいいと思った。

  27. マー君、朝カレーwww

  28. ヒント:躾教育が盛んな昔には「食べ歩き」など許されなかった。

    ※こういうパン食でしかも食べあるきしてる表現は割りと最近のモンだよ。

  29. 日本には朝食に200円で卵かけご飯が食べられる店がありますよ~

  30. 田舎の朝はほぼ道に人が居ない超過疎地の田舎なのでやったことがある。
    それでも知り合いに見られると恥ずかしいので走りながら急いで食う。
    結果のどに詰まって死に掛けた。自動販売機も無い。
    完食ならず!!
    繰り返す完食ならず!!

  31. 食外で食べる朝食で思い浮かぶのは、立ち食い蕎麦とかかなー
    女子学生が朝から食ってるイメージはないがw

  32. 台湾で朝食専門の店で食べたよ
    豆乳+揚げパンや粥とか
    安いんで作るより楽なんだろうな

    • 台湾ではむしろ家で料理を作らないって話もあるね
      朝も昼も夜も屋台で済ませる
      とにかく値段が自作するのとほとんど変わらないくらいに安いから
      そういう文化が根付いてるみたい

  33. 朝歯磨いてないのか?
    めっちゃ口臭そう

    • おっ脈絡のないこの叩き方は!
      カンサハムニダアルか?

  34. 主に牛丼屋が朝食提供店になってるだろ。

  35. 夜ご飯屋さんよりは健康的そうだな
    お店で働く人も健康そう

  36. 朝飯を外で食べるって、腹ペコのまま着替えて髪を整えて顔洗って
    女性なら化粧して…ってしなきゃならんのか?
    だったらちゃっちゃと家で作って寝癖パジャマ姿で食いたいわ!
    パジャマだから食べこぼしてもダメージ少ないし
    歯磨きは食後にしたいしな!
    と思うのは自分が日本人だからだろうな

  37. 忙しさを表わす大げさな表現法だったのだろうが、
    今では完全にギャグってより、萌えオタが喜ぶ王道ネタみたいになってるな
    女キャラにはくわえさせとかないと、みたいな

  38. あれか? 屋台みたいな「朝ごはん屋さん」なのか?
    翻訳の妙なのか…

  39. 画像に綾波レイがない!これが時代の流れというものか…

  40. エバの最終回でトーストくわえた綾波が登場してたような気が…

  41. 一度、実際に試してみたことがあるんだが、パンを噛んだ瞬間に、咥えていた部分以外のパンが道路に落ちたよ・・・

  42. 中華圏は朝粥の屋台とか有るな。
    えらく旨いんだけど質の悪い油使ってるところに出くわすと最悪。

  43. リーネちゃんもいない、やりなおし!

  44. 朝はゆっくり飯喰って遅刻派

  45. たまに登校しながらパン食ってたけどな
    食パンなら半分に折り畳んで食えば楽
    まぁ、毎日のように走って登校してたけどな

  46. 走ってはないけど食パン食べながら歩いてる学生は見たことある

  47. 朝ご飯屋さんってなに!?

  48. 日本の外食産業は欧米やそのほかの国とかなり構造が異なっていて、
    庶民が屋台で食べてから仕事に行くと言うことがほとんど見られないって言われてるんだよね
    実際の所はコンビニなどがあるから食べてる人は食べてるんだろうけど、
    あまりそういう習慣も無い。
    そもそも日本は飲食施設の無い屋台は原則禁止で町中では見られないからなぁ

    それでも最近のチェーン店は朝は料理を作らないビジネスマンの需要を察知して、
    店内で安くて簡単な朝食を食べられるサービスを始めてるところは多いんだよね

    ご飯、味噌汁、玉子と言った非常に単純なセットを出してくれるところは増えてる。
    コレにお金を払うのも馬鹿らしいんだけど、需要があるからしょうが無いんだろうねぇ…

  49. 現役JKの頃ネタでやった事はある
    単純にすごく食べ辛かったw

コメントする