kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「韓国の履歴書の写真がやりすぎwww」韓国のテレビ番組の一幕を見て

   

32 コメント
証明写真にフォトショップ

韓国のお笑い番組内での面接官の対応や履歴書の写真修正などが韓国の社会をよく表していると台湾で紹介されていました。よく知られている容姿重視の風潮がよく分かる番組の内容と呆れる台湾人の反応をまとめました。

面接の機会を増やす証明写真 でも、やり過ぎじゃない?w

以前、台湾のテレビ番組で写真の修正が上手な人や角度をつけて自分撮りを綺麗に撮る人が紹介していました。ゲストが興奮気味に「写真と全然違うじゃないか!」と言っていましたが、本当に写真を撮るときの角度というのはとても重要で、角度さえ決まれば瞬間的に小顔に撮れたりするものです!(笑) それに韓国のような外見をとても重視する文化においては、学歴だけでなく、見た目も面接においてとても重要なことなのです。最近、韓国のお笑い番組の中でこういう場面がありました。笑ってしまいましたが、しかし彼らの社会の風潮を反映した演出ですよね〜。

パスポートの写真はそれほど大きな修正はできませんが、履歴書の写真は少し綺麗にしておけば、面接のチャンスもきっと増えるでしょう。だからネット上でもこんなフォトショップのサービスを探すことができます。

Before&After

黄色い歯が白くなり、輪郭もとても整った卵型に……

 

しかし、人は見た目を重視する動物。もし面接時に条件がほぼ同じ人がいれば、面接官は当然綺麗な方を選ぶのではないでしょうか……(?)

韓国のお笑い番組『막돼먹은 영애씨』の中での一幕を紹介します。

 

主役の英愛さんはすでに36歳

ぽっちゃりスタイルで職探しがずっとうまくいかなかったため、彼女は履歴書に貼る写真をこんな風に修正してしまいましたwww

しかし、面接の現場に現れるのはこんな人……

あきれた面接官はただ一言「写真の修正をしすぎでしょう」

韓国人は年齢もとても重視します。別の会社の面接を受けに行った時は…

すでに36歳なのにまだ結婚していない彼女に、面接官は「どうしてか?」と理由を聞きます。それどころか、もう一人の面接官は携帯を取り出し遊び始めました。(可愛そうな英愛さん)

もし、綺麗な人と同時に面接になった場合は、更に悲惨です

だって彼女がまだ話しているのに面接官は完全無視……>””<

もう一人の綺麗な女性ばかり気にかけて、彼女には全く興味がない様子

それにこの面接官はとても失礼で、初めて会う人に敬語さえ使いません。

英愛さんは面接官の態度に怒って「用事があるから先に失礼します」と立ち去ります

 

これはお笑い番組にすぎませんが、外見や年齢を重視したりする場面が出てくるのは韓国の文化ですね〜。

 

最後に動画も紹介します^^

台湾人の反応

  • さっさと整形しにいけばいいのに。それってキミたち民族の自慢じゃなかった?
    • 綺麗な顔だと職場での受けがいいのは確かだけど、世界中でこれほど整形を愛しているのは韓国くらいでしょ。隣の中国も整形ランキング世界一。日本も整形技術は韓国より15年も先に進んでいた。アメリカもブラジルも整形大国だけど。
    • そうだよ。だれでもみんな容姿が良いということはないし、ブサイクだったら整形もいいと思う。でも、韓国の容姿に対する過剰な評価はおかしくない? なにもかも顔に対しての評価ばかり。ってことは、韓国の人は生まれつきみんなブサイクってことか?
  • ブサイクだったら綺麗になりたいし、綺麗でも、もっと綺麗になりたい。
    相手が整形をしたからって自分の生活にまで影響しないでしょ?
  • ブスに産まれるのは自分で決められることじゃない。もし自分で選択できるなら、この世界にブスも貧乏もいなくなる……。韓国人は北方系の人種だからエラのはった顔が比較的多い。よく、エラを削る整形技術は韓国から来たって聞くし。
  • 整形は欠点を取り去り、自分の良い部分を残すことが本来のありかただと思う。顔を全部入れ替えるためのものじゃないと思う。でも、韓国社会の整形はすでにその意味が変わってきているよね。これが怖い部分だと思う。もっと怖いのは台湾の若い世代もその影響を受け始めているということ。
  • コピーのような整形、これは美しさとは別のモノだよね。整形したらみんな同じような顔になるんじゃ、それって意味あるの?
  • テレビでもこういう他人を尊重しない番組を流す……ほんと度が過ぎてる。
  • でも、もし韓国の社会に偏見や人格軽視がないなら、整形なんてする必要ないでしょ。
  • これは面白くないや。他人が整形するのは他人のことで、自分とはそもそも関係ないし。
  • これって韓国のバラエティ番組じゃないでしょ?
  • 証明写真の3枚目なんてそもそも修正する必要ないし@@ 最初から綺麗じゃないか〜。
  • 韓国か、うん……。
引用元:增加面試機會的《大頭照PS》但這會不會太超過…?XD

  関連する記事

マックフライポテト150円
韓国人「日本のポテト大食いに圧勝したったw」→台湾人「なぜ日本と競うの?」
純愛ババア学園~転校生は100万歳~
日本の恋愛ゲーム「純愛ババア学園」がトンデモ設定すぎて台湾人爆笑
顔文字ぬいぐるみ
日本人をイラッとさせる「顔文字」で楽しく遊ぶ台湾人の反応
Gangnam_Style_PSY
【台湾】世界中で大人気(?)のPSYの馬乗りダンスで腰痛が急増中!?
二次元の女の子
台湾人「日本人が写真の女の子を萌え化(二次元化)したイラストが凄い!!」
栗山千明の着物
日本の「着物を脱がせる時の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
カバン
『日本人のカバンの中に入っていた意外なモノ』写真集を見た台湾人の反応
ファミマ
台湾人「日本のコンビニ店員がキレッキレな上にいつも笑顔で素敵w」「こんな店員に会ったら気分が良くなるねw」
ガチュピン
日本で話題の「失恋後の女の子の変化」を自撮りした写真に台湾人「面白すぎるwww」
不安の種
日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」
郭富城(アーロン・クォック)
【衣装画像】藤原紀香とも熱愛報道のあった香港四天王アーロン・クオック、台湾のカウントダウンコンサートに出演決定!
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
日本の「1話の時点で神作の予感がしたアニメ」を見た台湾人の反応
メガテン
日本人が発見した「理解不能すぎて目が点になる光景」を見た台湾人の反応
ゆらぎ荘の幽奈さん
日本の中小書店が「マンガやラノベの新刊がすぐ売り切れる理由」を暴露www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 韓国

32 件のコメントがあります

  1. 整形したいって気持ちはわかるけどな
    コンプレックスを抱えた暗い人生より明るい人生のほうがいい
    問題は誰かわからなくなるくらい変わって個性がなくなること

  2. どう見てもヤラセ番組
    デブとすぐバレる腕と足出したり、膨張色の白着ることはないw

  3. 整形は少しならコンプレックス抱えて生きるより良いと思う、一方で、歯止めがかからない怖さがあるから自分はしないな。
    ところで台湾のコメントに中国が整形世界一ってあるけど、世界一は韓国でしょ?そして、アジアに絞ると次に多いのは中国じゃなくて台湾でアジア第二位じゃなかった?
    だから台湾も整形大国といえば整形大国じゃない?
    台湾で働いてる人が、台湾人は長期休暇明けに二重になったり鼻整形してくる人がいるって言ってたけど。
    台湾人は台湾社会に整形が溶け込んでる実感無いのかな。
    日本も芸能人があからさまな整形してるし、整形大国といえば整形大国だし。
    台湾人も日本人も韓国人の整形を笑えないよ、韓国嫌いが高じてか知らないけどバカにしすぎだと思う。
    将来メンテナンスが行き届かなくなった人が急増で社会問題化して整形をしなくなるか、整形技術が向上するか、彼らが選んだ事の結果は彼らが受け止めて決めていくでしょ、横から口挟むことじゃないと思うわ。

    • 韓国の整形はもう整形じゃなくて工事だと思う
      顔面を全部取り替えてるじゃない
      だからみんな同じ顔になる
      しかもそれをわかってるのに自分たちが一番の美男美女だと言って他人を
      見下してくるじゃない。そういう民族性も含めて嫌われてるんだよ

  4. とりあえず痩せたら?整形の前に痩せろ

  5. この方が有利だからと、顔を変える、名前を変える、国籍を変える。
    それが「成りすまし」や「詐称」の類でも構わない。
    なぜならそれは
    「人生をより良いものにするための術だから」
    「私は悪くない。偏見や差別をする社会が悪い。生き残るためなんだから、しょうがない」
    「みんなやってることだから」

    この言い訳は、カンニングや学歴詐称でも使うことができるし、さらには、パクリや手柄の横取り、誰かに濡れ衣を着せて「自分は悪くない。悪いのは○○だ!謝罪と賠償を要求する」といった卑劣なやり方をも正当化することになる。

  6. 韓国人もモンゴロイドなのに、西洋人みたいなマネキン顔を目指してしまうのがヘンだと思う。
    やることが極端すぎる。

  7. 日本は女の美と醜さを区別するに、韓国人ほどの毅然さはない。この点では完敗ニダ。しかし区別の心はどんな場合にも残る。「女は2種類しかない、美人とそれ以外のタダの女。美人妻、美人市議、美人店員、美人小説家。どの職業地位にも美人かただの女かの峻別がある」=中村ウサギ。
    これ本当ニダ。

  8. 韓国人って

  9. トンスルランドでは騙し愛、化かし愛が文化w
    美人は中国へ献上してきたんだから残りかすに「美」は無い罠w

  10.  
    ★日本は朝鮮人に対し、一切謝罪する義務も理由もありません

    それどころか日本は『ドイツを見習って』韓国から数百兆円の賠償金を取らなくてはいけません

    韓国の人はよく「日本はドイツを見習え」と言いますが、これも馬鹿な発言です。

    ドイツはナチス被害者への個人補償に限定して期限無制限の補償を行っていますが、
    戦争被害を受けた国への国家としての謝罪も国家賠償もしていません。   ←ココ重要!
    すべてナチスが悪かったとしていて、国民は被害者だったとの立場です。
    さらには、併合していたオーストリアからは投資に見合った賠償を取っています。←ココ非常に重要!!!

    これを日韓関係に置き換えると、悪かったのは軍指導者であり国民は被害者という立場を貫き謝罪はなし。
    戦争被害にあった中国や東南アジアの人には個人賠償を行うけれど、併合国だった朝鮮(韓国)からは投資した金の回収を行う、という事になります。今からそれをやるのなら、日韓基本条約を破棄して現状復帰(日本が支払った金と当時日本が半島に置いてきた資産相当額の回収)を行い、謝罪は一切なしとなります。

  11. みんな整形して、それなりに結婚して子供つくっちゃうと何百年たっても不細工ばかりだよ。
    どんな民族でもある程度は淘汰されてるんだから。

  12. そもそもそこにカメラがある時点でヤラセ

  13. 韓国で言う美人ってさ
    目はこう、鼻はこう、口はこう、輪郭はこう、肌は…ってテンプレがあって
    そこから少しでも違う部分があるとたちまちブス扱いって感じがする
    日本みたいに美人と言ってもいろいろな個性がある訳じゃない

    呉善花さんが食器を例に挙げてたけど
    韓国じゃ食器は家族全員分、全く同じセットをピシッと揃える
    日本では家族それぞれが好きな食器を使うから食器棚の中はてんでバラバラに見える、って
    たしかに、うちも飯碗や箸はそれぞれ自分好みのを使ってるわ

    • ソウルの美容外科や美容皮膚科で日本語コーディネーターさんと話したことがあるけれど、日本と違い韓国は美の基準が1つしかないと言っていた。

      1)エラの無いV字型のフェイスライン
      2)パッチリ二重
      3)細く高い鼻
      4)頬骨は目立ってはいけない

  14. 以前、朝鮮系中国人の写真がカワイイ子とネットで知り合って
    見ヌキに持ち込もうと動画繋いでもらった事がある
    後は分かるな?顔も体も2倍で萎えた・・・

  15. ヤラセって言ってる人達、よく読もうね

    >最近、韓国のお笑い番組の中でこういう場面がありました。笑ってしまいましたが、しかし彼らの社会の風潮を反映した演出ですよね〜。

  16. アジア二位の整形大国の自覚ないよね台湾って

  17. 韓国への整形旅行が増え始めたから高洲クリニック院長が怒ったんじゃなかったw

  18. とりあえず宗主国様への美女献上(笑)で不細工同士の交尾でより筋金入りの不細工が増殖していった結果がこれでしょwww
    どれほど顔面工事しようが不細工の遺伝子はこれからも掛け合わされるだけだから、今も昔も不細工は増殖していくのみ!!おまけに精神異常っておまけもあるしねww
    整形だけでもバカにされてんのに、金を工面するのに安易に売春に走りメンテのために売春をライフワークにする奴ばっかだから軽蔑されてんだよww死滅しろ!!

    • いつも疑問に思うのだが、主宗国支那への若い女性献上が本当に「美女」であったのか?そこが引っ掛かる。その時代の弥生系顔(朝鮮特有顔)の若い女を献上してたんかな。

  19. 面接なのに派手な服装でそっちも驚いた
    遊びに行くような服装
    顔は統一するのに服は自由なんだな

  20. 「キレイな人と一緒になったら更に悲惨」っていうその「キレイな人」がまさに整形顔で、ちょっと引くねえwww

  21. 整形はねぇ…なんか精神病みそうな気がするんだよね
    多分ずっと嘘ついてる気持ちになりそうだし、鏡見たら知らない顔があるし…
    自分が気が弱いだけかもしれないけど

  22. 韓国がそういう社会でそれが文化で幸せだと言うなら別に関係ないしとやかく言わないよ
    興味もないしね
    でも、韓国人が「日本人は化粧なんかで誤魔化してないでブスである事を認めて潔く整形しろ」って言ってるのを何度も見聞きしてくうちに聞き捨てならなくなってしまった
    しかも、整形面ぶら下げてる癖に自慢げに他国を見下すあの態度も叩かれる要因だよ
    自分等の価値観を押し付けるの好きだよね~、マジ目に余るわ

  23. 民度が低けりゃこんなもんだ

  24. 大陸顔だな

  25. こういうのがあっちの現実なのかね。
    生きにくいね・・・
    なんか同情するわ・・

  26. 右の女テンプレ整形顔だなw

    左のデブの方がマシw

  27. 隣の整形女の服装ダサすぎwww

  28. 整形でもなんでも好きにすればいいと思うけど
    みんな同じ顔って整形する意味あるのかねえ
    ただの没個性になってて哀れだわ

  29. 韓国って嘘で成り立っている国だから

コメントする