kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のTwitter住民にまた奇跡が起きたwww」

      2014年4月25日 19時38分  

19 コメント
broken key

日本のTwitterで起こった鍵の先をなくした人に起こった奇跡が台湾で紹介されていました。台湾人の反応をまとめています。

 

切断された鍵の悲劇 しかし、Twitterでまた奇跡が

みなさんにはいつも日本のTwitterで起こる珍事件を紹介しています。Twitter住民の投稿した問題が他のネット住民の力で解決することもあります。京都教育大学で起こった発注ミスもTwitter住民の温かい協力で解決することが出来ました。

 

▼最近、起こったのはこの折れた鍵に関する奇跡

 

▼ある日、日本のあるTwitter住民は以下の様なツイートをしました

鍵の先を折って、なくしてしまったのです。

 

▼こんな時に彼がいればwww

 

▼「渋谷で下半分拾いました!(>_<)上半分の方、僕の下半分と合わせましょう!(>_<)」

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

 

これに上半分を持っている本人も気づきます。

 

▼そして・・・

 

奇跡だ~~~~~~~~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

鍵の下半分をなくした本人が彼と会えて、無事に合鍵を作ることができたのかは分かりませんが、こうしてなくしたものを見つけることができるなんて本当に凄いですよね〜。

 

台湾人の反応

  • 奇跡だ〜
  • はぐれた下半身とはどういう妄想だ……(*原文は下半分ではなく下半身です)
  • 「渋谷で切れたカギの下半分を拾いました。もし上の部分をもつ持ち主の方がいらっしゃいましたら合うかどうか見てみましょう!」彼は刺客だなwww
  • 奇跡の再会w
  • 榎本だ!!!
  • 拾ったやつでしょ??
  • 以前、急いでいて教室の鍵を変形させてしまったので、また力を入れて凹に戻したら簡単には扉が開かなくなった……
  • 今後こそ一緒になれる時が来たのね。
  • 榎本径だ
  • ↑萌えるwww
  • 運命の赤い糸(鍵)だ。結婚すべき。
  • 感動した。
  • 僕も以前、物置棚の扉を開けるのに力を入れ過ぎて鍵が折れてしまった事があるw

 

引用元:《斷鑰匙悲劇》於是Twitter又再次讓我們見證到了奇蹟(光)

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. 結局ちがう鍵だったやん

  2. そもそも鍵が折れるってどういう状況だよ

  3. >僕の下半分と合わせましょう
    表現がエロい

  4. このスレを、かぎ付けた俺様が通るぞ。

  5. そもそも持ち手のある方の折れた部分が凸型で残ってるのに
    先っぽの方の形状は凹型じゃないし…
    金属がごく短い長さで2段階に折れるとも考えにくいし…

  6. あのさぁ……

  7. 最近このサイトだけレイアウトが狂っててまともに見れなくなっちゃった
    なんでだろう(´・ω・`)

  8. ユーザーモードにしたら見れた

  9. この間からfirefoxだと崩れまくり・・・
    好きなサイトだったけどもう見れないな

  10. MIWAのこの手のタイプの鍵はマジで糞だ。
    脆いし、ピッキング楽勝だし、パターンが決まってるから日本の何処かに同じ鍵で開くドアがいくつか存在する。ぶっさしてみて開いてしまう確率は相当低いから犯罪に繋がるというのは現実的ではないけど。
    未だに多くの家でこんな鍵使ってるって本当に不思議。

  11. > そもそも持ち手のある
    > 方の折れた部分が
    > 凸型で残ってるのに

    裏返してみろよ

  12. 鍵折れたことはないけど、鍵穴から抜けなくなったことはある。

  13. ※33608
    ウチのはここは問題ないけど、ちょっと前から別のサイトでレイアウト崩れまくり。
    他ブラウザだと崩れないから、firefoxの設定に何か原因あるのかな?

  14. 自分はChromeでレイアウト狂ってる

  15. ホモかな?

  16. 狐だけどおかしくなって読めなかった

    IEだと読める なんだろうね

  17. 昔乗ってたバイクのキーを
    冗談半分に友人のバイクに挿したら、エンジンかける事が出来た。
    友人のキーで自分のバイクも同じようにエンジンかける事が出来た。

    お互い、「まぁKAWASAKIだからな」って言ったのは良い思い出です。

  18. Twitter住民なんて丁寧な呼び方をされると妙な居心地の悪さを感じるw

コメントする