kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「中国人絵師の描く猫犬の擬人化が美しすぎるwww腐の香りもwww」

      2014年4月25日 19時30分  

52 コメント
雪代薰

台湾で中国人絵師の雪代薰さんが描く犬猫の擬人化が素敵だと紹介されていました。イラストによっては、どことなく腐の香りもする作品を見たタイ人の反応をまとめました。

 

とても美しい 雪代薫の描く『猫犬擬人化』

最近、流行っている擬人化はとても素晴らしいイマジネーション空間ですね。これまでにもたくさん『擬人化』に関する記事を紹介してきました。今では動物や物の擬人化を専門にするイラストレーターもいます。その中で一番人気なのはやはり猫犬の擬人化でしょう! 今回みなさんに紹介する擬人化作品は河南の雪代薫さんによる作品です~。

 

 

雪代薫 猫犬擬人化

 

雪代薫の作品は作風が少しロマンス小説の表紙のような古風な感じがしますよね。このような作風で動物を擬人化すると、とても美しいイラストになります。

 

 

雪代薫は猫も犬も擬人化しています。画風はとても美しく、とても見ごたえがあります。

 

 

▼それでは雪代薫による猫犬擬人化の作品を鑑賞していきましょう

 

▼こちらは少し腐の香りが

 

▼こちらの猫の視線……擬人化するとこんなに美しくなるとは~

 

▼ハスキー犬も美しすぎる>///<

 

▼なんとも無垢なゴールデン

 

 

 

▼ブルーの瞳がとても美しい。擬人化すると更に魅力が増しますね

 

 

▼半開きの口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この擬人化作品は本当に美しいですね!

見るたび溶けてしまいそうになります~。

 

 

台湾人の反応

  • ほんと、擬人化したらイケメンと美女になった。
  • 腐の香りが~、奥さまたち~!!
  • 美しい~。でもイラストによっては動物たちの表情をとらえ切れてないね。
  • どうしてコーギーのお尻がないの~?
  • 最後の1枚、目つきが色っぽい!!!
  • 萌え~
  • 擬人化したらすごく知的な雰囲気だなぁ…
  • 美しい~、すごくステキ~。
  • 体を洗った猫、すごくイケメン!!

 

引用元:絕美《貓貓狗狗擬人化》出自雪代薰之手

  関連する記事

自衛隊募集
日本もランクインした「世界の最強軍隊ランキング」を見た台湾人の反応
赤いレオタードおじさん
日本で警察に連行される「赤いレオタードおじさん」を見た台湾人の反応
家入一真
日本の実業家「家入一真さんの講演会が大爆死」したことに台湾人「哀しすぎる」「泣きそう」
おまわりさん、この人です
日本で酔ったおじさんが女子小学生に「可愛いね」と100円あげた結果www【台湾人の反応】
鶴亀屋食堂
台湾人「刺身に顔をうずめたい!」日本の超大盛りマグロ丼を見て
焼きそば
日本人の「ロックすぎる弁当」が台湾では普通すぎて台湾人ショック!!
【大食い】台湾のインスタントラーメン!牛肉麺!&辣味肉醤+ご飯5合 9102kcal【木下ゆうか】
日本の大食い美女が「台湾のインスタント麺」に挑戦!【台湾人の反応】
ファイナルファンタジータクティクス
日本人が「初代プレステでハマったゲーム」を見た台湾人の反応
波打際のむろみさん
日本の新人漫画家が編集さんの「絵柄が古い」という言葉に悩まされる理由【台湾人の反応】
盗撮
日本の「思わず笑ってしまう性犯罪者の言い訳」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
パンでPeace・河合まい
日本人が選ぶ「いい匂いがする春アニメの女キャラ」を見た台湾人の反応
七瀬葵
日本の有名イラストレーター「七瀬葵」が猫のエサも買えないほど困窮!?【台湾人の反応】
ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り
日本人「おっさんから女子高生の匂いがする方法見つけたwww」→台湾人「おまわりさん、この人です」
スイス人紳士メロンパン
変態スイス人の股間が選ぶ「日本のアニメキャラ」を見た台湾人の反応

 - イラスト, 中国, 反応, 台湾, 腐女子

52 件のコメントがあります

  1. ナンか違う・・・・・
    綺麗だけど、モデルの良さが出てない感じでコレジャナイ感満載

  2. きもすぎる・・・
    なぜ開いちゃったんだ

  3. 違う、これじゃない感

  4. 絵が固いよね
    絵なんて描いたことないけど(;´Д`)

  5. 猫様を下僕化する時点で劣化は仕方ないから
    これはよくがんばったと思うぞw

  6. 綺麗なんだけど全部同じ表情に見えるんだが

  7. 綺麗に描けるということと、魅力的である、ことの違いをまざまざと見せる見本みたいな感じだな
    元の猫の写真が非常に魅力的で目を奪われる
    それを絵に描いて絵としての別の作品価値を見出してもらうためには、もっと独特の発想で描かないと永遠に本物には負けるよ

  8. え?なんでコメ欄はこんな不評なんだ?いつもの嫉妬か?俺は普通にすげー良いと思ったけど

  9. ええんじゃないか?
    偉そうなコメ欄にワロタw

  10. 上手いのかもしれないけど好きな絵じゃない
    まして素材の良さを消しているとなれば尚更
    途中から飛ばして猫の写真だけ見たよ

  11. 皇なつきに似せようとして失敗したような感じ

  12. 日本の萌え絵や腐絵と趣が違うから俺は雪代薫さんの絵好きだな。
    外国人が日本風に描いても面白みないし。

    最初の数枚はこれじゃない感があるが、下3/4はかなり良いと思う。

  13. 擬人化はもう古い

  14. 元の写真のイイトコロをもっと拾ってほしい

  15. 俺も同感だわ。
    元の写真の本質を捉えられてないね。

  16. 中華テイストの美男美女いいじゃん

  17. 俺は良いと思うけどな~
    もう少しデフォルメした方が良いとは思ったが
    でもこの違和感が他国の味と思えなくもない

  18. 擬人化しても猫耳は必須だと思うの。
    あと擬人化トレースするなら目線はとても大事だと思うの。

  19. 個人的にすごい好みの絵だから米欄で酷評されてるのを見て驚いた

  20. 安易に耳や尻尾付けただけの擬人化より良いと思うけどな
    表情を絵に落とし込めてないのもあるけど
    最近の艦コレみたいに戦艦を萌えオタ好みの美少女にしただけで擬人化になるんだから、これも十分擬人化じゃないのか?

  21. 綺麗だけど、こう、なんというか
    デブ猫のデブ部分を切り落としてしまうと魅力が半減するという事を知ってくれと

  22. 元の方が全然いけてるっていう例のあれだ

  23. なんというか、特徴を捉えてないんだよな。
    ただの「モチーフ」にしかなっていない。

    擬人化舐めんな。

  24. 分かりやすくいえば。
    これを良いと思う人は「キャラクター物の絵として評価している」。
    駄目と思う人は「擬人化と言うジャンルの中で評価している」。

    ま、俺も絵はキレイで味があると思うが、
    擬人化じゃねーな、と。

  25. 自分も萌え絵好きじゃないし、これはこれで美しい絵だとは思うんだけど、
    でもこれじゃないんだよな~。

  26. 絵は綺麗
    でも

    こ れ じゃ な い

  27. 綺麗なんだけど、魂が入ってない抜け殻ってかんじ。

  28. ※33348
    批判=嫉妬ってお前頭おかしいんじゃねーか

  29. 元写真がなければ擬人化だってわからないよね

  30. これは別に味がある絵じゃねぇだろwww
    顔がのっぺらしているというか、ちょっと白すぎて人間の顔には見えない
    中国や韓国ってアメリカとは違う写実的な漫画っぽいの好きだけど、
    上手いとか良いなぁと思う絵を描く人って結構少ない。

  31. めっちゃ綺麗!
    保存しました^^
    あと目の保養になった~~

  32. イラストを見ただけだと、犬なのか猫なのか解らないなぁ
    一枚画としてはさておき、「擬人化」としてはまだ完成してないってことかも

  33. 一昔前の量産型少女マンガみたいな絵だね

  34. 擬人化の起源は中国

  35. としあき
    怒らないで聞いて欲しい

  36. すごくうまいなあ・・・

    まあ、元の犬猫のかわいさには、全く及ばないけどな。

  37. 私はけっこう好きだ

  38. キモヲタは、気持ち悪い塗り絵しか見れないんだろう
    こういった絵の良さは感じ取ろうともしないし
    レイシストだから大陸の人と言うことも影響していそう
    個人的には、透明感のある感じと衣装が漢服で髪型も漢式なのも
    らしくていい

    • レイシストだから~

      キモオタはとか言ってるお前が言ってもねw
      バカって何で相手を批判してるつもりで自己紹介しちゃうんでしょうかね
      バカだからかw

  39. 雰囲気は出てますな。
    美化し過ぎていて、所によりどうしてこうなったって思う所もあるけど。w
    絵柄は独特でいいと思った。日本で見るような絵を描いたら、今度は真似すんなっていうでしょ?

  40. なんか萌え目指す日本と違う感じ

  41. てかあれだよね。
    お前ら中国ならなんでも嫌うじゃないwwww
    絵すら楽しめないとか悲しいよ

    • ロリ好き日本人の好みには大人すぎるだけ
      8歳~16歳の幼女かショタにすれば日本人にはばかうけだよ

  42. 綺麗な絵だな~とは思うが、元の写真の犬猫の方が魅力的
    絵は単品で見るといいと思う
    みんな細面で中性的なのが気になるけど

    あの顔がぺったんこの猫まで美形に描く必要はないな…

  43. 自分も良いと思ったな。
    何枚かは写真の特徴もとらえてると思うし、中国の人が描いた独特の雰囲気?も感じられるしで。表情はちょっと堅いけど。
    逆に擬人化なんだから耳や尻尾はいらないよ。

  44. おそるべし中国。民主化して萌えアニメとか大量に出たら日本は負ける

  45. コメがプロだらけw
    でも確かにコレジャナイ感があるな
    良い悪いじゃなくて感性の違いってやつなんだろうか

  46. 一番最後の横になってる猫の元写真の表情がエロすぎて他が霞んでしまった

  47. 綺麗な絵だけど、元の猫の特徴はあんま捉えてないよね。
    擬人化というより、衣装のモチーフにしたって感じ。

  48. ふつくしい…だが萌えん

  49. 雰囲気いいけど元画像と離れすぎててこれじゃないのが多い
    元画像いらなくね?ってなる

  50. いや、これ絵だけだったら綺麗だねってなるよ
    でもモデルの犬猫とかけ離れてて擬人化ではないわな
    だってぶちゃいく顔の猫とかいるのにめっちゃ美形になっちゃってるし

コメントする