kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「東京の奇妙な建築物が凄く芸術的」

      2014年4月25日 19時29分  

7 コメント
中銀カプセルタワービル

東京にある奇妙なデザインの建築物が台湾で紹介されていました。日本の手の込んだ建築物を見た台湾人の反応をまとめています。

 

東京の奇妙な建築物 ここに住みたい人っているの?

日本のとても興味深い建築物はこれまでにも何度か紹介してきました。たとえば『香港の九龍城にソックリな神奈川のゲームセンターであるウェアハウス川崎』もとても変わった建築物でしたよね。今回紹介するのは東京にある外観がとても特徴的な建造物。さっそく見ていくことにしましょう~。

 

▼渋谷の裏路地に現れた謎のかたまり

 

ミキプルーン 三基商事 東京支社(渋谷)

 

▼ガンダムを想起させる建物

 

 

青山製図専門学校 1号館(渋谷)

 

▼突然、目の前に現れる巨大なローマの記念柱

 

M2ビル(千歳船橋)

 

NOAビル(神谷町)

 

▼まるでお墓のよう

 

第3スカイビル(東新宿)

 

▼元海軍の渡邊洋治によって建設。現在は「GUNAKN GUN-KAN東新宿」として人気の物件に

 

 

台湾人の反応

  • 凄いな!
  • 最後の写真は『GetBackers-奪還屋-』の無限城を思い出した。
  • 中国の面白い建築10位までも見たけど、私はやっぱり日本が大好き(笑)
  • 中銀カプセルタワービルもすごいよ
    http://tinyurl.com/kyvtaj6
  • 最後の写真は無限城じゃないか……雷帝でてこ~い。
  • 無限城の霊感といえば最後の写真でしょw
  • すごく芸術的……。どれも好きだけど最後の軍艦マンションは日本のミリタリーオタクなら天国だろ!!!
  • 僕は製図専門学校の秘密基地が好き。秘密基地は男の夢w
  • 台湾のニュースも少しは紹介すればいいのに~。
    じゃないと、いつも外国のニュースばかりになる。

 

引用元:《東京詭異建築》有人想要住這裡嗎?

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 日本国内

7 件のコメントがあります

  1. ウンコビルが出てくるかと思った

  2. NOAビルはハヌマーンの敵の基地だよね。
    まだ滅びてなかったのか。

  3. 秘密基地
    変形して大砲とか出てくるんじゃないかな

  4. NOAビルは解決ズバットの2話くらいで敵のアジトになっていたような。

  5. ぐなKNって何かと思った。

    × 現在は「GUNAKN 東新宿」

    ○ 現在は「GUN-KAN 東新宿」

  6. 三鷹の天命反転住宅は?

  7. ラブホ街を歩いたらどういった顔をするんだろうか

コメントする