kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の競争心と礼儀は素晴らしい」日本の佐川急便とヤマト宅急便が感動の共演

      2014年4月25日 19時28分  

37 コメント
Taiwan_Pelican

日本のTwitterなどで話題になっていた佐川急便とヤマト宅急便が協力している光景が台湾でも紹介されました。なぜか腐女子の琴線に触れる二大宅配会社の協力光景を見たタイ人の反応をまとめました。

 

日本の二大宅配会社『佐川&ヤマト』が感動の共演

これまでにも『イケメン佐川男子写真集発売』や『佐川急便の配達の凄まじさを見た台湾人の反応』など日本の宅配会社の記事を紹介してきたことがありました。上の画像からも分かるように日本の宅配会社は二次元の世界でも大人気です。しかし、日本の大きな宅配会社の佐川急便とクロネコヤマト宅急便は当然、仕事上ではライバル関係にあります。今日は日本のネット住民がとらえた、そんなライバル会社の感動の光景を紹介します〜。

 

▼Twitter住民が撮影したヤマト宅配員と佐川宅配員が協力してトラックを押す写真

 

こういう光景を見ると、以前、紹介した『電車とホームの間に挟まれた女性を乗客らが救出』という記事を思い出しますね。こういう光景は本当に人の心を温かくします〜。

 

「京都御幸町通にて、動かなくなった佐川のトラックを一緒になって押してあげるクロネコヤマトのお兄ちゃんが男前だった」

 

▼こちらもネット住民が目撃したヤマト宅急便が佐川急便を牽引してる光景

 

▼「雪の日のちょっといい話。アイスバーン状態の本日の東京の路面。小道で曲がれなかった日本郵便の車をヤマトさんと佐川さんのドライバーさんがお手伝い!無事に曲がれました!心温まる助け合い(^^)」

 

▼仲良さそうに話すヤマトと佐川の宅配員さん

 

これはヤマトと佐川のBL漫画が出てくることも頷けますね〜。

 

台湾人の反応

  • 腐女子だからこそ萌えるwww
  • 最初に使ってる写真! Free!の絵、ルール違反だよ! まこは完全にヤンデレだよ。
  • 台湾の宅配便のトラック運転手たちも遭遇するとよく話してるw ただおっさんが多いだけ。
  • 宅急便でさえ腐ることができる。全くもう……萌え萌えだw
  • お互いが攻撃するのではなく、助け合う。こういうのもまたお互いが成長しあう良い方法だよ ^_^/
  • 日本の素敵な競争心と礼儀作法は本当に素晴らしい~
  • おおお!!! 暖かなふれあいを見たwww
  • 宅配から腐まで、胡蝶の名言を引用w

 

引用元:日本兩大宅配公司《佐川&黑貓》感人的合演(拭淚)

  関連する記事

「学園ハンサム」アニメ化決定
日本の「気合いの入ったエイプリルフール企画」を見た台湾人の反応
DAIGOで「ウィッシュ」
日本の「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
シュークリーム
日本の「女子高生のシュークリーム遊び」が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
血界戦線メリケンサック
日本の最近の若者の「メリケンサックの使い方」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
史上最長超ひもQグミ
日本人が史上最長の「超ひもQグミ」で遊んだ結果www【台湾人の反応】
ひかりん
日本人の女の子が韓国語勉強のため韓国でネット配信→叩かれて泣く【台湾人の反応】
ひぐらしのなく頃に
日本人がオススメする「ホラー・サスペンス系アニメ」を見た台湾人の反応
一方的な「めでたし、めでたし」を生まないために。広げよう、あなたがみている世界。
「しあわせ」を考えさせる日本人のイラストを見た台湾人の反応
群馬県のTシャツ
台湾人「日本で販売中の47都道府県ご当地Tシャツに悪意がありすぎるwww」
おもてなし
日本のようにサービスが行き届いた国で、実は日本人が「ありがた迷惑」だと思っていることに台湾人共感!?
キス
日本の女子が喜ぶ「上手なキスの仕方」のあまりの激しさに台湾人爆笑
銀のニーナ・ドラマCD
日本の漫画「銀のニーナ」が癒やされると台湾人もオススメ!
スマホと剣が連動するコスプレ電飾衣装を作ってみた【比那名居天子】
日本の「最先端技術で超進化したコスプレ」を見た台湾人の反応
1
日本のアニメ「月曜日のたわわ」巨乳美少女の体重を軽くする方法が羨ましすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾, 感動

37 件のコメントがあります

  1. 別企業とは言え、運送業って協力関係にあるからなあ。目に見えるご近所配達だけが運送じゃないから。

  2. まわってる所が、ほぼ一緒だからな普通に毎日顔合わすし情報交換してるし

  3. サガ:ねぇ、そっちの待遇どう?
       給料とかさぁ

    クロ:いやぁキツイよ
       忙しいばっかで…
       あ、なんでアマゾンやめたのよ
       勘弁してよ~

  4. 台湾ちゃん…そんなに腐っていいのかね?
    日本人としては心配です。
    不良になるよりかはいいけど

  5. 西濃「・・・」

  6. 通りたい道にトラックが立ち往生してて、回り道もできない状況で手伝ってどかせられるならおそらく大半の配送の運転手は手伝うんじゃねか

  7. 萌えですね、わかります。

  8. ☓ヤマト宅急便 が 佐川急便 を 牽引してる
    ○ヤマト宅急便 を 佐川急便 が 牽引してる

  9. まぁ、下っ端はお互いに辛さしってるからね

  10. >これはヤマトと佐川のBL漫画が出てくることも頷けますね〜。

    うなづけるかっ!w

  11. ま、入ってみりゃ分かるが社員はゴミみたいな扱いされてるけどな

  12. 腐が混ざると美談が腐臭に変わるわ・・・

  13. うちの会社は佐川とヤマトを両方使ってるからお互い連絡とってるだろうなぁ。

  14. 宅急便はブラックかもしれないが、配達が正確だから感謝してるよ
    震災のときの、受付女性とドライバー男性のそれぞれ丁寧な対応は忘れない
    混乱で少しはテンパってるだろうなーと思ったが全然。
    頼もしかった。

  15. >>32910
    いや、本文で合ってるじゃん。
    わざわざ間違えて訂正するなよ。

  16. どちらが攻めでどちらが受けなんでしょうか?

    あと佐川急便の偉い人。
    こんなに頻繁に故障してるんだから、もっと車のメンテナンスにお金かけてあげようよ。ドライバーさんが可哀想だよ。

  17. どちらにもお世話になっております。
    駐禁厳しくなってからはホントに辛そうだよなー。

  18. ライバル意識とかないからな末端は
    愚痴をいいあってどこも一緒だなって思えるから

  19. どう考えてもクロネコヤマト>>>佐川
    佐川の配達は適当すぎんだよ

  20. 佐川さんアバウトな教育してるんだろうな。
    この間も、強風の日に集配所の前に車止めせずに台車放置して、風に煽られて車道の真ん中まで転がっていっとったで。
    ウチの荷物も運んでるトコだから、向かいのビルの上階から心配して眺めてたけど、荷物無事でよかったわ。

  21. 運送業界のバイトや契約社員の世界は狭いし、契約が3か月更新とかなので、普通にハシゴしたり掛け持ちしている人多いよ。だから顔見知りとか普通に居る。

  22. 冬の降雪がひどい時期は協力し合わないと立ち往生で日が暮れるからな
    上層部ならまだしも末端は協力し合うわな
    あと地域にもよるがヤマトは社員率は高いがその他は契約社員でぐるぐる入れ替わってること多いから仲間意識はあろうな
    また郵便局も民間も会社間で配達物の協力というかビジネス上での提携してサービスがなりたってたりするしな

  23. 佐川もヤマトも地域ごとに同じ人が回ってるから頻繁に顔合わせる
    業種も同じだし話すこともあるんだろうな

  24. >西濃「・・・」

    そういえば、西濃運輸って会社はあるけど、走ってるのはごくマレにしか見ない
    ブラ〇クに入ってたよね確か・・・

  25. そして話題に上がらない福通…

  26. 名鉄「呼んだ?」

  27. 最初の画像の男の子の髪型はないわwww
    長過ぎるし不真面目っぽい

  28. >>32904

    詳しいね・・・

  29. おるかー!

  30. 運送業は間違いなくブラック多いと思うが、しかしそれのおかげで他の国ではまず不可能な早くて正確な配達が成り立ってる。
    なんでもかんでもブラックで片付けてしまうと日本の企業のいいところも消えていく。
    酷使されて過労死みたいなことが起これば確かに問題あるが、逆に最近は「甘え」を認めすぎる風潮にあるのは日本の将来にとってあまり良くないことだと思う。

  31. 他社であっても、同じ地区だと現場レベルだと顔なじみや草のレベルの協力があったりする。
    そもそも会社単位でも繁忙期や臨時スポットとかで配送の助け合いが存在するしな。
    今回は佐川トラックの故障だから佐川の人が協力とは違うと思うが。
    狭い道で詰まってしまうと色々と皆困るので、地元を知り尽くした人達の義理って所もあるのだろう。

  32. 昔はドライバーがセールスしながら配ってたから仕事の取り合いで仲が悪かったんちゃうか。 困ったときはお互い様と協力できる関係は素晴らしい。 同じ国の人間だもの、こうありたい。

  33. どんな仕事も同業者、そして現場で動いてる人は共通の悩みがある、隣の芝生が青く見えたりもする、いいじゃないか情報交換してキズを癒さないとやってけないでしょ!
    そして言える事は、どこも大変だという事、食えて、家族があればクリスマス正月を楽しく迎えられるだけでいい、経営者は考えて欲しいよね。
    社員を持つという事は、社員の家族も養うという事だ!難しいなら自分も体を動かせ!!
    みんな家族を想って必死なんだ!。

  34. 何でも腐らすなや

  35.  ウチの会社は、各運送会社が代わる代わる運送拒否をしていく・・・ただ順番に。
    ブラックな企業だという自覚は、オイラは持ってるけど、次が見つからないとなかなか辞めれないのよね・・・中高年だから

  36. 前に台湾の方のコメントで「腐を輸出」って書いてた人がいたけど、
    今後は本当に台湾側からのほうが活発に輸出されそうだw

  37. 運送とか印刷は特に他企業同士でも仲がいいってイメージ
    やっぱそれだけ過酷だからかな…

コメントする