kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本は少女漫画雑誌の付録も凄すぎるwww」

      2016年4月8日 22時07分  

27 コメント
24日で夢がかなう☆最強 まんが描き方BOX

日本でも豪華すぎると大きな話題になった少女漫画雑誌の『なかよし』の付録の内容が台湾で紹介されていました。意外と欲しがる人の多い台湾人の反応をまとめました。

最強の漫画雑誌の付録 これがあれば誰でも本物の漫画家に!

rJiYo6WakKOVp6Q

皆さんは普段から購入している雑誌はありますか? 残念ながら、わたしが購入している雑誌には付録がついていたことがありません。しかし、日本の結婚情報誌『Zexy』の変わった付録などはこれまでにも紹介したことがありますよね。そして、今回紹介するのは日本の少女漫画雑誌『なかよし』の付録だった『漫画家セット』です。

▼講談社が発行する『なかよし』は日本の三大少女漫画雑誌のひとつです。

rJianaWdkKOVp6Y

今年2月に発売された『なかよし』3月号に『スーパー最強まんが家セット』という付録がついていて日本で話題になりました。

▼こちらがその内容

rJianaabkKOVp6c

▼さらに8月に発売された9月号にも『進化系まんが家究極セット』が

rJiaoaaWkKOVp6g

▼中身も進化しています

rJiaop2bkKOVp6k

そして、ついに豪華な付録だけが別で販売されることに。それが、12月に発売された「24日で夢がかなう☆最強 まんが描き方BOX」です。

▼今回は雑誌の付録ではありませんよ〜

rJiapaackKOVp6o

▼その豪華な内容はこちら!

rJmRnqWZkKOVp6s

▼22センチのデッサン人形

rJmRop2YkKOVp6w

▼雲形定規

rJmRop2bkKOVqKM

▼L型定規

rJmRop6VkKOVqKQ

▼スクリーントーン8種

rJmRop6akKOVqKU

▼なぞるだけ原稿用紙

rJmRop_XkKOVqKY

rJmRop_dkKOVqKc

▼進撃の巨人も!!!

rJmRoqCYkKOVqKg

▼まんがの描き方の本もセットです

rJmRoqCdkKOVqKk

これだけついで、なんとたったの1,980円(約566台湾ドル)です〜。

台湾人の反応

  • これ買って遊んでみたいwwwwww
  • 私にとっては木製のデッサン人形が使えそう~~。大半の動作って頭で考えるだけじゃなかなか出てこないしQAQ//
  • てっきり3つ目は最初の付録ふたつがセットになったんだと思ったwww やっぱ付録って好きだなw
  • 欲しい!!!
  • 小さい頃、自ら漫画を研究してたけど、高校になってやっと少ししずつ教科書を買うようになった(だってお金がなかったから)
  • 雲の定規って何描くんだ?
    • 不規則な線
  • 漫画家になりたかったらこの本に頼ればいいの? ハハハ。
    • さらに才能があってこそイケる。
  • これは価値があるね!
  • 確かBL漫画雑誌は0
  • 日本のアマゾンにも売ってるよ/////
  • WTFこの価格がそもそも(((アマゾンで探してみよ
  • だからぁ……どこに売ってる@@
  • ほしいよぉ~~
  • これは度を超えている=口=
  • すごく買いたい
  • 付録~~~、デッサン人形はもっと関節が動く模型の方が欲しい〜。
  • 日本に住みたいなぁあああQAQ
引用元:最強《漫畫雜誌附錄》有了這些就能成為真正的漫畫家(握拳)

  関連する記事

この世の男はみんなホモになぁれ
日本人が「見かけるとイラッとするカップルの行動」を見た台湾人の反応
このアプリはフィクションです
日本の「完全にアウトな教祖ゲーム」に台湾人「早く日本人を止めてwww」
sagawa-logo
台湾人「日本の女性がふとした瞬間に萌えを感じる隠れイケメンな職業はこんな感じ?」
母の日
台湾人「日本人が母の日で描いた美人ママのイラストwww」「笑いすぎてお腹痛いwww」
AKB48大量購入
AKB48総選挙の投票券を大量購入する日本人を見た台湾人の反応
ドッジボール
台湾人「やっぱり台日友好www」「日本人と台湾人の小学校の頃の思い出がほとんど一緒だ!」
おのののか
日本女性から嫌われている「女性タレント」が男性には大人気!?【台湾人の反応】
シリカ
日本人に人気の「貧乳キャラ」ランキングを見た台湾人の反応
恐い!人間が木にされる!
日本の「今は絶対に許されないテレビのタイトル」がアウトすぎて台湾人も爆笑www
ラーメン「三陽」
台湾人「日本に入ったら笑いが止まらなくなりそうなラーメン屋があったwww」
エコサイクル
台湾人「日本の地下駐輪場が凄い! 自転車と一緒に中に入ってみたい!」
鉄楽レトラ
日本のフラメンコ漫画「鉄楽レトラ」が面白いしオススメwww【台湾人の反応】
すーぱーそに子
日本の「セクシーなフィギュア」がドロドロにとろけちゃって台湾人も爆笑www
神木隆之介
日本の「イケメン若手俳優の幼少期」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. デッサン人形をつかうより
    フィグマやリボの人型の方が可動域が広いから使えるよ

  2. 牛の漫画が気になる。

  3. デッサン人形は役に立たない

  4. 美術科だけど勉強にはデッサン人形役立ったよ。
    そんなことよりこれ一番凄いのはCLIP STUDIO PAINT PROの一年分の使用権ついてくることだと思うんだが。

    • クリスタ一年分は結構すごいね。
      スキャナーなりタブレットなり持ってないと使いようがない気はするが・・・

  5. これから漫画描きはじめようという人はみんなデジタル作画から入ると思ってた。
    今でもカッターでトーン削ったりアナログなことするんだねえ。

  6. 手書きの作品しか買ってないから次世代にも頑張って欲しい

  7. デッサン人形も本当に人物が描きたいなら絶対に必要。
    いらないって言ってる人は物凄く稀な才能を持ってるか、バカなだけ。
    特に、描き始めの頃はデッサン人形をひたすら観察するっていうのは基礎中の基礎。
    そういう基礎が一番大切だよ。

    • あーないわ
      描き始めはデッサン人形眺めるより、上手い絵をそれこそドット単位並みに目を凝らして見て描き方を知ったほうが役に立つ
      大体にして絵を描き始める人間は、絵を描くために何をどう見るかという点と、手をどう動かしてどんな線や面を描くかってのを知らない
      それを知ってから、ようやく人体の全体的な配分とある程度の構造理解のためにデッサン人形に入って、各部位の詳細な構造、骨格や筋肉を知って、質感を勉強して、また最初に戻ってってのを繰り返す
      デッサン人形は中級の最初、いきなりデッサン人形入ったら遠回り、ボール投げられない奴がキャッチボールやって野球したいって言ってるようなもん
      同じ理由で静物デッサンもいきなりやらせるのはアホ、学校の美術が完全にそう
      手を見て五分間クロッキーwバカのきわみw

      • 良いじゃん別に
        お前の主観に同調する筋合いはない、
        最近は絵がかなりうまい子供が多いから一応理にかなってるはいるんじゃない
        情けないねぇ~これ以上若年層に追い越されるのが怖いのか?
        幼き未来の漫画家さん達に嫉妬しているのかな?

      • 確かに三次元を平面に描きおこすより平面になってる絵や写真の模写の方がやりやすい気がするし…。
        折角なるほどと思ういいコメントなのにデッサン人形そこまで馬鹿にするんでちょっと勿体無いよ。

  8. まあ、描くのは顔ととってつけた肩だけなんやからええやろ

  9. 日本にはBL漫画雑誌もあるぞ

  10. アレな絵のクリアファイルとか下敷きとか、描き下ろしショートストーリーとかが多いけど……中には正直貰っても困るような物もあるよ。

  11. 今は付録も豪華になったもんだなぁ…

    クリスタはいいソフトだよね、あの性能であの値段はマジでお買い得。
    他のセルシス製品もってたら実質ただでDLできるし。

  12. 小学生のころ皺の付け方で2年以上苦労したの覚えてる。デッサン人形に作った服着させてよく描いてた。まあ途中からは、服の種類が豊富なリカちゃん人形ばっかつかってた。

  13. あのデッサン人形はダイソーで売ってるぞ

    • あと何故かIKEAにも売ってる
      インテリア用なのかしらんが

  14. こんなのが雑誌の付録になるくらい(最後は付録じゃないけど)、漫画を上手く描けるようになりたいってのは一般的な願望なの?
    なんかカルチャーショックだわ

    • 団塊ですか?

    • 何を以て「一般的」とするのかは知らんが、少女漫画家が女の子の「憧れの職業」の一つとして挙げられるのは昔から珍しい話でもないぞ?
      セイカノートの「ぬり絵」みたいなものから、テンプレートをなぞって漫画の絵が描けるなんて女玩も普通に売ってたし、
      最近はさらに本格的になって漫画製作ソフトを内蔵した簡易ペンタブレットなんてのに進化している。
      女の子向けの携帯ゲームソフトにも「少女漫画家なりきり系」の作品はシリーズ化されてるぐらいだし。
      (しかし少年漫画家のなりきり系は見たことない)

  15. 付録めっちゃ豪華だなw
    創刊号は○○円の某雑誌よりいいかもw

  16. 個人的には少女漫画雑誌といえば「全プレ(という名の通販)」のイメージのほうが強いw
    付録つきは低学年向け雑誌に多くて、それでもシールとか、ハンカチとか、筆入れとかその辺だったなあ。

  17. 良い時代だな^^

  18. このデッサン人形持ってる
    ダイソーで105円
    ポーズに自由度がなくて役立たず
    モノホンのデッサン人形は糞高いからな
    他を考慮しても1,980円はぼってる罠

  19. 昔はなかよし買ってたなぁ♪漫画はいつ読んでも楽しい

コメントする