kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の便所飯が凄く悲しい・・・こんなの流行っちゃいけないでしょ・・・」

   

22 コメント
いじめ

日本のネットやマスコミ等でも度々話題になる日本の『便所飯』のことが台湾で紹介されていました。悲しい話だと同情する台湾人の反応をまとめました。

 

外国の変な習慣 便所飯

以前、『日本人が作った本当に流れるトイレのプラモデルが凄すぎるwww』という記事を紹介したことがあります。普通、トイレの用途といえば、皆さんがいま想像している通りのものですが、日本では少し変わったトイレの利用法が流行しているようなのです。トイレにご飯を持ち込んで食事をする『便所飯』。いったいどうしてこのようなことをするのでしょうか?

 

▼日本の東京大学のトイレには食事を禁止する貼り紙が

 

▼張り紙を見た学生「友達が今日は便所飯って言ってた」

 

▼学生「便所飯のプロはカサカサ音のしないものを食べる」

 

▼音が出そうな袋は、トイレに入る前に取り除いておく

 

▼日本の識者によると……

トイレでごはんを食べるのは、そこが誰にも邪魔されない、攻撃も加えられないプライベート空間だから。本人も好きでトイレでごはんを食べているわけではないのです。

 

▼日本だけでなく世界でもトイレでの食事が流行しているようです

 

 

 

 

▼二次元の世界でも~

別のブログで紹介された台湾人の便所飯に対する反応もご覧ください
友達のいない日本人がひとりで『便所飯』してることを知った台湾人の反応

台湾人の反応

  • これは流行っちゃいけないでしょ……。友達との交流がない人がトイレに入ってご飯を食べるって凄く悲しい出来事だよ。
  • 友達がいないとしても生活の品質を保つことは必要だよ。
  • ↑それに健康~。トイレで食べ物を食べるって、バイ菌を食べてるのと変わらないよ……
  • 海外との文化の違いだよね……。グループに所属できない人が学校の食堂で席を探すのはむずかしい……。それに人によっては凄く他人の目を気にする。だからこそ一人で便所飯するんだし……。これって悲劇的なことよね。
  • 昔、小学校の1限目が水泳の授業で、お腹が空きすぎて直接更衣室で朝ごはんを食べたことならある。
  • 35歳の高校生
  • ↑私もまっさきにこのドラマを思い出した@@!
  • ちびまる子ちゃんの漫画にも、たまちゃんが病気で学校に来れなくて、まるちゃんがお友達を見つけられず一人トイレで黙々とご飯を食べているシーンがあった。最後、まるちゃんはトイレに隠れてためちゃんに早く帰って来て欲しいと泣きながらお昼ご飯を食べてた。ちびまる子ちゃんの漫画も本当に興味深いよね~。
  • 個人の性格とその国の文化とが関係してるんでしょ。僕みたいな人はグループで群れてご飯を食べるのが時間の無駄だし、不衛生(話してると唾も飛ぶし)で嫌いだし、一人で食べた方がご飯を食べながら脳も活性化できていいと思うけどwwwww
  • 35歳の高校生www
  • 高校のトイレはすごく清潔! だからトイレでおでんを食べて寝たよw
  • 昔、学校のトイレのごみ箱にはいつも食べ物と飲み物のゴミが捨ててあったよ。
  • でもトイレのごみ箱ってすっごく気持ち悪い。それを見ながら食べるって……。実際、誰かと一緒に食べてても、その人がまた別の人と話ていたら、一人でご飯を食べてるのと同じ。それに、一人で食べる時に色々考える必要もないし、人目を気にしすぎなんじゃないかな……?
  • トイレでご飯を食べればすぐ胃腸の整理もできるとか……
  • 静かなのもいいよ~。
便所飯に対するタイ人の反応も御覧ください
大学で友達ができず休学や便所飯する日本人を見たタイ人の反応
引用元:外國怪習慣《廁所飯》在這吃比較美味嗎?(捏鼻)

  関連する記事

からかい上手の高木さん
日本の漫画「からかい上手の高木さん」が萌えすぎて悶絶する!【台湾人の反応】
お一人様
日本人が「お一人様で遊びに行ける限界」ランキングに台湾人も涙
マヨネーズごはん
日本で「マヨネーズご飯はダイエットに効果的!」と話題にwww【台湾人の反応】
艦隊これくしょん
日本人の苦情「少女が軍艦に変身して戦争する深夜アニメは不謹慎。憤りを覚える!」【台湾人の反応】
珍獣ハンター
台湾人「この店って合法なの?」日本の珍獣料理を見た台湾人の反応
福山雅治
福山雅治の結婚で「錯乱する日本のママ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ざわちん
台湾人「日本の女の子小澤かおりの嵐メイクが再現率高すぎwww」
ファミマ
日本人が「コンビニでイラッとすること」に台湾人もイラッ
浜宿海岸
日本の『自殺名所”浜宿海岸”』を見た台湾人の反応
ハムスター
ハムスター潜水艦が日本と同じく台湾でも動物虐待だと話題に【台湾人の反応】
ホワイトゴートRPM-80
日本の「トイレットペーパー製造機」が凄すぎて台湾人も大絶賛!
アウターゾーン リ:ビジテッド
日本の漫画「アウターゾーン」作者の願いを叶えるために作られた「一冊だけの同人誌」が話題に!【台湾人の反応】
蟲師
『蟲師 続章』に期待する台湾人「神作品の続編だ!」「ずっと待ってたよ」「絶対に見るw」
5→9〜私に恋したお坊さん〜
日本の月9ドラマの「超かわいい女装男子(騠田彪我)」に台湾人も大興奮www

 - 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. 日比谷公園で大便をすると、よくコンビニの袋に入ったゴミを見かける。
    以前は浮浪者が捨てているのかと思っていたが、弁当の箱と飲み物の容器が
    揃って捨てられている。よく考えたら浮浪者もそんな所で食べたくないよな。

  2. 日本の便所が清潔すぎるのが悪いな

  3. 貴様らがトイレを占拠してるせいで俺がビチ糞洩らしたらどうしてくれんだ…….俺は胃腸が弱いんだぞぅ……
    ビチ糞まみれのパンツを上から投げ込んでやるから覚悟しとけよ

  4. 便所飯をする感覚が分からん
    食べてる姿も見られたくないのか?

  5. 元々はネットの創作や漫画中などのネタとか都市伝説でしかない
    日本の学校には一人になれる場所が他にいくらでもあるからな
    そのうちネタをわざわざ実践する物好きが出てきて
    記事捏造が好きな朝日新聞があたかもどこにでも実在するかのように報道した
    便所飯を特集するテレビの番組も役者を使った仕込みがほとんど

  6. 仕事で一日だけ行く場所でお店で食べる時間の余裕がなかったり
    土地勘がない時はお握り握って行って、便所飯するな
    オフィスビルとかデパートとか綺麗なトイレ限定だけど

  7. そのテーマ曲
    youtube.com/watch?v=hLhEyZdzIQY

  8. 便所飯は日本人としての嗜み。
    決して悲哀ととらえないように。

  9. 食品工場のバイトに行ってトイレに入ったら、
    汚物入れ(サニタリーボックス)に、コンビニの焼き鳥の串が捨ててあったよ。
    食べ物のカスと汚物入れの絵図らで、気持ち悪くて、吐きそうだった。

    公共の場で、1人でご飯食べれないってことよりも、
    「食品工場で働く人が」、万人が大便、小便するトイレで、ご飯食べるって事の方が、
    あきらかにおかしい。
    かわいそうだけど、病気だよ。病院いって相談したほうがいい。

  10. トイレでメシを食うなんて常識はずれの・・・バカだろう。
    日本人にもこういうバカが増えたのは嘆かわしいこと。

    台湾人はこういうバカな真似はスンナ。

  11. ホントにあるのかいまだに信じられん。
    学校や会社なら昼飯だけだろ?
    一食抜く方が、こんなところで飯を食うみじめさより
    よっぽどまし。
    ネタじゃないなら、本気でわけわからん。

  12. パンとかならわざわざトイレ行かないで歩いて食べればいいのに
    ぼっちならぼっちなりの胆力は養うべき

  13. トイレのゴミ箱にはよく食べ物の袋が捨ててあるけど
    あれカバンの中のゴミをトイレ入ったついでに捨ててるんだと思ってたよ

  14. ネタだし実際は相当少数じゃね?
    そういうあきらかになんか食ってるなってやつがいたことがない

  15. トイレでよく食べれるな・・・
    うまいものもまずく感じるだろ

  16. どうせなら トイレで カレーを食べて欲しい

  17. 日本人ならそんなところで食事をするな。
    軽蔑するわ、最低だ。オマエの親の顔がみたい。

  18. 最近は大型スーパーのトイレがウォシュレット完備だったりするからな。
    便座も温かいし、清潔なとこだと臭いも感じない。
    台湾のみんな、君んとこと違って紙は流すわゴミ箱は蓋付きだわでちょっとしたリラックスタイムが過ごせる空間なのだよ。
    …さすがに飯食う気にはならんが。

  19. 本当にそこを利用するに値する人が迷惑してるんでやめろ

  20. ※32579
    お前は何かを勘違いしている。
    トイレが綺麗とかの問題ではなく、場所を考えろっていう事だ。

  21. さすが台湾!!!

    全て仰るとおり!!!

  22. 高校の頃、新校舎のトイレでよく友達と隠れて早弁したわ。
    もちろん、未使用できれいだったけどね。
    便所飯って場所が汚いだけで、一人焼肉とか一人カラオケと同じじゃない?
    ついたてが欲しいだけ。今はあるんでしょ?どこかの大学とかで。。

    自分も大勢で話すのも好きだけど、一人の時はついたてのなかで食べたいわ。
    音楽聞いたり、本読んだりしながらでもいいんだけど
    休憩で本当に一人になりたい時もあるし。

    自分の場合は喫煙者だったのでわりと言い訳して一人ランチとかさせてもらってたけど
    女子だけのお付き合いで強制的な職場だと逃げ場がないんだよ。
    銀行とかね。就職してから本当に退職するまで地獄だった。仕事中も
    休憩中も同じ顔みたくないんだ。疲れ取れない。
    でも群れなきゃいけない。一人で行動するのが当たり前になればいいのに
    集団の中でこれを言うと、嫌がられるからね。

コメントする