kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾腐女子「日本のヤングブラックジャックっていう漫画が反則www」

      2014年4月27日 20時58分  

122 コメント
ヤングブラックジャック

日本でドラマ化もされた人気漫画『ヤングブラックジャック』が台湾の腐女子たちの間で話題になっているようです。その内容や画像に興奮する台湾人の反応をまとめました。

日本の新しい漫画が無理やりすぎるw 店長10冊下さい(机をたたく)

『ヤングブラック・ジャック』と聞けば、みなさん私と同じく岡田将生が演じたスペシャルドラマを思い出すのではないでしょうか? ブラック・ジャックという作品は名作なので、これまでにも多くの漫画家が手塚治史先生の設定を借用し、様々なバリエーションのブラックジャックを描いています。今回、紹介する大熊ゆうご作の『ヤングブラック・ジャック』は大変多くの人が敬愛するブラックジャックシリーズの作品の中でも相当濃い内容で特殊な漫画になっています。以前よりこの漫画がどれだけB(?)かと耳にしていましたが、これほどサービス精神の旺盛な作品だとは思いもよりませんでした……。

ヤングブラック・ジャック

ヤングブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

大熊ゆうご作の『ヤングブラック・ジャック』は2011年から連載が開始しました。現在、日本ではすでに第4巻が発売されています。タイトルを見れば分かる通りブラックジャックの青年時代を描いたものです。1960年代が舞台の背景で、まだ医学部の大学院で学んでいた頃のブラックジャック(間黒男)が多くの事件に遭遇し、学生時代にも多数無免許で手術を行っています。

ヤングブラック・ジャック 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

ヤング ブラック・ジャック(3) (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)

私の周りの腐女子達がそわそわしている原因は、このブラックジャックがと・て・も美しいからなんです。第一巻から第四巻までの表紙の変化をご覧ください。若き日のブラックジャックがだんだんと美味しく変化しているのが分かります_(´ཀ`」 ∠)_

ヤングブラック・ジャック 4 (ヤングチャンピオンコミックス)

第一巻の表紙では、○○さえも解剖したイラストで間黒男を見せています…

それから、よく衣服が乱れた問題のシーン(?)が出てきます。

様々な苦痛を伴う治療…

何かをinされたみたい…

一体どこが痛いんだ?

若き日のドクター・キリコと初めて出会い恋愛が始まる
(超正統派だった若き日のキリコはその後一体どうしたんだw)

火を借りる姿もわざとらし過ぎるぅううう_(´ཀ`」 ∠)_

二人のブラックジャックが攻めと受け

日本のツイッター住民が注目したのは、最近新しい動きがあったこのシーン

「返せねぇんなら身体で払ってもらえばいいのさ」

第4巻の扉絵もとても美しいです。

どうみたって同人漫画じゃないかwww 原作のファンもこの作品は腐のテイストがちょっと濃すぎると思っているようです。しかし、私は同人作品を見る人の立場で考えると『ヤングブラックジャック』は視覚、ストーリー、娯楽性どの方面からも満足させられる漫画だと思います。腐女子、腐男子には是非お勧めです。

台湾人の反応

  • 鼻血〜
  • 硬くなったwwwwww
  • これは同人ではないよw
  • これ見た事あるよ。もう〝医者を直視することができない〟
  • 意外にも萌えてしまったw どうしよう@@
  • これは追いかけなきゃ!!!!!
  • 私も超追いかけたいwww
  • こ、これはちょっと始まってる!! HSHS~
  • ブラックジャックなのに、お母さんがこっちにくると真っ先に隠したくなるのはなぜw
    • お母さんに説明してあげて。これは医学関係の本だから、洋服が破れているのは正常な事だと。
    • でも洋服が破れている事が問題ではないようなwww
    • 作品の中にはスポーツ傷害の対策も含まれていると言えばいい。(ペアでの補助の仕方、心理治療の課程などなどw
    • ママ聞いて、私を見て!
  • 口角が上がってしまうのを抑えられない\(^q^)/
  • キリコはその後ノーマルじゃでなくなるわけじゃなくて。ただブラックジャックと理念が合わなかったんだよ
  • _(´ཀ`」 ∠)_待て待て待て最後のイラスト、あれはBJではない、待て待て待て、あれはおしり_(´ཀ`」 ∠)_
    • 新シリーズはやっぱりwwww
    • これは反則だ!!!
  • ブラックジャックがブラックジャックじゃない…
  • すごくいいね〜
    • 読んだヨwwwwww もう全部があああああ
  • 私はイケる(鼻血)
    • 私もイケる
    • これはもう完全にあっちの世界だ
    • 俺すらイケる
  • これほしいぃいいいいい。私は女の子だけど硬くなった!
    • オーマイガー。イラストが美しすぎる。でも、私はこれを他の作品として見なければ。やっぱり手塚治虫先生の方が好きだから。
  • 見たよ。これwww 内容はいたって普通。でも歪んだ考えだと本当そう見えるwww
    • これじゃ少しもブラックジャックじゃないね
    • 中国語版はないの????
    • ある携帯の漫画アプリにあるよ。
    • わぉおお〜ありがとう!!!!
  • おれは今後どうブラックジャックと向き合っていけばいいんだ…
    • 私はイ・ケ・る…
    • オワタwwwwwwwwww
  • 台湾でも販売して〜〜!!
  • 手塚先生が天国で泣いてるぞw
  • コレクションしたい…このシリーズのブラックジャックは…(鼻血噴き出す
  • 手塚先生が天国でこの作品のことを知ったら、どう思うことか…
  • 中国語版がある事を祈る〜
  • これは本当にBLじゃないと言えるのか?!(私は買いたい)
  • 手塚大神がキミの後ろで、怒ってるぞ〜
  • おおおおおおwww ブラックジャック!!!
  • 買いたい…(鼻血
    • 私も私も〜探しに行こう〜
    • (ヨダレ)はなから腐
  • 来たな…(ヨダレ拭く
  • キリコが原作よりかなり男前になっているw
  • ああ〜あああああ(鼻血)これは素晴らしいいいいい!!!
  • 大先生を侮辱してるよ!
  • 店長、私は50人分!!!! スイッチ入った!!
  • これは私も買いたいw
    • 見てよ、イラストを! ブラックジャックがブラックジャックじゃないし!www
  • これはなんて素晴らしい漫画だ(グッド+鼻血)
  • これはブラックジャックじゃないよ~ @//////@ でも、同人本ならOK。娯楽性も高いし〜面白過ぎる〜www
  • このブラックジャックは興奮するwww
  • BL向けのブラックジャックw でも本当に面白そうだね!!
  • セクシー…. _(´ཀ`」 ∠)_
引用元:《青年怪醫黑傑克》日本新版漫畫有夠逼--老闆給我來十本(拍桌)

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

122 件のコメントがあります

  1. 手塚先生も草葉の陰で泣いているだろうな

    • こら!手塚先生が喜んでいらっしゃったらどうするんだよ!

    • 手塚先生はホモネタOKだから大丈夫じゃないかね
      MWなんかガキ大将にレ●プされた梨園の御曹司が出て来て
      将来ガキ大将は神父になり御曹司はまさにホモの嫉妬は怖いという展開だったりする

      • あの時代の漫画って、てか文学でもだけど普通にあるよね
        青年誌もそっちのネタ多いし…って書こうとして絵見たらかなりアウトだったw;
        でも多分、BL雑誌でなく青年誌でやるから女子が萌えるんだと思う
        …それにしても台湾女子って…

  2. 作者死んだらやりたい放題だな
    クレヨンしんちゃんとかもそうだけど

  3. 女だけど、女に媚びる漫画は落ちてくだけだと思う

    • は?

    • 私もそう思う

    • 元から女性向け作品ならいいけど、そうじゃない作品の場合大体そうなるよね
      この作品も一部の女性読者には受けるけど、絵がうまいから普通の若かりし頃のブラックジャックの話を堅実に描いたほうがもっと広まって売れてた気がする

      それに素直に喜ぶ女性読者と、逆にサービス旺盛すぎると冷める女性読者もいるし
      自分と自分の知り合いはほぼ後者

    • こいつ絶対男

  4. 版権切れか?

  5. キメェ・・・
    手塚先生がご存命なら怒り狂ったであろうな

    • 個人的にはくそキモいけど。

      手塚先生なら多分、ムカつきつつも新しいジャンルだから何冊か描くんじゃないかな

    • 手塚はこのあたり割と寛大だったよ
      ディズニーのライオンキングも存命だったら
      (ディズニーアニメ好きなので)逆に喜んで
      いただだろうと言われている

  6. 手塚先生なら「僕ならもっと上手くBL漫画を描けるよ」っていうはず

  7. 手塚だってMWっていうホモ漫画描いてるんだが。

    • 手塚がホモ漫画を描いていた事実と
      BJを他人がホモ漫画に仕立て上げるのじゃまったく別の話
      アトムも火の鳥もすべての手塚作品をホモ漫画にして構わないと言う暴論

  8. 顔が乙女チックすぎんか

  9. 手塚なら「ボクの方がもっと上手くBL描ける」と言うだろ
    泣くとか怒るとか手塚知らねえニワカくせぇw

    • 同意

      ていうか、自分は原作のBJでキリブラキリ余裕でしたprpr

  10. 手塚治は本物の変人なのに、こんなもんでかまととぶるような小物じゃない

  11. 何このヤオイ漫画

  12. MWの方が萌えるよね

  13. 台湾の女子も・・・腐ってやがる!(進化が)速すぎたんだ!

  14. 手塚先生はMWでもう色々やってるから…先生は泣かないと思うよww
    しったかは手塚漫画読んでみてね

    • 32352
      自らやるのと他人に好き勝手されるのとでは全然違うわゴミクズが

  15. MWでは書き足らないと言ってた手塚だからな
    ホモくらいなんとも思ってないよ作品の完成度しか彼は考えてない

  16. 確かに手塚先生の書くホモシーンの方がずっとエグい。上官に犯される米兵の話を読んだ時は衝撃を受けたもんだ。

  17. 負けず嫌いの手塚治虫がもしまだ生きていたら

    大熊に対抗してもっとえげつないBL「幼き日のブラックジャック」執筆

    それに感銘を受けた浦沢がドクターキリコ視点の「KIRICO」を執筆

    それに触発された大熊がBL「ヤングドクター・キリコ」を執筆

    完全に永久機関ですわ

  18. 名作を汚した愚か者!
    手塚プロダクションの許可は取ってんのか?

    • >手塚プロダクションの許可は取ってんのか?
      田中圭一 に許可出してる時点でお察し

  19. まず、「うけ、せめ、とはどうゆう事ですか?」とスタッフに
    質問攻めから始まるな。次にキレながら「僕だって、BLは書け
    ますよ!」宣言w。

  20. >>確かに手塚先生の書くホモシーンの方がずっとエグい。上官に犯される米兵の話を読んだ時は衝撃を受けたもんだ。

    それも今みたいに色々表現手法が確立されるよりも四半世紀以上前にってのがスゴいというか格が違いすぎるというか

  21. >私は女の子だけど硬くなった!

    こらこら!

  22. 手塚先生すでにホモマンガ描いてるがな

  23. うわー
    すごいの見たー
    ヤングって具体的にいくつの頃なんだろう
    原作のBJもそんな歳いってないよね

  24. ブッダでやってくれ

  25. いいんじゃない。ハッキリ言って手塚もかなりエロいシーン多いし
    エロい場面書くの楽しそうだった。

  26. 正直に言わせて貰えば、
    手塚治虫の描くBJも、曲線的な絵柄のせいもあって、時々感じちゃいけない寒気みたいなのに襲われることがあった
    BJが椅子に縛られて拷問されるシーンなんて、今でも目に焼きついている

    でもなー、わざとそれっぽく見えるシーンを描く事に血道あげてるんなら、それは何か違うと思うし
    見てみないと何ともいえないけど、面白いのか、この漫画?

  27. 多分手塚先生がご存命なら自分でやりそう

  28. 手塚治虫はヅカファンだから耽美系が嫌いって事は無いだろうしホモ漫画も描いてるからなあ
    ブラックジャックのキャラ変えられるの自体はともかく
    ホモに対する偏見は無いかと

  29. 間黒男 まぐろおとこ?

  30. 手塚は性的な歪みのある漫画多かったよな
    マンガは悪書運動の槍玉として手塚漫画あげられたのも納得っつーか

  31. 手塚治虫が生きてたなら自分のブラックジャックからここまで話を膨らませた作者に嫉妬しただろうよw

  32. 泣くのは手塚御大ではなく(御大の場合、上記の方々が書いていらっしゃるとおり対抗してもっと際どいモノを描きそう)、先生の奥さんピノコだろうに。
    「わたちの先生が腐った女達に穢された!」

  33. 手塚先生が生きてたら、BJは「火の鳥」「アトム」と話がつながるはず
    だったんだ・・・

  34. _(´ཀ`」 ∠)_

    ↑この顔文字w 萌え死に? よだれw
    台湾版┌(┌^o^)┐ホモォなのか

  35. 手塚先生がこれ見たら何を思うんだろうな

  36. 作画担当の方女性なのけ?
    色気ある絵だこと

  37. 2巻の手に持っているハサミが薄い本を持ってるように見えて爆笑したwww

  38. 台湾女子は硬くなるのか!?
    台湾人の何人かが言ってるようにまぁ、同人と思えばえぇんでない?

  39. ジャンルがアレではあるが、原作を意識して無難にまとまったものより
    こうやってやりたい放題やらかしている作品の方が好感を持てる気がする

  40. 妙なシーンだけ抜き出してるけど、
    漫画本編は 大学紛争~赤軍~ベトナム戦争とめちゃくちゃ硬派だ。

  41. 手塚先生が生きてたら
    「〇〇氏、BLなら私のほうがもっと腐女子に受けるの描けますよ」
    とか言って、すぐにアイデアを10個ぐらい編集に披露するだろうな

  42. ブラックジャックのフォロワー系ではヤマケン版が一番好き

    怒る人の気持ちもわかるけど神格化しすぎるのもどうかと
    手塚先生が怒るのはこのブラックジャックじゃなくてブラックジャック商法し過ぎてる秋田に対してな気もする

  43. 腐女子の方が金落とすからこういうのが流行るんだよ
    男が金使えばこんな事にはならない

    こういうのが嫌いなオタク達は、貧乏でケチな男オタが多い事に嘆くべきでしょ

  44. 息子がろくでなしだったばかりに

  45. なんでこんなのが、許されるの??
    手塚治虫は亡くなっても、許可なしにこんなことはできないよね??
    怒りにうち震えるわ。
    原作を冒涜してる。

    • 自分の意見をさも原作者の意見であるかのように言うな

  46. BJがBLに
    時代か・・・
    でも本人も元祖BLブームのとき(70年代中盤あたり)
    BL要素がある作品をだしてたそうな
    流行りを取り入れる能力が高かったんだろうな

  47. 別に嫌なら見なけりゃいいだけだろ、別物と考えればいいのにケツの穴の小さい男共だな。

    • という風に、嫌いだとか、これはないという意見を、自分が気に入らないというだけで「ケツの穴が小さい」とか下品な言葉で罵倒するお前もブーメランで「ケツの穴が小さい」ということになるんじゃないのか?本当に「自分はケツの穴が小さくない」なら「自分は好きだけど、嫌いだ、見たくないと言う人も否定しない」と言えるはず(逆も然り)。お前みたいに、自分が嫌な意見を言う奴は全て口封じしたいけど、正直に「あたし、自分の嫌な意見は聞きたくな~~~い!!どうせ反対してるの男でしょ、きーーTっ!!!」と正直に自分のせいだといえずに、ちゃっかり相手のせいにする奴は弱虫、卑怯者。おまえみたいなのは腐女子の風上にもおけない。

    • 本当に別物(同人誌)なら文句はいわないわ。
      この場合、公式本=「原案」は手塚治虫になるわけだから、そう単純に割り切れるわけがない。

    • 時系列って理解できる?
      見たことない物に対し、好きか嫌いかいえるわけがない。
      見たことがないから、なんだろうと思ってみた人が、たまたまそれに嫌いという感想をもっただけ。
      嫌なら見ないというのは、既に知ってる人がいえることで、初めて見た人には言えない台詞なの。
      見るなと言われなくても、ここで嫌いという感想持った人は、心配せずとも二度と見る気もおこらないと思う。
      しかし、このようなことをしたという「事実」に対して持った気持ち(好き嫌い)は、漫画をみなくても残るのが普通。

  48. 手塚は変態だよ本物の
    だからこそ露骨な表現は2流と言うだろう
    女体のエロスを書くためにライオンのメスを使ったりするその圧倒的変態力が
    この漫画には足りない
    もっと解剖のエロさを追求してれば価値もあった

  49. 手塚作品でやなせたかしが美術監督で参加している劇場作品
    「千夜一夜物語」(1969年製作)が大変良い。
    男女のまぐわりを花びらで表現する映像は何ともエロいw

  50. 御大が健在でも嫉妬もしないし怒りもしないだろうが
    やるならちゃんとやれとは思うだろうなあ

  51. YBJ
    ヤングビジネスジャンプみたいだ

  52. 手塚治虫を知らないアホが手塚治虫が存命なら怒ってるぞ!と
    ファビョってるのが滑稽だな
    腐女子アンチのキモオタ童貞みたいに漫画をオナネタとしてしか見てない
    アホと一緒にしないでもらいたい
    それは手塚を冒涜しいることになるぞ

  53. こういうのは昔からあるじゃん
    「風とともに去りぬ」の続編を第三者が勝手に出したり(その後裁判になり和解)、ホームズのパロディ作品を出したり。ホームズなんて、監督がホームズをゲイとして描いてるか発言して後に謝罪するハメになったぐらいだし。

  54. 手塚嫌いだけど、手塚なら俺のほうが上手く描けるっていうだろうな

  55. 最近のアニメや漫画は釣り目が多くて残念

  56. これは酷い

  57. BLそのものについては、手塚先生は特に否定はしないと思う
    自分で、かなり激しい作品を描き上げていたくらいだもの

    でも、ブラックジャックはねェ・・・
    連載をやめた理由が理由だし
    ぅ秋田書店んんん、また、やりやがったかぁぁぁと、草葉の陰で歯噛みしてるかもな・・・

  58. BJの名前借りずにオリジナルでだせばよかったのにと思った
    読んでないけど名前借りるだけ借りてこんなんじゃ期待外れもいいとこだし
    過去とか手塚治虫が描かないと説得力ないだろ

  59. 文句は秋田に言えば?
    この人目元キラキラでそっちにばっか目が行きがちだけど
    画力とデザイン性半端ないぞ

  60. 絵もヒデエが原作が「アクメツ」の田畑 由秋じゃねえかw
    これは酷い(断定)

    手塚は大蛇の捕食でレイプを表現してたな
    小学生にネオファウストは難しすぎたがそのシーンだけがっつり覚えてる

    • あんさん それ ひょっとしてアドルフに告ぐ。やおまへんか?

  61. 台湾さん、ヨダレ垂らし過ぎwww
    ※32355
    wwwワロタ

  62. キリコがどうして安楽死の概念を重んじるようになったのかは、初登場時にちゃんとやってるだろうに
    原作読んだことないのかな

  63. !?
    え・・・まじ・・・?

  64. これ普通にプロットしっかりしてて面白いのに最近こういう取り上げられかたばっかりして残念だな…。見ての通り絵も綺麗で見やすいし、モブにスターシステム使いまくって巻末で紹介したり、1話きりの1Pぶちぬきで「七色いんこ」を読んでないと意味不昧になるだろうラスト作ったり…。

  65. 設定借りてるだけでまったくの別物と考えるべき

  66. 手塚治虫先生の名作が……?面白いけど、ひとつだけ、傷跡が多すぎw。まぁ人それぞれだからいいけどwww 

  67. 腐だけどこれにだけは嫌悪感を覚える・・同人誌でやってくれと(こういうこと言うと大概責められる)

    • 言いたいことを言うのは別にいい
      責めるとしたら予防線張るのはやめろ

  68. 実際に読んでる奴はどれくらいいるんだ
    絵が耽美ちっくでキモイが内容は面白いぞ

  69. 最初は嫌いだったが、見てるうちに好きになった。
    そこらの漫画よりイイ

  70. 絵は、まぁいいと思う
    でもBLは勘弁だな
    でも糞みたいな進撃の巨人、黒子のバスケ、鬼灯の冷徹よりはるかにましな絵だと思う

  71. 普通に面白いよ、これ
    「絵がうまい」というより「画力がある」って感じ。
    グイグイ引きずり込まれるんだよ

  72. 露骨すぎんよ・・・女の子の顔してんじゃん
    もっと普通の青年だからこそ萌えるんだよ!
    原作のほうが良い

  73. ここで文句言ってる人らは原作あんま読んだことなさそうだ

  74. そういう視点でしか作品を見てない奴大杉。

  75. 眉毛細くて女顔なのが受け付けない
    ブラックジャックの眉毛はぶっとくないと

  76. 医学に精通してた手塚だからあの漫画は描けたんだろ

  77. ブラックジャックはゆるせないよ。
    これはない。ショック。

    ほかの作品はグッジョブだけど。。。

  78. こんな気持ち悪いもの読まない
    ブラックジャックという名前を借りただけの別作品だから
    先生と似ても似つかないし…誰だよこれ!?
    商業誌でやってるってことが腹立たしい
    いっその事同人誌ででもやってくれていればまだ許せるのに

  79. これ面白いから自分は好きだな。
    作者2人とも原作をよく読み込んでるし、リスペクトも感じられる。

  80. 原作ファンでどのリメイクも集めてるから買ってるけど、面白いよ
    原作では曖昧だった詳細とか、時代背景を60年代後半に持ってきてるところとかこだわってていい
    さすがに53話のキリコの最後のセリフはやり過ぎだと思ったけど
    絵ばっか見てるとそう感じる人もいるんだろうな
    話はしっかりしてるし、気にならんが
    原作が汚されたって人は自分が知らないところで嫌いなことが存在するのも許せないってタイプか
    自分が嫌いだから存在するのも嫌だ、作るなってか、すげえな
    別にすでに原作がきちんとあるんだから、嫌ならそれだけ読んでればいいじゃないか

  81. 高校生ですが、ブラックジャックは原作から何度も読み返してます!最初は父の漫画をこっそり読んでたのがきっかけでした(*´∀`*)ノ
    ヤングブラックジャックのほうも好きです!!
    時代もニーズも変わって、そもそも作者が違いますし、原作と異なるのは当たり前かと思います。
    それぞれの良さがあるのではないでしょうか。
    私としては、何十年か前に完結した漫画がいまだにこうして受け継がれていることに感激です。
    ブラックジャックという漫画はそれだけ人々に与えた影響が大きかったんですよね。
    手塚治虫さんがどう思うかなんて、本人にしかわかりません。ここで文句を書き込んで手塚さんの意見を代弁した気になっている人たちは、そのほうがよっぽど失礼です。自分に都合の良いように亡くなられた方の意思をああだこうだと決めつけるのは失礼極まりないです。「原作が汚された」よくそんなことが書き込めると思います。心無いファンもいるものだなと悲しい気持ちになりました。
    ブラックジャックが好きな方なら、読んで損はないと思います。

  82. こんなのブラックジャックじゃない

    • じゃあ他のリメイクみてみろよ。 以外とヤンブラの方がまだましだぜ?

  83. 普通に面白いけどな…
    確かに絵柄はあれだけど、話はしっかりしてるしスターシステム活用しまくってるから他の作品も同時に懐かしく感じる
    これならストーリー的には本来死ぬキャラが普通に助かる新アニメのがダメだったと思う

  84. 内容も面白いし、絵も綺麗で見やすい。
    たしかにそういう風に捉えることもできるけど、そういう風に見なければすごくいい話。

  85. きちんと読めばちゃんと面白いんだけど
    スターシステムも搭載してるし、なにより「手塚漫画らしいリアクション」が所々にあるのが凄いと思う
    読んでもいないのにBLだと決めつけるのはいただけない

  86. 新刊が待ち遠しい

  87. ゆうごを馬鹿にする人は許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない!あんた達は、人の苦労も知らないでそんな事を言えるの!
    なんなら、あんた達が漫画描いてみなさいよ!出来やしないくせに!ばっかみたい。ゆうごを悪く言わないで!あんた達は絶対に許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない!地獄のそこまで追いかけてやるから!覚悟しとけ!馬鹿共!

  88. 大熊ゆうご先生の描かれる作画は好きですけどね。俺は。ブラックジャックのリメイクは個人的には一番いいと思います!綺麗な絵ですしね。早くアニメが見たくて待ち遠しいです。
    脚本は田畑由秋さんで、いいです。面白いです。俺は原作も好きだし、結構ブラックジャックに繋がっていると思う。ブラックジャックが好きなら読むべきです!

  89. ロスキャン以来絵で【ダメ】だと決めつけることはやめると決めたのだ

  90. 普通に面白くないよ

    設定は概ねBJだけど
    やっぱり後付けの過去だけあって、今一繋がってないし
    手塚と表現が違うから
    借り物の同人以上にはならない

  91. もはや腐女子のおもちゃだな。
    絵も稚拙だし内容がどうこう以前の問題

  92. 手塚治虫が生きてたら「僕も書けるよ」ってホモ描いてくれるよきっと。神様はそういう人

コメントする