kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人に笑われてたなんてw」台湾の日本語教科書が超展開すぎるwww

      2014年4月28日 12時12分  

52 コメント
小百合の青春日語

日本で話題になった台湾の日本語教科書の話題が台湾に逆輸入されて紹介されていました。台湾人にとっても不可解な変わった日本語教科書を見た台湾人の反応をまとめました。

日本のネットで話題 『爆笑台湾の日本語教科書』www

面白いイラストの『日本の教科書』はいままでに何度か紹介してきましたよね。それだけでなく、日本の優秀なネット住民は教科書にもBLを見つけてくれています

しかし、思いもよらなかったことなのですが、最近、日本のネット住民が私達台湾人のことを笑っているようなのです。それは台湾人が日本語を学ぶ時に使う『日本語の教科書』についてです。どれほど爆笑できる内容なのか? 多くの日本のネット住民が「もし台湾人が本当にこの本を日本語の勉強に使っているなら強烈過ぎるw」と思っているようです。私はこの教科書をこれまで知らなかったのですが……みなさんはご存じでしたか?

じゃじゃ~ん、最初のページ

p5mSoaaZk6KVp6U

この展開はなんなんだ……。この教科書を見た日本のネット住民も自分の思いをコメントしています。

日本のネット住民「台湾では大根がしゃべるのか!?」

p5mSoaack6KVp6g

多くの人がこの日本語教科書をとても台湾風だと感じています。(*上の日本語の意味を「台湾らしい日本語の教科書だ」と間違えているようです。)

一方で、韓国の大根さんがあまりにも個性的すぎるという意見も。

日本のネット住民の中には、もし台湾へ遊びに行く機会があったら、自己紹介の時に「おれは大根だ」と言って見ようという人もw

ハハハハハ~、面白いですね~。

本のタイトルは「小百合の青春日本語」実用的な流行りの日本語を紹介

いったい、どんなことを教えてくれるのでしょうか~?

(私的には全く実用的でない日本語のように思いますがw)

デートでの日本語w

デート編。男性は小百合の手をつなぎたかったが……

小百合「いやん。恥ずかしい。まだ心の準備が…。」

(さっき大根さんと知り合ったばかりじゃないの。今度はまた別の人といちゃついて~)

女の子の褒め方w

男性「まるで俺のエンジェルだよ。チュウしてもいいかい?」

小百合「もう。口がうまいんだから!」

不良少年とのケンカ編

不良少年「ここは俺のなわばりだ。出て行け。」

小百合「は? 何言ってんの? ばかじゃないの?」

不良少年「足太いのにミニスカート履くな。大根足。」

小百合「ぶっ殺すぞ」

不良少年「ケンカ売る気か? そのケンカ買ったぜ。」

小百合「この野郎、許さない。」

不良少年「黙れブス…」

今度1冊買って日本の友達に送ってみよ~www

台湾人の反応

  • これ一体なんだよ! 仙草(*デザートの一種です)をもう少しで噴き出しそうになったよwwwwww
  • グーグル翻訳と比べられるなw
    • 記事の中国語と日本語の翻訳はどれも正確だよ。
    • めちゃくちゃ正確だけど、題材がめちゃくちゃ終わってるwww
    • グーグル翻訳の文法には問題がある。これは正しいのに、内容自体がおかしいw
  • この本、前に本屋で見たことがある……。内容はまったくwwwwww
    • 欲しい!w
  • この本は韓国語を中国語に翻訳したんじゃないの? 作者の藤田小百合は韓国では有名なお笑い芸人だよ。
  • 大根足www
  • 字を打ち間違えてる。あなたの唇はなんてスイートなの。
  • 写真の中のあの嘸蝦米(*中国語IME)を見た瞬間、僕のスクリーンに残影が出たのかと思った……囧
  • これは日本語をよく理解してる人にしか分からないよ。超展開すぎるwww
  • 一冊買うことに決めた! これを買わないとなんだかもったいない気がするwww
  • これは少しも実用的でないwwwwwwwww
  • 小百合は大根だから、男性と不良の間で誰を選ぶ?
  • オーマイガー。最初からこの本を買えばよかった!!www
  • 小百合大暴走~! 超オモシロい!!!
  • こんなの勉強してどうすんだwww
  • 大根さんとか、噴き出すわw
  • 日本人が描いたんでしょ@@ すごく日本的な笑いのツボだよw
  • まったく実用的じゃないwww 誰が日本に行って不良見つけてケンカするんだよwww
  • さゆりは韓国のお笑い芸人!? それがどうして台湾の日本語教科書になるのよ~!!
  • ほんとうにどれもすごい展開の会話!∑(;゚ Д゚)
  • 以前、日本の書店で見たのを思い出した……。中国語を勉強するための書籍~。
  • 笑い死ぬよwww どれもよく聞く日本語w
  • なんてこったwww
  • 作者は韓国人……
引用元:日本網友瘋傳《爆笑台灣日語課本》原來來自www

  関連する記事

新世紀エヴァンゲリオン
日本人が「リアルタイムで観てた人が羨ましかったアニメ」を見た台湾人の反応
123997038_21n
ベッカムの赤ちゃん、北朝鮮第一婦人もランクイン!『2012年美しい人TOP50』がカオスすぎる
1767848527
【台湾ブログ翻訳】日本で中国語の家庭教師をしている台湾人の感想
完全に一致
台湾人「日本の『完全に一致』画像が見たら笑うこと間違いなしwww」
もしもボックス
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」
絶対領域
台湾人「日本のセーラー服と絶対領域が究極すぎて二次元を超えたwww」
韓国の歴史は5000年ある!?
日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】
130131-0001
台湾ネット住民に大人気! ニコ生で踊り狂う日本人男女を見た台湾人の反応
溺れる先輩
日本の女の子に「父親と彼氏が溺れてたらどちらを助けるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
便所飯
友達のいない日本人がひとりで『便所飯』してることを知った台湾人の反応
あんっ❤ぶれら
日本のヘンタイ商品「パンツ傘」を見て日本人の才能を恐れる台湾人の反応
紳士写真
19世紀の紳士同士のラブラブ写真に台湾女子が大興奮www
ワンピース作者・尾田先生のお給料
日本の「描いても描いても貧乏な一般漫画家の現実」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
アキバのエウリアン
日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. 半島で日本人と偽ってお笑いしてる在日の教科書だったのか

  2. 最初すごいうけたけど、さゆりの名前で真顔になったわ・・・

  3. ▼一方で、韓国の大根さんがあまりにも個性的すぎるという意見も。

    なんでいきなり韓国が登場した・・・?

  4. 台湾の方々、日本人に成りすまして韓国で活動している韓国人の本です。
    買わない方がいいですよ。

  5. いやこれは素直に笑い過ぎで涙出たwwwwww

  6. なんか、ストーリーがあって面白かったw
    縄張りね。不良と桃子は、犬だったんだw
    たったの7時間待っただけ。そんなこと言える余裕があるんだね。
    素晴らしい人間だと思うよ。
    でも、手をつなぐのに心の準備って、小百合は乙女だなw
    そのくせ、ぶっ殺すとか。小百合は何者?
    もしかして・・・、キルビルとか出てる人?

  7. なりすましコリアンの仕業だったのか
    どうりで下品な日本語だと思った

  8. えーと、顔がどうみても韓国人なんですが。

  9. 久しぶりにヘソが茶を沸かした

  10. なんで台湾の人は作者が韓国人だってわかったんだろ。

    で、この本はいったいなんなんだ!?

  11. トンデモ本に吹いたけど、
    なんなんだよ さゆりって??

    台湾で韓国人への風当たりがイマイチだからとかそんな理由か?
    存在がよくわからんが…

  12. 囧rz

  13. もっと上品な言葉を覚えたほうがいいですよ。
    下品な物言いはよくありません。

  14. 男生って・・・

  15. 小百合すごすぎるwww勝てないww
    台湾の人の大人の反応すぎて
    しかも笑い変換のセンスよすぎてまた笑わされたww

    台湾大好きです。

  16. また日本人になりすましトンスラーかよ

  17. 2年前に台湾行った時に、お土産にと思ってこの本買った。まさかこんなに話題になるとは… でもこれって韓国で出した本の翻訳版じゃないの? 撮影場所も韓国みたいだし

  18. 出稼ぎが増えるだけだから日本語教科書なんか発行すなっ吊り目韓国!

  19. 韓国で日本人に成りすましてブレイク、
    慰安婦問題とかで発言してる反日在日で有名な人なんだねw

  20. アメリカが日本の英語の教科書みたら
    こんな感じなんだろうなw

  21. いや、確か…さゆりは…
    韓国で活動する、韓国人の旦那を持つ日本人だった気がする。
    が台湾で本を出す。カオスだな。
    日本語ができる台湾人もあえてボケてるこういう本を日本でだすと売れるよ。

  22. そもそも日本人じゃないのに、母国でまで成り済まし。
    韓国にいる自称日本人の芸能人ってそんなのばっかり。

  23.  何う見ても日常會話では無い。こんな臺詞はアニメの中でしか出て來ないだらう。

  24. まともな日本語教科書を使ってくれ、頼むw

    台湾は好きだけど、おかしなテキスト使わないでww

  25. 日本と台湾の間に入ってくるなよ糞朝鮮が

  26. 大根声に出してワロタ

  27. 小百合と言う人物は既に頭がアレだってことは分かった。
    また社会とも特殊な関係なんだなぁって思う。
    とにかく関わらないほうが良い面々ってのは間違いない。

  28. 昭和前半のセンスだなw
    植物が喋るとかファンタジーだし、今時チュウもほとんど聞かない。

  29. なんだこの全体的に素晴らしすぎるクォリティはw
    絶対日本語ペラペラどころじゃない人がふざけて作っただろw

  30. これは日本人の笑いのセンスじゃないですよ、台湾の人…。
    最初の「土から来た」あたりのシュールさは日本人も好きなノリだけど
    後半のブスだの大根足だのは違和感バリバリ。

    サユリとかいう韓国で日本人のふりしてる在日韓国人の本だと知って納得。
    韓国人の知りたがる日本語は、悪口とAVに出てくる言葉が主らしい。
    きんもー☆

  31. どういうことなの・・・(呆然

  32. 大根足は確かに失礼すぎだけどwww
    小百合の豹変ぶりwww
    小百合怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    元ヤンか?www

  33. また チョンの仕業か

  34. でも、お前が先に名乗れで吹いたわw

  35. お笑いで、韓国人の
    右に出る民族はいないわ
    存在自体 お笑いだもの

             rt((し)ゝ)m
           __ (シイ(((イト、 ⌒)、
         (从Y  ̄    ミ;(  ⌒ヽ
         (y/         (ソ((jし))
         / __,   、__    乂リソそ)    
        _i_/_ソ_  Tへ\、__  从(の))  
        .T ,.ィrj lー|〃ぃヽ、T \(シ(r)))  
       / ‘ー ‘ /   ‘ー──’   j)ソル);)   
       {   fc っ )       Yルしノ )  
       l   / _,_,__  ヽ       tl } ))    
       .l Y ィニニ ≧ 〉}     、ノソノ
        !    ̄    ノノ   y’シノ
        Y ’ー─        ハ⌒ヽ
       /  \- – – – -     / |  )⌒)
     / |   ム____/  /  ノ   )\

  36. >作者は韓国人……
    韓国人ではなく、韓国で活動している日本人なんじゃなかったっけ。

  37. ※32261
    どう見ても日本人が監修する文章ではありません、本当にありがとうございました

  38. かんで韓国?関係なくね?と思ったけど、
    結構面白かったけど、日本人名で韓国でタレントしてんの?
    日本下げの悪口でも言って受け入れられてるんですかね~?

    「足太いのにミニスカート履くな。大根足。」
    は良かったわ
    多すぎるわそんなやつ

  39. あ~うっすら思い出してきた
    慰安婦に寄付して韓国人に大人気になった人ね
    ホント韓国人は、韓国の言いなりになる日本人のことは大好きだよね~

  40.     /~~/
        /  /     パカッ
       / ∩∧_,,∧
       / .|  ン!そろそろウリの出番ニカ? 
      // |   ヽ/  
      ” ̄ ̄ ̄”∪
        /~~/
        /  /    
       / ∩∧,,_∧
       / .|  
      // |   ヽ/  
      ” ̄ ̄ ̄”∪
        /~~/
        /  /  
       / ∩∧,,∧
       / .|
      // |   ヽ/  
      ” ̄ ̄ ̄”∪
        /~~/
        /  /  
       / ∩∧,,∧
       / .|
      // |   ヽ/  
      ” ̄ ̄ ̄”∪

               (ヽ∧__∧
               、ヽ`∀´> <呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
                )   )つ
                >⌒)ノ
                ゝノ/
       パカチョン    ノ~ノ
      /|     ///
      | |    ///
      | |ミ ///.
      |/ ̄    /
       “ ̄ ̄ ̄ ̄

  41. >日本人に成りすまして韓国で活動している韓国人の本
    なるほどね
    姑息なチョンらしいですね

  42. 藤田小百合という韓国でタレントやってる人だね
    日本人なのか在日なのか微妙なとこだな
    買ったらダメだね
    足にこだわるとことか韓国らしいが
    フォトショップで誤魔化してるKPOP女達の実態・・

  43. 会話例

    カイワレ~
    だから大根なのか。

  44. 台湾で大根に名前を聞いたら「お前が先に名乗れ」と言われたでござるの巻

  45. これはヤバイww

  46. まさに、こいつが書いてたのかって感じだな
    小百合は多分日本人じゃないだろうな、反日で稼いでる韓国の芸能人ってイメージがある

  47. 外国人が「もえたん」を嗤うレベル

  48. 外国で「日本語入門」の本を買うと楽しい

    例えば俺がアメリカで買った「(アメリカ人向け)日本語入門」では

    トイレの探し方
    ホテルの探し方
    など普通の内容から

    女性へのナンパ方法
    があり
    女性との別れ話
    がある

  49. 異国語ネタは日本もあったよな
    「あの黒いものは何ですか?」
    「それはボブです」
    とか

  50. 翻訳が変なんじゃなくて、これがガチの内容だったのかよwwwww

  51. ネタとしても1950年代で止まってる感じだね。
    使うと相互理解に差し障りあると思うな。

コメントする