kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のテレビはとても厳しい」みのもんた次男逮捕で番組終了

      2014年4月25日 19時06分  

32 コメント
秘密のケンミンSHOW

みのもんたの次男が逮捕されたことで「秘密のケンミンSHOW」が終了したことが台湾でも紹介されていました。テレビ番組が終了することを残念がる台湾人の反応をまとめました。

 

みのもんたの次男コネ入社発言で日テレ「秘密のケンミンSHOW」終了

「コネ入社」発言で読売テレビ制作「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ)の番組終了がほぼ確実となった。

次男の逮捕を受けて先月会見したみのもんた。その後、雑誌などで、自分の思いなどをさまざまなことを語ったのだが、その中で、次男の日テレコネ入社だったことを認めた。ある制作会社関係者は「テレビ局なんて、スポンサー企業のご子息様だったり、政治家の親戚だったり、そういう人たちは多いですが、決して表面的にはコネ入社とは認めていない。それをみのは堂々と言ってしまったことに、日テレ幹部は大激怒。視聴率争いにも影響しかねないとカンカンですよ」。

かつては息子を入社させるほどの関係だったが、この発言はズバっといき過ぎた。「今後、日テレ内ではみのの番組は持たないというのが内々に話されています。それほど激怒しているんです。継続していた『秘密のケンミンSHOW』もクレームの多さから打ち切りが検討されていましたが、この発言が背中を押して、来年3月で決定の方向にシフトしましたよ。後番組の企画も進行中で、『ミヤネ屋』で読売テレビと関係の深い宮根誠司を司会に持ってくるものにするそうです」と同関係者。

本人は世間から忘れられてしまう怖さから、さまざまな発言をしているが、「密約があるとも言われているTBSでも『危険すぎる』と今後のみのの起用には否定的な空気がある。それこそ、来年度以降はレギュラー番組ゼロとなる可能性は高いですよ」とは別のテレビ局関係者。テレビで姿を見なくなるのも時間の問題だ。

news.livedoor.com

台湾人の反応

  • 台湾だったら司会者のイメージを再度一新して継続して放送すればそれで問題なし。
  • ↑やめさせた方が視聴率のいい刺激にはなる。
  • ↑継続して放送できる理由は僕たちが継続して見てるからかもしれない。
  • 彼の息子のしたことは番組が終了した原因の一部でしかない。このオヤジはちょっと前にTBSの女性レポーターのお尻を触った……。
  • 残念だな~。昔、彼が司会をしていた番組『愛の貧乏脱出大作戦』を見るのが好きだったのに。
  • 本当に残念だよ~。この番組すごく面白かったのに。日本人の風土や人情を知ることができた…。
  • 久本雅美がついてないよね。
  • ↑久本雅美の創価学会だって問題が多い。日本の嫌いなタレントランキングでも上位だよ。
  • 日本の番組はとっても厳しいね……。私が大好きだった『どっちの料理ショー』もアナウンサーが痴漢行為で捕まったことが原因で番組が終了した…。『ほこ×たて』もだし。
  • ↑え? 『ほこ×たて』は何が発生したの?
  • ↑やらせだよ
  • 確か前に新聞で彼が女性アナウンサーのお尻を触ったとかいってなかった?
  • 日本の番組はこういうスキャンダルをとても気にする。
  • 司会者を変えるだけじゃだめなのか~。残念だよな、とてもいい番組なのに。

 

引用元:縣民的秘密SHOW節目 因為主持人兒子入獄被迫停拍?

  関連する記事

3びきのかわいいオオカミ
日本で「悪いブタが3匹の子オオカミを襲う絵本」が面白すぎると話題にwww【台湾人の反応】
amazon箱だらけ
台湾人「日本の究極の宅配テロが最強すぎるwww」
traveling
まだ色褪せない2002年のJ-POPを聴いた台湾人の反応
いい丑の日
日本の「いい肉の日」の美味しそうな肉と肉欲画像に台湾人「なんて素敵な日なんだ!」
焼き肉
韓国人「冷凍肉をわずか10分で解凍する方法!」【台湾人の反応】
うさぎたん
日本のサイトの「ピーターラビットのお父さんの紹介」が残酷すぎる!【台湾人の反応】
誕生日おめでとう
日本の「誕生日に欠けている数字占い」があまりにも当たらないwww【台湾人の反応】
スプーン曲げ
日本人がスプーン曲げに成功しまくる光景を見た台湾人の反応
「ワンピース」は1巻につき5回くらいは泣けます
日本で軽々しくオタクを自称する「エセオタク」が急増中!!【台湾人の反応】
韓国女子中学生
台湾人「韓国の女子中学生の行動がありえないwww」「死ぬのが怖くないの?」
謎の光
日本の「深夜番組」が過激すぎてアニメのお色気シーンもピンチ!?【台湾人の反応】
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本のアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の視聴率がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
友達と登って、恋人と下りてきた。
日本で「アスペには意味を理解できない4コマ漫画」が話題にwww【台湾人の反応】
寄宿学校のジュリエット
日本の漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾人もオススメ!

 - 反応, 台湾, 社会, 芸能

32 件のコメントがあります

  1. 言行不一致のゴリ押し独裁者気取りだったのも後押ししてるんだよ。芸能界の闇。
    視聴率至上主義の弊害もある。
    小学生小役の出た番組が視聴率よかったらその子役出演料億単位とか狂ってる。

  2. ケンミンショーなんて、地元の人でも知らんことを針小棒大に語ってる酷い番組やで

  3. 秘密のケンミンSHOWは面白かったが、少しマンネリ化もしていた。
    リニューアルした番組を期待します。
    それにしても、コネ入社、ヤラセ、捏造、報道も含め、今のテレビ界は「日本の癌」。
    みの曰く「私がいなくなったら、日本が駄目になる」や、TBS民放連会長井上氏曰く「日本人は馬鹿だから、選ばれし我々が世論を導く」等、まさに「身の程知らず」の「本当の馬鹿」ばかりですね。

  4. 何で台湾人てこんなに知ってんだよw

  5. 知り合いの台湾人は皆 明らかに俺より日本のTVに詳しい。
    日本に対する憧れ、と言うより渇望感さえ感じる。
    まあそれだけ台湾がツマラナイと言う事らしい。

  6. 次男逮捕ってだけなら辞める必要なかった。
    要はセクハラよ。

  7. 息子の逮捕というより、これまでの発言と事後の対処が原因だねえ。

    散々他人や企業の不祥事を大上段から批判していたのだから、自らの身に同様のことが起きた場合逃げられる訳がない。正に因果応報。

    面白いのはミヤネ屋の隠し子騒動。アレは上手く沈静化させて着地していた。
    事後の対処ってのは重要だということが分かる一例。
    みのもんたはそこも下手を打っていた。

  8. こいつの一番の問題は生放送中にけつもんだだろ

  9. ムスコの問題ってメディアでは言われてるけどどう考えても本人のセクハラだなw

  10. ケンミンショーはデタラメ過ぎだから限界だったと思うよ。
    後釜が不倫男の宮根とか、日テレもしようもない。

  11. クズがコネ入社して偉ぶるってるのが今のテレビ局の本質ってことか
    そりゃあ視聴者にそっぽ向かれるわな

  12. 台湾の人は ミノのセクハラ知ってるのかな

  13. 息子はただのきっかけでしかなく、ようはミノ本人が真正のクズだったからに他ならぬのだよ。

  14. 元々みのは露出過多気味で飽きられていた部分もあるしね
    セクハラも息子の件も、それが原因で、というわけでなく
    あくまできっかけや名分みたいなもんだと思う

  15. ほこ×たて はフジがマジ最悪!
    あれに出てた会社の物が全部ニセモノに見えてきた。
    フジは賠償金払うべき!

  16. この番組の出演者凄すぎだからな

    司会がセクハラ大魔王と創価の下品な出っ歯
    ナマポ芸人、ペニオク芸人、梶原システム揃い踏み・・・・巣窟ですわw

  17. 県民ショーもいい加減ネタ切れなのをむりやり続けてたようなもんだし

  18. 朝ズバでオツム弱いのバレたからな

  19. 因みに余罪もあるそうな。
    「僕は子供の責任を親がどこまで世話をしなきゃいけないのか世間に問いたい」
    だとよ。今までもみ消してきといてよく言うわww
    自分の責任も回避しまくってるくせにな。

  20. みのもんた自身に問題がある。
    親子共々、常識外れの言動を繰り返していた。

  21. 謹慎してればよかったのに

  22. 要はみのもんたが視聴者に嫌われていたって事でしょ?

    NHKのアナウンサーが泥酔して田園都市線で痴漢容疑で捕まった時は「冤罪の可能性高いんじゃない?」ってネットでも擁護する人が多かった。普段の印象が如何に大事かとその時感じたよ。

    みのもんたは嫉妬心も含めて、「ザマーw」って思う人が多かっただけの話。自分も嫌いだったから嬉しい。古館一郎はよ。

  23. 台湾人にさえ久本が層化なのがばれてるwwww
    日本人でさえ知らない人いるってのに・・・

  24. 本来は成人した息子の犯罪で責任を取る必要も無いはずだが、仕事世話してやってるんだからまだ保護者だし無関係じゃない。

  25. クズがコネで入ってそのクズがコネでクズを入れる
    これが続けばそりゃ腐るわな

  26. 延々と何も変わらず、傲慢な連中がバックで美味い汁吸ってるより、壊した方がイイ
    長く続き過ぎたんだよ、悪い事してるからミノも疲れたんだろ、ホットケ!!

  27. TV局なんて何処もコネ入社ばかり

  28. 県民ショーは、緯来日本チャンエルで日本妙國民として字幕で流されているからな。

  29. あれ、結局ケンミンショーおわるのか

    どうぶつ奇想天外は毎週みてたし
    バラエティで適当に笑ってる番組では嫌いじゃなかったけどな
    朝ズバではうっとおしかったけど

  30. 台湾で日本の番組が放映されてるのは知ってたけど
    リアルタイム過ぎだろw字幕や吹き替えつけるの大変だな

    あいのり台湾編で告白場所が大量の見物人でえらい事になってて
    それで日本の番組が放映されてるって初めて知ったんだった

  31. 秘密のケンミンSHOWもオワコン化してるだろ
    一部の地域の出来事をその県の出来事みたいに放送してるし
    あきらかに知らない芸人にその県出身だからって知ってる風に解説させたり
    久本も嫌いだしさっさと終わって欲しい
    みのもんた自体も嫌いだったし

  32. 何でこの人達こんな日本の内情に詳しいのよw
    すごすぎるwwww

コメントする