kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「男子ってかわいそう??」

      2014年4月25日 19時07分  

17 コメント
男ってかわいそう

日本のTwitterで話題になった「男子ってかわいそう」という文章が台湾でも紹介されました。戸惑う台湾人の反応をまとめました。

 

男子はかわいそう??

日本のTwitterである男性が心の声を公開しました。「男子はかわいそう」というタイトルで投稿されたその内容を今日は紹介します。

 

男子ってかわいそう

男子のかわいそうな部分を列挙した内容はTwitterの男性ユーザの共感を呼び、たくさんのリツイートがされました。男性のどんな部分がかわいそうなのでしょうか?

 

▼女子がズボンを履くのは普通。男子がスカートを履くのは異常。

 

▼女子が男子の着替え中に入ってきても何も言われない。男子が女子の着替えに入ったら犯罪。

 

▼女子が青を好きでも何も言われない。男子がピンクを好きだと引かれる。

 

▼女子は髪が短くても問題ない。男子は髪が長いと不潔と言われる。

 

▼女子が男子アイドルを好きだとなんも言われない。男子が女子アイドルを好きだと引かれる。

 

▼処女は好かれ、童貞は嫌がられる。

 

▼女子同士のお泊りは普通。男子同士のお泊りはホモ。

 

▼女子が男子に「腹筋触っていい?」は普通。男子が女子に「胸触っていい?」は変態!!

 

台湾人の反応

  • ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。
  • ↑笑えばいいと思うよ
  • ↑こういう時はただただ笑えばそれでいいw
  • 実際には、凄いイケメンなら、この問題は全てなくなるw
  • 前半だけでもう笑えたwww
  • 最初と最後の写真は何が言いたいんだwww 女の子がブルーを好きでもおかしくないが、男がピンク好きだと変っていうのは分かる気がするw
  • 最初の写真が桜井翔だ!(ポイントがズレてる)
  • 最初と最後の写真www
  • 顔がイケてるかどうかの問題?
  • IKKOを見たら大笑いしちゃったw AIBAはIKKOの胸筋を揉んでる<<犯罪じゃないw この世の中に元々公平なものなどないね~。みんなの時間が1日24時間しかないということを除いては~。最初の翔ちゃんカッコイイ!
  • 写真についてのコメントだらけwww
  • 女性がブラを買う時、サイズはいくつですか、図りましょうか?-正常。
    男性がパンツを買う時、サイズはいくつですか、図りましょうか?-事件発生。
  • Amazonの写真、笑えるwww

 

引用元:男人真命苦?到底男生們是怎麼個命苦法呢?( ´艸`)

  関連する記事

コードギアス反逆のルルーシュ
外国人が選ぶ「もっとも悲しかったアニメキャラの死亡シーン」を見た台湾人の反応
溺れる先輩
日本の女の子に「父親と彼氏が溺れてたらどちらを助けるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
那珂
台湾人「日本の痛絵馬がもはやプロのレベルwww」
赤夜萌香
外国人の選ぶ「日本のアニメのセクシーな女性キャラ」に納得できない台湾人の反応
DXapach
台湾人「超巨大料理を作る日本の美少年DX apachさんがかわいい〜www」
ふしぎ遊戯
日本の漫画「ふしぎ遊戯」のキャラを作者自身が2016年版にリメイクした結果www【台湾人の反応】
鈴谷
日本の同人作家「無断アップロードしないで!」→中国人「わざわざ翻訳してやったのだ。有難く思え!」【台湾人の反応】
漫画売り上げランキング
台湾人「これは予想できたw」2012年日本の漫画売上数ランキング
乙武洋匡
日本人が選ぶ「不倫しまくってそうな男性芸能人」を見た台湾人の反応
シュヴァルツェスマーケン
日本人が「1話切りした2016年冬アニメ」を見た台湾人の反応
にゃんこ先生
日本人が選ぶ「好きなネコの出てくるアニメ」のにゃんこが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
おそ松さん
日本の新聞「おそ松さんにハマる女性ファン『松子』が急増中!」に台湾松ガールも困惑www
耳をすませば
日本人が「続編を期待するジブリ映画」を見た台湾人の反応
吉瀬美智子
日本のアラフォー女優の美しさを見た台湾人の反応

 - Twitter, 反応, 台湾

17 件のコメントがあります

  1. 大は小を兼ねるみたいな論理だねw

  2. ピンクに林家ぺーの画像使えよ

  3. 済まない、男性諸君。
    でも、スカート履くのは許す!むしろ見たい!

  4. 同じ食品でも、女は安く、男子は高く売っている店とか、いろんな方面で女を
    優遇しているのは確か。
    テレビで、女の犯罪者を女性と呼び、普通の男子に対して男呼ばわりする馬鹿
    キャスター。カッコつけやがって。こんな奴は放送界から追放しろ。
    戦争になった時、男子は徴兵されるのは男女差別の最たるものだ。日本でこん
    なことをすることが無いように憲法改正する場合、徴兵はしない旨を明記させ
    よう。

  5. 要するに変態の不満を聞けってことだな

  6. 需要と供給の問題じゃねーの?
    女の着替えを見たい男は多いが、男の着替えを見たい女は少ない。
    実際見る男も多いし、見たらラッキーだと思う男も多い。
    男は不特定多数の女の体を楽しめるけど、女は男そのものの体に興味はない。

    その他の「色の問題」「髪の問題」「アイドルの問題」この辺は個人の主観だろ。
    そもそも、男自体が「ピンク色なんて」って思ってる奴が多い。
    少なくとも俺は思ってるから着ない。でも他人が着ようと別にどうでもいい。
    髪も伸ばす気はない。うっとおしい。でも他人が伸ばしてるのは別にどうでもいいし、
    性別に関わらず、きちんと手入れしてない奴は不潔。手入れしてない奴ってのが男に多いだけ。男でもきちんと手入れして不潔じゃなきゃ長くても何とも思わん。

  7. 服飾科の男の子はスカート普通に履いてたよw
    ピンクも別に普通…
    髪長いのも別に普通だよね。日本では。
    不潔なのは不潔にしてるからであって、手入れしてれば
    不潔とは言われない。
    リーマンになったら切るしかないけど職業によっては長くてもOKだし。

  8. >32156
    一般論の領域での話しなのに例外を列挙されても…

    まあ、ジェンフリだの男女平等だのは幻想ってこってすな。
    現状行われてるのは、女性の権利の際限なき拡張だし。

    一番深刻なのは痴漢冤罪とかそこらへんの話だろう。

  9. ネタだと思うけどマジレスさせていただきますと、こんなこと考えながら生きていく人って大変そうだよな。ルール常識にしたがってスムーズに生きていくのが生きやすいんでないかな。あえて反社会的な行動をとる必要もないのでは?

  10. スカートだとムレんやろうなぁ

  11. アメリカ人が言ってた似たようなネタで
    ゲーム好き男子→女子「このオタク野郎、いい加減大人になれ」
    ゲーム好き女子→男子「結婚してください!」
    ってのがあった

  12. >>32159
    リアルだと出しにくい話題だけど、こんなの普通だろ
    不満とか矛盾なんて生きてれば考えたくなくても思いつくし、その話題で盛り上がるのは大変どころか面白い

  13. だけど昇進や給料は男性優遇だから
    そこが女性差別と言われる所以なのに、女性車両がーとか言い出して話を有耶無耶にしてるのが今の日本

  14. 前から、男性が普通にスカートを着る時代は来るかもしれないと秘かに楽しみにしてるのですが^^
    長髪の男性は不潔って別に・・ロン毛流行ったし、アルフィー高見沢を不潔とは思わないし、これは個人差。その例に挙げてる写真が悪いとおもうわw
    ピンクを上手に着こなしてる男性ってお洒落さんだなーって好感しかないけどね、これまた写真が悪いw
    でも、男子の着替え中に女子が入っていって、恥ずかしがってる男子達はさすがに不憫だった。あれは女子も(いくら男子が女子を見る目ほど興奮を覚えてないとしても)デリカシー持つべきだよね。

  15. 要するに不細工は罪って事だろw

  16. どうでもいい事ばっかだなw
    普通にスカート履きたくも長髪にしたくもないんだが、可哀想に見えるのか
    あとピンクの携帯使ってた事あるけど、意外と受けは良かったぞ

  17. なにこれきもいんだけど

コメントする