kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「台湾があって中国がない! 爽快!」魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼

      2016年1月17日 01時26分  

66 コメント
台北の写真

『魔法少女まどか☆マギカ』でアニメに出てきた聖地巡礼場所が台湾で紹介されていました。台湾の観光スポットが入っていることに喜ぶ台湾人の反応をまとめました。

『魔法少女まどか☆マギカ』の聖地巡礼は世界一周旅行だ〜

o5mXoKWZkaeVp6Q

『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』は10月26日に日本で公開され、興行収入は10億円を突破しました。これは、深夜アニメの劇場版ヒット作『映画「けいおん!」』の記録を超えるペースだそうですよ。そして、最近、日本のネット住民が『魔法少女まどか☆マギカ』で出てくる聖地巡礼場所をまとめてくれました。本当に聖地巡礼をしようと思うと、世界一周になってしまいそうな、その場所を紹介していきますよ〜。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 予告

ドイツ ベルリン中央駅

o5mXoZ2YkaeVp6U

ドイツ コメルツバンクタワー

o5mXoZ2bkaeVp6Y

フランス エッフェル塔

o5mXoZ6XkaeVp6c

シンガポール ヘリックス・ブリッジ

o5mYnaOdkaeVqKs

フランス 凱旋門

o5mYnaSbkaeVqKw

ドバイ バージュ・アル・アラブ

o5mYnaSekaeVqaM

ドバイ ブルジュハリファ

o5mYnaWYkaeVqaQ

ドイツ ケルン(原文ではケルン大聖堂)

o5mXoZ_WkaeVp6k

台湾 台北101

o5mXoZ_XkaeVp6o

イオンモール羽生

o5mXoaCXkaeVqKM

赤羽 岩淵水門(青水門)

o5mXoZ_akaeVp6s

八王子市別所 秋葉台小入口交差点

o5mXoaCZkaeVqKQ

多摩モノレール 立川北駅

o5mXoZ_ekaeVp6w

多摩モノレール 松が谷駅

o5mXoaCckaeVqKU

o5mXoaGZkaeVqKY

前橋公園 親水・水上ステージゾーン

o5mXoaGckaeVqKc

御殿場プレミアム・アウトレット

o5mXoaKckaeVqKg

横浜みなとみらい

o5mXoaOVkaeVqKk

o5mXoaOYkaeVqKo

台湾人の反応

  • 彼らはどうも韓国と中国を愛していないようだね。
    • 台湾の景色はなかなか得がたいよ
    • 友好国だ~w
  • ニトロプラスの小坂社長は台湾通だよ!!
  • ドイツの建築って綺麗過ぎる!
  • やっぱり神の作品だ……
  • 台湾があって中国がない……爽快!
  • これはみんなに探しに来させるためでしょw
  • 帆船型のやつは横浜インターコンチネンタルで、ドバイのバージュ・アル・アラブじゃないよ。
  • 選ばれている情景の建築はどれも凄いね。
  • ドイツのケルン大聖堂って間違いなんじゃない?
引用元:《魔法少女小圓》取景聖地 巡禮根本是要環遊世界…

  関連する記事

チョコ
台湾人「日本の女子高生の手作りチョコから悪意しか感じないwww」
XXXHOLiC四月一日君尋
日本の「珍しすぎて読めない苗字」が中二病っぽいwww【台湾人の反応】
PlayStation VR専用ソフト『サマーレッスン』
日本人がPSVRゲーム「サマーレッスン」で女子高生のパンツを見ようとした結果www【台湾人の反応】
理想の彼氏
日本の女性が思い描く「理想の彼氏」イラストが現実的すぎて台湾人衝撃
美味しそうなバナナのレシピ
日本で話題の「バナナのお手軽アレンジレシピ」がどれも美味しそうwww【台湾人の反応】
毛利小五郎
日本の漫画「名探偵コナン」の毛利小五郎は人生の勝ち組だったwww【台湾人の反応】
orange
日本人に「#お前ら何の実写化なら喜ぶんだ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
スマホと剣が連動するコスプレ電飾衣装を作ってみた【比那名居天子】
日本の「最先端技術で超進化したコスプレ」を見た台湾人の反応
ジ・エルダー・スクロールズ5:スカイリム
日本でスカイリム「膝に矢を受けてしまってな…」が現実になって驚く台湾人の反応
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww
日本の声優「丹下桜」の魅力に一般人が堕ちる! まさに「丹下桜は交通事故」と話題に!【台湾人の反応】
IKEA
韓国人の「韓国のIKEAは日本や中国より高い!」という主張に台湾人反発
一蘭
日本国民1万人が選ぶ「日本が誇る美味しい麺メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】
りぼん
台湾人「日本の小学生が描いた漫画が凄すぎるwwwさすが漫画帝国www」
女子力低すぎ〜
日本人の「女子力の低すぎる料理」が豪快で面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

66 件のコメントがあります

  1. 中国韓国が日本にとって特別ってわけじゃないからな
    世界の中の国ってだけで

  2. 中国はともかくとして韓国は今後アニメ界では
    取り扱わないでしょー。
    ヘタリアの件もあるわけだし人気アニメに韓国系の
    もの出してまた政府挙げて放送指し止めやら放映指し止め
    やらで騒がれて中止に追い込まれたらたまったもんじゃないしね。

    • その代わり脈絡無くちょくちょく紛れ込んでくるけどな

  3. 中国はそれでも象徴的な建築物や素晴らしい風景がまだある。
    韓国はまともな造形の建築物が片っ端から日帝残滓という有り様じゃなぁw

    • そんなものより中国の場合は、今後は大気汚染で視界不良の暗黒帝国としてアニメに出てきそう

  4. あの二国を出すのは縁起が悪いからなwww

  5. 中韓は無視するのが一番

  6. あの2国は何が起きるか分からんし?

    それに韓国は自称・日本より外国人観光客が多いって自慢してるから宣伝しなくてもOKなんじゃ~~ないの?wwww
    観光客が減ったと大騒ぎしたり、日本より多いニダーーと騒いだりwワケ分からん病気の国だからwwwホットケww

  7. 有名建築物から急にイオンモール羽生が出てきてワロタ

  8. 韓国と中国に関わると大変なことになるから無視が一番

  9. 好きとか嫌いじゃなくて関わりたくないだけでしょ。

    オレは嫌いだけどな

  10. 中国は色々ネタにされて、慣れてる所がまだあるが、韓国はもうダメだろうな。
    前例が多過ぎて、僅かでも描写したりして関わったら必ずトラブルの元になる。

  11. イオン羽生だけはうちから近いや

  12. 中国はともかく韓国はアニメにも難癖つけてくるから避けた方がいい。

  13. 中国はいい感じの場所あるのにな

  14. 中国は知らんけど、韓国は出してもリスクしかないからな

  15. 韓国ねじこんだら不快だからDVDなど絶対買わない。
    中国は別にOK。

  16. よく調べたもんだw

  17. 中国や韓国なんてなくていいよあんなのデメリットしかないわ

  18. 韓国はなあ…
    日本のヲタが作った同人誌の韓国人キャラの表現が気に入らないからって
    なぜか原作者を叩いて、挙句に殺害予告までする奴らだからな
    触らないのが一番

  19. ビジュアル面で中国はまあ許す

  20. 絡まれると面倒だからな無視が一番

  21. >>31820
    同意。
    中国はむしろ喜ぶだろ。(ツンデレ風かもしらんがw)
    でも韓国はだめだ。どんなことでもケチつけてくる。
    っていうか日本の一挙手一投足チェックして難癖つけてくるストーカーだから。

  22. 韓国はいらねぇーよ
    ってか 関わりたくねぇー

  23. 中国と韓国は、無視して関わり合いにならないのが一番
    ある事ない事持ち出して、イチャモン付けてくる様はヤクザそっくり

  24. ケルン大聖堂ではなくケルンです

  25. 韓国は係わったら最後、何されるかわかんないから名前も出さないほうが良い。

  26. ホワイトアウトすれば中国なんじゃないの?何も見えないしw

  27. むしろ台湾はもっとアニメや漫画のネタにしてもいいんじゃないかな?
    ジョークの判る人たちだし、色々発掘し甲斐があるとおもう。
    今はむこうでも漫画イベントやって日本人も行ってるから、今後は増えるかもしれないね。

  28. 少なくともエッフェル塔は中国にあるぞ

  29. まどマギ見てないけど何故、他の世界の都市は都心だったり主要名所だったりするのに日本だけイオンだったりどこにでもありそうな場所なのか・・・。

  30. 韓国を日本の特別な国にしたいのって、中傷でもなんでもなく
    犯罪者と在日朝鮮人の方だけだからね。
    お隣韓国、ライバル韓国 とか言いたがる人がいるけど、寒気がする。

    台湾人にもそういうところをわかってもらえてるようなら嬉しい

  31. 中国は上海タワーとかよさそう

     

  32. 日本のアニメは、海外で進出しやすい。
    なぜなら、質が高くて値段が安いから。
    しかし、日本のアニメ業界にを追い抜こうとしている国がいる。
    韓国や中国は質を高めつつある。
    だから我々日本のアニメ業界ももっと質を高めていかなければならない。

  33. まーたこの件で文句言いそうだなw
    ウリナラが無いニダ!!!!ってw

  34. 朝鮮入れたら叩かれるからなw
    アニメの中でさえ朝鮮を見るのは勘弁

  35. 台北101ってビルの名前?

  36. 中国はともかく韓国なんざいれたら
    円盤の売上がなくなるからなwww

  37. 特亜抜きは当たり前になっていくんじゃないの?
    魅力ないし面倒なだけ。

  38. あの二国を出すとファンがブチ切れるからな
    金輪際でないだろうよ
    サムゲ荘とか変猫とかの原作改編韓国ステマでファンブチ切れて円盤不買とか言ってたし

  39. でじたろう台湾好きだったのか
    でもニトロは鬼哭街もあるし中国も推してる気がするんだよなあ

  40. 聖地巡礼行けないなw

  41. ドバイ バージュ・アル・アラブとなってるやつだけは建物自体も周りの風景もあまり似てないけど本当に合ってるのかな

  42. イオンモールだけがいらないと思いました^^

  43. へー 実際にあったんだ イヌカレー空間の印象強くて気にも止まらんかったな
    台湾良かったね!

  44. 別に中韓を意識して選ばなかったわけじゃなくて、
    『良いものだけ』を選び出した結果、台湾やその他の国の情景が選ばれただけだろ

  45. ミタキハラ凄すぎワロタ

  46. いきなりイオンで格が下がってワロタ

  47. イオンが韓国みたいなもんだからそれで十分やろ。

  48. 台北101は日本のゼネコンが建設したから、日本人としても嬉しい限りだ

  49. 関係ないけど最近、テラフォーマーズで中国が裏切り、敵になる展開になってた。
    ついでにロシアも中国を敵として攻撃してたな。
    今まで漫画だと中国を明確な敵として描写する作品は少なかったが、
    独裁軍事国家で人権・環境無視の中国は敵役としてうってつけな存在だから、
    今後、増えてきそうだな。
    ちなみに韓国人キャラは一切出てきてない。
    韓国でゴキブリがオーブンで焼かれて死ななかったという話なら出てきたが……。

  50. 25年以上前からオタクにとって台湾は、韓国なんて奇形国家より身近だったはず
    趣味で絵を描く、またはパロディネタが大好きなアンテナ高いオタならみんな読んでいた雑誌ファンロードでは
    美味しい食べ物を楽しめる海外旅行先として台湾が鉄板だったからな

  51. 駅の広告で知ったが、パチ屋とは仲がいいアニメなんだな・・

  52. アニメの世界では韓国は存在しない事になってる
    あんな基地外クレーマー民族を出すのは面倒臭いだけだ

  53. 在日のアニメ製作者が韓国をねじ込んで来るから油断ならない
    ヘタリアのエピソードを知ってる人間なら漫画やアニメで韓国を一秒でも見たくない

  54. ヘタリアの一件があるから相手しないに限る

  55. まどマギはネトウヨwwwwwwwwwwwwwwww

  56. ドバイ バージュ・アル・アラブじゃなくて横浜のヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルだろ。

  57. 中国が登場したとしても、暗黒世界だろうな。
    大気汚染が深刻な所をTV版のほむら最期の荒野とか(lol

  58. 韓国なんて逆に入る意味が分かんねえよ。
    中国にはすげえ景観や建築物があるけどな。

  59. 負け犬棄民の通名在日ゴキブリ怒りのネトウヨ連呼&デモ行進www

  60. これ確か台湾版ニコニコ動画で台湾字幕付き放送してて
    韓国は日本の放送一時間後にケーブルテレビで放送してたらしい

    なのにこの扱いww
    自分も爽快だよw
    台湾はアニメに登場する事が増えて嬉しい

  61. 韓国ってランドマークとなる建物が無いし下手に関わると
    「ここの描きかたがおかしい」とか言って罵られた挙句に
    謝罪と損害賠償を請求されるからね

    台北101は上部の構造物が省略されて低く描かれているのが残念
    これ韓国だったら大変なことになっていただろうな
    「倭猿の劣等感が低く描かせた」とか言われてただろうな

  62. そりゃあ中国も韓国も取り扱ったらろくな事にならんもんな
    特に韓国なんて参考になるようなもんなんもねーしな

  63. 下手に出したら謝罪と賠償要求されるからな

  64. 赤羽岩渕の青水門より写真の奥に見える赤水門のほうが有名なんだがな。
    子供の頃よく自転車で遊びに行ったなあ。

コメントする