kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「韓国の女子高生の価値観がゆがんでる」「貧乏人を馬鹿にしてるの?」化粧品や服の価格で階級分け

   

67 コメント
化粧品

韓国の女子高生の間で化粧品やジャケットの価格で様々な階級分けがされていることが台湾で紹介されていました。価格やブランドばかりにとらわれる理解しがたいその感覚に呆れる台湾人の反応をまとめました。

 

韓国の女子高生 化粧品ランキング類別法

最近、ネット上で韓国の女子高生の最近の流行は何かが報道されていました。そこで初めて知ったのですが、現代の韓国女子高生のメイク用品にはランクが付けられているそうです@_@? 女子高生はおとなしく授業を受けていればいいと思うのですが、ランクとは一体どういうものなのでしょうか?

 

 

新聞の取材の中によると最近の女子高生は以前よりもずっと成熟し、基礎化粧品だけでは飽き足らず、各種メイクにも気を使い始めているようです……

 

 

▼韓国のネット上では、たくさんの女子高生たちがいつも化粧品について話し合っています

 

▼女子高生たちは化粧品を使用している人をどんな人種に属するか分類⊙_⊙…………

 

▼これが彼女達の化粧品階級分類法

 

第一種:精霊

 

▼精霊は、海外からの輸入ブランド化粧品の愛用者です!

 

第二種:人類

 

▼こちらに分類される人が使用しているのは韓国国内の高級ブランド化粧品です!

 

第三種:怪物

 

▼こちらに分類される女の子が使用する化粧品は一般的な価格のものです。

 

さらに、ジャケットによる分類法もあります!!

 

▼ジャケット一着200万ウォン以上(約5万5千台湾ドル、16万円)は貴族!

 

▼100万ウォン以上(約2万8千台湾ドル、9万円)は上流階級!

50-80万ウォン(約1万4千~2万2千台湾ドル、6万円前後)はお金持ちの子ども!

 

▼これよりも安い価格になると平民⊙_⊙!!

 

▼あなたはどこに属しますか?

 

個人的には、化粧品も洋服も、ブランドや価格ばかりを追求する必要はないと思います。自分に合っていればそれでいいのではないでしょうか? 一般的な価格のものを身にまとっているが、ブランドに見えてしまうような人こそが素晴らしい人なのだと思います。

 

台湾人の反応

  • 韓国は番組で広めているんだよ。自分たちははいろいろ持っている民族だってことを。
  • ↑まずは整形すればいいじゃん……
  • ただただ、キチ○イという4つの文字が私の感想の全てだな。
  • 整形だけでは飽き足らず、次はこんな分類か?
  • 全てがお金基準なんて……
  • 貧しいことをバカにしてるが、売春はバカにしないんだな。
  • ブランドを着ても平民にしかなれない人たちも凄いな……
  • 歪んだ風習は抑えられないぃい ლ(́◉◞౪◟◉ლ) ((冷静に
  • 私って精霊の化粧品を使って、平民の服を着た怪物だったんだ!!
  • 整形だけじゃなかったんだ~~。こんな比較もあったなんて~~。
  • 彼らはただ反映したいだけでしょ。こんなに厳しい階級があるだなんて~
  • 私は貧民階級だなぁ。
  • 歪んだ価値観。友達によると韓国は綺麗じゃないと、いじめられるだけじゃなく仕事も見つからないらしい。
  • これって単純に貧乏人をバカにしてるのか?
  • 台湾の若い子たちはいまだに韓国が好きで、遅かれ早かれこんな風になって来てるよ。最近そういうのを感じる……。
  • 高級品を使っても良い効果が出ない場合もあるし。一般的な価格のものでも凄く合っている場合もある。そういうのはどうやって分類するんだよ? 全く、しょうもない。
  • 化粧品に階級なんか付けなくていいでしょˊ_>ˋ?
  • 素顔は平民。

 

引用元:韓 女高生的《化妝品階級分類法》神的領域是不能隨便侵犯的??

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 韓国

67 件のコメントがあります

  1. まんま新興国の価値観じゃねーか
    内面も考慮してどうぞ

  2. とりあえず売春やめてみよう。

  3. 人工の顔面で精霊って失笑してしまう

  4. なんて中身のない民族なんだ…

  5. 先進国の中で一番安く売られてるのが貴方達 韓国女ですよ(^^)

    • 安いながらも韓国のGDPの8%を占めるがんばり屋さんたちです♪w

  6. コイツラが欲しいのは手っ取り早い結果です
    途中の過程などどうでも良いのです
    だから手っ取り早い整形を行うのです

  7. 貧乏が頑張って高いもの買ったって本物のお金持ちに並ぶわけでもないのに……痛々しいだけだよ金持ちからしてみれば。

  8. ホント上下関係したがる民族性だなあ〜 こういう輩は、一番下に置いとくのが、ベストw 世界の国々の下に、韓国でいいさ。

  9. バイトした金でお洒落するのは自由だ。
    ただ学生時代は勉強して努力した奴が後の貴族になるんだろうけどw

  10. ほんと韓国人て老若男女この感覚。
    お金の稼ぎ方、使い方がとことん下品。
    お金の為なら何でもする 本当に何でもする

  11. 白丁がこぞって両班見習う精神は100年立っても変わらないってか

  12. うわぁ、生きづらそう
    そりゃ自殺率世界1位になるわな(´・ω・`)

  13. でも実際はファッションに気つかう程暇じゃないよ。
    校則も厳しいが、韓国人女子高生の私服は結構ダサイ。

  14. さすが電通の本場

  15. 整形して売春労働に勤しむんだから
    意味ねぇーじゃん 

  16. こりゃ何年たっても中身のある人間なんて育たないわ
    日本人とは根本から違う価値観で生きてる相容れない

  17. 日本の若い女も未だに韓国が好きだからな~
    今日もテレビで韓国男大好き発言してた女もいるし・・・
    基本的に馬鹿っぽい女は韓国やアメリカが好きで、教養のある女は東南アジアや南米、ヨーロッパに興味を持ってる気がする

    • 今日もテレビで…って今時テレビとかいう洗脳箱をソースにされても…ねぇ(´゚ c_,゚`)
      教養のある女性は日本が一番だって分かってますよ(´・ω・`)

    • テレビがやってることまだ信じちゃってるんだ?

  18. なんだ?うんこの精か?

  19. こういうのが家計負債が莫大になったり、安易に売春に走る奴が多くなる原因なんだろう

  20. 両班制度の復活ですね分かります。

  21. 日本でも女子高生が化粧するのは珍しくないけど、流石に海外のブランド品には手を出さない、と思うけど・・・・
    ていうか、若い子は肌とか綺麗なんだからスキンケア以外はあんまりする必要ないと思うんよ

  22. 衣食足りて礼節を忘れる。

  23. 韓国人は最初から顔も精神も歪んでるわけだから
    当然価値観や生き方も歪まざるを得ないわな。

  24. ジャケットが流行れば高級品から安物まで全く同じデザインしか売れない
    じゃぁべつに高級品じゃなくてもいいじゃん

  25. 台湾人は真似したらダメだぞ~世界で一番安い女の戯言なんか信じちゃダメ。

  26. 日本の若い人たちには、外面よりも精神の気高さを
    目指していただきたい。
    切に願います。

  27. 朝鮮ヒエラルキーは未だ健在だなw

  28. 歪んだ遺伝子は整形出来ないもんな。
    というか朝鮮の女子高生の価値観がネトゲってところが笑える。

  29. 儒教だ朱子学だって言ってこういう価値観ねえ。
    軽蔑するしかない民族だわ。
    やっぱり属国しかない世界でも稀に見る未開の国だけあるわ。
    無理やり文明化しても中身がついてこないんだね。

  30. 高い化粧買うために春を売るわけだね、まさに負のスパイラル

  31. アナウンサーの顔がいかにも整形。

  32. 韓国人は対等という概念が無く上下の関係だけでな
    しかも韓国人社会は、どちらが優位な位置に居るか?
    それが最重要な関心事なのだ。
    だから階級や順位に血眼になる。
    それが全てといってもいい。

  33. >貧しいことをバカにしてるが、売春はバカにしないんだな。
    賛同するよ
    整形して自国捨てて売春婦になるのが運命だからね
    台湾とは末永く交流して行きたいもんだ

  34. なんでロードオブザリング
    絶対許可とってないだろww

  35. 日本はホントに口コミ重視。実用性がないと有名ブランドでも売れない。特に化粧品は。逆に口コミで評判なら100均のでもヒットするる。

  36. こういう朝鮮人の価値観に触れる機会があるたびに朝鮮って自滅する生き方しかできない国民性なんだなと痛感する。
    これまでは中国に無理矢理隷属させられていたのかと思っていたけど、おそらく真実は逆だな。
    自分達では国を運営できないから中国に隷属していないと生きていけない国なんだよ。でも、中国ほどの国でも、同化や併合だけはしたくなかった国、それが朝鮮なんだな。そりゃ、こんな劣った民族を自国には加えたくないだろうよ。資源もないし。

  37. 一番びっくりしたのが、格付けでもなく高い値段でもなく、
    韓国の女子高生が選ぶジャケットがものすごくダサいってこと
    何だあのイモくさいデザインは
    あんなの花の女子高生が着てんのかよ

  38. 貧乏人こそ本質を見ずに見た目を気にする
    外見はもちろん金持ちにとって重要なことだがそのような貧乏人に共通するのはただただ自分に対しても他人に対しても面食いであること
    この精霊や貴族とやらにどれだけ本当の金持ちがいるのかね

  39. 韓国は日本の10年遅れと思っていたが、この感覚は20年は前だなw

  40. こういう価値観があいつらの全てよ
    友達を見るにしても世界をみるにしても

  41. 韓国人は外着には高価な服をかう、デザインはヨーロピアン。
    これがプライドと見栄パリなのが解る。日本も昔は見栄が多かった
    しかし、今は安物買を大量に持ちゴミの山なのも悲しい。
    スーツにも韓国はこだわりがありアイロンをかける頻度も多いらしい
    日本のシャツは形状記憶やクリーニング化が進んでるのだが
    韓国は靴も綺麗にするらしい。日本の社員も原点に戻ってキメルべきだよ。

  42. 新卒でだれたスーツ着てるやつなんかいないだろ。
    手入れをしろってことなら同意するが、やつらの感覚はそんな高貴なもんじゃないぞ。

  43. こういう韓国が一番蔑んで見られるというね。
    韓国国内じゃ気付かないんだろうけど。

  44. 見栄を張るのはいいんだが、他者を貶めるような価値観はいかんよ
    自分の価値が上がったような錯覚を味わうだけだもの

  45. 所詮、自己満足の世界だからねぇ。
    やりたいようにやればいいんじゃね。
    高い化粧品使って貧乏人を見下すのも良いと思うよー。
    ただ自分より高い化粧品使ってる人に見下されるのも良しとせねばならないけどね

  46. 精霊で不覚にも噴いた

  47. 本場らしく、見栄張るために援交もやってそうだな。
    性隷。ヒトモドキ。トンスル。で分ければいいと思うw

  48. 体を売って整形して体を売って化粧品を買う
    何とゆうペラい民族であろうか

  49. こういうことに重きを置くから
    整形も売春も抵抗なく出来るのかもね

  50. ただ朝鮮民族という事に変わりはないと思うよ。国籍は中華云々になりそうだけどね。

  51. 韓国の女子高生ってメイクしないイメージあったが
    最近急にするようになってそれでどうしたら分からなくてこうなったのかと推測
    誰かを馬鹿にしないと生きていけない韓国らしいけど

  52. うわぁ~・・・マジキ〇ガイ!!
    整形だけでは飽き足らずってか
    自分はノーメイクです、妖〇と言われましたが
    気にしません。

  53. くだらないランク付けするあたりがトンスル人らしくていいね

  54. 朝鮮人は名声や地位が大好き
    キムパクなどの姓は昔の貴族使っていた他人の姓を使い貴族の子孫と言い放つ
    キムの姓が20%ると言われている

  55. ガワだけに拘るんだよな、韓国人て。
    人も物もガワだけしか見ないから、中身は手抜き。

  56. 人工ヒトモドキが化粧品でランク分け?
    なんと愚かな行為なんだろうね
    まあSK-Ⅱ(まあ高いわな)とか再春館製薬(高いわな、原材料に凝ってるみたいだし)とかKiehl’s(原材料への凝り方が半端じゃないけど品質考えたら凄く安いんだけどさ)とかいいの色々あるけど、ヒトモドキには高値の華なんだろうけどね

  57. 国じたい貧乏なのに見栄はりすぎだろ
    得意のエラをはれエラを

  58. ロードオブザリング懐かしいな

    化粧品の値段で階級づけとか、基地外にもほどがある。年相応が一番いいよ。
    化粧で塗り固めた顔の女子高生とか、ただのばばあ。

  59. もっと倹約しないと国も個人の借金もやばい事になってんだろ韓国は。
    何やってんだコイツら。

  60. そもそもガワには能力が無いわけだが?

  61. そこで売春ですね。

  62. 物の価値観の問題だけど、日本の天皇家を見ても
    そんな贅沢をしませんよ

    一番、質素なのは日本では天皇家だと思う
    無駄をしない質素です

    ゴミを出さない、紙でも裏も使う
    それでいて、ちゃんとした物を見極めてます

    ケチと質素は違いますよ。

    ブランドや金額を順位にするのは、自分をも縛り付けると理解しないのでしょうね
    それにね、海外ブランド化粧品より自然素材のが肌には優しいんだけど
    お米の磨ぎ汁で洗顔するとか、お茶の出し殻でも洗顔にはいいです。
    お米の磨ぎ汁で、自分で化粧水を作る人も居ますよ
    自然と生きてないのですね、韓国は。

    そのてん、台湾は落ち着いてるね。

  63. 日本の女子高生なら、いや成人女性でも
    化粧品や服などは値段じゃなくてセンス、使いこなし方で判断するのに…
    高い物使っててもセンスなくてダッサダサじゃ金をドブに捨ててるようなもんだ

    まあ民族衣装からしてテカテカした原色のペラッペラな安っぽい化繊着てる韓国じゃ
    センスが育たないのも無理ないがね
    あんなもん、日本ならお母さんが幼稚園児の子供の演劇用に手作りするレベル、
    素人が安い布買ってきて家庭用ミシンでダーッと縫った服と同レベルだw

  64. 値段が高い=肌に合うわけじゃないのにねえ、、、。
    日本の高校生でシャネルの化粧品使ってたら十中八九将来はキャバ嬢。
    というか、シャネル超臭いが。

コメントする