kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本でハゲを好きな女性が増加中らしいwww」

      2014年4月25日 19時13分  

36 コメント
薄毛

日本の報道番組で取り上げられた「いま薄毛の男性がカッコイイ!」という特集が台湾で紹介されました。少し信じ難いようですが、ちょんまげの文化と関連付けるなどして納得しようとする台湾人の反応をまとめました。

 

ハゲこそカッコイイ? 禿げが好きな日本の女性が増加中?

薄毛の代表として思い浮かぶのは我が家の坪倉さんではないでしょうか? しかし、この写真はもちろん、髪の毛が加速度的に後退したわけではなく、カツラを被っているものです。ところで、いま日本で「ハゲこそカッコイイ」と話題になっていることをご存じですか?

 

▼きっと薄毛の俳優の影響なのでしょう。いま日本の女性の間で薄毛の男性こそカッコイイと話題に

日本の報道番組ZIP!で、街頭アンケートが行われました。

 

ハゲをカッコイイと思いますか?

10代から20代で52人中12人がカッコイイと回答。

 

30歳以上では52人中31人にもなりました!

 

▼ハゲている人のほうが恋人のいる比率が高いのです

 

▼どうしてハゲが好きかも聞いてみました

 

▼女性から積極的なイメージを持たれるためモテるそうです

 

▼途中では薄毛代表の坪倉さんも登場

 

▼このように、それほど深刻でないハゲなら女性も受け入れられるのではないでしょうか

 

▼ZIP!は3人の一般薄毛男性と女性の合コンを企画

 

▼日本のネット住民の女性「こんな場面に出くわしたら逃げ出すwww」

でも、逃げたら失礼でしょ~( 艸`*)

 

▼ただ、男性の魅力は毛髪の量ではありませんよね~

 

台湾人の反応

  • だってハゲが10人いたら9人は金持ちでしょ? 私はスキンヘッドでも受け入れられるけど、ハゲはちょっと……
  • S田ハゲでも構わない
  • 最後の田中の一枚衝撃だぁああああwwwwww
  • スキンヘッドの方がまだいい。個人的にハゲは愛せない
  • ↑私もそう思う。
  • これほんと!?
  • 見たか。ユニコーンでも人気があるんだQˋ皿ˊQ!
  • ↑ユニコーンじゃなくてサイじゃないの?
  • ハゲと聞いて最初に思いだしたのが堂本光一なんて言えない。
  • 台湾にも早くこの風潮が来てほしい! そうすれば俺もお天道様に頭を向けられる!! 俺はスキンヘッドであって……ではない……w
  • きっと日本人はちょんまげを見慣れてるからでしょ。だからハゲてでも比較的受け入れられるんだよ!!
  • ↑日本の伝統的なちょんまげはハゲではないよ……。

 

引用元:禿頭才是帥氣?喜歡禿頭男性的日本女生增加中?

  関連する記事

 - おもしろ, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. ハゲはカッコいいけど薄毛はなんか違う

    でも男のハゲコンプレックスと、だから女も嫌ってるに違いないって思い込みが薄れるのは悪くないかも

  2. スキンヘッドがかっけーってのはあると思うが
    薄毛がかっけーってのはありえんやろ

    • 魅力的な人物なら、薄毛を坊主頭、スキンヘッドと変えられるから気にしません

  3. 佐藤紳哉?

  4. 芸能人で成功した人出されてもね~
    知性とユーモアと自信に溢れた人ばっかでないの。。。

    ハゲはモテません。
    ただ、特別マイナス要素でもない。
    とにかく、「ハゲだから…」と卑屈にならず、堂々としてれば、髪がたわわな人との違いはないと自分は思ってる。
    そういう意味では何かにつけ自信がない人も同じ。
    知性や人間性で充分過ぎるほどカバーできるよ

    陰湿で髪の豊かな人  と  ハゲで面白い人  当然100%後者選ぶでしょ

  5. またマスゴミが変なデマ流してんな
    ネタないなら放送なんかすんなよ
    日本をロシアにしたいの?

  6. 潔いハゲは良いけど未練たらしいハゲはダメ。

  7. ハゲがカッコイイんじゃなくて
    自分の好きな人が後々ハゲても変わらずに愛せるってだけの話。
    ハゲがカッコイイんじゃなくて好きな人がカッコイイんだと思うぞ。
    特に女は愛情の有無で大きく変わる。

  8. もう!変な期待持たせるのはヤメろよ!!思った以上にキツいんだから!!

  9. 単純に婚期逃したオバサンがハードル下げてるだけ
    ハゲててもいいけど金持ってろよ、が本音

  10. 中国では禿げはモテる、頭が良いとされる。
    メディアにも工作員がいるようだね。

  11. 人による
    バーコードみたいな髪型はどんなイケメンでも無理だがw

  12. 禿が許されるのは小学生まで~はさすがに無いか・・・。

  13. デブは努力すれば痩せることができる
    ハゲはどう努力しても髪を伸ばすことができない
    中年のデブハゲ男はこのことをよく肝に銘じておくように

  14. さすがにない
    マスゴミは何流行らせようとしてんのw
    ハゲは間に受けてはしゃぐなよ

  15. 汚ねぇハゲやぶさいくなハゲはダメなんだろ

  16. ※13
    それお前じゃんデブハゲ。死ね

  17. マスゴミはいくらなんでもアホだろ
    デマにも程がある
    大体の女はハゲやデブなんか好きじゃないしできればそうじゃない人と付き合いたいと思ってる
    ただ好きな人ならハゲでも受け入れられるってだけ
    スキンヘッドがかっこいいならわかるが、薄毛がモテるなんてまずありえない

  18. ねーよ

  19. 接げもデブも金持ってれば寄ってくる女もいるよ。

  20. 金の問題じゃないのよ
    禿には禿の趣がある
    堂々とした禿も、儚げな禿も愛でるに値する
    ちなみに彼氏はいるんでハードル下げてるわけではない

  21. ありえないからw

  22. 男のハゲコンプレックスは女の痩身コンプレックスに似てる
    異性はそこまで重視してないのに病的に価値が下がったと思い込む

    • わかる
      何回言っても気にするよね
      むしろ私にとっては価値が上がってるんだけどw

      私はハゲ家系じゃないけど子供の頃からハゲ大好き
      理由なんかない
      「いま、ハゲが」とか黙れにわかって感じ
      我が家坪倉もハゲじゃなければその辺にいるイケメンの一人
      むしろ坪倉パパがカッコ良すぎる

      でも自分も体型気にしちゃうから人のこと言えないww

  23. ねえよw
    ハゲでモテてるヤツは見たこと無いわw

  24. 嘘です。
    人種性別を問わず、禿は魅力的な容姿とはされません。

  25. ハゲの時代来たの?( ・∀・)

  26. ↑夢みてんじゃねーぞハゲ!

  27. 団塊世代のバーコードを見てると、あんな女々しい髪型よりもスキンヘッドのほうが男らしく感じるのよ。

  28. ハゲ方にもよるかな。
    てっぺんからハゲてくのはちょっと
    前髪から徐々に、が理想

  29. ハゲは性欲が強い絶倫のイメージがあるからでは・?
    日本人女性は草食系嫌いでセクロスを重視するから
    台湾では絶対にウケないと思う

  30. 31383
    中国はデブは金の匂いがするからモテるがただのハゲはもてねーぞ
    デブの毛沢東ハゲはモテるがな

  31. 禿のし体蹴りやめてやれ。

  32. ~が流行
    ~がモテる
    いつごろからかな、信憑性がなくなったのは

  33. ※ただしイケメンに限る

  34. ハゲがモテるとかありえねーw
    勘違いしてんじゃねーぞハゲ!

コメントする