kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

北海道の超大盛り焼きそばを見た台湾人の反応

      2014年4月25日 19時13分  

40 コメント
やきそば三郎

北海道函館市にある『やきそば三郎』が台湾でも紹介されていました。ユニークなメニューや食べ方を見た台湾人の反応をまとめています。

 

北海道B級グルメ スーパー大盛り焼きそば

日本の大食い番組を見て、日本のB級グルメに興味を持った人もいるのではないでしょうか? 今回紹介するのは、北海道の『超大盛り焼きそば』。あるネット住民が果敢にもこのデカ盛りに挑戦しましたよ。

 

▼お店の名前は『やきそば三郎』

間違いなく『やきそば』を売っている気配がします。

 

▼こじんまりとしたお店です

 

▼ソフトドリンク飲み放題

 

▼並から大盛りまで様々。気になるのは「変態盛」。相撲の「高見盛」。歴史上の人物「平清盛」。

 

▼わたしには味がありません。調味料で味付けして食べて下さい。

 

▼特製三郎、ソース、カレー、焼き肉などの調味料

 

▼平清盛は並盛りの10倍です

 

▼2DSと比較

 

▼iPhone5より高い

 

▼このお店は北海道にあります。大食いに自信のある人はチャレンジしてみては?

 

やきそば三郎

住所 北海道函館市本通4-34-1

時間 11:00~20:00

 

メガ盛りすぎる焼そば専門店『やきそば三郎』

 

台湾人の反応

  • 十四……0.0
  • これこそお腹がいっぱいになるまで食べる(バイキング)!!
  • マヨネーズ!!
  • 土方十四郎wwwwww
  • ↑土方特製焼きそば
  • 土方が最も愛した?
  • 2DSだ!(テーマが違う)
  • 何も加えない状態でも美味しいのかなぁ?
  • 食べきれるのか~?

 

引用元:北海道B級美食《超大盤炒麵》怎麼還有點餓

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

40 件のコメントがあります

  1. マヨラーかよ・・・

  2. 味付けすら手抜きのただ炒めた素麺でこの値段は完全にぼったくりだな。
    こだわりがない分二郎より数段劣る。

  3. 2DS持ってる人間存在したのか

  4. テイクアウト可能なら注文する

  5. 店主からすると楽だし手間のかからない店だな

  6. なにこれ麺と野菜炒めただけ?
    いやいや手抜きっしょw

  7. ここで覚えておいても、何年か経ってから行ってもさ

    潰れているんだろう

  8. これメニューからシステムまで札幌の老舗の「やきそば屋」の丸パクリじゃん。
    暖簾分け?じゃないよね?

  9. 20年以上前に「やきそば屋」に良く通ったけれど、あの店はまだあるのかなぁ

  10. 平清盛ワロタ
    てっきり大通の地下街にも昔からあるあの店かと思ったよ

  11. 味付け自分でしろとかどこのイギリスだよ・・・

  12. やきそば屋は札幌の学生の究極のジャンクフード。
    手抜きな分安いし腹一杯になる。
    後で味を付けるのも意外と癖になるんだぜw

  13. ネーミングセンスはいいな

  14. ラーメン二郎と札幌の地下街の焼きそば屋(名前失念)のオマージュだろうね

    なにげに二郎は具の「豚」が重要なのだがこの焼きそば屋はトッピングで肉類が載っているのか?
    この動画では麺とわずかなもやししか見当たらないが・・・

  15. ソースの焦げがヤキソバの醍醐味なのに味は後付けなの?
    手抜き云々よりも味が劣るじゃんこんなやり方。

  16. 平清盛で良かったな…これが将門だったら…
    けど、マナー悪いとこっそり将門になってるかもしれんぞw
    つか、具少ないな…屋台の焼きそばの方が美味しそうだね^^;
    もちろん青のりは四万十川のね♪

  17. いやまあ、3玉以上になると同じ味付けじゃ飽きるから
    自分で味付けもわかるよ。

  18. 普通に味付けすると、量が多い分だけ塩分取りすぎになる。保健衛生の観点から味は極薄にしてあるんだってば。

  19. 食物を粗末に扱ってるようにしか見えん
    この量を食べられるとしても種類や品を変えたい
    一食の炭水化物は150g~180gで十分
    あとは魚や肉や野菜を食べたい

  20. 具の少なさで日本一だろ

  21. 札幌のやきそば屋から暖簾分けされたか許可を得てる店だと思いたい
    真相は知らないけど、メニューとシステムだけじゃなく
    「私には味がありません~」の文章もイラストも完全にやきそば屋の丸パクリだし
    これで無許可だったら訴えられるレベルだよ

  22. 味付けに火を通さないとまずくね?

  23. ジャンボみたいなもんか

  24. この店近所だ

  25. ところで、スレ主はあの10人前の焼きそばを完食出来たのかどうか気になった

  26. 北海道ならその名もずばり「やきそば屋」の方がもっと凄い盛りあるだろ?
    12玉ぶんだったかな?暫く行ってないから忘れたがw

  27. 土方が愛したというよりドカタが愛したって意味でネタにしてんのかな。

  28. 鉄板の上でソースや醤油をかけて熱が入ってこその味付けだろう

  29. 大通りのやきそば屋は高校の頃よく行ってたよ。
    特製ソースとラー油かけてマヨネーズちょっとつけるのが好き。
    今は札幌住みじゃないけど、年1で帰るときは必ず行ってるよ。
    つい1月ほど前に行ったけど、ピーマンの漬物?あれなくなってた。
    製造元が生産中止したみたい。あれ好きだったんだけどね。

    すごい昔は長崎屋にあったよね?
    小さい頃に行った覚えがある。たしかコーラが計量カップで出てきたような。

  30. そうそうw
    今はジュンク堂とか言う本屋になってるとこが長崎屋で、エスカレーター降りた地下にあった。
    俺も高校生のときそことTV塔地下の立ち食い蕎麦屋とローテしてたわw

  31. ※31236
    健康に配慮するならそもそも3玉以上の大盛りはメニューにすべきじゃないよ。

    鉄板の上で焼きながら味付けしないんじゃ、味もすでに焼きそばじゃないんだろうなあ。ただのソース混ぜそば

  32. この店まだあるのかが気になる・・・
    ソース掛けるってwww
    これはもう料理屋じゃないだろwww一緒に炒めるから美味しくなるんじゃないの??
    わけわからんwwww

  33. えっ2DSってもう売ってたの!?

  34. 何事にも適量と言うモノがあると思うが、若い人にはうれしいだろう。日本人なら炭水化物が異様に必要な次期が男の子には必ずある。腹一杯食えるのがどんなに幸せなのか、自分で稼ぐようになって初めて気付く。

  35. しょーもねー名前

  36. 麺とラードのみの素焼きそばって、結構イケルよ。
    胡椒と、好みの味付けで美味しく頂ける。
    ただ、この値段はチト高いかな?
    一玉、100円くらいが妥当か?
    滋賀に居た時、近所の高校生向けの素焼きは、たまに食べたなぁ。

  37. 客目線だと手抜きだけど、すごいうまいビジネスだなあ

  38. 懐かしくて検索してきた。
    これ当時、やたら怪しい宣伝されてたみたいだけど
    地元じゃ誰もこの店の知らない、行った人もガッカリの内容で
    あっという間に潰れたよ。
    ソースの入れ物とかマヨの口元がベタベタついててで汚らしいんだよね…

  39. 腹減ってるからかな。凄く旨そうに見える。w

コメントする