kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

中国ハルビンの旧日本軍「731部隊」博物館を見た台湾人の反応

      2014年4月25日 19時14分  

224 コメント
大日本帝国陸軍731部隊

旧日本軍731部隊が人体実験を行った中国のハルビンにあるプロパガンダ博物館の様子が台湾で紹介されました。展示物と共に様々な意見のある台湾人の反応をまとめました。

ハルビン市平房区 日本軍731部隊が細菌実験を行った場所

いつもネット住民の皆さんから熱いメッセージやコメントをいただくことをとても嬉しく思っています。そのネット住民の一人 Zao-Gu Wei さんが旧日本帝国陸軍731部隊が実験を行った史跡について取り上げました。現在のハルビン市平房区がその場所です。今日は皆さんと一緒に見ていきたいと思います。

日本軍731部隊記念館

ハルビン市平房区は黒龍江省ハルビン市の郊外にあります。市内から少し離れた(車で1時間くらいの)場所にあり、ここに第二次世界大戦の際に日本軍が人体実験をしたという731部隊の総本部がありました。しかし、今は遺跡として残されています。当時の平房区の建物は日本軍撤退の際に燃やされてしまいました。しかし、遺体を焼却するための焼却炉だけは残ったのです。

ここに駐屯していた731部隊は第二次世界大戦の際、日本以外でも人体実験及び細菌兵器関連の研究を行っていた機関です。ここで12年間、休むことなく研究が行われました。ここではたくさんの捕虜や住民たちが人体実験され、その被害者の数は3万人以上に及ぶといいます。

現在、ハルビン平房区(731部隊の研究跡)はすでに教育センターのようで、普通の博物館などと同じような雰囲気です。しかし、たくさんの観光客がここを訪れているようです。

ハルビン平房区内の展示物

731部隊記念館には人形が展示され、当時の日本軍が行った実験過程を見れます

この廊下の両端の壁のたくさんの石版には、実験を受けた者たちの名前が記されています

以上、ハルビン平房区の記念館についてでした。

ここは決してリラックスした雰囲気で観覧できる場所ではありませんね。

なんとも言えない重たい雰囲気があります……

台湾人の反応

  • 昔の日本軍はヒドかったかもしれない。でも幸いもう過ぎ去ったこと。
  • 歴史を忘れてはいけない!!!!!!
    • 俺たちの歴史ではないに一票
  • 俺たちの歴史じゃない。ドイツ人は過去の過ちを悔い改めたけど、日本人はずっと中国で罪を犯したことを認めていないまま、今もなお靖国神社の参拝を行っている。台湾だってそもそも多くの中国人が入ってきたという記憶は消えて、郷に入れば郷に従えだ。台湾は歴史上多くの原住民が日本人に殺害されたかもしれないが、それも重要ではない。なぜなら僕たちもどうして彼らが日本人に抵抗したのか分からない。きっとお腹いっぱいで暇すぎて自分から行って死んだんだろう。俺たちの歴史とは無関係でいいじゃん!
    • 何が俺たちの歴史とは無関係だ??? 台湾は原住民以外みんな外から来た移民なんだよ。(誰が移民の中で早く来たか遅く来たかなんて関係ない。)それに最大の移民は中国からだ! 台湾本土の原住民たちは当時から日本軍の迫害にあっていた。まさか原住民は意味もなく反抗したっていうのか? 第二次世界大戦から今に至るまで60数年が経った……。すでに多くの人が歴史の教訓を忘れている……。無関心な態度! こういう人達はだいたい歴史すらきちんと勉強していないバカな子どもだ!
    • 同じ意見だ。清朝と国民党がどのように台湾人を殺害したのか、忘れないでほしい。
  • 共産党が僕たち台湾人に対して何をしたかを忘れるな。死者の数もずっと多い。絶対に忘れてはならない、特に中国人。
  • 私達の国であろうがなかろうが、現在は人権を重んじる時代。これって本当に残忍だよね!
  • もし世界中にユダヤ人の影響力がなければ、ドイツが自ら望んで謝罪する事はなかったと思うよ。移住者のことはどうでもいい。アメリカ人がイギリスの歴史を自分たちのものと言っているかどうか私は詳しくないが、それでも台湾の事情は特殊だよ。当然、歴史は忘れられてはいけないこと。日本がかつて台湾にしたこと、良いことも悪いことも私達は忘れてはならない。教科書は心の中に記録しておかないと。同じことを繰り返してはいけない。
  • 戦争がもたらした被害こそ絶対に忘れてはいけない……
    • 重苦しいな。所詮、僕たちの歴史じゃない。日本軍が占拠し始めた頃、殺した人間もいたかもしれない。でも台湾の建設や教育が成功した時期もある。台湾人が現在、中国人とは異なる気質や価値観を持っているのは日本人による統治があったからこそでしょ。
    • はっ、そんなに偉大なのか。衛生習慣が良くなったのは確か。気質や価値観は日本人の統治に頼った……奴隷根性丸出しだな。
  • 恨みの博物館www
    • どのみち僕たちの歴史ではないしね。
  • 以前、行った時は写真を撮らせてもらえなかったよ~。
  • このグローバルな時代にどうして自分には関係ないと言えるの?
  • 731部隊は少なからずこの世界に貢献したんじゃないかな。他の誰もこの大胆な実験をする勇気はなかったわけだからね。
  • 頼むよ、僕たちはみんな中国人だよ。どうして自分の歴史とは関係ないと言える? まさか君たちの歴史教科書には中国5000年の歴史について書かれていないの? 多くの歴史が悪いことの繰り返し……でも、僕たちはその歴史があったからこそ、今ここにいるんだよ……。
引用元:哈爾濱平房區 日軍731部隊進行細菌實驗的遺址

  関連する記事

うまい棒
日本人が「ドアを開けた瞬間に起こったサプライズ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
電車が遅れています
日本の電車の「遅れる理由」がユニークで笑うしかないwww【台湾人の反応】
這いよれ!杏子さん
日本のオタクが「佐倉杏子」のために身体を鍛え続けた結果www【台湾人の反応】
『魔法少女育成計画』ラ・ピュセル
日本のアニメ「魔法少女育成計画」ラ・ピュセル君の慰み者にされる人生が悲惨すぎる!【台湾人の反応】
バナナチップス
日本の女子小学生の「休日ファッション」が進化しすぎwww【台湾人の反応】
%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%82%86%e3%81%8d
日本最大の匿名掲示板の開設者「頭の悪い子はネットを使うな」【台湾人の反応】
若い頃のデヴィ夫人
日本人の選ぶ「少女時代の写真が可愛すぎるベテラン女性芸能人」を見た台湾人の反応
水中ニーソキューブ
日本の写真集「水中ニーソ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ランランルー
台湾人「ランランルーw」日本マクドナルドの店員がダンスでアルバイト募集するCMを見て
アイリッドトレーナー
台湾人「なんか笑えるw」日本の二重まぶた矯正器のトレーニング画像を見て
妄想代理人
日本の美人すぎる殺人犯の「アニメの殺害シーンを真似た」に台湾人からも非難殺到!
img_1468627_61006866_5
おばあちゃんの原宿『巣鴨』散策記を見た台湾人の反応
Cyphers
日本人が「韓国アニメの作画レベルの急上昇」に危機感!→台湾人「でも、致命的な欠陥がある」
HEXBUG
台湾人「日本のおもちゃが欧米人には理解できないwww奇妙でクリエイティブなのにwww」

 - 中国, 反応, 台湾

224 件のコメントがあります

  1. 反日プロパガンダが素晴らしいですな台湾。
    731部隊はでっち上げの捏造犯罪ですぞ。日本はそんなことしておりません。
    って、台湾の皆さんに伝えられればいいのにな~。
    そのうち台湾の人々も反日になってしまうのだろうか。
    悲しいわ。

    • そもそもこの『「731部隊」博物館に行った台湾人』っていうのが既に
      支那の工作員じゃないのか?
      最近台湾が日本と蜜月なのを危惧した支那共産党員が日台離間を狙った
      反日プロパガンダをやっている様に思えて仕方ない。
      まぁ疑いだしたらきりが無いんだけど…

  2. 中国の731関連は捏造なんですが。
    ただの防疫部隊だし。

  3. よくもまあ共産国家のプロパガンダを信じれるもんだ・・・
    証拠も何も無いのにねぇ
    防疫部隊の証拠は沢山あるんだが

  4. アメリカの731部隊に関する機密文書はとっくに公開されてる筈だけども、何か人道に反するような行為の供述とか資料は有ったの?

  5. 「人体実験」写真は、ふつうの死体の病理解剖だと
    いう事実は、伝えられない。

  6. 慰安婦問題に較べると、この案件は特に、客観的な議論になってないよね

  7. 中共、之だけで捏造プロパガンダ!

  8. ( `ハ´)「731部隊は悪魔の部隊!ソースは森村誠一の小説アル」

    • シナ人にとって『悪魔の飽食』(著:森村誠一)よりも
      『黒い太陽731』の方が有名なんじゃないかな?
      まぁ、後者の映画は前者を元に作られたものだけど。

  9. アメリカが旧日本軍から押収した資料を数年前に公開したけど特に問題になるような証拠は見つからなかった件についてはどう言い訳するのかな?

    無かったという証拠はあるのにあったというまともな証拠がろくに見つからない点で疑問に思わないのかい?

  10. 日本政府を信じないのは理解するが、アメリカ政府が関連資料公開してるだろ、何故、でっち上げを信じるんだ?
    英語だから読むの面倒くさいのか?
    防疫隊以外の何者でもない。
    それと、お忘れかもしれませんが当時は台湾人も旧日本軍の一員ですよ。
    って台湾人に伝えたいですね。

  11. 資料はアメリカが持ってッたはずだから、今の日本人にも真実が分かりません。人体実験は世界中で行われてたし、日本がやっていたと言うなら否定できません。でも、日本人がそこまで残忍になれるとは思えないんですよね。戦争の恐ろしさは、人を狂わせてしまうほどなのかな。もしやっていたとしたら、亡くなった方たちの痛みは想像を絶する程で…、ある種のプロパガンダ(死の行進のような、嘘の場合)だとしたら…。死の行進については、アメリカ政府が真実ではなかったって認めましたよね。

  12. これフィクション小説のテーマパークでしょ?
    スターウォーズとかターミネーターとかのと同じ
    あれ見てアメリカ人はひどいとか言うのと同じなのになあ

  13. 訳せるんなら元はフィクション小説だってこと書き込んであげてほしい

  14. まず中国と言う時点でなぜ信じるという言葉が出るのか疑問w。
    中国人=嘘、なのにw。

  15. やっぱり台湾の人々は支那人と違うと自覚してるんだな

  16. 日本統治時代を忌々しく思ってる台湾人も結構居るんだろうね
    あの時代に目を背けたくなるのも分かるよ
    まあ、当の日本人が悪魔の飽食なんてトンデモ本書いちゃうんだからどうしようもない

  17. 中共の捏造の歴史通りなら大日本帝国最強だな

  18. 台湾の人も そのうち真実がわかることを祈る。  中共にだまされるな!

    それよりも いま現実に行われている生体臓器狩りを止めさせることが重要だ

  19. 731部隊って悪魔の飽食の?あれ、小説じゃなかったっけ?

    • 真実ですよ

      • よく言い切れるもんだ。
        アメリカの機密文書でも証拠となる資料がなかったのだが?
        反日研究チームが「何も見つからなかった、悔しい」とまで言ったんだが?

  20. 九州では捕虜の人体実験と生体解剖については明らかになっているし、当時は日本人でないなら人体実験していいという風潮が一部にあったのは事実だ。
    731部隊については部隊内の人の証言が出ていてマルタと呼ばれる人達がいたのは間違いないし、解剖もさかんに行われ、遺体が消却処理されたことも確認されている。
    このあたりは資料があるし、自分の信じたい事とは違う苦い資料であっても真摯に読んで頂きたい。
    問題は多くの資料を日本人も台湾人も見られる中で、731部隊は嘘と言い張る行為がどれだけ信頼を失うかということ
    ネットで都合のいい意見だけ選んで悦に入ってないで、広く外に出て議論して欲しい

    • あのーアメリカが旧日本軍から持って行った機密文書をとっくに公開してるのでお読みになってから発言した方がいいと思いますよ

    • そう言うならば、具体的なソースの提示からすべきでは?

  21. 出所が「悪魔の飽食」という捏造小説だという事を知ってんのかな?
    写真に偽物が含まれていたことを作者も認めているし、関係者はすべて匿名であり、その証言の裏付けがとれない。
    また裏付けとなる資料も無い。

  22. 今回初めて知って調べたけどこれに関しては慰安婦と違って日本側に非があると思う
    書類などの証拠は解散に合わせて処分されてるけど実際に行きた人の解剖に携わったなどの関係者の証言はいくらでも出てくる。まず捕虜に対して人体実験をしてる時点で倫理的にも法的にも黒でしょ
    過去に縛られるのはいけないけど目を逸らすのとは違う。みんな日本人を美化しすぎじゃないかな、俺は見知らぬ誰かを無条件で信じれるほど日本人が全員善人だとは思わない

    • じゃあいちばん信じられる敵、アメリカの調査文書はどう見る?
      なぜいちばん信じられるというと、当時アメリカは日本を東京裁判で裁くために何が何でも日本の悪事を見つけ出し、糾弾する立場にいたわけだ。
      そのアメリカの徹底した調査の結果、防疫部隊としての活動しか出てこなかったって文書があるのだが。

    • 言ってくる相手によって釈然としないっていうのを、相手がどうでも関係ないと言う事はできないんだよ
      中国では今現在でさえも受刑者の腎臓を抜き取ってると言われてることが実際引っかかってる点でもあるんだから 

      • ちょっと何が言いたいかわからん。
        相手がどう考えていようが捏造は捏造だろ。

  23. この装備で細菌兵器を作ったなら、間違いなく全滅する。
    しかも常時隔離室や、電気はどうしてたんだよ。
    設定が無茶苦茶だ。

  24. 1937年、上海戦で支那軍が退却したあと、日本軍がコレラで多数の死者を出しました。
    「敵が仕掛けて行ったのでは?」との噂も広まった。
    9月2日、支那軍は化学兵器弾を司令部近くに撃ち込んだ。
    司令官の松井自身、「石鹸水泡のようなものが広がった」のを見ている。
    コレラ患者はその後も増え続け、9月21日には患者数三百余名、死亡者九十名に及ぶ。
    日本軍は8月の上陸直後からコレラに直撃されている。
    日本軍が上陸する前には支那人等が住んでいた。
    そのときまで疫病は発生していない。
    支那軍が逃げて、日本軍が上陸した途端に、コレラ・赤痢が発生した。
    日本軍の船の中では発生していない。
    自然発生的疫病にしては、不自然である。
    これらの事実からして、支那人が飲料水に細菌を投じたり、農作物に細菌を注射して後退したことは明白である。
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11173905.html

  25. 歴史を忘れるな、歴史を学べってのは正しいと思うが
    特アのそれは恨みを忘れるなっていうスタンスだから困る
    日本は原爆についてアメリカを恨めなんて教えてないのにな

  26. で、証拠は?

  27. 現代はインターネットが普及している。
    今まで一般に知られることがなかった客観的な歴史資料も徐々に公知の物となっていくであろう。

    日本はノモンハン事件終結までの期間については殆ど悪評を聞かないね。
    第二次大戦に敗戦した途端、史上最悪の悪魔扱いだ。
    この単純な矛盾点に疑問符を投げかけられることが国内外含め殆どないね。

    日本は濡れ衣着せられている可能性大なわけだから、国民一人一人が国の名誉を毀損されることの重大性を強く認識し、過去の再検証をしていかなければいけないね。

    台湾人のコメントは程々に聞いておくよ。
    中国語圏だから、支那の工作員が無数にいることは想像に難くない。

  28. >書類などの証拠は解散に合わせて処分されてるけど実際に行きた人の解剖に携わったなどの関係者の証言はいくらでも出てくる。

    その証言が二転三転して頼りないから疑わしいと思われているんだよな。
    書類がすべて処分されたと言い切る根拠は?

    まあ、でもよく調べることは大事だよな。日本人が全て綺麗だとは到底思えないのも事実。しかし、この博物館の全てが正しくないのもまた事実。
    まず公開されている資料を読んでから日本人も議論した方がいい。

  29. アメリカの公文書図書館に日本軍から押収した資料があるけど、
    日本軍が行ったとされる人体実験の証拠を暴いてやろうって輩の意気込みも虚しく、
    資料を当たってみたら、書かれてあったのは防疫の為のワクチン作りとか、真実は言われてることの真逆だったことが判明したんだよな
    日本国内での遺体の検死(解剖)の写真をそれらしく偽キャプション付きで展示してるらしいし、中共のプロパガンダは巧妙だね
    台湾の人達も騙されてるのか
    日台離間工作は、どうやら捗ってるみたいだね、すごく残念だよ

  30. 外省人が必死やな

  31. 設定が杜撰やなw

  32. 共産プロパガンダを鵜呑みにする人って、教養がなさ過ぎる。
    外国はDQNが多いから、共産プロパガンダとかホイホイと信じちゃうんだろうな。
    治安が悪く、詐欺が横行するのも良く分かる。

  33. 私は日本人だけど、過ちを認めないのは日本人として恥ずかしいと思う~
    目を逸らすのは良くないと思う~美化しすぎ~
    必ずこういうコメント湧くよな
    日本人が善人ばかりだとは「思えない」とかそういう主観はどうでもいいんだよ
    それなら嘘ばかりついてる中共のいうことなど本当だとは「思えない」で終了だろ

  34. 生きたまま解剖は元部隊員の証言もあるというのに
    都合の悪い事は全部捏造ってネトウヨの思考は中国や韓国の連中と一緒だわ

    • それつまり証拠はありませんって言ってることになるけどいいのか?
      証拠より証言が優先されたらこの世は終わりだな

    • 当時の兵役法では17歳以上の男子に兵役義務があったが、
      「14歳」の時点で何故か731防疫給水部隊に入隊していた
      という連中の「証言」とやらを信じるのか?

  35. ただまあ、あれだ。
    南京大虐殺も、慰安婦も731部隊も、
    当時の敵国であるアメリカが資料なんざいくらでも捏造できるわけだが、
    それでも大して悪いことしてなかったもんだから、しょうがなく裁判ででっち上げるしかなくて、
    そんで近年資料がどんどん公開されてきて、もう反日教育の材料としては有効じゃないのは明らかなのに、いまだに力技でゴリ押ししようとしてる根性に恐れ入る。
    冷静になってみたら恥ずかしいことなのに。

  36. 中帰連の言葉を鵜呑みにすんなよ(笑)

  37. 731部隊の出身者が、当時は言われた事やっただけでただ実験として処理しただけだった。でもいまでもマルタになった人達のことを夢に見る事がある、本当に済まない事をした。と証言したりしている。
    戦争というのが、どれだけ人間の倫理基準や価値判断を狂わせてしまうものか、よく学んでもらいたい。
    そのためには、まず資料をよく読み込む事。
    そうすれば自国の軍は残虐行為をしないなんて考えが、いかに平和ボケしたものかわかるだろう
    とはいえガリバーの風刺の例からして真に理解して欲しい人は決して理解できないという心の壁がある
    せめて、今グレーだが真相はどっちと思っている人は、自分にとって甘い証拠にも苦い証拠にも隔てなく対峙して欲しいと思う

  38. 結局中帰連の連中が話をややこしくしてるんだよなあ

    • 子供のころ、洗脳自白について何度か見たり聞いたりしたけど、あれって結局なんだったんだろう?やってないこともやった、と自白するまでなんかされるっていう…

  39. アメリカが公開した資料を全力で無視してても資料は消えませんよ

  40. 元731部隊の医師が戦後みどり十字にかかわり薬害エイズを起こしたり、知的障碍者で寄生虫の人体実験したりしてるとこ見ると、戦中の人体実験はやってると思うわ。
    石井四郎とかいうやつの子孫はどうしてるんだろうな

  41. >日本人はずっと中国で罪を犯したことを認めていないまま

    台湾人も中国人の嘘に騙されてるのかよ~~~!
    73い1部隊はただの防疫部隊でしょ
    人体実験の「記録証拠はでてない」って事はすげー大事
    人体実験やってた!イメージのと元ネタになった「悪魔の飽食」はただの娯楽小説だぞ

  42. いまだにネトウヨとかいってる奴いるのか…w
    気持ち悪すぎるw

  43. ※31016
    薬害エイズが事件の為にわざとやった人体実験のテロだったとでも言いたいの?
    アンタ頭おかしいわ
    731部隊が戦後の殺人事件に関与してるとか言う都市伝説まで真面目に信じてそう

  44. なんで731部隊が悪いことしてたっていうのは証言ばかりで資料でアメリカに残っていないんだろう。
    証言した奴は顔出しで素性もはっきりしていて、医者とかの免許があって、何にも金銭的トラブルや洗脳の経歴もない、そんな人物なんだろうか。
    だったら必ず逮捕されて処刑されなきゃおかしいだろう。そんなやつがいるの?

  45. 確かに証拠はないけど731以外の人体実験はあったわけだから多分やってたろう
    実際は連合国の方がやってたんじゃないかとは思うけどね

    • 『多分』なんていい加減な言葉を使うくらいなら何も発言しない方が利口だと思うぞ

  46. これ台湾人の意見じゃないだろ?台湾人が自分で自分は中国人だと言うわけない。
    昔の台湾人は731や南京のような嘘のプロパガンダにも負けなかったけど
    もう若い世代は国民党のロビーにやられているのかもしれない。

    台湾人は昔から、中国人にはない侍のような気骨があった。
    徴兵もしてないのに志願兵が相次ぎ、白人支配のアジアの解放を訴えて戦った男が
    大勢いた。日本の併合のせいじゃないよ、元々中国にはいない侍のような男が沢山いた。

  47. 蒋介石の嫁がアメリカで莫大な金を使ってロビー活動したんだよ。
    その結果生まれたのが、数々のプロパガンダ。これに染まらなかった台湾人はすごいよな。
    中国人や朝鮮人は何でも信じるのに。

    「アメリカが持っていた731部隊に関する10万ページの機密文書には、731部隊が人体実験を行ったり細菌戦を行った証拠は全くなく、戦後に言われたことは全て嘘っぱちのでっち上げだったのだ。」

  48. 原爆投下の正当性を確保したいアメリカ人と
    被害者国としての地位を何がなんでも確立したい韓国人が
    しらみつぶしに米国立公文書館の資料を調べ尽くして
    その結果

    何 も 出 て こ な か っ た 

    本当に何一つ人体実験の関連資料が存在しなかった
    目撃証言も何一つない。当時の関係者も生きているのに。

    そんなこと普通なら あ り え な い。
    すべての資料をパーフェクトに隠蔽するなんて、できるわけがない。

    つまり、やましいことは別に何もなかったんじゃね?
    人体実験なんて森村ナントカの伝聞を基にした小説でしかないんじゃね?

    そう考えるのが、現時点では理性的かなと。

  49. 現代の鑑識医がY字切開して写真撮ったりしたのも
    悪く宣伝すれば異常者の異常心理に寄る遺体損壊ですからなあ

  50. 発端の悪魔の飽食がどんな文庫で出てたか知ってれば真面目に取り合うモノでないのがわかるよね
    ノストラダムスの大予言やら超能力やらと同じ文庫のシリーズ

  51. 多かれ少なかれ日本軍の行為の中にも後ろめたい闇の部分はあっただろう。
    ただそれを責めている側が清く正しい軍隊であったかといえばそれはありえない。
    その点について自らは敢えて触れないか、
    触れたとしても致し方なかったのだと言い訳をして正当化する。
    同じ行為、五十歩百歩の行為に対して、
    片や反省をしろ、片や正当化となっているのが馬鹿らしくてしょうがない。

  52. うーんまず、人体実験があったとかなかったとか大きく判断するんじゃなくて
    解剖写真の人間が死体じゃないのか
    中国側が言う被害者の人数の根拠、アメリカで公開された資料
    一つ一つ自分で調べて欲しい
    その上でも台湾人があったと思うのなら別にかまわないが
    中国人の言うことを全て一方的に信じるのは・・・嫌だな
    そもそも客観的に判断するには一方の意見を何でも間に受けるのは良くないことだ
    よく中国人が日本軍はこんなひどいことをしたんだ!と言いながらだす写真も
    その中の人間の軍服が日本軍の物なのか、コラージュされたような違和感がないか
    よくよく見てから判断して欲しいな
    震災でも略奪が起きなかった
    財布を落とせば誰かが拾ってくれて持ち主のもとへ帰ってくる
    そんな日本人の言ってることは信用できませんか?
    耳を傾けるくらいの価値はあると思うの

  53. ※31019
    ツツガムシ人体実験でググれ。
    これは都市伝説ではなく事実だよ。

  54. 普通の医療器具をならべ、おどろおどろしいマネキンとストーリーを添えてあるだけで証拠が何一つない博物館 ワロス

  55. 一応言っとくと、戦後しばらくくらいまではアメリカも人体実験していたというのも事実。
    だからといって日本のが正当化されるわけではないが、当時の人権意識はそんなもんだった。

  56. 台湾人は中国人じゃない。
    731に関しての虚偽は既に中国人自身が資料を漁って調査したにも関わらず訂正せず“被害”は増える一方です。
    南京プロパガンダと同じ事です。
    人権に関心あるなら中国の刑務所が今何をしているかも是非どうぞ。

  57. 歴史を忘れてはいけない?
    なぜ、そのような歴史になったかまでの過程を軽視し、結果しか見ない頭の弱い奴は、さらに頭を悪くするから、歴史の勉強をしないほうがいい

  58. 医療なんて人体実験の歴史だろ
    現代に生まれたことに、まず感謝し、自分が現代に生きていることを奇跡だと思えよ。
    人体実験なんて別に何もおかしいことじゃない

  59. 不思議なことに731を否定してるのは日本の一部だけだということだ。
    世界中でこれを否定する論文も記事も見たことはない。否定するのなら
    それなりの証拠を世界に示さなければいけないと思うのだが、残念ながら
    そうした努力の跡は未だに見られない。どういうことだ?

    • 「無い」という証拠は出せないからじゃないの?
      悪魔の飽食ならぬ悪魔の証明だわな。

  60. なんで実験結果の資料が残ってないんだよ
    アメリカが回収して行ったのに
    なんでソースが小説なんだよ

  61. 外国人の語る日本の非人道的行為が事実で日本人の評判が悪くなるのならそれはそれでいいんだけどな。嫌なのは捏造されること。

  62. >>31040
    それは何よりも
    日本人自身が反論したり否定したりということをタブーだと思っていたから。
    どこの暇人が他国のもう常識というほどまでに広まった戦争犯罪の是非について
    アメリカの資料を漁ってまで無実を証明して、世界中に広めようとしてくれるかね。
    良い契機にアメリカの資料ってやつをみんな読んでみるよろし。

  63. ほんと今日生まれた赤ん坊の頭踏みつけて謝罪しろ賠償しろって
    いってるのとかわらんってことわからないのかね
    やるんなら当事者同士でやれ。

  64. 「731部隊によって生体解剖される中国人の犠牲者」として紹介された写真は、
    『山東省動乱記念写真帖』(青島新報、1928年)に掲載された
    済南事件被害者の検死中の写真。
    731部隊と関係ない。

    森村誠一の『悪魔の飽食』
    「注射針で体液を吸い出してミイラにする」、「人間が入るほどの遠心分離器で体液を全て搾り出す」、「真空にほうり込み、内臓が口、肛門、耳、目などからはみ出し破れる」等、現代の最先端科学でも不可能な手法や物理的にありえない現象が数多く登場している上に、匿名証言が多い

    >>31040
    「ない」の証明が不可能なんてのは常識だろ
    あなたは先月人を殺していないという証明ができるの?
    そんなものの論文が書けるわけがない
    731部隊関係の米国の公文書が機密指定解除されたため調査が行われたが
    記録が出て来なかった。

  65. 日本政府は中国共産党を名誉毀損で国際裁判所訴え、
    損害賠償を請求しろ。

  66. 終戦間際にあちこちで資料を大量焼却していたし、日本軍の資料が残っていないから存在しなかったという強弁には無理があるが。

    2年前に台北に行ったときには、中山公園で国民党の抗日戦争勝利の展示会が行われていたが、あまり盛り上がっていなかったのは、たぶん「俺たちの歴史じゃない」からだろうな。
    実際、抗日戦争の展示内容で台湾に関するものは一つもなかったし。

    横で法輪功のゲリラ展示wも行われていたが、こっちも市民は関心なし。
    中国そのものに関心がないんだと思う。

    • そういう部隊が存在したらしいという噂だけで糾弾するのも同様に無理がある。
      罪を罰するには被害にあった確たる証拠を持ってこなくてはならない。

  67. どんなに残虐非道な実験でも、日本の為にやったことだから、責めることできないよな
    遊びでやったわけじゃないし
    南京大虐殺が中国が弱かったせいで結果的に大虐殺になってしまったように

  68. >731部隊記念館には人形が展示され、当時の日本軍が行った実験過程を見れます

    特亜のプロパガンダ記念館ってこんなのばっかだよな
    ちゃんとした証拠を展示すりゃいいのに

  69. ※31048
    ミスリード

  70. >>31043
    「常識」ですよね?だったらそれをわざわざ否定することの方が「非常識」だと
    思いませんか?「非常識」なことをこのコメント欄に一生懸命に書き込んだところで
    歴史は覆りますでしょうか?

  71. 中国5000年の歴史について聞きたいんだが…

    (私が無知なだけだったらごめんなさい)
    10年くらい前までは中国4000年の歴史だったと思うんだけど、
    これってこの10年で1000年延長する程の大発見があったってことなの?
    団塊世代の父に聞いたら
    「俺が学生の頃は3000年だったぞ」
    と言われて、何がなんだか。

  72. >>31047
    膨大な資料がアメリカに押収されて行って
    その中の731部隊に関する記述の中になかったんだがな

  73. ※31052
    あなたが非常識だと否定するのも自由。
    私がその資料を読むのも自由。
    そしてこれはおかしい、少なくともかなり嘘で上塗りされた歴史を
    自分たちは教わっていますよ、と訴えるのも自由ですね。
    常識を疑ってみないと前には進めないと思います。
    それすらタブーだと言われると、知られるとよっぽど都合の悪いことでもあるのかと
    疑ってしまいます。

  74. 易々と罪人扱いするのだったら、もちろん熟読した上での事なんでしょうねってことじゃないかしら

  75. うそ捏造の南京大虐殺と同じく戦後日本を抑え込むため アホのシナ共と戦勝国側の共同プロパガンダだよw  アメリカもイギリスもみんな真実は知っているけど 黙っている  ニヤニヤしながらねwww そんなことわかりきったことじゃねえw  戦後日本は国連に多大な貢献をしているのに いまだに敵国扱いw  戦勝国側はこれでよしと思っているのが現状でしょう  

  76. >>31057
    タブー何て言ってないんだけどw
    証拠がなかったと言っている。
    膨大な資料の中に記述がなかった。
    疑ったら前に進む?
    疑ったところで何が前に進むのかな?w

  77. ※31061
    「常識」は二度と覆らないか、といえば歴史的に見てそうではありませんよね。
    ましてそれが隠ぺいされた事実を含んでいる場合はなおさらです。
    で、いままで素性のはっきりしない証言者や小説によって「常識」となっていたものを、
    より信憑性の高い資料をもとに再検証して、事実無根のものは間違っていると
    訴えるべきでしょう?何が前に進むか、それは中国と日本との相互理解です。
    嘘を押し付けている、押し付けられているという関係では、ずっと禍根を残したままでしょう。

  78. 中近東やヨーロッパなどでよく冗談(私は本音だとおもう)に 日本が核武装したら アメリカは仕返しを食らうぞー とか言う人が少なからずいる。 

    みんな心の底には広島、長崎がつねにあるんだ。  だからアメリカは日本をそうとう警戒している(心の底ではね)  だから南京事件とか731とか慰安婦とか 真実はすべて知っているけど 決して自分から言わない。 うそと知っているけど認めない。
    と思っていたけど 昨今のシナ共の情勢でわからなくなってきた  状況によってはすべて暴露されるかも。 

  79. >>31065
    >より信憑性の高い資料をもとに再検証して、事実無根のものは間違っていると
    >訴えるべきでしょう?

    だからその「より信憑性の高い資料」(アメリカが機密指定解除した10万ページにも及ぶと言われている機密文書より信頼できる資料)が出て来ないのだから、それ以上研究も検証も進まないでしょ。

    なんで原爆投下を正当化したい戦争当事国のアメリカが
    機密文書の機密解除を近年まで控えて来たかってことだわ
    使えるモノがあればとうの昔、とういか戦後に公開して原爆投下の正当性の根拠と
    しているだろうよ

  80. ※31067
    それはアメリカや他人がやるべきことではなくて、あなた自身がすべきことでは
    ありませんか?少なくとも現時点で731は「常識」なんですよ。否定するならご自身
    でなさるべきではないでしょうか?

  81. 人体実験が今の人間の都合で、有ったり無かったり盛られたりするのではなくて、
    その当時の中国人にとって、昔言われていたよりも真実は少ないかゼロだったら、普通にほほえましい事だろうね。

  82. こういうあらかさまな歴史捏造や反日工作はドンドンやって欲しい
    こうやって自国への防衛意識は高まっていくからね

  83. >>31068
    ん??
    ちょっとまって、私はなんで君と議論しているの?
    自分は731部隊のプロパガンダや博物館の展示について捏造だろこれは、と思っていて、
    アメリカの資料からは少なくとも中国や左翼が訴えているような「事実」が
    見受けられなかったという話だから、それを読んでみようや。と言ってるだけなんだが。

  84. 慰安婦()にしても、南京小虐殺()にしても、この731部隊にしてもだ

    どんだけ日本の保守派が、上記の戦争犯罪は信憑性に欠けるって資料や証拠、証言を提示したところで、世界には無条件に信じる(信じたい)アフォが圧倒的多数を占めるんだよ
    身の毛もよだつおぞましい悲劇を批判しさえすれば、いとも簡単に正義漢ヅラできるからねw
    なにも被害者ヅラしたシナチョンばかりじゃなく、第三国の人間も、それどころか日本国内のブサヨだって、日本を叩けるなら、上に挙げた戦争犯罪とされるモンが事実かどうかは気にしないw

    まあ、これらの火種を撒いたのは全部、日本人のブサヨ連中なんですけどねw

  85. >>31069
    偉そうだけど、君はじゃあ何をしたの?w
    小学生のころにマネキンを見に行ったって話で終わりかい?w
    君のその見学がどういう風に信憑性の有無に繋がるんだい?w
    君たちの常識と僕らの常識が違うんだから話は平行線で終わりだろ。

    まとめると
    人体実験はあったかもしれない、証拠資料が燃やされて残ってない、
    これも考えられる。
    ただ、米国が押収した膨大な資料の中に記述がないというのは不自然だ。
    中共、朝鮮人の嘘、プロパガンダは常識で額面通りには到底受け取れない。
    非常に誇張されているだろう。
    ま、済南事件被害者の検死中の写真転用やマネキンで作ったものを
    そのまま台湾さんに信じてもらったら困るってこった。
    そして、おそらく事実とされていることは、戦勝国にとってそうとう都合のいいものになっていて、敗戦国にとってかなり理不尽なものにされているであろうことは想像できる。そんな話もたくさんあるけどね。言い出したらキリがないね。

  86. この前、韓国で731部隊の展示会をやっていたけど。
    なぜ、写真禁止かって、捏造写真だからだよ。
    人体実験の様子とか言って、展示されているのは検視の写真。
    それも、死亡報告書を書くためにやっていた日本人被害者の写真ね。
    それは、日本の新聞で使われていたやつ。
    だから、歴史を知っている人なら、見れば分かっちゃうんだよね。
    それを指摘されない様に、撮影して欲しくないわけ。
    ネットで指摘されれば、嘘の展示会ってバレるからね。金が稼げないw

    展示してあるカラー写真は何を撮影してあるのかな?
    まあ、そもそも秘かに人体実験をやっているような施設で、写真なんて撮らせる事を不思議がれよw
    中国人って、本当に騙すのが簡単だね。誰も不思議に思わないんだもんな。
    ちなみに、戦後何十年も経った後に、なぜそんな写真が撮れるんだろうねw

  87. アメリカ側が押収した資料から見つからなかったのに
    一体どんなマジックを使って韓国や中国は人体実験のキレイなカラー写真を
    何十枚も手に入れたんだろうね?

  88. 防疫部隊だろ?検死とかしてワクチン作ってたし。

    たしか台湾出兵のときもやってたよな。
    マラリアだっけ?現地入りすると300%ぐらいの確立で感染する奴。(一度現地入りすると3度ぐらい発症する。)
    あの時もワクチン作って日本兵はもとより、現地人にたいしても予防接種とかして相当活躍したんだよね。

  89. さすがの台湾人でも731部隊の悪行が捏造だと知る者はいないか
    アメリカによって証明もされてる

    尖閣の件で中国による台湾取り込みの動きがあるっていうけど
    こういうのもその一部かな

  90. 韓国の慰安婦も、南京の虐殺も、731部隊の人体実験も、
    みな後世の捏造なんだがねぇ。

    自分達のミスを認めない人間が歴史を語るとか笑止千万だわ。

  91. 写真を取らせなかったのはウソがばれるからじゃね?

  92. おバカな例になるが、宇宙人がいないとは思っていない、
    いるかもと思っている。
    ただ宇宙人を見たって言ってる奴の話やUFOの写真は信じていない
    同じとは言わないが、それに通じるものがある。
    嘘吐き過ぎなんだよ、あいつら。

    二か月ぐらい前だったな。魚釣島が中国領だったと記載されている、
    200年前だか300年前だかの地図が見つかったって騒いでいたの。
    すっっごくキレイだったわ

    韓国なんか3歳時に釜山の警察の前に置き去りにされ養護施設で育ったドビードーソン(韓国名キム・スチョル)てスキープレーヤーが、後にアメリカの養子縁組プログラムによって養子になりアメリカで育ち、オリンピックで銅メダルを取って、
    実父母を探し始めたところ、何百人も名乗り出てきたじゃん。
    科学的な検証を行わずともその中で本物なのは2人以下ってわかる。
    (というかDNA鑑定で後に実父母が判明したけど、離婚して新しい家庭を
    持っている母親が会うのを拒否しているから一人以下。
    母親がたまたまはぐれたってのも嘘で捨てたんだろって容易に想像がつく)

    あいつらの「申告」どおりに「認定」して行ってたらキリがない

  93. 単なるプロパガンダがこうやって毎日無知な人間が反日となる要素を受け付けていく

    本当恐ろしいよ特定アジアのプロパガンダってやつは

    俺たちはこれからはクソの役にも立たない日本政府にかわって世界に情報発信していかないといけない

    そうでないと本当に日本人としてのアイデンティティを世界から抹消されてしまうよ

    まずは日本人がきちんと731にしろ南京事変にしろきちんと知るべき

  94. 悪魔の証明ってやつだな
    やってないことを証明するのはやったことを証明することよりはるかに難しい
    刑事訴訟法で検察側に立証責任があるのはこれが理由
    弁護側はアリバイを証明することとその証拠の矛盾点を指摘していくしかない
    現状、731部隊がやったという事実の証拠が証言だけ(信憑性が低い)なので、明らかにやったという証拠が出るまでやってないものと推定される

  95. 2007年かぐらいにアメリカで機密資料が公開になって、防疫部隊以上のものでないとはっきりしている。
    ので、この悪魔の飽食的嘘を嘘だとはっきり広めないとあかんね。

  96. そら病気に掛かった人間を現在のような科学さえ発達してないところで治療をほどこそうとしたら そう見えるのかもな そもそも 当時の中国の医療科学と日本とじゃ天地ほどちがう

  97. 台湾の人も731部隊を信じてるのか…。
    旧日本軍を悪にしたがってたロシアとアメリカの学者が731部隊の資料を研究した結果、ただの防疫部隊という結論しか出なかったんだよ。
    証拠とされてる731部隊の装備も、どこの防疫部隊でもあるようなものだし。
    人体実験の結果に関しても科学的に否定されてるよ。
    台湾の人たちがちゃんとこういった事実を認識してくれるといいな。

  98. もー過去に何回も何回も、証言内容の精査は終了しているよ
    “真空にしてあーしたこーした”⇒現実にはそのようにはならない
    なんて感じで、学術的な見解からも信ぴょう性がないとされている
    重ねて、この事象の押収書類10万ページ分は、アメリカが既に公開している
    まぁ、出来るだけ話題にならないように人目に触れないように
    こっそりとだけどねwww
    公開文書に極端な残忍性があれば、中共政府や反日便乗が得意な韓国が
    ニッテイガー!ニッテイガー!って大騒ぎしているよ
    せいぜい「重要な証拠は日帝軍が燃やしてしまったんだぁー!」という
    いつものいい訳だけじゃん

    ってか、台湾の人らを無知呼ばわりするのはよくないよ
    アレだけ中共の反日工作に晒されながらも
    日帝のやった悪いこと良いことを真正面から捉えてくれているだけでも
    中韓米豪蘭英人に比べたら神レベル
    そのくらい、欧米列強と蒋介石の作り上げた日帝悪玉論は
    放蕩無形ではあるが、未だに息衝いているってこと
    日本人がその事をしっかりと把握することが、一番大切なんだよ

  99. 台湾人の兄弟たちよ、この程度の低レベルなプロパガンダを信じているようでは、いつまでも支那人から独立することはできないぞ?
    中国国民党から独立したい人はまだいるのだろうけど、中国人の嘘を信じて台湾人自身の独立まで遠のくことの無いよう祈っているよ

    ちなみに「黒い太陽731」や「悪魔の飽食」といったフィクションは早い内から完全に否定されているのだが、証拠が無いのにも関わらず731盲信奉者は多かった。
    その最たる主張が「証拠はアメリカが隠してる」だったのだが、その「証拠」10万点の全てが2007年に公開され、その「日本残虐行為」とかいう馬鹿主張の証拠は皆無で完全に立ち消えした訳だ。

    731のフィクションはここに終焉を迎えた訳なのだが、外国は未だにそれを知らないようで。。
    そういえば韓国が中国共産党の要請を受けて「支那人に殺された日本人の写真」を「731部隊の実験台の支那人被害者」として暫く教科書に載せていたな。。。

    さすが属国

  100. こういう記事になると外省人が生き生きとするなw

  101. 人間は良い噂より悪い噂を信じたがり、
    普通の話より過激な話に興味を持つものだ。

     税金が安くなるという噂は誰も信じないが、
     税金が上がるという噂はみんな信じる。

     日本の通常の防疫部隊だという話は誰も興味を持たないが、
     日本のBC特殊部隊だという話はがぜん興味を持つ。

    中共はこの人間の性質を、利用してるんだよ。
    台湾も同じ事を散々やられてるのに、なんで気付かないかな?

  102. こういう戦争関連の事はいくら日本がおかしいですって言っても
    日本が言っている事が明らかに正しくても世界では共感してくれないんだよな
    まぁ戦争関連の事で日本やドイツの肩を持った所で何も得する事はないし、
    共感なんかしたら逆に非難されるだけだしな
    戦争には負けたくないものだね

  103. すべては時代のせいだったんだ。

  104. 人体の不思議展だったかな?
    中国がパクッてるバージョンの展示品は法輪功などの今の中国人を使用してるらしいけど・・
    捏造の731は酷くてこれはOKなのか?

  105. 731部隊の話はフィクションですよ。
    台湾人まで、こんな嘘を信じてしまっているのか?

  106. ウソをほっとくと信じる人がでてくる
    慰安婦と同じだ
    徹底的に反証し叩き潰さないとウソが独り歩きする

  107. 台湾の人に言っとくけど、日本人で731は嘘とか言ってるのは匿名のネット内の人たちだけです。
    一般人はそんなこと思っていません。
    「知ってるつもり」とかゴールデンのテレビで普通にやってたしね。
    だから日本人は歴史を捏造してるとかは思わないでください。

  108. 731部隊の話は日本ではともかく、世界では「真実」とされているからな。
    ひっくり返すことはまず不可能。というかもう遅過ぎる。
    たとえば、お前らが、これは歴史的な犯罪だ!と信じている事を思い浮かべてみろ。
    そしてそれが真実かどうかをどの程度調べたかを思い出してみろ。

  109. 731部隊が常識かw嘘も100回言えばほんとになるとは世の中馬鹿ばかりなんだなあ。米軍の資料で証拠がなかった時点で決着はついてるんだが、それが理解できない馬鹿なら1000回事実を言うまでだ。

  110. >>31105
    そこんところは韓国人のバイタリティを見習ってもいいんじゃないかと思うね。
    世界の99%が「日本海だ」と言っても、それを覆し「東海」にする未来を
    信じて疑わないわけだから。

  111. 本当に台湾人か分からないけど
    そうだとしたら台湾人でもこんなの信じちゃうんだな・・・

  112. 最後の人は中国人?
    台湾は中国と同じ歴史じゃないでしょ

    というかほとんどが中国人の反応のような…

  113. うん、中共による日台分断工作だね

  114. 日本の歴史でなくて、社会の教科書に中国がこういう石膏像みたいなのでプロパガンダをしてることを教えたほうがいいな。日本は絶対に中国とは負ける戦争はできない。ありもしないことでリンチに遭い虐殺されてしまう危険すらある。

  115. 731部隊って日本の小説から派生したフィクションなんだが・・・・

  116. 「済南事件で殺された日本人の写真」が「731部隊の被害者」として中国の教科書に掲載
    ■日本人が虐殺された済南(せいなん)事件とは、1928年(日中が戦争をする9年前)に発生した中国居留の日本民間人に対する中国兵による虐殺事件。

    ■検死記録(中国政府も同席し確認)
     東条きん(女性・24歳)
     両腕を帯で後手に縛られて顔面、胸部、乳房に刺創。助骨折損。陰部に棒をさしこまれていた。
    731部隊記念館では蝋人形になって展示
    ようするに「中国人に虐殺された日本人」を自ら展示してしまっている。
    しょせんこんな国ですよ。
    東条弥太郎
    両手を縛られて地上を引きずられた形跡。頭骨破砕。小脳露出。眼球突出
    鍋田銀次郎
    左脇腹から右脇に貫通銃創
    井上国太郎
    顔面破砕。両眼を摘出して石をつめる
    宮本直八
    胸部貫通銃創、肩に刺創数カ所。頭部に鈍刀による切創。陰茎切除
    多比良貞一
    頭部にトビ口様のものを打ち込まれたらしい突創。腹部を切り裂かれて小腸露出
    中里重太郎
    顔面壊滅。頭骨粉砕。身体に無数の刺創。右肺貫通銃創
    高熊うめ
    助骨折損、右眼球突出。全身火傷。左脚の膝から下が脱 落。右脚の白足袋で婦人と判明した
    藤井小次郎
    頭および顔の皮をはがれ、眼球摘出。内臓露出。陰茎切除
    斎藤辰雄
    顔面に刺創。地上を引きずられたらしく全身に擦創

    はい、インチキ中国人は済南事件事件で殺された日本人の被害者を冒涜したことを早く謝罪して下さいよ、おら、早くしろよ?w

    特ア三国人なんで所詮こんなもん
    捏造するにしても低レベルで、昔の日本の新聞・雑誌等の資料を勝手に転用して使い回ししたり、自分たちの犯罪を日本の所為にしてるだけ
    ほんっとに殆どこのパターン

    台湾人も早く目覚めてね
    台湾228大虐殺を忘れないように、台湾独立建国連盟や泛緑連盟をしっかり支えてやって下さいな

  117. 残念だけど人間は自分の信じたいものを信じる。
    中韓意外の世界でも台湾にも日本が悪者だった方が都合のいい人達は沢山いる。
    それが嫌なら諦めずに地道に反論していくしかない。
    幸い現在の日本人と実際に接する中で「戦勝国や中韓の言う極悪非道な日本人」とのギャップが信じられず疑問を持つ人もいる。

  118. 薬物等の人体実験を犯罪者に行ったって
    話もあったが  何しろ大陸シナ共は 
    余りにウソが多過ぎて
    信憑性もクソもなくなってしまう
    信じろって方が無理だろ 

  119. アメリカが公開した731部隊の資料。
    反日学者が10万ページを読み漁るが無罪確定

    “To be honest, I’d hoped we’d find something,” Mr. Drea says.
    “That’s the historian’s dream: fresh information that illuminates a dark problem. It just wasn’t there.”
    「正直、何か見つかると思ってた。歴史家の夢、闇を照らす新情報、そんなものは無かった。」

    731部隊関連文書、アメリカが隠してると散々言われ続けた機密文書が近年公開され
    米の公文書図書館で10万ページ探したドレアさんのボヤキ

  120. 捏造史に踊らされて真実を見紛うと己が不幸になるよ。
    中国人も共産党も嘘つきだらけだと認識していながら、
    共産党に命じられて中国人が作った反日記念館が嘘だらけだと
    思わないのは何故なんだろうか?

  121. 悪口は自己紹介だよなあ
    と中国朝鮮が発行する日本軍の蛮行を見て思う

  122. くっさい害省人がすげぇ沸きだしてる感じだな

  123. まぁあれだ、所詮は中共のプロパガンダ。
    そう意識してみれば逆に中共の先導の仕方が異常と気付くだろう。気付けないのなら、そいつは染まってると思っていい。

  124. 正直言って、自分がやったことではないので、文句言われても困る。というより、現在進行形で中国が嫌いだ。台湾の人は好きだけど。

  125. 部隊があった周辺の住民は誰もこんな話は語っていないとか。
    むしろ、流行病の治療をしてもらって助かったとか。
    アメリカが公開した資料にはそんな事実は無いとか。

    なににせよ、客観的な事実のみを世界に発信して行こうよ、日本はさ。
    そうすれば嘘つきは誰なのか自ずと知れ渡って行くさ。

  126. フィクションに乗っかるのは中共も韓国も一緒だなー
    両方の国に接し
    なおかつニホン国内でスパイを暗躍させてる国

    とすると手引きしてたのは北かな?やっぱ

  127. 悪魔の飽食を一番信じちゃったのは日本人だったりする。馬鹿正直すぎ。俺も信じた。
    そのときはショックだった。次に日本人の民度の高さを知って、なぜそんなことになったのか疑問だった。ネットの時代になって疑問は氷解した。中国許すまじ。

    • しかも共産党機関紙”赤旗”の連載小説ですものなぁ
      何かもう最初からこうなる事を狙ってやってたとしか

  128. みなさん、ここの感想欄はコメントの横の「返信」を押すことでコメントの下に直接レスできる機能がついてますよ★★

  129. 真相知ったらどういう反応するんだろうなw
    日本人が「あれはフィクションだよ」って言っても信じないだろうケド
    「中国人は嘘吐きです」と自ら言ってくれてるんだから、この記念館は取り潰さず延々宣伝して頂きたいね

  130. >>31121

    「よく嘘を付く人間」てのは「嘘しか言わない人間」とは違うからな。
    よく知らない人をそれっぽいこと(突っ込めば穴だらけ)言って騙すのは簡単だよ。

    二者の意見が対立して食い違っている様子を見れば、どちらが本当か?って
    人は自然に考える。だけど一方がまくし立てている状況だとそうはならない。

    騙される台湾がどうというよりまず日本人が、しっかり発信しない状況を
    変えていかないといけない。同レベルの罵り合いはNGで。

    だけど正直疲れちゃうよね、時々。
    (知識を持って、罵り合いにも陥ったりせずがんばってる人GJ)
    毎日毎日こんなニュースがたくさん入ってくるんだから。

    ふとんバンバン叩いている引っ越しクレーマーおばさんの隣人が
    こんな感覚だったんだろうね。

  131. 想像力の産物博物館ですな

  132. 731に関係なく、人体実験は世界各国でやってたと思う。
    戦後と戦前の人の命の値段はべらぼうに違うし。

    なんで資料出てこないんだろうねw

  133. 中国がなんでこんな一部隊のことに詳しいのか?
    まるで所属してたかのように、敵国の一部隊の事を。
    それはフィクションだから。

  134. アメリカが公開した資料に匹敵する証拠も持ってこないであったとか言っている人は逆効果でしかないってことが理解できないのかな?

  135. アメリカにある資料・・・って書こうとしたらもう皆書いてたねw

    皆信じられないかもしれんけど、60~80年代はシナ本土よりも台湾の方が反日教育が凄まじかったんよ
    仕事で台湾に行くと、現在と同じで統治時代の人達は皆よくしてくれるんだけど、逆に若い人達(今現在40~60代)は今のシナ人みたいな日本人と知ると罵ってくる人達が結構居た

    本土シナ人の方が、今の台湾人みたいな感じで結構歓迎してくれたりと
    逆に英国領だった香港が今の台湾みたいな立ち位置で

    だからこの731もそんな国民党台湾反日教育時代の賜物だと思う

    • そりゃあ、戦争中大陸の市民は日本に治安維持と投資で莫大な恩恵を受けてたからなあ。殺されてたのは山賊まがいの国民党兵士なんで。当時の記憶がまだ生きてる時代だろう。逆に台湾は戦争相手の国民党だったし。

  136. 731部隊はただの防疫部隊だよ

  137. 台湾にはこれが中共のプロパガンダだということを理解してほしいな(せめてネットの中だけでも)。 同じく日本人も台湾のことをもっと知らなければいけないね。

  138. 731部隊に関するモノはすべてアメリカが持っていきました。
    その後、アメリカは情報を公開しましたが、プロパガンダのような内容はありませんでした。

    プロパガンダの様な主張をしている人は、アメリカがウソをついていると言ってるわけです。
    もちろん、アメリカがウソをついてる可能性はあります。
    しかし、その根拠は?
    アメリカが隠蔽している機密を暴いたか、ただの妄想にすぎないのか、いずれかです。

    アメリカが隠蔽している機密を暴いたのなら、大ニュースですね。

  139. アメリカが資料公開してるんだっけか
    多分公開されてることを知らないんだろうねぇ

  140. なるほど
    台湾人じゃなくて中国人かw

  141. 12年間で三万人を人体実験って、さばききれるもんなの?

  142. 結局の所、こんな嘘八百放置してちゃんと抗議しない日本政府が悪いわな

  143. ※31150

    売国奴や国賊が多かったからね。
    GHQによる公職追放や50~70年代の産業廃棄物共の台頭。
    敗戦よりもこちらの傷の方が深い。

  144. 730部隊と732部隊の存在した地区を教えてくれ。
    絶対あるはずだよなぁ実在するなら。
    731だけがあったとするなら極秘中の極秘だわな
    なぜ森村ごときが知ることができるの?
    そんなもの極秘でもなんでもないわw

  145. 「資料を見れば、世界の人達は細菌部隊の話が嘘だとわかるさ。彼らも嘘だとわかれば恥じ入るだろう」

    とか呑気なレスが多くて滅入る。
    「731細菌部隊」が真実だと既に認定されているのに。
    今更資料を見せても「プロパガンダ乙」で終わり。

  146. 旭日旗とか靖国神社とかも、これみたいにほっとくと既成事実化してしまいそうだ。みんな、動画を作る等できることをどんどんやろう。

  147. 証拠が博物館の人形だとかいう冗談ではないよね?

  148. 12年で死者3万人と言うけれどそんなに実験できませんね、それより中国共産党はチベット侵略時チベット人600万人のうち120万人を○害、モンゴル自治区を侵略した時も100万人粛清、そしてモンゴル王族すべて粛清、すなわち国体消滅、ウイグル自治区現在も粛清続行、文化革命児も数百万人粛清等、中國4千年は侵略の歴史はどうなんでしょうか?

  149. 最近は三光作戦って全く語られなくなったね
    日本語の「光」って字に〜し尽くすなんて意味は存在しないと気付いたのかな

  150. 神奈川県の高校に通ってたけど日本史の授業で731舞台のビデオ(NHK?)を見せられたな。韓流が好きな女性教師だった。年齢は40~50代だったと思う。

    自分も含め生徒たちは日本の軍隊が中国で残虐なことをしていたと考えたと思う。

  151. うーん、旧緑十字とか、諸々の事件見ると、やはり731部隊に対する疑いは拭えないな。あと、中国の方々、謝罪と賠償はやってますよー。みんな、まず日本は謝罪と賠償したことや、歴史教育もちゃんとやってることから世界に訴えていった方が良いんじゃないかな?

    • 従軍慰安婦()の件もそうだけど、安易に「日本は謝罪と賠償をした」
      などと言うと、当該事案が嘘であれ【事実】として第三者に認識される
      危険性には注意しなければいけない。
      海外には日本の謝罪文化なんて無く、【嘘】に謝罪することは無いからだ。

  152. ところで、やけに鮮明なカラー写真の展示は関係あるんですかね

  153. 731部隊はガチだよ。
    むしろガチじゃないって言ってる人は、れっきとした戦時を生きた日本人である元隊員の皆さんの証言を冒涜してる。
    そして当時アジアで唯一こういう事が出来てた日本人の科学力の低さも貶めてる。

    ただ重要なのは、アメリカ、ソ連、ナチスといった他の列強の多くもこういった人体実験はやっていたという事。
    当時の人権意識というのはそういうレベルなんだよ要するに。
    だから今の韓国中国みたいに、当時の慰安婦をことさら問題にするのは間違ってる。
    当時の人権意識は世界的に低かった。何が悪いか?人類がまだ幼かっただけ

    • ガチってどっちの意味でだ?
      731防疫給水部隊の存在自体のことか?
      それとも彼らによる人体実験や虐殺のことか?

      証拠に基づかない証言なんか尊重できないし、
      ましてや中帰連の妄言を信じることなんか出来ようはずもない。

      • お前は戦時中の防疫部隊が人体実験などに手を付けないで勤まるとでも思ってるのか?
        海と毒薬の世界じゃないが、バターンの行進とかをやらせる軍隊が防疫部門で人体実験をしなかったというのは考えられない。

        もっと言えば世界的な列強で人体実験していない国というのがあったのかと逆に問いたいんだけども。そんな二流国家がWW2当時の列強にあるわけがない。
        ネトウヨがアホなのは、得たい情報だけを得て、思考と錯誤をする事ができないからだよ。
        だから色んなものを見誤る。大事なものを考える力もない。
        未だに慰安婦がどうの喚いてる隣の馬鹿国家の馬鹿どもと本質が同じなんだよお前みたいなのは。

        ちなみにアメリカが731を握りつぶしたのは、731の主要科学者たちから情報提供を受けていたのと、アメリカ自体もそれこそWW2以前からそういった軍事目的の人体実験をやってきていたから、そういうものが明るみに出るのが面倒だったからだよ。

        • 31170
          判断基準が主観だけw
          お前みたいのがスタンダードならこの世界は言ったもん勝ちの無法地帯だろう。

          • 今更、731部隊の捏造を信じる奴がいることに驚きだよ。

            生体解剖に関しては、九州大の例があるが、それだけだし、否定もしていない。
            731部隊に関して、アメリカが順次、情報を開示しているが、法に反する情報は何も出てこない。

            マルタの表現も確かに見受けられるが、あれは未成年者の名前を伏せる目的で番号表記したもので、後で年齢性別が一致した患者一覧が見つかっている。

            にもかかわらず、未だにこの類のデマを信じている奴は、何を見てきたのだろうか?外国人ならともかく、日本人なら証拠に基づいた事実を学んで行くべきだろう。

        • だから証拠を示せよノータリン。
          アメリカが731部隊の証拠などを握り潰したんだー
          とか、お前の方こそ特亜の連中と同種じゃねーかよ。

  154. 他の国には・・・というがドイツアメリカソ連は普通に人体実験をしてる
    アメリカなんか自国の一般住民や兵士すらだまして無断で実験してたんだぞ

    ※31170
    アメリカの非道な人体実験はその後の文書公開により次々明るみにされているがじゃあなぜ731部隊に関しての「非道な事実」だけは出てこないのか?
    731に関係する文書も漏れなく公開され、それを旧軍の犯罪行為を暴こうと血眼になって調べた人々がたくさんいるがなんらの証拠も出てこなかった

    バターン死の行進を731と結びつけるのも意味不明、ただ大量発生した捕虜に現地部隊がキャパシティ不足を起こした事故でしかない

  155. 南京みたいなお笑いコラ画像はないのか?
    軍服のデザインが違う日本兵とか、それじゃ野球のバットだよ!な刀の構え方とか
    なぜか白足袋を履いてる中国人女性の遺体とか
    髪を持ってぶら下げても口が開かない不思議な生首とかさ

    面白伝説でもいいぞ、100人斬っても切れ味が落ちない軍刀とか
    なぜか逃げずに頃されるのをじっと待ってる中国人集団とか
    死体で作ったやわらか橋とかさ

  156. 中国の人体実験の始まりは731部隊から始まったんだな。
    チベットやウイグルや共産党に刃向かう少数民族に対して何万人?何十万人って野蛮な行いをしてきたんだろう。

  157. 他人の意見を見れば見るほど、731を肯定する人は洗脳思い込みの中から発言しているよね。
    事実は単純。
    中共はプロパガンダに簡単にバレる捏造を用いるのは周知の事実で現在ですら継続している。
    かつての敵国側が保存していた資料を調べられるようになった現在、いざ調べたらプロパガンダなどと可愛いものではなく、小説そのまま。
    結局中国というあの国がアジアの盟主になりえないのは根本的に共産党という枠から抜けない限り何も見えて来ないんだよ。
    日本の戦争は国家・国民それぞれな思いに違いはあろうとも根本は欧米白人の植民地支配への抵抗以外なにものでもない。
    そして中国人の苦しみは、中国が列強に分割支配されていく中ですら白人側に立ったことだよ。
    そしてそのことを周辺諸国は知っている。
    馬鹿にされるには理由があるんだよ。

  158. 慰安婦もこれも全部日本発な
    本当の敵ってのは国内に巣食ってるんだよ

  159. 捏造でも謝罪してろよ
    「ぼくちゃんは正しいんだ!」
    とか言ってな

  160. ていうかさー、前は犬HKのラジオでも「731部隊」の特集とかやってたんだよねーぼそぼそと陰気にしゃべる「証言者の肉声」とか流してさー.。
    いつ頃明らかになっていつ頃どこによって発表された事件資料とかもぜんぜん言わないままそんな番組流すだから当時小学校低学年だったけど子供心に真剣に聞いてる親を見世物みたいに横目で見てたけどねw

  161. 3万人(笑)?

  162. 台湾人は「台湾らしさ」と中国への帰属意識の間で葛藤してるんだなあ
    ところで、「親日」のはずの台湾人がちょっとでも反日っぽいこと言ったら即中共の工作員認定されてたのにはワロタ
    ネトウヨの1bit脳では理解できないのかな?

    • 少し違うと思うよ、ネット上に多い言論に、中共に洗脳されてる中国人と違って、或いは韓国人と違って、台湾人は「解っている」というものがあるでしょ。中国人韓国人は馬鹿で台湾人は賢いんだとね。だから台湾人と違って馬鹿だという中国人や韓国人みたいな事を言うと殊更厳しめに言われる時があるだけだよ。
      台湾人に厳しい事を言う奴は「親日」のはずの台湾人がちょっとでも反日っぽいこと言ったら即中共の工作員認定してるんだ、と反応するのも1bit脳だよ。理解できるかな?

  163. おれは731部隊についての知識がないので、この事についてのコメントは控える。
    それにいくら731部隊が悪い事をしていないとしても日本軍が悪い事をしてないとは思えないんだよね。
    だって戦争だもん。そんな時代に美談ばかりなはずはないし、当然国連軍だって悪い事してるし、どちらが悪いとか言う話でもないと思うしね。

    で、台湾の人のコメントを見ると明らかに未来を向いてるコメントの方が多いのが嬉しい。
    戦争を忘れてはならないけど、だからと言ってそれを現在・未来まで引きずる国とはやっていけないと日本は身にしみてるからねぇ。
    このコメントを韓国人が見たら「台湾は後進国だから」とか言うんだろうな。あーやだやだ。

  164. 日本も悪いことしてるという人に言うけど
    今の日本人見ても民度高いし馬鹿正直でしょ
    昔からだよ

    だから貧乏くじを引いて原爆を落とされた
    正直者は得をしない 損するんだよ
    世界では

    中韓の大嘘は大陸の人間そのもの
    日本人とはまったく違う民度の低さ

    昔も今もそれは同じ

    日本人に悪人が1人なら中韓人には10人は余裕でいる
    これが真実だよ
    自虐史観で中韓に騙されるなよ
    日本人
    しっかりしろ
    自分のおじいちゃん、ご先祖を信じろ

  165. つうか対中国に対しては
    第二次大戦で何やったか、やってないかは重要じゃないだろ

    もっとそれ以前から争いあってる間柄であって第二次大戦のそれだけをピックアップして語る関係じゃない

  166. 赤旗の連載小説が事実になってるのか

    防疫部隊は世界中どの軍隊にもあるのに
    WW1で既に毒ガスが兵器として使われてるって知らんのかな

  167. 作者の森村誠一が認めてるじゃない 作り話だと

  168. 南京虐殺記念館もそうだけど、こういうプロパガンダ施設は職員が見物客を監視してて
    カメラ向けるだけで声かけられるんだぞ・・・

  169. どうやって3万人も殺せるのか聞きたいわマジで。

  170. ほんとあいつらアホだな
    何するにしてもまともなソース無い
    第三国からソース出ても知らんぷり

  171. で実験を受けた方達の死体はどこにあるのかなwwwww

  172. 米国の出してきた資料に関して

    そもそも文書作成時点で、米国側が「731の残虐な人体実験」の証拠を書き込まなかったのではないかという疑問が浮かぶ。
    しかし、米国がそれをするメリットは何処にあるのか?
    悪魔の飽食か何かで、戦争犯罪として裁かない代わりに、米軍に資料を渡したという言説があったが、あくまでもここでの取引の内容は「裁かない」ことであって、「証拠を消す」事じゃない。
    当事者が老齢若しくは逝去した状態になった時に公開される資料に於いて、生きた人体で実験した証拠を消しておく義理もメリットもない。
    日本の戦争犯罪を暴こうと血眼になって探しても出てこないんだから、証言のみの証拠不十分で、話はここから進むわけもない

  173. 今まで散々中韓のウソがばれて、もう現代日本人には免疫が出来てるから。
    3万人というのも嘘くさいし、戦時中は人体実験など日本以外もみんなやってた。
    もちろん中国もね。

    南京大虐殺wなんてデタラメも、多少の民間人が巻き添えを食ったのは、
    そもそも中国兵が国際法を破って、便衣兵になって民間人に紛れ込んだからだろ?
    つまり中国兵が中国民間人を殺したのと同じだ。

  174. 731部隊による人体実験被害者や南京の被害者の遺骨は全然出てこない
    保安連盟事件の被害者の遺骨はしっかり残ってる
    この違いはなんでしょう、と

  175. 真空に人を入れても内蔵も眼もとびださないよ。そういう記述が森村の記述にあるけど。
    当時はそういう風に考えられていた。今は科学的に否定されている。
    つまり捏造。フィクション。

    大日本帝国をナチドイツと同列の残虐な連中と思わせないといけない、なんらかの意思が
    でっち上げたんだね。
    なんらかの意思とはまぁ想像に難くない連中だが、実はその後ろにいるのはなかなか想像できない
    「あの連中」だよ。

  176. 3万人以上。。あの期間あの場所に日本の研究者がどれだけ居たんだよ。
    常識で考えものを言え。

  177. 存在しない死人のために日本を恨む中国人

  178. 731部隊は防疫が仕事でした
    人体実験などの話は、731部隊の名前を使った小説の中でのお話です
    マンガの「ジパング」を読んで「第二次大戦当時の日本にはタイムスリップしたイージス艦があった」と信じるようなものです

  179. 中国の『黒い太陽』はよく出来た映画だったからな。洗脳は解けないよ。日本も何も言わないしな。悪魔の飽食は当時読んだな。信じてたからな。人気作家だったし。それほど69年間の洗脳は強烈だったんだ。アメリカ、左翼、半島、ソ連、中国、白人、偽善者・・・時間がかかる。

  180. え!?何で信じられるの全部作りものじゃねーか。あの、あ・の・中共だぜ!?
    なんで普段は信用できないと思ってる中共のこと日本に関するでっち上げ近現代史だけは
    マッコウ信じるんだ? 理・解・で・き・な・い

  181. 正確な中国なんてありえません。正確さを発揮するのは、統治とウソをつく時だけ。

  182. 731部隊は虐殺部隊どころか
    町に病院すらない支那にあって
    病院として支那人を助け感謝されてたじゃね―か!

    いい加減キレろや日本人!!!!!!!!!!!!!

  183. 日本が正しいとも思わんし戦争犯罪なんてあったに決まってるが
    それよりも中国や韓国の主張を信じるほうがよっぽどどうかしてるに決まってるだろ
    嘘がベースでいつも嘘だらけな国を信じるなよと
    とりあえず731部隊にしろなんにしろ後世の創作や捏造博物館じゃなく
    当時の調査資料を自分で調べりゃ良いだけじゃねえか
    なんで当時敵の米国の調査資料すら無視して後世の創作で批判されるんだか

  184. そもそも731が人体実験を行っていたら、アメリカが罪を問わない訳がないでしょうに。
    九州大学の捕虜を使った人体実験の事件は、しっかり裁かれている。
    当時の日本を悪としたいアメリカにとっては、731部隊が人体実験を行っていたら大狂喜ですわ。

  185. あんなプロパガンダ発想日本人には無いな。
    共産中国人やヒトラーなら余裕であるだろうがな。

  186. この件について詳しい人がいたら聞きたい。

    731部隊が捏造だったって話はよく聞くけどソースはどこにあるの?調べてみても日本人の個人ブログしかヒットしないんだけど。アメリカが2007年に資料公開したって話聞くけど米政府が公にしたとされる記録を残したサイトなりアメリカの新聞の切り抜きのpdfなりはないの?
    できれば英語の資料が見たいし、本当なら歴史好きな外人の友達いるから見せたいんだけど。

    • まず、大前提に「731部隊」というのは存在しない
      正式には「関東軍防疫給水部」という名称である。
      そして、日本政府の公式見解では「人体実験」や「細菌戦」等を行った事実はないというもの
      ソース
      内閣総理大臣 野田佳彦
      七三一部隊等の旧帝国陸軍防疫給水部に関する質問に対する答弁書
      ttp://www.mod.go.jp/j/presiding/touben/180kai/syu/tou377.html
      内閣総理大臣 小泉純一郎
      七三一部隊等の旧帝国陸軍防疫給水部に関する質問に対する答弁書
      ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b157024.htm
       いわゆる七三一部隊が旧日本軍の関東軍防疫給水部のことであること及び他の旧日本軍部隊にも防疫給水部が存在したことは、旧日本軍の関連資料を保管し、公開している防衛庁防衛研究所図書館に保管されている文書から明らかとなっている。
       しかしながら、外務省、防衛庁等の文書において、関東軍防疫給水部等が細菌戦を行ったことを示す資料は、現時点まで確認されていない。

      既に二回も同じ見解を出している
      だからアメリカ関係なく、この問題に対しての日本側の見解はハッキリ嘘だと答弁している
      ここは「従軍慰安婦」問題とは違っている

  187. 台湾の人たちは賢いね
    これは日中の歴史であって台湾の歴史じゃない

    戦争にも戦争の歴史にも可能な限り関わらないのが良い

  188. 731部隊はでっち上げの捏造。それはもうわかってる。でも正直世界はそう思ってない。
    慰安婦もそうだが、反論はもっと早く積極的にすべきだった。
    今更捏造だったとかいっても誰も信じてくれません。むしろ反省してないという目で見られる。
    だから今後は中韓が新たな捏造を主張した時に素早く対処する必要がある。
    教訓だな。

  189. 日本人は何かあるとすぐ「すいません」という

    毎日毎日謝罪しすぎだろww

  190. 悪いことは認めて謝罪すべきだってキレイごと言うやつはほんとウザイ。
    謝りたいやつは個人で勝手に謝れ。コッチまで巻き込むな。
    国家として謝罪させようなど断じて許さん。

  191. 台湾人が中国共産党の言葉を信じる。→ はやく中国人になりなさい。

  192. 結論、 南京も731も  中帰連 これですべて終了 

  193. 731部隊はひどいことをした!ただしソースはフィクション小説、なにもしてない証拠ならアメリカ機密文書にあり
    南京大虐殺で日本はひどいことをした!ただしソースは妄想、外人記者が一人もみたことない
    慰安婦で日本で強制連行された!→売春婦の証拠ならあり

    日本の犯罪ってこんなのばかりだな、アメリカの東京大虐殺や原爆大虐殺や中国の文化大革命、天安門事件、韓国のライタイハン事件のほうがはるかに人権無視の無差別殺人だろ

  194. 今ふと思ったんだが中国韓国が関わってる歴史が云々謝罪と賠償~って
    ちゃんとした証拠ださないで「そのとき携った人の証言が証拠!」になってるんだよね。

    慰安婦、南京大虐殺、731部隊然り
    数百人数千人くらい?の日本兵が日本刀で南京市の30万人を虐殺(笑)
    それが本当なら日本軍戦争大勝してますね

  195. 731部隊は3万人
    従軍慰安婦は30万人
    南京大虐殺は300万人

    嘘は必ず3で始まる

  196. 大日本帝国陸軍万歳!!

  197. 731細菌研究部隊は、そもそも外国でマラリア、赤痢、その他、沢山の外国独特の病気にかかって亡くなる日本兵があまりに多いので、その予防の為の研究で設立された研究所だ。南京も売春婦も全部、中國シナと朝鮮が作成した「ねつ造プロパガンダ物語。アメリカに建てたのは、ねつ造記念館」全部、嘘のオンパレード記念館だ。日本人は嘘は絶対に認めない性分。いくら朝鮮系首相や議員が、謝罪や賠償や談話を出しても、嘘は認めない。○ シナ中国も、いい加減に天安門犠牲者祈念館・文化大革命犠牲者2000万人祈念館・大躍進政策犠牲者4000万人祈念館・チベット、ウイグル、内モンゴル人、虐殺と核実験による死者、計1000万人祈念館・日本人通化通州、虐殺祈念館その他の祈念館を「いい加減に造るべきだ!」朝鮮も自国民を今まで沢山、虐殺して来たな。自国民虐殺1000万人祈念館を造れ。ベトナム人虐殺祈念館を造れ。日本人虐殺祈念館を造れ!

  198. 明確な資料でもって納得させてくれたらそりゃ申し訳無さ湧いてくるけど

    そんなもんないし、論理的におかしい口述ばかりでここまで日本叩き
    さらには政治利用までしてる
    解き明かされない問題だからって好き放題に扱いすぎだろ

  199. 731部隊の話。これは中国人が日本人に対して行った通州・通化事件をすり替えた物。南京事件も同じ。残虐非道な行いは、実際に南北朝鮮軍や中国軍が、自国民や他国民に行って来た本当の事件ですから、心底ゾッとします。過去の話ではなく「今も現実に行われている事です」。こんな恐ろしい人々が、世界を舞台に、堂々と南京事件や慰安婦事件を日本人のせいにすり替えて宣伝しています。私は彼らの事を「悪魔!」と正しく発言します。

コメントする