kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で処分されるペットを見た台湾人の反応

   

55 コメント
十二夜

日本で殺処分されるペットのことが台湾で紹介されました。この問題はもちろん台湾にもあるようで、つい最近公開された同じテーマの台湾の映画の予告編とともに台湾人の反応をまとめました。

 

「ぼくはお利口にしてるから、どうか捨てないで」(´;ω;`)

責任を果たさない飼い主や子猫や子犬を虐待する人は本当に許せないですよね。人間はいまもペットを繁殖させる一方、殺処分を続けています。最近、日本では動物愛護センターの職員の声が紹介されていました。

 

▼DAYS JAPAN 2008年6月号

 

「衝動より熟慮。飼いたい犬と飼える犬は違います」

 

「終生飼育!」

モニターの映像は、炭酸ガスを注入される直前の犬たちの姿。

 

「この命、灰になるために生まれてきたわけじゃない」

映画やテレビの影響で、よく考えずにペットを飼った結果、大量に捨てられるたくさんの犬がいます。

 

「税金を命の処分より、命を生かす社会に使おう」

期限満了となり、殺処分用のプラスチックケースに移された猫たち。

 

「自分の犬を他人に殺させる人は最低だと思う」

猫の処分内訳は、殺処分98%、譲渡・返還2%。多い時で50頭(匹)以上の動物たちが、重油などの燃料を使い、600~900度の高温で3時間ほど焼かれる。

 

「殺処分=あなたが捨てた家族の命」

殺処分後に外された首輪。

 

台湾人の反応

  • 日本の犬や猫の安楽死の方法は台湾よりよほど人道的だと思う。
  • ↑日本は二酸化炭素を使って殺すけど台湾は直接針を突き刺す。
  • 写真の女性が言うとおりだよ。自分の犬を他人に殺させるなんて、全く最低だよ!!
  • 最近、動物の収容センターに関する映画〝十二夜〟もあるよ!
  • 今年の7月にも〝ひまわりと子犬の七日間〟という映画があって同じような内容を語ってる。日本の映画だけど~。
  • 泣いた……。
  • 愛する子を捨てないで。犬を飼いたいのと飼えるのとは違う! 彼らは灰になるために生まれてきたんじゃない!
  • 悲しい以外に何の形容もできない。〝他人〟の〝命〟を大事にしよう。
  • この記事は翻訳後にポスターにして貼るべきだよ。
  • 殺処分はとても自己中な人類によるもの……
  • TT
  • 本当に死ぬべきなのは彼らを殺した人。それにこうやって彼らを他人に殺させる人。
  • この記事を見たら本当に悲しくなった! 適当な気持ちで買わないで! 飼ったら捨てないで!
  • 間違えているのは人類……。彼らに申し訳ない……。

 

引用元:來自收容所的聲音《我很乖請不要遺棄我》(´;ω;`)

  関連する記事

剣闘士レベッカ
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
煙草
喫煙者を激減させる「日本人の逆転の発想」に台湾人感心
仮面ライダー
台湾人「台湾でもやって欲しい〜」昭和から平成まで『仮面ライダーアート展』
rJeWpKCdkKOVqKc
「笑っていいとも!」の出会い企画で放送事故wwwを見た台湾人の反応
河童五代目
日本の有名雑誌週刊ポスト「兵庫県の公園の池に河童が出る!」【台湾人の反応】
日本のラーメン
日本の大学の授業で超難問→日本人の解答がどれも面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾地震
台湾でマグニチュード6.1(震度6)地震発生の瞬間の動画
アメリカの昼食
2ch「日本人で良かったwwwアメリカの会社員の昼食が悲惨すぎwww」【台湾人の反応】
バトルおにいさん
日本の「ポケモンバトルで大人がキッズをボコボコにする動画」が酷すぎて台湾人も爆笑www
ばくおん!!天野恩紗
日本人がアニメ「ばくおん!!」にハマってバイクの免許を取得した結果【台湾人の反応】
スーパー玉出
台湾人「黄金伝説に出てた大阪のスーパー玉出が派手すぎるwww」
ジャンボパフェ
日本人が「一度は挑戦してみたいデカ盛りグルメ」を見た台湾人の反応
台湾美人
日本の美人は「変顔」しても可愛すぎるwww【台湾人の反応】
アナと雪の女王
韓国人「ディズニー新作映画『アナと雪の女王』はキム・ヨナがモデルかも?」→台湾人「やめて」

 - 動物, 反応, 台湾

55 件のコメントがあります

  1. ジャップ最低過ぎワロタ(^∇^)

  2. 世界中でよくあることだ

  3. ジャップは先進国の中で動物保護のレベルが最低だからなあ
    しかも四つ足利権大好き同和が絡んでいるペットショップやブリーダーの規制できずwww

    • 先進国の中で?
      それは先進国が世界のほかのカテの国よりはるかに優れてることを示してるだけで日本が先進国であることを誇っていいってことでもある
      つまり先進国じゃない国はこの日本より最低のクズって結果に

      特にクズ筆頭は中国

      • 恥ずかしい人間だなあお前って
        自分がダメだと言われたら
        他にもっとダメな奴がいるだろと反論するんだろうな

  4. ガスは安楽死じゃないけどね
    よく勘違いされてるけど、もがき苦しんで死ぬんだよ

  5. 何か変なのが湧いてるからNGワードに追加した方が良いんじゃない

  6. よくある、自国の動物への非道ぶりを棚に上げて、日本の処分の仕方を非難するようなコメント群じゃなかったね
    自分たちのところでも起きていることだと捉えていることに、好感が持てる

    それはそれとして、どんな国でも、こんなことはできるだけ減らせるようにしたいよ
    いい年した大人が、命を玩具にすんなっつの

  7. 死んだら悲しいし、もしかしたらやむ得ぬ事情で捨てるかもしれないので
    最初から動物は飼わない事にしている。

  8. ドイツは殺処分0なんだよね、先進国みならってブリーダーの規制と犬猫購入まで1〜2年待つ形にすべきだと思うよ。日本は先進国のなかでとくに酷い

  9. アメリカが何万頭処分してるか知っているかね、カナダやイギリスが何万頭か
    世界中同じだよ、何処にも自分勝手なゴミ飼い主ってのはいるんだよ
    10年とかいうスパンでものを後先考えずにペットショップから買ってきて挙句持て余して捨てるゴミ野郎がね
    野良の避妊治療の助成と平行してこういう勝手な飼い主に対する法的な締め付けをちゃんと国会で立法しなきゃ駄目だよ、税金もまったくの無駄になる、それ以前に倫理的に大問題だ

  10. これこそジャップはジャガイモ民族を見習うべき

  11. この手のニュースはホント嫌んなるわ
    人間未満の連中がオモチャ気分で犬猫を飼いたがるせいでな

  12. とするとペット課税もうなずけるということか・・・
    興味本位でペット飼う人多そうだものな、無理なら捨てればいいとか・・

  13. こういう動物達の飼育は終生全部税金でまかなえばいい。
    そしてその飼育にかかる税金分は、
    すべてペットショップで動物を買うときに課税したらいいんだよ。

  14. 俺は以前の犬ちゃんのお骨や今の猫ちゃんと一緒の墓に入りたい。

  15. 殺処分される犬猫は苦しみながら糞尿を垂れ流して死ぬ

  16. いっそ朝鮮に輸出すれば全て解決だな

  17. 猫飼いたいけど命の責任を持てないから飼わない

  18. 学生の間だけ飼って、卒業と同時に保健所に持っていく人達が本当に嫌いだ
    どんな感性をしているのか

  19. ※30920

    日本やアメリカなどで採用されている二酸化炭素ガスによる安楽死はアニマルポリス制度などで有名な英国王立動物虐待防止協会(RSPCA)が推奨する安楽死方法で、日本やアメリカなどの国々では英国王立動物虐待防止協会(RSPCA)の指導を受けて現在の安楽死方法に変更したんですよ。
    昔は多くの国々で筋弛緩剤の注射による殺処分が行われていました。
    筋弛緩剤は末端の筋肉の活動から阻害し最終的に脳が活動している状態で肺機能を停止させ窒息死させることになるので見た目は穏やかな死ですが最も苦しい死でした。
    それで見た目には筋肉の痙攣や肺から排出されるうめき声のせいで穏やかな死には見えませんが、最初に脳への酸素供給を止めることで脳死させることで最も苦しみが少ない二酸化炭素や一酸化炭素やペントバルビタール等が推奨されるようになったのです。

  20. >本当に死ぬべきなのは彼らを殺した人。

    この記事読んでこの感想が出るか…ちょっと人間性を疑う
    元記事はどんな形だったんだろう?画像内の文章は翻訳されてなかったのかな?

    殺処分に当たる人達の事、感情の欠落した欠陥品とでも思って見下してるのかな…?
    引き取り手を捜しながらちゃんと世話して、最後は誰かがやらないといけない事を、
    普通の感情持った人が、つらい悲しい思いしながらやってるって、想像できないのかな?

    上っ面だけ「かわいそう」って格好の捨て台詞を吐き捨てて満足してないで、
    自分のまわりでも防ぐチャンスがあるかもしれない問題として、いろいろ考えてみてほしいな…

    • >本当に死ぬべきなのは彼らを殺した人。

      後の文章を読んでみて。
      彼らを殺した人=捨てた人って意味だよ

    • >>本当に死ぬべきなのは彼らを殺した人。それにこうやって彼らを他人に殺させる人。

      元記事のコメントは 「真的該死的不是那些殺牠們的人,而是那些把牠們丟給別人殺的人。」

      前の部分を日本語に訳すると「本当に死ぬべきなのは彼らを殺した人『ではない』。」はず、「ではない」が欠落した。たぶん凡ミスでしょう。

      • なるほど、ありがとう
        なんか、自分も中→日の翻訳が間に入ってる事すっかり忘れてたみたいでorz
        以後気をつけます

  21. 30938
    元飼い主のことを言ってるんだと思うけど

  22. 食のためだろうと伝染病予防だろうと、人類繁栄のために動物を駆逐するのは仕方ない事だ
    これを許されるか許されないかで区別しているのがキリスト教で、弱者を駆逐して良いという
    植民地の論理に反対したのが日本だと忘れてはならない
    あくまでも日本人は【駆逐しても仕方ない】という立場を取るべきだ

    • は?
      友情のようなもので結ばれた相手を赤の他人と区別できないのは精神異常だよ

      鯨は食べていい
      もしどこの海からやってきたとも知れない見知らぬ個体の鯨ならもちろん鯨は食料
      逆にある鯨のある個体と出会ったときから仲良くして遊んだりふざけたりそういう関係を持っていて長い長い月日が経ったならその後には情が生まれるだろう
      他の鯨は食べれても、その鯨は食べ物に見えなくなると思う
      あたりまえだよ
      それが社会性を持った動物の本能としての機能として自然だからだ
      酪農でも最初から食料として接してきた個体と、最初から友情を結ぼうとして付き合い始めた馬の個体じゃ持つ感情は違う
      自分の家族のような存在のペットの馬は食べたり殺したりできないと思うよ

      動物も人間に育てられた犬が野犬になっても自分の主人を攻撃しないような逆パターンも同じ
      犬は社会性を重んじる本能を持った動物だからだ

      人間は社会性が備わった本能を持ち合わせた生態を持ってる
      その中でも日本人という民族はその傾向が強い
      個人的に慣れ親しんだ個体に何も感じず殺処分できるのは相手が動物でも人間でも社会性を逸脱した人間である証拠にすぎないよ

    • 友情のようなもので結ばれた相手を赤の他人と区別できないのは精神異常だよ

      鯨は食べていい
      もしどこの海からやってきたとも知れない見知らぬ個体の鯨ならもちろん鯨は食料
      逆にある鯨のある個体と出会ったときから仲良くして遊んだりふざけたりそういう関係を持っていて長い長い月日が経ったならその後には情が生まれるだろう
      他の鯨は食べれても、その鯨は食べ物に見えなくなると思う
      あたりまえだよ
      それが社会性を持った動物の本能としての機能として自然だからだ
      酪農でも最初から食料として接してきた個体と、最初から友情を結ぼうとして付き合い始めた馬の個体じゃ持つ感情は違う
      自分の家族のような存在のペットの馬は食べたりコロしたりできないと思うよ

      動物も人間に育てられた犬が野犬になっても自分の主人を攻撃しないような逆パターンも同じ
      犬は社会性を重んじる本能を持った動物だからだ

      人間は社会性が備わった本能を持ち合わせた生態を持ってる
      その中でも日本人という民族はその傾向が強い
      個人的に慣れ親しんだ個体に何も感じず殺処分できるのは相手が動物でも人間でも社会性を逸脱した人間である証拠にすぎないよ

  23. ※30939,30940

    ごめん、どうしても理解できなかった

    それだと、後半で「それにこうやって彼らを他人に殺させる人。」
    って分けて言ってる意図が、よくわからない
    「他人に殺させる」って言ってるのに、捨てること自体も「殺した」って表現したって事?
    「彼らを殺して、他人に殺させる人は死ぬべき」…?

    それにこの「他人」は実際に彼らを殺した、飼い主に殺しをやらされた人だけど、
    その「他人」と「殺した人」と別人のつもりでこんな言い方するかな?

  24. ジャップ鬼畜やな(; ・`д・´)

  25. 子犬や子猫だけでもなんとか生かせないのかな…
    甘いとか言われそうだけど猫カフェに金払ってまで
    行く人達がいるんだから、そういう施設作って(税金でいいと思う)
    思う存分犬や猫の世話をボランティアでやってもらうとか…

  26. 30948
    君がやればという話になる。
    なぜやらない(やれない)
    そこに答えがあるだろう。

  27. 実際には売り物としてデキの悪い子供の方が多く殺されている
    記事で主張している人種こそ最も多くの動物を殺す原因であり
    彼らが利益のみを追求する事が無ければ、処分される動物は親子共に大幅に減る

  28. テレビで殺処分現場を生中継したら、引き取るって電話が鳴りまくると思う。

  29. 猫カフェ的なところはな、動物好きでもアレルギーで飼えない人も結構行くんだよ
    マスク眼鏡手袋装備で動物と戯れてる人、わりとよく見かけるし自分もその一人
    短時間で発作起こして退店してくれるので、回転の良い上客じゃないかなw

  30. ペット系の畜産関係は朝鮮人がやりたい放題やり過ぎなんだよ
    在日ブリーダーや繁殖業者だけじゃなく在日ペットショップも厳しく規制していくべき
    朝鮮人がここまで蔓延った原因の一つに業界の背景も知らずに
    メディアに唆されてペットを安易に変えると勘違いした馬鹿が多かったからだ

    この業界の背景も理解し犬種の事を考えてる優良ブリーダーからしか購入しない
    金の為に先天性障害児すら繁殖させる糞朝鮮ブリーダーどもをは淘汰されるようにしなければ
    処分されるペットは永遠に減りません

    後見通しも無しに愛犬を安易に繁殖させたがる馬鹿は朝鮮人以下な事も自覚して欲しい

  31. 何でチョソが沸いてるんだw
    気持ち悪いw

  32. 日本は先進国の中で特に酷いって言ってる人はいるけどそれは違う。ドイツが特別なだけ。日本も改善しなければならない点もあるがほとんどの国と比べればかなりいい方。

  33. ジャップとか言ってるのは在日なのかな。悪いけど韓国や中国とは比べられないくらいマシなんだけどね。確かに日本も改善の余地はある。でもここぞとばかりに叩いているやつは無知か頭がおかしい。まず日本人は中国や韓国人みたいに犬を食べないし、まして韓国人は生前に犬を痛めつければ痛めつけるほど肉が美味くなるなんて信じているキチ害民族とは違う。カリフォルニアでは韓国人がペットの犬を盗んでレストランに売っているそうだ。
    それと上でも言ってるが朝鮮人のブリーダーをどうにかしないとね。うちのラブラドールは保健所からもらってきたけれど最高にいい犬だ。その前に飼ってた血統証付の何十万もした犬は16歳で死んでしまったが、それと変わらなく愛らしくいい犬だ。保健所にもたくさんかわいい犬がいるのだからもっとみんな活用すれば無駄に殺される命も減る。まずペットがほしいと思ったら保健所に行くことをお勧めする。

  34. テレビでペットショップから借りてきた生後間も無い動物を可愛がってるのを見ていつも思う
    殺処分を待つ動物たちも同じだけ伝えろと

    • 保護団体は大企業各社に協力を求めて、引き取り手が見つかる窓口を広げてるのかな?
      ロッカー室や休憩室にチラシを貼って貰うだけでも、大分変わると思うけど。
      それこそ週刊誌や店頭の配布誌も窓口の一つになりえるし。
      多くの者が普段目にする媒体を使った人海戦術で行かなきゃ、引き取り手なんか大量には見つからんよ。

  35. 猫の鳴き声がうるさいとかで、近所の人が〇すんですが・・・

  36. 中国と韓国に殺処分する費用使って送って食べてもらえば良いのにね。
    無駄に殺すのはかわいそうな気がする。

  37. >これこそジャップはジャガイモ民族を見習うべき
    と犬喰い民族が遠吠えしています。

  38. キムが沸いてるなw

  39. 一人暮らしの会社員が自宅へ戻っての10~30分のためだけに飼って
    (ハードワークの人は餌や水を換え忘れたり、水の皿も洗わない、
    一撫でしたら良い方)、結婚が決まったら処分場へ連れて行く
    ・・・というパターンもなくしてほしい
    ペット可の住処や結婚相手が見つけられないスキルの人は、最初から飼うべきでない

  40. 熊本県だっけか
    処分する犬猫を飼い主に抱かせたまんま注射で殺すって方法してるらしいね
    これ日本全国でやってほしい

  41. ジャップと連呼しながらも何で日本に住んで日本語を使い続けるのだろうか?

  42. 中韓は殺処分なんかしてないって言いたいんじゃないの
    あの方達の場合は食肉解体だもんね

  43. >>31033
    その方法良いね。
    飼い主には一勝消えないトラウマになる可能性が高い。

  44. ここぞとばかりにチョンが沸いとるなぁ(*´∀`)

  45. 同和と在日の闇は、欧米からのバッシングで対処するのが得策。
    和歌山の太子町の米豪加連合のチンピラみたいなのを投入。

  46. クズが繁殖させた犬猫を馬鹿が買って大きくなったら捨てる

コメントする