kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「黄金伝説に出てた大阪のスーパー玉出が派手すぎるwww」

   

46 コメント
スーパー玉出

日本でも派手すぎると話題になった激安スーパーの『スーパー玉出』のことが台湾で紹介されていました。実は留学生にとって強い味方になっていたという台湾人の反応をまとめました。

 

大阪の激安スーパーが派手すぎる~(スキップ)

東京に住んでいれば見るのが難しい華美なスーパーマーケット。このスーパーは大阪にあります。とてもふさわしい立地ですよね。(=^m^) 皆さんの中には『黄金伝説』で見て知っている人もいるのではないでしょうか? このスーパーの『1円セール』は『1ヶ月1万円生活』に挑戦する芸能人にとってとても強い味方です。そして、写真からも分かるこのスーパーの派手派手しい装飾は日本のネット住民の話題となりました。

 

▼黄金伝説にも登場する『1円セール』。ほんとに1円なんだw

 

『激安』というのは本当に人を魅了します(≧ω≦)

お手頃な価格でお客さんを惹きつける以外に、このスーパーの華やかな装飾も人の目を惹きつけるのではないでしょうか~?

 

 

▼なんと大阪には約50店舗のスーパー玉出があります。

 

▼知らない人が見ればパチンコ店と勘違いするのではないでしょうか?

 

▼この看板はまるでラブホテルみたい

 

▼外観だけでなくスーパーの中もこのように派手な感じ

 

 

 

 

 

▼なんだかお肉がゲーム機のように見えてきましたw

 

 

 

台湾人の反応

  • 玉出は大阪の貧乏留学生の良きパートナー。1000円でたくさん買えるし1円特価品は本当に素晴らしい。
  • 外観を見たら小北百貨(*台湾のスーパー)かと思った……。中を見ると小北百貨とは比べ物にならなかったwww
  • これがあの伝説の安過ぎて疑わずにはいられないあのスーパーか!?
  • 大阪に行った時、このスーパーのキラキラにやられたwww 夜のネオンの中でもこのスーパーが一番明るかった~~w
  • 野菜を買うにもまぶしさにやられちゃうよwww
  • 以前行った時、本当に店に入った途端、目がチカチカしたよ@A@
  • 大阪に住んでいた頃、よく行った(貧乏学生)懐かしいQ^Q
  • 玉出はリュックサックのお客さんの親友……>///<
  • すっごい売り場だね!
  • 光具合が凄過ぎる……
  • マーケティングの視点からすると凄過ぎる!!! 1円で特売してお客様の心を惹きつける。付近に同じようなお店はオープンしてないでしょう。

 

引用元:大阪《超閃激安超市》這樣就不怕找不到啦(小跳步)

  関連する記事

百式
日本のおじいちゃんが一生懸命作った「百式」が孫に不評で台湾人怒りすぎwww
普通のネイルアート
日本は「ガングロギャルのネイルアート」までクリエイティブすぎるwww【台湾人の反応】
「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」とコンビニ「ファミリーマート」のコラボ
日本のファミマの神絵師が「ホワイトボードに描いた手書きイラスト」が上手すぎるwww【台湾人の反応】
めぐみん
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】
雨宮天
日本人の選ぶ「美人声優ランキング」がみんな可愛すぎるwww【台湾人の反応】
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
日本人が選ぶ「続編を見たいオリジナルアニメ」を見た台湾人の反応
銀髪ワックス
白髪に悩む日本人が開発した「銀髪ワックス シルバーアッシュ」がカコイイwww【台湾人の反応】
b829f76b
台湾人「名前が厨二病過ぎる」「コナンを呼べ!」 冬コミ”黒子のバスケ”脅迫事件に
『美少女戦士セーラームーン』フィッシュアイ
日本のアニメ「セーラームーン」の男の娘キャラが超萌えるwww【台湾人の反応】
デジモンアドベンチャー
日本人が「もっとも再放送して欲しいアニメ」ランキングを見た台湾人の反応
恋愛ルビの正しいふりかた
日本の「このBLがヤバイ!2016年度版」を見た台湾腐女子の反応
クリスマス・イルミネーション
日本の民家の「本気すぎるクリスマス・イルミネーション」を見た台湾人の反応
日高路・様似迷菓「尻餅」
北海道のお土産『尻餅(お尻の形のお餅)』を見た台湾人の反応
ハウルの動く城
日本のチョ・マテヨ「木村拓哉」がSMAP解散後は声優業に積極的に進出!?【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. パチンコ屋買い取ってスーパーにした様にしか見えんな

  2. 実はそんなに安くないんだよね

    • そうそう。
      普通のメーカー品はたいして安くない。
      安いのは怪しいお惣菜や弁当。
      その怪しい食品たちは量は多いし、
      見た目は悪くなさそうなのになぜかまずい。
      そして片言のレジの店員だらけw

  3. おお、知ってる店舗の内装がある。

    昔はよく行ったなあ。

  4. 従業員にチャ○ナが多すぎるのと
    バックが居るから変にクレームがつけられない事でも有名。
    まぁ安いけどわざわざ玉出で買わなくてもという心理も働く。

  5. ※30882
    安いのと高いのがあるって感じだな
    弁当とかは安い(価格そのものも安目だが量が多いので更に割安)
    日持ちのするものは高い(レトルトや食品以外)
    職場から近かった時の一時期は晩飯(たまに昼飯も)買いに行ってた
    ふと「値段からまともな食材使ってるか怪しい」と思ってから止めたけどw

  6. 大阪行った事はないけど、1円とか凄いね
    1円でインパクト大だから、それで人がきて
    ついでに他の品物も買っていってくれるだろうから宣伝費と考えればOKですな

    • 千円以上買ったら玉子が一円とかだから、
      別にそんなに安くないよ
      とにかく沢山買わせようという作戦です。

  7. 日本人のセンスではない。

  8. 台湾の人に派手っていってもらえるとは、日本の店としては、やるじゃない、としか。10年前に旅行で行ったときは、台湾はデフォで派手だと思った。装飾が赤とか黄色、金色。気候が暖かいせいか、陽気で、日本ほど固くない感じだった。

  9. ヤクザの企業舎弟やで。

  10. スーパー玉出は大阪のなかでも特殊なので
    真にうけてもらってはいかんよ

  11. 彩度上げ過ぎ

  12. 経営者どうなの?
    外装だけじゃなく、玉出ってネーミングがパチンコを連想するし、日本人じゃなさそう

  13. スーパー玉出は経済ヤクザが経営してるって話
    関西では有名なんだがな
    パチンコ屋に似るのは当たり前

  14. ひっ、ひえぇ~~~~~っ! …ゲスイ。

  15. 大阪だなあ

  16. こんなしょーもない事で大阪をバカにするんだもんなぁ
    ネットの闇は深い

  17. 日本人のセンスじゃない

  18. ※30898
    こういう部分を、大阪の人は「懐が深い」と言うが、
    他所から見ると、「節操が無い」と映る。
    大阪の人は「西の方は〜」と思ってる節があるが、大阪「だけ」が特異。
    だから違和感を感じるということだよ。
    日本中転勤してきた俺もそう感じる。

    • 特異であるがゆえに、大阪から数多くのイノベーションが生まれている。

      カップラーメン、回転寿司、タクシーの自動ドア、駅の自動改札、自動券売機、歩く歩道、カプセルホテルなどなど。大阪発祥で日本中に広まったものは数多い。

  19. テレビでチラッと見たことはあるけど、随分と派手だなー。
    企業舎弟とは初耳でした。

  20. 自分はライフ派(キリッ)

  21. 千円以上購入で買える1円商品買わせるように高い商品買わなきゃってことで
    売上・利益確保するスタイルだからな
    大阪在住だけど、そもそも要らないものが1円のために高い買い物するなら
    よそで買った方が…ってなるからあんま利用しない

    24時間営業でよくタクシーやトラックの運転手が
    早朝に半額弁当買いに半額シール待ちしてるのはよくみるよ

  22. 言っておくが、スーパー玉出は大阪でもポピュラーなスーパーというわけじゃないんだぞ・・・

    • 場末中の場末のスーパーですな

      コーヨーとかライフとかイズミヤで買うわな普通
      万代は近くに店がないから知らないが
      上をみればイカリ、オアシス、下を見れば玉出、って感じだね

  23. 玉出って名前は、本社の有る大阪市西成区玉出と言う地名から取ったもの。

  24. 内装が海物語にしか見えん

  25. 何年か前、労働条件関係で訴えられてたような…
    過労死だったかな?

  26. 初めて見てから数年間はマジでパチンコだと思っていた

  27. 大阪人だがスーパー玉出は本当に恥ずかしい
    最悪のセンスとしか言いようがない
    早く潰れればいいのに

  28. 肉とかガチで汚い

  29. 近所に出来たらいやすぎるw

  30. まぁ実際安いのは間違い無いので、商品の目利きが出来れば結構良いと思う。
    保存の利くもの、冷凍食品なんかは業務スーパーが安い。
    ジュースやビールなんかは、ぶっちゃけサンプラザとかジャパンの方が間違いなく安い。
    つーか、玉出の飲み物系は牛乳とかでも普通に他より高い。
    近商とかジャスコとかにも負けているレベルで全然安くない。

    じゃあ何が安いかって?
    出来合いの商品、弁当
    一部の海産物(韓国産=対馬特攻隊)
    一部の焼き鳥うなぎ(中国産=違法栄養剤漬け)
    よくわからん産地の商品(兵庫・京都の工場=ヤクザ)

    この系統のは安いです。

  31. 玉出が安いのは、一円以外は惣菜だけなんだよね。
    本当に半端なく安い。
    ここが出来ると、周りのスーパーの惣菜価格が
    一気に下がるから必要ちゃ必要なんだよ。

    そんで買いに来てる人の客層が一人暮らししてそうなおっちゃん
    とかが異常に多いよ。
    俺の聞いてる限りでは、逆に主婦層にかなり嫌われてるっぽい。

  32. あかんで!!!食べたら死ぬで!!!
    っていうのは言いすぎかもやけど普通の人間なら腹壊すからマジで
    特にフライと弁当はやめとけあと野菜もやめとけ
    普通のデザートとかジュースとかお茶なら大丈夫
    あれは交番みたいなもんやから

  33. 大阪だな~~
    普通の日本人が見てダメだと思ったって、大阪だもん・・・普通じゃない日本人?の方が多いんだもんww あ~~~最悪~~ナントカしろよ~~沖縄の心配してんじゃね~よ~~

    • あのね大阪大阪ってステレオタイプにはめて喜んでる人いるけど
      玉出は大阪でも浮いてる異色のスーパーだし妙な勘違いやめてくれよ
      そういうケンミンショーみたいな茶化し方かなり不快です
      玉出をウザがってる住民のほうが圧倒的に多いよ

  34. 名前からしてもパチンコ屋と言われたほうが納得行くわ。

  35. マジでパチンコ屋のセンスだな

  36. これできると周辺の地価が下がるらしいね

  37. 大阪でも難波以北にはないから。
    出店しようとしても住民の反対運動で大概潰れる。
    ヤマザキのパンはしょっちゅう安くなってるよ。
    あと豚スライス¥1/gって本当にグラム1円なので100gで¥100だから安くない。

    • 淀川越えたところにもあるよ
      最寄は西中島南方、2番目が新大阪
      夜勤のときの買い出しに便利だった
      買っていい物とだめな物の区別さえつけば24hなので割と便利

  38. このお店、場末ムードでなんか苦手だわ。

  39. 南堀江にできるとき周辺住民から反対されたそうだ。
    朝方行くと南堀江住民じゃなさそうな人たちが半額惣菜買いあさってるw

  40. これがある地域は地価が安いことの証明だからな
    一般人がここで買っていいものは市販のパック済みデザート、ペット飲料、菓子
    火が通っていても弁当は危険物注意
    インド旅行しても平気な奴はおそらくここの基準に合った腹の持ち主だ
    ここの安全基準は西成の道端ごろ寝連中の腹だからな

コメントする