kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が親に騙されていたことwww」

   

52 コメント
台湾のお正月

『マイナビウーマン』の「子どものころ、親に騙されていた言葉」が台湾でも紹介されました。1位が台湾の子供たちと一緒じゃないかと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

 

子供の頃、親に騙されていた言葉ランキング

「あたしンち」のおかあさんはとても面白いのですが、時々、悪巧みをしますよね。(←完全に子ども目線ですがwww)私も小さい頃、両親に嘘をつかれた事があるかどうかを思い返してみましたが、あまり思い出せないですね〜。きっと私の母はそれほど子どもに嘘をつく人ではなかったのでしょう。しかし、母はあたしンちのおかあさんと同じように話が大げさすぎることがよくありました。どう考えても、そんなに大げさな話ではないのに、母は口がうまくて、上手に脚色して私達が反論できないようにするんです。

 

 

でも、大人になって母親の度が過ぎる行為も理解できるようになりました。ただ私達の悪い習慣を改善させようという考えだったんですね( ̄▽ ̄)

あ、完全に今回のテーマからそれてしまいました……。

 

 

今日は皆さんに日本のサイト『マイナビウーマン』の調査「子どものころ、親に騙されていた言葉」を紹介したいと思います。第1位を見て思ったのですが、台湾も日本のお父さん、お母さんとそれほど変わらないということです〜(=^m^)

 

5位 スイカの種を飲み込むとヘソから芽が出るよ

これは私も聞いたことがあります〜。しかし、大きくなってからですがww

 

4位 おまえは橋の下で拾ってきたんだ

母はこんな話で私を驚かせたことはありません。でも、小さい頃に叩かれた時には、勝手に自分は外で拾われてきたんだと思っていましたwww

 

3位 炭酸飲料を飲むと骨が溶ける

これはありますね!!! それと大きくなれないよ、とか(←ん? じゃあ、お母さんが言ったことはまんざら嘘でもないって事だな(驚)

 

2位 いい子にしてないとサンタさんが来ないよ

構わないですよ〜。私はかなり小さい頃からサンタクロースはお父さんだってことを分かっていましたからwww

 

1位 お年玉はあずかっておくね

だいたい学費へ回されると聞きますね。でも私の母は私のために貯金をしてくれてましたよ。だから私の母への愛は誠実です(//▽//)

 

絶対にこの第1位の結果は、私たち台湾の子どもの第1位と同じですよね(=^m^)

皆さんは小さい頃、他に騙された事はありますか〜?

 

台湾人の反応

  • 小さい頃、私の母はいつも正直に私に言ってくれてたよ! 親戚の子どもにもお年玉をあげないといけないから私のお年玉から抜くって。それで親戚の子供にあげていた……。
  • ↑私も同じだよ……。
  • 小さい頃、母親に私はお尻から生まれたんだって嘘つかれた。
  • ↑私も!!!!!! それで母親に「じゃあ、私が生まれた時は体中う○ちだらけだったの?」って聞いたのを覚えてるよ。母親はだから自分たちがきれいに洗い流したって言って、それを私も信じてた……。
  • ↑私のお母さんは、ゴミ箱から拾ってきたって言ってた= 3=
  • ↑ゴミ箱から拾ったって、それは嘘つき過ぎだろ!!!!
  • 第一位はまったく……。
  • 小さい頃、うちの母親はおもちゃを空に投げたら飛んでったと言った。
  • 私のお母さんは私を国父記念館で拾ったって言ってた……。
  • ↑あなたの勝ちだよ。私の母親は路地のゴミ箱から拾ったって……。
  • ↑路地のゴミ箱www
  • ↑僕もゴミ箱の子どもw
  • ↑もしかするとこのサイトで行き別れた兄弟たちを探せるかもしれないな= =
  • 小さい頃両親が言った……。ちゃんと勉強すれば、将来自然と彼女ができるって……
  • 全部あたってる!!!
  • もし私がお利口にしてなかったら、サンタクロースが来ないよ。
  • 私は本当に幸せ者だ。お母さんがお年玉を全部貯金してくれていて、その証拠に通帳を見せてくれた。
  • 小さい頃、母は私が生まれた時、病院の空に金色の龍が飛んだって言った。
  • お年玉は貯金して学費に回された。
  • 小学校の時、両親に道端で拾ってきた子だって騙された。それで、バカ正直に信じて先生にまで喋った。その結果、先生が家に家庭訪問に来て両親がビックリw
  • 1分はたった10秒←完全に信じていたバカな子ども
  • 幼稚園の先生が皆にどこで生まれたのか聞いた時、みんなは病院って言ったのに私だけゴミ箱と答えた。

 

引用元:小時候被爸媽騙過的事 原來我真的不是撿回來的~(歡呼)

  関連する記事

魔法少女まどか☆マギカの日常
台湾人「日本のアニメにいろいろ融合させたイラストが悪意を感じるけど萌えるwww」
ジブリ
色使いが素敵すぎる! 宮崎駿(ジブリ)100枚以上の設定イラストを見た台湾人の反応
ルナルナいちごミルクまん
【閲覧注意】日本の「経血ゼリー」や「検尿ドリンク」に台湾人騒然
AneCan
台湾人「日本の40歳のおじさんに萌えたwww」雑誌のかわいくなるずるい方法を試してみた
欅坂46長濱ねる
日本のアイドル「長濱ねる」が橋本環奈を超える天使だと話題に!【台湾人の反応】
ガルホリ
日本のオタク女子のための「一般女性のコスプレの仕方」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
劇場版銀魂完結編
終わる終わる詐欺『劇場版 銀魂 完結編』に過剰反応する台湾人
偽娘
日本人「弟を女装させてみた結果www」が可愛すぎて台湾人大興奮
ウクライナ合唱団
台湾人「マヨネーズかければ何でも日本料理になるよね」日本人が驚くウクライナの寿司
高橋李依と水瀬いのり
日本の声優「高橋李依と水瀬いのり」がRe:ゼロ18話を見たあとの写真が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
橋本奈々未&白石麻衣&松村沙友理&西野七瀬乃木坂46の
日本の女子高生の「ボイコット方法」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
サウスパーク
日本の腐女子が「海外の人気アニメ」で大問題を起こす!?【台湾人の反応】
%e9%b3%a9%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8c%e3%81%99%e3%81%94%e3%81%84%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99
日本の「リンネちゃんのおっぱい動画」がモフモフで気持ちよさそう! 台湾人も大興奮!
chan-than-san-arthur-ck-ong
台湾人「韓国人の絶賛するベトナムのイケメンがwww」

 - 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. 1位に納得。お年玉は使った記憶がない

  2. メンマは割り箸を上手に煮た物

  3. 台湾にもお年玉あるんだね

  4. へー。お年玉って日本以外にもあるんだw
    初めて知った。

  5. 子供の「どこから生まれてきたの」口撃に、母が「おなかの中から帝王切開で」と問い宇野は、万国共通のようだった
    ちなみに、「橋の下で拾った」は日本オリジナルだった

  6. お年玉以外は言われたな
    スイカの種は本当に恐怖だった

  7. 日本の橋の下=台湾のゴミ箱?

  8. >小さい頃、母親に私はお尻から生まれたんだって嘘つかれた。

    なんか、言われた記憶があるぞ。

  9. ウチは、お兄ちゃんは山でお前は海で拾ったと言われた。

  10. お年玉は貯金しておいてって自分から親に渡してた
    そしたらちゃんと貯金されてたな
    定期預金に

  11. キノコのひだがよく見えるからスープの中のシイタケが嫌いだった。
    母 「これはね、ペンギンさんなのよ。だから大丈夫!」
    スープの中のシイタケがもっと嫌いになった。

  12. 全部言われたわw
    お年玉は貯金してくれてたけど
    そのお金で成人してから生命保険入った…我ながら夢のない遣い方だ

  13. 小さい頃、クリスマスはお父さんが決まって玄関先で一人芝居。
    「あ、はい。あなたはもしやサンタクロースさんですか?ええ!? これを子供たちに?!」みたいな感じで。
    自分たち兄弟は絶対にサンタクロースを見てはダメ。
    見ると消えてしまうって言われてて、「会いたいよぉ~」って泣き叫んでたw
    お母さんは大笑いしてて・・・
    もう両親はいないけど、思い出しては笑ってしまうよ

  14. 橋の下で拾ったってのは、どういう冗談なんだろうなw

  15. 俺はお年玉貰うと貯金するから銀行でカード作ろうね^^と言われて小学生の時よくわからないまま作ってお年玉全額いれてもらってたら
    お年玉全額全て使われていた。

    問いただしたらじゃあ学費と生活費返してとか言われてその晩は親の理不尽さと卑屈さに腹が立ち子供にとってお年玉はとても大切なものなんだ!って言って枕を延々濡らしながら俺は将来子供が出来たらお年玉は銀行に入れさせようと心に決めました(^p^)

  16. うちはお年玉貰った額の1割だけ貰って9割は親が貯金
    成人したときにそれまでに貯めた額を全額返してもらったわ
    もちろん一円も使われることなく
    几帳面で正直者の親だからこういった部分で嘘をつかれた経験はないね

  17. カーチャン銀行…
    実は将来のために積み立ててくれてる、そう思っていた時期g(ry
    きっちり使い込んでやがったよorz

  18. 橋の下はないけど、あんたはお父さんのお腹から~ならあるわ
    当時父親がピザだった分完全に信じてしまった

  19. 海岸近くに住んでるんで「おまえはタライに乗って流れてきた」といわれた

  20. 俺は家の裏にある梨の木に生ってたらしい・・・

  21. 「骨が溶ける」はコーラ限定の話だったな

  22. 大人になって思うがお年玉学費変換は別に良いと思う。
    うちは貯めてて後でくれたが…親戚同士で互いの子供への援助なのだと考えれば
    その子の学費として有効に使うのもまた正しい使い道の一つ。子供はその時は盛大に悲しむが成長すれば必ず理解できる。よほど欲張りでもない限り…

    • この例だと、学費に使うなら使うと言ってくれた方が子供本人にもいいと思うね。
      騙すようなことをするから傷が残るのだと思う。

  23. スイカの中から生まれたといわれた
    親がスイカ一玉買ってきたとき、弟が生まれるのかとワクワクしてた

  24. 炭酸というか、ジュースで骨が溶けるのは本当やね
    大量にリンが含まれてるから、骨のカルシウムをリン酸カルシウムにして流出させる

  25. 台湾では、橋の下でなくゴミ箱が定番なのかw

  26. どれもこれも定番だな
    今の子もこれ通用してんのかな
    自分はどれもいわれたことないけど、
    姉に橋の下は言われた気がするw

  27. 台湾の子ゴミ箱に捨てられすぎw

  28. スイカの種は盲腸になるって言われたなぁ

  29. 自分は未婚だからお互いの子の学費援助にはならない。
    親せきの子には無駄遣いして欲しくてお年玉を渡してる。
    ちゃんと預金してあげるならまだしも、従兄妹たちに生活費として使い込まれたくないわー。

  30. 車のウィンドウォッシャー液はボンネットの中でクジラを飼っていてそいつが潮吹きしてるんだといわれた
    ボンネットの中は塩水で満たされてるんだと信じていた

  31. 俺も橋の下云々は姉ちゃんに言われた。
    母親よりも兄や姉が言う方が多いかもな。
    お年玉のお母さん銀行は高確率で破綻するw

  32. 4位のいつも言われてたww
    父の顔に瓜二つだって自覚ない頃だったから泣いたがね。

  33. お前らいい親持ってんな、俺は親に預けさせられたお年玉は綺麗に消えてたぜ
    中坊ん時に気付いた、今の物価換算で30万くらい
    その後も18歳から借金という形で無心されて結局数年で1000万近く・・・踏み倒された
    最後は僅かな資産換金して親子の縁切って決着、お年玉の時点でクズ親と気付くべきだったわ

  34. >>私のお母さんは、ゴミ箱から拾ってきたって言ってた= 3=

    俺はロッカーから拾われたらしい 荷物預けて取りに行ったら
    一緒に入ってたらしい (´;ω;`)

  35. 何かの映画の影響で、蝶々のお姫様になりたいと母に言ったら、キャベツ畑でキャベツだけを食べて三日間座ってたらなれると言われ、十五分ほど粘って諦めたことがある。三歳のころだな。
    あっそれから、おんなじ頃父に、菓子パンを二日以上続けて食べるとアメリカ人になるっても言われたけど、こっちはなれるもんならなってみたいと思ったよ、子供心にね。

  36. どれも無いわ
    うちもよい親でよかった

  37. 誕生日におもちゃをあげる時「ちちんプイプイのプイ」であげてた。
    ホントに魔法が使えると信じてたみたい。
    嘘だと気づいてからも、手品のタネは教えてないwwww

  38. チョコレートやピーナッツ食べ過ぎると鼻血が出ると言われた

  39. 炭酸が血中のカルシウムと結合して炭酸カルシウムになってしまい、カルシウムを消費するから間接的に骨に良くないって話も嘘なのか~?(汗

  40. そりゃあ君達元日本だし

  41. だいたい聞いたことあるな

  42. 小学校上がったくらいからお年玉は自分でお小遣い帳付けて管理させられてた。
    おかげさまで未だにちゃんと家計簿付けてます。

  43. 納得の1位w
    小学生まではマジでこれで騙されてた

  44. >小さい頃両親が言った……。ちゃんと勉強すれば、将来自然と彼女ができるって……

    訴訟も辞さない

  45. 小学生の頃うんていで出来た手のマメを見せたら「煮て食べたら美味しいよ」と言われて信じてた

  46. お年玉はちゃんと貯金してくれていた。
    大学入学時に通帳を渡されて、大学から持ち始めたケータイ代の引き落とし口座になった。
    卒業してもまだ少し残ってたわ。ありがたかった。

  47. さ、サンタさんは本当にいるよ!(;_;)いるもんねっ!!

  48. 小学校二年まで一日30円もらっていた。
    三年から月に500円になった。
    札でこづかいが貰えるとは俺も確実に成長しているなと満足げだった様だ・・・・・・。

コメントする