kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のコタツのこれ欲しすぎるwww」

      2014年5月6日 18時46分  

69 コメント
ダブルコーナークッションセット

Twitterで紹介され話題になったコタツの周囲を取り囲むダブルコーナークッションセットが台湾でも紹介されました。台湾では売っていないのか、とても欲しがる台湾人の反応をまとめています。

怠け者製造機『こたつを囲むマット』

p5eYnqaXkKOVp6Q

去年の冬に初めてコタツを購入しました。本当に日本のコタツは中毒になりますよね。おうちの猫と一緒に入っています。もし、コタツの周りに上の写真のようなクッションがあったら、絶対に脱出不可能ではないでしょうか? 日本のネット住民の間で話題になっている魅惑的なコタツマットを紹介しますよ~(=^m^)

日本のTwitterで話題に

p5eZpKSWkKOVp6U

「このこたつの周りをぐるっと囲んでいるコレがめっちゃ欲しい…

なんだこれ…この誘惑に勝てる日本人なんているのか…」

正方形のマットにコの字型のクッション枕がついています

p5eZpKSckKOVp6c

サイズの合ったコタツを用意すれば、完全にクッションに囲まれた暖か空間が出現

p5eapKaXkKOVp6g

p5iRnZ_WkKOVp6k

コタツがなくても、子供の遊び場などに使用できます

p5iRnZ_akKOVp6o

142.5cmと190cmの大小2サイズ、コーヒーとベージュに2色が選べます

p5iRnZ_dkKOVp6s

マットの厚さも2種類

p5iRoqOVkKOVp6w

値段は23,900円から34,900円です(=^m^)

p5iSnaKbkKOVqKM

台湾人の反応

  • これは宇宙よりも深いところまで落ちていきそうだwww
  • なんで? どうして私にこれを見せるんだぁあああ~~~!!!!
  • どうしよう! これ欲しい!!
  • 私の家に足りないのはまさにこれだ!! もし家の電圧が日本と同じだったらとっくに買ってるのにT^T
    • 私も同じ理由で買えないT_T
    • これは絶対にいいでしょ。冬に日本へ行ってこれを試したい~haha
    • タオバオで売ってるのを見たんだよ。ただ持って帰るのが心配で……。
    • これはオタク女子の必須アイテム! 私も欲しい!
    • 台湾でもこたつが売ってるよ。台湾で売ってるのは、電圧もきっと台湾で使えるように調整してあるはず~
  • http://goo.gl/SNkBVb
    台湾ニトリにも売ってるよ。基本の形はこれ。
  • 欲しいよ~><
  • オーマイガー。突然バイトに飛んで行って購入したくなった……
  • これは絶対に出て来れなくなるw
  • もしこれをリビングルームに置いたら、みんな夜リビングで寝ちゃって、自分の部屋に行かなくなるよw
  • これはすごい!!! 欲しい!!
  • ちくしょ~、すっげーほしい!!! 台湾にはどうしてこたつが売ってないんだ!!
    • 台湾にも売ってるよ~
引用元:懶人製造機《暖爐桌靠枕》今年冬天就讓我和暖爐桌合而為一吧(塞)

  関連する記事

ミドリムシは植物ですか--虫ですか-
日本人が擬人化したイケメン「ミドリムシ」を見て台湾腐女子歓喜
メシマズ料理写真
閲覧注意レベルの「日本のメシマズ料理写真」に台湾人もオエーッ!
タイワンダー
台湾人「日本人の作ってくれた台湾のゆるキャラ『タイワンダー』が可愛すぎるwww」「日本人は台湾政府よりも台湾を愛してくれている」
江川達也EROPOP
日本の漫画家「江川達也」の画力が人生最後のマンガで衝撃的な超進化を遂げるwww【台湾人の反応】
闇月千瞳
台湾人詳しすぎ→「新八ってなに? あのやたらツッコむメガネのこと?」”メガネが印象的な芸能人ランキング”で
韓国のネット漫画
台湾人「この韓国のネット漫画の主人公を殴りたいwwwマジでイライラするwww」
回転寿司
台湾人「日本人の考えた『回転寿司で女を落とす方法』が奇抜すぎるwww」
アボカドアイス醤油
日本人の選ぶ「意外に美味しい食べ合わせ」が激ウマだと台湾人も大絶賛www
椎名ましろ
外国人が選ぶ「国際最萌アニメキャラ」歴代ランキングを見た台湾人の反応
『美少女戦士セーラームーン』フィッシュアイ
日本のアニメ「セーラームーン」の男の娘キャラが超萌えるwww【台湾人の反応】
甲鉄城のカバネリ
日本の春アニメ「甲鉄城のカバネリ」が超期待できそう!【台湾人の反応】
はじめてのギャル
日本の童貞土下座ラブコメ漫画「はじめてのギャル」が早すぎるアニメ化!【台湾人の反応】
130103-0001
台湾人「これ台湾じゃなくて香港だろwww」”青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版”に
モナリザ
女子大生風のモナリザがかわいすぎる! ゴッホも今風のイケメンに!【台湾の反応】

 - 反応, 台湾

69 件のコメントがあります

  1. 受験控えてる奴は絶対買うなよ!絶対だぞ!

  2. 台湾でも冬はやっぱコタツう売るほど寒いのか
    何となく冬でも日本の暖かめの春っぽい、みたいなイメージ持ってたわ

    コタツは一度敷いちゃうと掃除が面倒なんだよ・・・・
    お蔭でコタツ堪能できたの小学生の時までだったよ

  3. コの字型じゃなくて、L字型も用意したら売れると思う。

  4. エアコンのみは寒いから一万で家具調こたつ買ってきた
    驚いたのは一流メーカーはこたつ止めちゃったんだな

  5. 欲しいっと思ったけど値段がぁ~(T T)…

  6. 一つ疑問
    台湾って寒い時期あるのか?

  7. 座るにはいいけど寝るにはスペースがなさすぎじゃない?

  8. こたつは家族団らんのアイテムだったんだよね。
    いまじゃ都会のほうでは余り見られなくなってそうだが

  9. 一度入るとみんな動かなくなるから実家では
    もう十何年も使ってないな…

    自分のアパートも同じ理由でホットカーペットにしたが、
    これと毛布と枕があれば冬を越せる。

  10. 冬は台湾もコタツ必要なくらい寒くなるのかな?
    あったかそうなイメージだけど

  11. たしかにL型もよさそう(脱出できそう)
    けど寝ちゃいそうだなーここで。

    そんで、台湾は常春かと思っていたけど、コタツいるの…?
    沖縄より南じゃないさー

  12. これいいね  欲しい  買うw

  13. 台湾あったかいよね。。。
    何時使うの。。。

  14. こたつは人を堕落させる

  15. 絶対腰悪くする

    というか台湾にコタツ必要ないだろ

  16. 台湾って沖縄より南にあるんだろ?こたついらんだろw

  17. 冬は良いけど夏邪魔になりそうだ

  18. コタツムリ

  19. 加賀さん「・・・!!」

  20. これは国民を堕落させるので販売停止にすべき

  21. 台湾コタツいらんやろ!

  22. 完全に人類を堕落させる
    販売停止にすべきwww

  23. ※30019

    評価する

  24. 欲しいけど、収納めっちゃ場所とりそう

  25. 暖房器具じゃなく単なるインテリアとして欲しいってことか?

  26. 明らかに孔明の罠…ッ!
    ハマったら二度と抜け出せない…ッ!

  27. 嫁に欲しいって言ったら
    「こんなん買うとアンタ晩コタツで寝るやろ!電気代いくらかかると思ってんねん!」って怒られた・・・

  28. 山間部であれば使えるのかな
    ひと昔前 二月の新竹にいたけどジャケット着て夜徘徊していても寒いとは思わなかったぜ

  29. コタツの誘惑に勝てないので、コタツを使うのを諦めた

  30. 台湾は亜熱帯気候じゃないの?
    四季じゃなくて雨季と乾季の二季かと思ってた
    言い過ぎかもしれんが冬が有るのか有ったら最低気温何度?
    2ケタ以下まで下がるの・・・?

  31. そんな大騒ぎするほど素晴らしいアイディアには思えない。
    普通にこたつだけでも十分。

  32. こたつなしの冬なんて考えられないわ
    汚部屋だった数年は出せなかったけど、冷え性と膝痛発生
    綺麗部屋キープできるようになってこたつ生活でどっちも解消
    台湾の冬ってこのへんの何月くらいの気候なんだろ
    11月くらいなら十分活躍するな

  33. テレビをリビングで見ることが無くなったから使わなくなったな
    大晦日と正月くらいはコタツ出したいな

  34. 台湾でも冬は寒いのかしら
    なんとなく常夏のイメージ

  35. 平均気温東京のと比べて見たら10℃くらい向こうが高いんだけど…

    地球の歩き方を参考にして見た。

  36. 台湾は石垣島のむこうなのにコタツなんていらないんじゃ?
    でもこれ頭おくと首がたいへんなことになってるけど

  37. L字型じゃないとコの突き当たりの|の部分にいる人はいろんな屁理屈をつけて出てこないようになりそう

  38. 台湾は亜熱帯地域なのにコタツなんかいらん気がするんだけど・・・・
    もしかして山間部の人なのかな?
    そうだったら必要かもね
    茶畑付近は標高高くて寒い時期あるもんね
    足悪くしてからコタツ入れなくなったんだけど、コタツはあったかいからいいよね

  39. 出られなくなる

  40. 正月に台湾行ったことあるけど、日本ほどじゃないが普通に寒かったよ。
    調べてみたら 
    台北1月 最高気温18度 最低気温11度
    東京1月 最高気温10度 最低気温2度
    でした。

  41. 台湾の冬は沖縄より短く暖かいよ

  42. 確かにL型か両サイドの物が欲しいな
    コの字は見た目いいけど移動がたいへんそうだ
    跨げばいいと言われるかもしれないけど行儀悪いでしょ?

  43. 枕の部分が着脱できればいいのにね。
    移動させるのも楽そうだし、

  44. 夏場しまう場所に困るな
    フラットになる座椅子でいいじゃん

  45. 別に不思議じゃない
    沖縄県民ですらストーブ持ってる人がいる

  46. コタツは爺さん婆さん世代が使ってたのは古くて
    使えないのか??山間部と朝は寒いんだろうねぇ…..。

  47. コの字型、L字型、っていうけどさ

    I I 字型 ってないよね 表記が難しいから? 対面だけに背がある形って需要ないの?
    狭い部屋だと重宝しそうだけど

  48. ぶっちゃけコタツあれば暖房いらないよな
    もう四年くらい使ってないんだが

  49. これ、マットを洗う時には枕部は外せるのか?

    • ※30057
      ごめん、ファスナーで脱着可能って画像にあったわ
      (説明文だけ追っかけてた)

  50. ああ~

    これは駄目人間まっしぐらだな。

  51. いいなコレ
    でもうちのコタツ丸いやつなんだよぁ~

  52. 詳細はよ!

  53. 猫をコの字型に並べてモフモフしたい

  54. 食後。後片付けをしているとき、こたつでまったりぬくぬくテレビを見ているヤツを見ると、殺意がわく。

  55. いや、コレはダメだろ
    悪魔の所業としか思えん

  56. 伸びをしている猫たんとセットで下さい。

  57. これは悪魔のクッション。
    そして猫ホイホイ。

  58. ベルメゾンのやつだろ。
    L字型も売ってるぞ。

  59. 背もたれ低すぎだな

  60. 円形にしたらそれはもう魔法陣の中に引き込まれたのと同じ
    コどころではない恐ろしいことになる

  61. 入ったら二度と出て来れなくなる!危険だ!!

  62. 欲しい…!!!

  63. 部屋の数と広さが足りないわ・・・!
    どっちもクリアしてたらまず買うね!正面にはテレビこれ必須wwwww

  64. 騙されるな!
    これは日本人をみな怠け者にしてしまおうという共産主義者の罠に違いない!

  65. 悪魔の発明

  66. 確かに背もたれ低いなw
    枕にしても高すぎるし、もっと改良したらかなり良い商品になりそう
    折りたたみ可能にして冬以外はソファに出来たらいいのに

  67. 台湾は山間部もあるから、案外寒いんでない?

  68. 台湾の寒い時期は短いけどあるにはある。どっちかっていうと日本のマンガとかで知ってソファとかより寛げるからインドア派のオタクが欲しがってるんでは?
    香港の友達の家は夏長くて蒸し暑い為床が大理石で涼しさ優先の暖房なし。で遊びに行った時寒波がきて寒くて友達布団に包まって震えてたよ。

コメントする