kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「栃木の結界が凄すぎるwww」

      2014年4月25日 18時42分  

27 コメント
日光東照宮

日本でも話題になった台風の警戒区域から外れる栃木の結界伝説が台湾でも紹介されました。香港の李さんの結界にも触れながら盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

 

台風を吹き飛ばす都市伝説 栃木県は結界で守られている?

とても忙しい一日でしたね。先日、ここ10年で最大の台風26号が日本を直撃し大きな被害を出しました。電車のダイヤは乱れ、土砂崩れする駅もありました。その様子は日本のTwitterなどでもアップされ、大きな話題になりました。

 

 

 

▼電車の再開を待つ乗客(*実際は京浜東北線が止まったので移動する乗客)

この日本人の秩序正しさは素晴らしいですよね! ただ、これは今回のテーマではありません。

 

実は今回のように大きな台風の通り道にあっても、ほとんど被害を受けなかった県があるのです。その県とは、そう、栃木県です。

 

▼台風の警戒地域の中で「栃木県」だけポッカリと白色。

 

▼台風18号の時にも栃木県だけ警戒区域から除外されています

 

 

しかし、実際はどうなのでしょうか? 台風当時のTwitterを見てみましょう。

 

▼「栃木は風もなく晴れました。」

 

▼「栃木おかしい。ほぼ無風なんだけど。」

 

それで、栃木は結界で保護されているのではないかとネット上で話題に。

 

▼栃木の日光東照宮が結界の一部だそうです

江戸時代に徳川家康の最高顧問である、天台密教の天海僧正が江戸城を霊的に守るために、日光東照宮を北に、上野の寛永寺、神田明神を鬼門(東北)守護、徳川家の菩提寺・増上寺を南、日枝神社を裏鬼門(西南)に配した密教の魔方陣を作り、それが結界となった。

 

 

台湾人の反応

  • 結界ってwww
  • 台風がないとほんと憂鬱(夜ふかしできるかどうか分からない。結果自分で休暇を決め込んだ。でも真面目な同級生は30分も遅れてくる電車に乗って学校に行ってた。)
  • 桃園県もだよ。
  • ↑本当だよ~。桃園は地震もないし台風の心配もいらない~。
  • ↑でも冠水がひどい。溝のふたから水が噴き出してる。
  • ↑桃園はひどいよ。最近も水が止まったし。まだ雨が降らなくて止まるんだったら分かるけど、雨が降り過ぎてダムの水が濁ったから断水……。
  • 焼き餃子を思い出した。全ては焼き餃子のおかげ!
  • 台湾には護国の神山がある……中央大神!
  • ここ2日、私は宇都宮市にいるけど、風がおだやかでいい天気。でもちょっと寒いけど……
  • ↑台北にも宇都宮市があったのか。
  • ツイッター上でディズニーランドに行く予定だった人が悲しんでた。新幹線に乗ったら停止しちゃって。
  • やっぱり香港の李さんの力が強大だな……。(http://togetter.com/li/61672
  • 香港の李さんはスゴイ、台風もよけて通る。
  • 台風休暇があるって聞くと、ちょっと羨ましいな……。みんなは知ってると思うけど、日本には台風休暇はない。学校が休みになるかどうかはお知らせがあるけど、多くの会社では出勤するかどうかは社員各自の判断になる。朝から交通が乱れるから会社に出かける人々は出勤途中でとても苦労する。でも台湾にはこういうことはない。台湾人の性格だと、自分で判断→勝手に休暇。
  • 香港の李さんにかなう人はいないw
  • 彰化県にも結界があるって噂ない?
  • きっと地形の関係でしょ……?

 

引用元:颱風吹出的《都市傳說》受到結界保護的栃木縣?

  関連する記事

バトルおにいさん
日本の「ポケモンバトルで大人がキッズをボコボコにする動画」が酷すぎて台湾人も爆笑www
成沢稜歌
日本の同人作家「巨乳で服が引っぱられてできるシワの魅力を分かってほしい」【台湾人の反応】
DSC_021520WXGA
【台湾の反応】東京に来てみて驚いたこと、日本人でさえ驚く不思議な東京
楽譜
台湾人「日本人は楽器の持ち方だけじゃなく楽譜の注意書きもとんでもないwww」
のうりん
日本の美濃加茂市の「巨乳ポスター」がセクシーすぎて抗議殺到!【台湾人の反応】
田舎という言葉を使わないで田舎を表現
日本の「田舎という言葉を使わないで田舎を表現」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾式マカロン
日本のファミマの「台湾式マカロン」が「何が台湾式か分からないけど美味しい」と好評www【台湾人の反応】
嫌われる男性
台湾人「要は整形してない男性はダメってこと?」韓国女性に嫌われる男性ランキング
札幌痛タク
日本の「痛タクシー会社が倒産」するのを見た台湾人の分析
ポンタくん
台湾人「日本のゆるキャラ『ポンタくん』がローソンで寂しそうwww」
ティンクル
台湾腐女子「日本で最高にドキドキさせられるBLキャラクター(攻め、受け)が発表されてるwww」
寿司キャラ
日本の専門家が暴露する「回転寿司の秘密」に台湾人驚愕
服を着るならこんなふうに
日本の「妹にオシャレを教えてもらう漫画」が面白い!【台湾人の反応】
キノコ
日本で増殖するキノコ女子を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

27 件のコメントがあります

  1. あ・・・あれ?栃木県に住んでるけど雨ちょっと降っただけで風なんて吹いてないぞ

  2. グンマーの脅威に隠れがちだけど
    グンマーの進行を阻み続けてるトツギも呪術が盛んだからな

  3. 実はグンマーも被害なしなんだけどな。
    結界は、あることを悟らせないのが良い結界って言うだろ。

  4. おのおのがた、平成10年台風第4号を栃木県では那須豪雨と言ってるでごじゃる!

  5. 栃木県民だけど、残念ながら9月は竜巻があったし、
    それはないないwww

    ただ、竜巻の方はオレの家から1・2キロ離れたところを
    通ってたので、運悪くずれてドンピシャな進路だったら・・・
    と考えたらタマヒュンした

  6. 栃木は夏は毎日雷落ちるだろw

  7. 栃木出身だけど、確かに大きな災害とか経験したことないな。

  8. えっ?台風きてるんだよね?
    って感じだったな(´・ω・`)

  9. 日光に大規模な結界があるのは確かだけど
    あれって江戸を守るための物じゃなかったっけ

  10. でも放射能の影響は受けた

  11. 地形のせいじゃないの?

  12. グンマー族に対する結界

  13. 焼き餃子のおかげって?
    レモンどらやきだろ

  14. オカルトネタにはなるね。

  15. 栃木は竜巻直撃してるじゃん

  16. 普通に台風の目だろw

  17. カミナリはめちゃくちゃ落ちるぞー  おれカミナリ大っ嫌いだ。

  18. 何十年か前に、台風18号で南九州にある実家の地域だけ晴れというのを
    経験したことがある。
    ちょうど台風の目のど真ん中だった。

  19. るろうに剣心を 思い出したw

  20. 関東の内陸県は基本こんな感じ
    目立った地震もなければ台風被害もほとんどなく、積雪被害もない

  21. これ嘘だから。栃木住みだけど風すごく強かったから!

  22. 今回はアレだけど
    千葉県も東京湾観音作ってから
    結構避けるし、大きな被害なし

  23. こういう記事好き

  24. 栃木は外で何か面白そうなイベントがある時にくらいしか顕現しないからな
    普段は内側でひっそり生活している
    これが幻の栃木県を言われる所以

  25. 解説にあるように 栃木県は天海が江戸を守るために風水で霊的防御をしている。
    京都も風水で守られているのと同じ。
    山王一実神道という 魔法がかけられている関東は家康が永遠に神として守っている所。栃木県は東照宮があるから霊的結界が張られている聖域なんだよ。

  26. 台風の目って言ってる人はネタで言ってるの?w

  27. 横のグンマー族ばかりが目立ってるけど実は度重なるグンマーの不思議な力を退けているトツギ族もかなり強い

コメントする