kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国人「日本のポテト大食いに圧勝したったw」→台湾人「なぜ日本と競うの?」

      2014年4月25日 18時41分  

78 コメント
マックフライポテト150円

日本のTwitterで安売りのポテトを大量に注文したことが話題になりましたが、その日本のチャレンジが韓国でも流行っていたことが台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

韓国ファーストフード店の乱?

マクドナルドやケンタッキーなどのファーストフード店を通り過ぎると、いつもポテトの匂いがしてきて、我慢できずに買ってしまいます。食べた後はちょっと飽きてしまうのですが、でも小さな一袋なら大丈夫です。

ポテトと言えば、日本のマクドナルドで行われたマックフライポテト安売りキャンペーンの時に、最後は『フライドポテトの乱』になってしまったことを皆さんはまだ覚えていますか? それと同じような出来事が韓国でじわじわと流行りだしているようですよ!

 

▼以前、日本のマクドナルドでポテト安売りキャンペーンが行われた際に、あるネット住民が60個のポテトLを買い、友達と一緒に食べ尽くすというチャレンジを行いました。これを見た一部の人達はこの出来事を『フライドポテトの乱』と呼んだのです。

 

▼そして、この流行は韓国にまで届きました。韓国のマクドナルドでポテトの安売りキャンペーンは行われていませんが、韓国のネット住民は日本の「フライドポテトの乱」に勝つため大PK合戦を行ったのです!!

 

▼初めに12万ウォンドンものポテトを一気買い(約80個、台湾ドルで3277元、1万円)

 

▼日本の記録を破れますように!!

 

 

▼しかし、その後すぐに27万ウォンドンの大軍に負かされてしまいます(約180個、台湾ドルで7378元、22,000円)⊙_⊙

 

しかし、これで終わりだと思っていませんか??

その後、韓国のあるネット住民がこの27万ウォンドンの記録を破るべく、12人の友達にも助っ人として集まってもらいました。ただ、記録を破るためだけでなく、驚異的な記録を残すことで、自分たちが年を取った時に懐かしい青春時代の思い出ができる様にしたかったようです。

彼らは何と45万ウォンドン、150個のハンバーガーセットを購入!!

(台湾ドルで約12300元、37,000円です!)

 

 

▼12人の男の子たちによるチャレンジですが、一人が食べなければならないハンバーガーの数は12.5個!

 

▼食べ飽きませんか??

 

ハハハ~。食べ終わったら、きっと1年はハンバーガーを食べたいなんて思わなくなるでしょうねw

 

台湾人の反応

  • バカだ……
  • 店員がかわいそう……
  • ポテトを捨てさえすれば、ただちに成仏する。(ことわざ『凶刃を捨てさえすれば,直ちに成仏する』意味は「悪人も悔い改めさえすれば,直ちに善人に立ち返る」 )
  • 狂ってるな、凄いよ。
  • ↑ほんとに、自分の体を虐待している……
  • この量のポテトを見ていると、食べ終わったら腎臓を洗わなければならないんじゃないかと怖くなる。
  • 若いから凄く軽はずみなことをして、実に無駄だな。
  • どうしてマクドナルドのポテトが美味しいのかって? だってそもそも遺伝子組み換え食品だもん!!
  • ↑揚げている時に使ってる油だって化学の結晶……
  • 自殺と同じ……それにこれじゃ最後には全く食べ物が受け付けられなくなるよ……
  • 脂肪腎になるよ。
  • ちっくしょ~、食べたいw
  • 楽しむために頼む量ではないね。食べ終わろうがなかろうが、食べ物の無駄使いはダメ!
  • 腎臓を洗わなきゃ
  • 彼らが食べきれなかったポテトはどう処理するのかが知りたい。
  • これ、僕イケるよw
  • 韓国は本当にウザイ。(日本風に言ってみた。)
  • 見たらお腹がすいてきた。
  • どちらかというとチキンマックナゲットの方が見たいw
  • 幼稚なのは仕方ないけど、食べ物で遊んではいけない。
  • 4文字 食物無駄
  • 韓国「フライドポテトの乱は韓国から始まったこと!!」
  • お願いだからこういう食べ物を粗末にするニュースをやらないでほしい。
  • 韓国は何もないのに何で日本と競うんだ? 一番嬉しいのはマクドナルドだけでしょ。
  • 一番いいのは全部食べきること。こういう意味のない記録のために食べ物を粗末にしてほしくない。
  • つまらない。食べ物の無駄。
  • 見た目が怖い点

 

引用元:韓《速食店之亂》?想要年輕不留白也不用這樣折磨自己吧(誤)

  関連する記事

プロフェッショナル〜仕事の流儀
日本の成人漫画家クリムゾン先生の「仕事の流儀」が紳士すぎるwww【台湾人の反応】
ジブリ
色使いが素敵すぎる! 宮崎駿(ジブリ)100枚以上の設定イラストを見た台湾人の反応
内田理央
日本の父親「内田理央が可愛すぎて5歳の息子の息子が初めて立ち上がりました!」【台湾人の反応】
WORLD-ORDER
日本のパフォーマンス集団の「ド派手すぎる始球式」を台湾人も絶賛
御伽ねこむ
日本の紳士たちが「御伽ねこむの出産」で母乳に注目www【台湾人の反応】
ARMS
日本の「母は強しエピソード」が斜め上すぎて伝説の傭兵かと話題にwww【台湾人の反応】
ズートピア
韓国の絵師が「ズートピア」を擬人化した結果www【台湾人の反応】
デート~恋とはどんなものかしら~
日本の人気ドラマ「ニートじゃなくて高等遊民だ!」に台湾人「どう違うの?www」
TOOT
日本人が「チンポジの限界」に挑戦したユニークすぎる動画に台湾人ドキリ
モナリザ
女子大生風のモナリザがかわいすぎる! ゴッホも今風のイケメンに!【台湾の反応】
%e9%b3%a9%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8c%e3%81%99%e3%81%94%e3%81%84%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99
日本の「リンネちゃんのおっぱい動画」がモフモフで気持ちよさそう! 台湾人も大興奮!
斎藤工
日本の男性が理解できない「女性に人気がある男性タレント」を見た台湾人の反応
ハンドルを握ると性格が豹変
日本の「ハンドルの握り方で分かる性格診断」を見た台湾人の反応
極悪なUFOキャッチャー
台湾人「日本の悪意がありすぎるUFOキャッチャーに笑うしかないwww」

 - おもしろ, 反応, 台湾, 韓国

78 件のコメントがあります

  1. 「ドン」ってベトナムの通貨じゃないの?管理人

  2. 中国のサラダバーみたいに積み上げるだけ積み上げて
    食べもせず捨ててるわけでは無いから
    馬鹿げてはいるけどちゃんと残さず食べているみたいだからそこの部分は評価する。

  3. 韓国のマックは高いらしいがキャンペーンでも無いのにこんなことして
    ご苦労様としか言いようがない、人数集めてこんなことして何が楽しいんだか

  4. ほんと下品だな。

  5. 発展途上国が先進国に太刀打ち出来るのはこんな事くらいだ
    低民度国家らしい行為

  6. 途中から冷め切ってて不味そうだな

  7. 見た目は汚いが食べきるならまあ・・・
    っと思ったが店内でやってるなら店に迷惑だな

  8. 韓国が悪の日本に勝つのは『正義』だから、いっくらでも愛国主義者が参戦してくれるだろう、日本はマネしないように

  9. カリカリに揚げたポテトが刺さって死んだらいいのに

  10. おふざけまでパクリかよw
    ちったあ創造性を身に付けろ

  11. attack killer potatoes

  12. 見るからにガキばっかやな

  13. こういうネタは最初にやったもん勝ちなわけで、多少量を増やそうがそのまま同じことをしても面白くないし、超えられてもないことに気付かないのか?

  14. マックのステマになに踊らされてるの

  15. 台湾人は素敵な人々。
    南朝鮮人はクソ野郎。

  16. コーラぶっかけてマジェマジェしてると思ったのに
    がっかりだよw

  17. あのさ、日本のは安全だけど、
    韓国じゃポテトやバーガーの衛生管理とか、
    添加物に大きな違いがあると思うのw
    自己満足な勝負に勝って喜んでるところ水差して悪いけど早死におめw

  18. ツイッター民自体が後追い二番煎じ

    いいかげんゆとりとニコ厨とアフィ養分とツイッター民からはネット取り上げろよ

  19. 人数制限無いならこの前少年サッカークラブが対戦チーム分合わせて買ってたの見たよ
    4万くらい払ってたけど日本のほうが安いんなら勝ってんじゃない?

  20. 張り切ってるわりに、投資金額大したことないんだな
    しょっぼw

  21. まぁいいじゃん
    こんくらいのノリなら許せる

  22. 別にいいんでないか?w
    日本人は損しないし、利益を得るのはマクドナルドだろ?w
    毎度のご利用ありがとうございますwで済む話
    ってかもっと煽ればあいつらのりまくりでじゃんじゃん無駄金払うんでないの?

  23. 日本の底辺バカと張り合う向こうの底辺か
    どっちにしろ侮蔑の対象でしかない

  24. 俺チーズバーガー10個頼んだことあるよ。
    今は確か値上がりしたんだよね。

  25. いつも後出し チョンレベル 情け無いの~ポテトじゃなくハンバーガーで新チャレンジやれや~w 貧乏人が~w

  26. トンスル人は日本のストーカーすぎるわ
    気持ち悪い

  27. 頭が悪いヤツのやることを真似てどうすんだか。

  28. お、おう
    よく頑張ったな

  29. ハンバーガー大量食いはすでに平日半額時代に通過した場所!

  30. 人数と金があればいくらでも増やせるだろw
    100人集めれば2~300個とかも余裕だろうし

  31. 昔、平日半額バーガー1万円分だったか大量に買って、みんなで食うってのやってたサイトあったんだけど誰か知らないかな?

  32. マクドナルド「毎度ありがとうございます
           またの挑戦をお待ちしております^^」

    というわけだな

  33. マックのポテトは冷めるとマズ過ぎるからこんなに頼むと後悔するだろ

  34. ばかなんだろうな

  35. ああ、一番の勝者はマックだな

  36. こんなことしても、レスした人数が少し興味を持っただけ
    誰も、凄いと言わないし。これやった連中、胸やけしただけだろ。

    次に韓国で流行る事は見えてる。
    店の冷蔵庫で写真を取る。それも多人数で(笑)

  37. 一人で食べないといけないハンバーガーの数12,5個・・・
    絶対に無理だろw
    一人じゃなくて最低でも6人くらいで食べる数じゃないか?12個ってw

  38. お前らなんでも批判するんだな
    このくらいどうだっていいだろ

  39. 例えば仕事でもそうだけど
    何でもROMるググるって大事だよね
    コツや癖を掴む慣れるまで

  40. あいつら日本に劣等感感じすぎwww

  41. こういうのって結構楽しいんだよね。学生時代の良い思い出だ

  42. こんな事にまで対抗意識燃やしてるのか
    こんなの後からやる奴等が前にやった奴等より多く注文するだけで勝てるだろ
    というか面白半分で大量注文は迷惑だからやめてほしいわ

  43. どうしてなのか分からないけど、韓国って日本をライバル視してるよね
    本当にどうしてなのか分からないんだけど…
    厳密にいうと、後追いパクリ産業の分野でのシェア争い程度の話なのにね

  44. こんな大勢が店でやるのは他のお客さんにも迷惑だと思います

  45. キャンペーン中だから話題性があるのであって
    下半島のはただ大量買いしてるだけだろ

  46. ブサヨ「台湾人はネトウヨニダ!」

  47. 安定の劣化コピー

  48. 値段が段違いだろ

  49. 家畜と、その前に置かれた餌だな。

  50. こんなもんまでパクらんでもwwww

  51. これはさすがに、参加者後でお腹壊してるよね
    胃薬必須だろうなー
    お店に迷惑かけてないなら、こういうお馬鹿なノリも良いんじゃない

  52. しかし、カリカリ熱々ポテトも、最後の方は冷めてふにゃふにゃになって、味覚も鈍化して、パッサパサの砂利みたいになってるんだろうなw

    出来立てを食べ続けられるなら、助っ人で参加してみたい気もするがw

    身体に悪いのは分かってるが、やりたくなる気持ちは分かるぜw

  53. 今まさに冷めたポテトを食べ終えた。
    まっずー。

  54. 韓国人ってどこまでもひたすらキモいわ。

    台湾ちゃーん、好きよチュッチュッ

    韓国は どっかいけうざい こっちみるな

  55. こういうバカが増えても経済は回らないんだよなー
    トンスルランドは上から下までバカしかいないのに破産寸前だからなー

  56. 韓国マクドナルド店内放送
    「たった今、日本人のお客様が30万ウォンお買い上げになりました。本日の最高記録更新でございます。愛国者の皆さんの奮起を期待します!」

  57. お祭り騒ぎの一種みたいなもんだろう
    若い頃にしかこういうバカはできん
    好きなようにやるがいい

  58. このスレ、台湾の人達っていいよねっていうお話だよね♪

  59. 利益率高いから店は大喜びだけどな
    肝臓痛めそうだ

  60. こういうのは一番最初にやらないとなんの意味もないな

  61. ちっぽけな自尊心を満たす為にご苦労なこった(笑)
    ホント馬鹿馬鹿しい

  62. これ日本人がやった時の画像を必死に在日らしき奴が2chに載せて
    日本人は民度がどうとか言って叩いてた覚えがあるよ
    奴等のメンタルは本当に気持ち悪くて不快

  63. マックの一人勝ち

  64. 「蕎麦屋で長居はヤボの骨頂」とかいう言葉を思い出した・・・

  65. ポテトの大食いは韓国起源

  66. かわいそうにな
    こんなことでしか勝てない誇れないなんてさ

  67. 日本のフードファイターが負けたのかと思ったら全く関係なかった

  68. 人数制限なければ、延々と続いて行くんじゃないの?
    マクドナルドに貢献しておあげなさい。

  69. 日本人がやると、「おバカな遊びしてるーw」とポジティブに評価される。
    韓国人が同じことやると、「愚かなことをしている」とネガティブに評価される。

    日頃の行いの違いのせいだな

  70. 食べ物を粗末にするな
    日本側もそうだが馬鹿の集まりだな
    これやって利益を得るのはマックだけだよ

  71. 溢れる劣等感。それが韓国人。
    土人が故、火病るんだ。

  72. 「なぜ日本と競うの?」
    理由: 劣等感 or 狂ってるから

  73. Macのステマだろ。

  74. こんなことに勝って満足なのか

    面白いなぁ韓国人って、実に滑稽

  75. キチンと食べきったなら別に否定するコトも無いでしょ。
    店側も代金頂いているなら許すでしょ。
    若いうちはなんでもやってみりゃいいよ。
    きっとオナラが止まらないだろうよ。

  76. 台湾「ドル」でxxx「元」って何ぞ?

  77. ハンバーガーでやれい!

  78. 日本も悪いんですよby山岡
    まぁ冗談はさておき、ツイッターの話題作りのつもりだろうけど、こんなの体にもよくないし、食べ物、食事に対しての冒涜だ。是非やめてほしい。

コメントする