kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「全日本かっこいい駅名2013」が変わってて面白いwww【台湾人の反応】

      2016年6月24日 02時38分  

66 コメント
台湾の駅

日本の変わった駅名が台湾で紹介されていました。中国語を話す台湾人だからこそ分かる部分も多いようです。そんな台湾人の反応をまとめました。

日本の珍しい駅名

p56anp6ekKOVp6Q

この写真の駅名『厄神』はなんだか不吉な感じかしませんか? 以前にも『日本の変わったバス停写真集』を紹介したことがありますが、日本には本当にたくさんの駅があるので、中にはこのように変わった名前の駅もあるのです。今日は日本のネットで紹介されたちょっと変わった駅名を紹介しますよ〜。

▼でも、個人的に日本の駅で印象深いのは、この『次はオマエダ駅』www

p5_Vo5_WkKOVp6U

全日本かっこいい駅名2013

p5_Vo5_ckKOVp6Y

▼虎姫駅

p5_WoaKXkKOVp6c

▼竜王駅、虎と龍だ〜

p5_WoaKbkKOVp6g

▼聖蹟桜ヶ丘

p5_WoaOVkKOVp6o

▼大釈迦

p5_ZoaaZkKOVqaQ

▼長久手古戦場

p5_WoaOZkKOVp6s

▼倶利伽羅

p5_WpqCdkKOVqKY

▼四天王寺前夕陽ケ丘

p6CRnaOYkKOVqaY

▼伊勢海老!? 美味しそう〜

p5_WoaOekKOVp6w

▼美濃文田=みのもんたwww

p5_ZoKCekKOVqaM

▼小中井田井=おなかいたいwww

p5_WoaSakKOVqKM

▼巣間内=すまないw

p5_WoaSdkKOVqKQ

▼後免=ごめん

p5_WoaWXkKOVqKU

▼YRP野比、横須賀リサーチパークができてこのような駅名になりました

p5_YoZ2ckKOVqKc

▼コスモスクエア駅

p5_YoZ6WkKOVqKg

▼スペースワールド駅

p5_YoZ6dkKOVqKo

▼スクリーン駅

p5_YoZ_YkKOVqKs

▼津

p5_an56VkKOVqaU

では、あなたが思う一番カッコいい駅名はなんですか〜?

台湾人の反応

  • 最後の〝つ〟は弟が出張で通ったことがあるって。日本人が一番短い発音の駅名だと面白いから紹介してくれたらしい!
  • 台湾の〝暖暖〟みたいだね。九讃頭なんかも実は面白いよねww
  • 僕が日本で撮ったのを紹介するよ

    • こんな牛がいるのかw
    • 特牛wwwwwwww
  • 確かある駅の名前で「下除毛」っていうのがあったな……
  • 最初の厄神っていうと、某くるくるまわる神を思い出すw
  • 岡山県には宮本武蔵駅がある。宮本武蔵の出生地だからこの名前になった、そのまますぎだ〜。
  • 東京JR線に〝我孫子〟っていう駅があるよ……
    • 中国語を知ってると面白い点が分かるね。毎回通ると笑わずにはいられないw
  • 倶利伽羅さえも出てるんだwwwwww
  • Tの嵐(仮)
  • 八王子
引用元:日本珍奇車站名 你覺得最帥氣的又是哪一站?

  関連する記事

戦艦少女
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応
ザハ・-ハディド-デザインの新国立競技場2018年
台湾人「日本の新国立競技場がなんだか女性のあれに似てませんか?」
鉄腕アトム
台湾人「2位の作品が聞いたこともない!!」日本のコミック総売上数ランキングTOP20
ラブラブ
台湾人「一人デートというよりカツラとデートw」日本人が一人で電車デートする姿を見て
こめかみっ!
日本と韓国の「米袋のイラスト」を比較した結果www【台湾人の反応】
大暮維人
日本の20年前の成人漫画誌に「あの有名漫画家の貴重なイラスト」を発見www【台湾人の反応】
だがしかし・枝垂ほたる
日本人「このオタク女っぽいメガネの掛け方が超嫌い」に台湾人が憤慨!!
久遠の絆
日本人が衝撃を受けた「伏線回収が凄いゲーム」を見た台湾人の反応
FF15プロンプト
日本のゲーム「FF15」がアニメ化! デブがイケメンになる絆の物語!【台湾人の反応】
カラーチャート
台湾人「なんだか恥ずかしいwww」ジャニーズの乳首カラーチャート
ハルチカ
日本のアニメーター「キャラの目の中のごちゃごちゃした塗り分けとか作業の大変さが画面に全く現れない物はいっそやめた方が良いよね」【台湾人の反応】
ラスグッラ
日本人がもらった「インドスイーツのお土産」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
『進め!高捷(たかめ)少女!』
台湾の鉄道擬人化娘『進め!高捷(たかめ)少女!』が日本のコミケットSP6に登場!【台湾人の反応】
弁当
台湾人「日本は料理の彩りをよく研究してるよね」日本の芸能人に人気のロケ弁TOP10を見て

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

66 件のコメントがあります

  1. みのもんたの隣駅がこび

  2. 尻毛

  3. 津駅って、ひらがなの「つ」の下に小さく「津」って書いてあるから、
    ちら見だと「?」マークに見える。
    初めて見たとき、ついに駅名もここまで来たかって思った

  4. フェイク混ざってる

  5. 我孫子はいつも通るけどよく考えたら我孫子ってすごい名前だな

  6. 自分の田舎が野比なんだけど、YRPなんて付くとは
    思わなかったw 今は転勤で三重県民だけど、津は「つぅ」と
    発音するから実際には一文字ではない

  7. ↑中国語を知ってると面白い点が分かるね。毎回通ると笑わずにはいられないw

    私の孫で何が面白いの?

  8. 伊勢海老はフェイクだな

    宇治山田と宮町の間だから近鉄の伊勢市駅

  9. 栃木県にある「おもちゃのまち」駅もなかなか。

  10. おなかいたいもフェイクだよな

  11. ONAKAITAIとSUMANAIはコラ。本当は中小田井(なかおたい)と間内(まない)

  12. 放出駅

  13. みのもんたガチ?

  14. 我孫子はなんで面白いんです?

    • 「我孫子(Wo sunzi)」は、中華圏では他人を罵る言葉です。
      大まかな意味は、日本語でいえば多分「この青二才が!」に近いと思いますね。

  15. 厄神地元だが普通に「厄神を退けた神」
    が祭られてる神社があるからな
    それを略してる

  16. コラはちょっとな…わざわざ作ったのかこれ。
    「相生(あいおい)」は母音のみの4連続なんで、他の国の人には相当変わった地名らしいね。

  17. 地元が出てようやくコラ混じり(全部?)だと気づいた

  18. 我,孫子
    「私は孫子(そんし)です。」かな?

  19. コラ大杉

    厄神が出るのに日本へそ公園がないとか…

  20. 「聖跡桜ヶ丘」のなにが珍しいんだ?

  21. パチンコガンダム駅はもう許してやれよw

    ・・・え?

  22. あれ、名古屋の「極楽」はでないんだな・・・。
    あそこには「極楽幼稚園」とか「老人ホーム極楽」「極楽モミュニティセンター」とかあるよ!!
    正にこの世の極楽だよ・・・・。

    近くに法定伝染病隔離病院があるのはナイショな。

  23. 増毛禁止

  24. 山形県にのぞき駅・・・。

    「ちょっとのぞきに行ってくる!」
    日常会話。

  25. みのもんたはむしろここから取ったんだろう
    本名は御法川法男だし

  26. 厄神で鍵山雛を思ったのが俺だけじゃなくて良かったwww
    というか台湾でも東方は流行ってるのか(驚愕)

  27. 聖蹟桜ヶ丘は普通

    と思ったが、上京してはじめて降り立ったときはなんだか宗教ぽいというか大げさなとか思ったわ
    京王帝都も仰々しいと思ったけど、20年以上住んでるとなんとも思わなくなったな

  28. ※28609
    聖跡桜ヶ丘の聖跡ってのは、明治時代に明治天皇が兎狩りに行幸されたから
    要するに、天皇が遊びに来た場所ってことだよ、他にも聖跡○○はあるよ
    ちなみに聖蹟桜ヶ丘はジブリの「耳をすませば」の舞台だな

    京王帝都は、東“京”と“八”王子を結ぶ京王電鉄と、帝都電鉄(井の頭線)が合併した私鉄だからそういう名前なの
    字面的に仰々しく感じたのかもしれんが、理由は大したことないw

  29. 孫子sometimes means loser in chinese 。孫≒遜(not good)

  30. 孫子 :Sometimes used to curse,means your level is lower than me (like my Grandson).

  31. >28611
    なるほど、「私は負け犬です」って意味か!ありがとう、台湾の方。
    しかし、日本には我孫子って苗字の人もいるんだよね。

  32. 東急大井町線に「上野毛(かみのげ)」って駅があるけれど、最初見たとき「かみのけw?」って思った記憶がある…。

  33. 安中榛名がなかった

  34. 蛸地蔵も仲間に入れてあげて

  35. 漢字って面白いね。

  36. 上小田井と下小田井の間は中小田井ですが……コラ?

  37. 地元だが、たまプラーザとか。
    地名でもなければ、施設が有ったわけでもない。現在の多摩からも離れてる。
    平仮名とカタカナの組み合わせというのも割りと珍しいと思う。

  38. 美濃文田駅は美濃太田駅をイジったコラージュ

  39. 東京テレポート駅が無い
    あれ、外人さん喜ぶのに
    テレポテーションできるのか!って

  40. 就職で九州から上京して我孫子に一時期住んでたけど、
    地元の友人や親戚に引っ越し通知を送ったら
    殆どの人から「わそこ?」、「わそし?」、「あそこ?」等々、
    想像していろんな読み方をしながら「なんて読むの?」って返ってきたw

    • 我孫子みわって漫画家がいたからあびこって読み知ってたけど、
      それなかったら知らなかったかもなー
      難読地名も多いよね、特牛とか無理
      しかしスクリーンってなんぞ

  41. 増毛も外せない

    地元だから変に思ってなかったが蛸地蔵も変駅なのか

  42. 大洗鹿島線
    長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅
    鹿島サッカースタジアム前駅

  43. 厄神は厄除けの神社があるだよー

  44. 韓国だと違う意味になって面白い駅名とかあるんだろうなー

  45. 愛別(北海道)ってのも変だと思う

  46. 尻毛は、隣が又丸と言うあたり隙が無い

  47. 栃木には「おもちゃのまち駅」があるよ
    命名したのは、トミーの創業者らしい

  48. 東京都多摩市の京王線「聖跡桜ヶ丘駅」は昔「関戸」という駅名だった。

    同市内にある明治天皇由来の聖跡記念館と当時の京王帝都電鉄(現在は京王電鉄)グループが開発した高級分譲地の桜ヶ丘があることから「聖蹟桜ヶ丘」に改名。
    カッコイイ駅名として挙げられる事も多い

  49. 尻毛駅より尻手駅のほうがインパクトあると思うの
    ただ単に尻=端っこ、手は上手下手みたいな感じで
    端っこのほうってだけの意味だろけどギョッとする

  50. みのもんたはコラかと思ってた
    あと、「おもちゃのまち」は路線図で発見した息子が行きたがったが、
    遊び場じゃなくて、おもちゃ工場がひしめく町らしいね・・

  51. 次はオマエダw

  52. ※28610
    京王と帝都電鉄が合併したからではなく
    1. 帝都電鉄が関連会社の小田急電鉄に吸収されて「小田急帝都線」
    2. 小田急・東横・京浜などが合併し東京急行電鉄(いわゆる大東急)誕生、帝都線は「東急井の頭線」に
    3. 京王が東急に吸収される
    4. 東急解体。井の頭線は小田急ではなく京王に移され、(新)東急、(新)小田急、京急、(新)京王帝都が出来る

    戦時中のごたごたで複雑な歴史だから、昔の「京王帝都」って名前は京王+小田急って意味だった

    ※28650
    コラだよ

  53. コラが3点混じってるよー

    通ったことある駅が14で
    降りたことある駅が5つだった
    厄神は、そこ止まりの列車が多いので、乗換えで降りたなあ

    読みの面白さなら上信電鉄の「南蛇井(なんじゃい)」も入れなきゃ

  54. コスモスクエア、スペースワールド、スクリーンは
    ローマ字表記が間違っている。

  55. 我孫子…なるほどw

    ※28638
    中二名かと思ったがそれならわかる。

  56. ※28650
    一応 「壬生町おもちゃ博物館」と「バンダイミュージアム」があるよ
    あと、クリスマス前におもちゃの安売りやるんだよね

  57. 半家

  58. みのもんたwww

  59. おもしろいなーとおもってみてたら
    中小田井(なかおたい)が(おなかいたい)と書かれていて、なーんだって思った。

  60. すずらんの里駅

  61. 日本にみのもんた駅なんてない 多分隣の駅から推測すると美濃太田駅の駅名表をいじくった

  62. 滋賀から三つも上がってると思ったら竜王駅はちがうわ
    虎姫駅は以前阪神タイガースの応援列車と称してイベント列車が年一回走ってたな

  63. JR四国の大歩危(おおぼけ)小歩危(こぼけ)

コメントする