kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「エロ本を干しておく、かと思った」一人暮らしの日本女性の防犯対策

      2014年4月25日 18時37分  

28 コメント
女性の一人暮らし

日本で一人暮らしの女性がしている防犯対策が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

日本の一人暮らしの女の子『不審者を招かない防止策』とは?

日本に住んでいた頃、不審な男性が部屋の前まで来て、呼び鈴を鳴らされたことがありました。もちろん、ドアを開けることはありませんでしたが、とても怖かったのを覚えています。その後、日本人の男友達に聞いたのですが、たとえ古紙回収の人がやってきてもドアを開けるべきではないということです。今日はそんな風に日本の一人暮らしの女性が実行している防犯策を紹介しましょう〜。

 

不審者対策

不審者はまず外から居住者の性別を判断しようとします。

 

対策1:女性物の下着を外に干さない

対策2:ポストには鍵をつける

対策3:手紙・封筒など身元の分かるものをゴミに出さないようにする

対策4:男性用の下着を用意して、干しておく

対策5:玄関に男性用の靴を置いておく

対策6:女性っぽいカーテンなどにしない

 

台湾人の反応

  • これでは避けられないでしょ……これってどれも基本的なことだし。
  • ↑同感
  • てっきり「いつもエロ本を枕カバーから出して干しておく」かと思った。
  • てっきり「いっそ自分が男になってしまう」かと思った。
  • エロ本だったら逆に変態の注意をひいてしまうだろwww仲間かと思ってwww
    下着が「戦利品」になってしまう。
  • 上のコメントがヒドイwwwwww
  • どちらかというと、これをした事で逆に目を付けられて一人暮らしがバレるんじゃないかと心配だわ。

 

引用元:日本獨居女子《防壞人怪招》住宅外擺放的東西是?

  関連する記事

宇宙の騎士テッカマンブレード
日本の「90年代アニメ」は毎回キャラの顔が違いすぎるwww【台湾人の反応】
クレープ
日本のクレープ屋に来る「ユニークなお客さん」に台湾人「面白すぎるwww」
スプラトゥーン
日本人が「任天堂の修理」が神対応すぎて感動! 台湾人も絶賛!!
ディズニーランド
日本人が「ディズニーランドに絶対行きたくない理由」を見た台湾人の反応
ランチパックの変わった味
日本のパン「ランチパック」の味が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
「手巻き寿司課長と覆面男」
日本のネット漫画「手巻き寿司課長と覆面男」に台湾腐女子も「これは病気すぎるwww」と爆笑
外人のコスプレのクオリティ
外人のコスプレのクオリティが低すぎてヤバいwww【台湾人の反応】
エフゲニア・メドベージェワ選手
日本のアニメが大好きなロシアのフィギュア選手「エフゲニア・メドベージェワ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%81%ae%e3%81%b7%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%af%e3%81%bd%e3%82%88%e3%82%93%e3%81%bd%e3%82%88%e3%82%93
日本のアイドル「橋本環奈」がぽよんぽよんするCMが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
バトルおにいさん
日本の「ポケモンバトルで大人がキッズをボコボコにする動画」が酷すぎて台湾人も爆笑www
これはプラグスーツ
日本の女性が「スーツ姿の男性にときめく理由」を見た台湾人の反応
平野レミのブロッコリー
日本で「ブロッコリー弁当」がヘルシーだと大人気にwww【台湾人の反応】
%e7%b5%90%e5%9f%8e%e3%83%aa%e3%83%8a
日本の元セクシー女優「結城リナ」が引退後も改名しないで活動する理由!【台湾人の反応】
堕落女子の堕落部屋
日本のオタク女子の「堕落部屋」が散らかし放題でヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 社会

28 件のコメントがあります

  1. ちょっと自意識過剰だと思います・・

    • 異常者はどこにでもいるから
      用心にこしたことない
      実際に事件が起きて殺されてる人間もいるのに
      自意識過剰とか馬鹿か

  2. 下着は盗まれたことがあるし、空き巣に入られて貴重品を盗まれたこともある。
    下着は見えないようにタオルの影に干す、無理なら室内に干すか乾燥機を使うほうがいいでしょう。

  3. 自意識過剰だって言ってる奴は、
    スリに合うように財布を手元から離して置いたり、置き引きに合うようにわざと荷物を危ない所に置いたり、
    強盗に入られやすいように窓を開けてドアの鍵も開けてあげてるのか?

    できる防犯はやる、っていうのは当たり前の感覚だろ。
    届く位置に女性用下着を干す、なんてのは「盗んでください」って言ってるようなもん。
    下着だけじゃ女の顔や体型まではわからんのだから、自意識過剰もクソもねーよ。
    「やられるかやられないかはわからない、ただ出来る防犯をしないのは犯罪を招く」だけ。
    出来ない防犯まで無理してやることが自意識過剰というものであって、
    防犯したら自意識過剰、だなんて頭おかしいよ、君。

  4. 自意識過剰つってるやつは男なんだろうな。
    実際、犯罪者は男の方が多いし、被害者は女の方が多い。
    この事実は変わらない。ニュースでは男の犯罪者ばかりが流れ、女の被害者ばかりが流れる。
    それは世の常、どうしようもない事。男と女の体格や精神、性差の違いでどうしようもない。
    その分女が自分を守ること、男が自分を抑える事が犯罪への防止に繋がるだけだろ。

  5. 自意識過剰君 息してるか?w
    だいたいそんな事言ってるモテない男が女嫌いなって、そのわりにはしつこく付きまとうんだよな、んでボロクソ言われて益々女嫌いなって最後は下着ドロか犯罪者になる。

  6. 一人暮らししてから部屋干ししかしたことない
    外に干す奴はバカだと思う

  7. いや、異常者って穴があれば何でも良いってやつもいるからw
    用心に越した事はないぞ?
    隣のニダ国の奴なら、老若男女なんでもござれだろ?w

  8. 男なら襲われないと思うのが素人のあさはかさ。

  9. 自意識過剰とか言う奴に限って女性が性犯罪にあえば「無防備」とか言うw

  10. 武士道カーテンと赤褌www

  11. 武士道はこうやって残っていくのかw

  12. 帰り道では時々後ろを見て変な人がついてきてないか確認する。帰宅時、玄関のドアを開ける前に周囲に怪しい人がいないか確認する(玄関ドアを開けた途端に無理に押し入られた事例が複数あり)。枕の下に催涙スプレーを入れておく。

  13. 「自意識過剰」というレッテル貼りで洗脳して日本女性の自衛意識を低下させる→在日韓国人の思う壺
    韓国人ならsi体や高齢者も強姦するからデブスでも防犯対策はした方がいい

  14. 「玄関のUロックorチェーンロックをしておく」が抜けてる。
    どうしても外から引く力のほうが強いし、男でも引き戻すのは難しい。
    男女関係なくロックはしておくべき。

  15. 男物の下着干すはメジャーに成り過ぎてて寧ろ今は危険らしいな。
    今の変質者は下見とかして周到だから同じ物干してると気付くらしい。
    ダミーの安い女物も一緒に干して男との同居を匂わせろって、一人暮らし始めた際に管理会社の人に言われたって妹が言ってたな。
    女性も色々大変だね。

  16. 真の変態はちょいブスを狙う
    ちょいブスが「チカンされましたー><」って信用されないだろう
    それに美人よりもちょいブスのほうが興奮するだろ?
    完全ブスのクリーチャーには手を出せない
    俺の身体が生理的拒否反応を求めている

  17. ベランダに人が入ってこれるような部屋は選ばない。
    ベランダが外から見れないような作り(マンションに囲まれてるとか)だとなお良い

  18. いっそのこと痴女になってはどうか?
    AV出る勇気があるならいけるはずだ

  19. ※欄が女性に優しくていいね
    大体この手の話題だと日本女性叩きが始まるから辟易してたし
    こっちの反応のが普通だよな、自国の女叩きする奴はろくなのがいない

    痴漢は美人か可愛いかより大人しそうな子を狙うんだよ
    あと上京したてで電車慣れしてない感じの子
    自分の周りの子で被害に遭ってるのはほぼこのタイプだった
    下着泥は夜目利かなかったせいかバアちゃんの肌着まで盗んで行ったぞw
    布団の柄とかでも女性物っぽいのは避けた方がいいらしいね

  20. この話題で助成叩きのやり方って想像つかないんだが
    自意識過剰な女最近多くね?
    何にでも見るわ
    ごめん、この※も女叩きになるか

  21. 小学生のとき下着泥棒にあった
    警察も来てすごく恥ずかしかったから、
    当時はなんでガキの下着なんか盗むんだと腹立たしかったけど
    今なら世の中には色んな変態がいると知っています

  22. 実家暮らしだが、夜、家の近所で後ろから抱きつかれたことがある。
    それ以来、暗い道や人通りが少ない道を歩くときは、後ろを確認してしまう。雨上がりで傘とか持ってたら、無意識に柄を握り締める自分がいる。

  23. アラフォーBBAだが自宅近くで変態野郎にタックルされて上に乗られて
    「騒いだらコロす」って脅されたぞ
    相手がヘタレっぽかったのと、こっちゃBBAで肝が座ってるから
    遠慮無く大騒ぎさせてもらったけどね、逃げ際に腹に蹴り入れられたw

    若いお嬢さんならますます気をつけてほしい、
    夜道でスマホ見ながらノロノロ歩いてる女子の多い事よ

  24. 『一人暮らしの女を狙う=婦女暴行』じゃないでしょ・・・

    『男がいるかもしれない部屋』 よりは
    『女しかいない部屋』 の方が狙われやすいのは確かなこと
    男物を干すとか、玄関に男物の靴や傘を置くとか
    『狙われにくい部屋』にするくらいはした方が良いです。

    私は襲いたくなるような容姿じゃない筈のBBAなので体の心配はしてないけど
    (暴行目的じゃなくたって)男の人の力には勝てないってこともわかってるから
    ガチガチの防犯はしてないけど、やれることはやってるぞ

  25. 男のパンツだって男に盗まれるよ
    下着を外に干す時点でアウトでしょ

  26. 学校の女子寮は変質者に3度も入られて、寮が閉鎖された。窓にへばりついてたり、作業服着てトイレに忍び込んだり、一階の子は寝てる最中に首絞められた。
    その寮に住んでた友達の一人の子は、閉鎖された後アパート借りて一人暮らし始めた、そしたらそのアパートの管理会社社員にストーカーされた。盗聴器まで仕掛けられた、室内に。
    性犯罪防止に自意識過剰なんて無いよ。気をつけすぎてたって体力で負けるんだから。

  27. 男女問わず、下着を外に干すのはアウトだろ
    なお、ストーカーは明らかに女の犯罪者の方が多いから
    男だからって油断するなよ

コメントする