kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の女の子『砂糖るき』のメイク技術が神技すぎるwww」

      2014年8月16日 19時54分  

45 コメント
化粧技術

日本でも話題になったというニコ生主の砂糖るきの化粧技術が台湾でも紹介されました。驚くと同時に、このメイク技術を教えてほしいと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

『整形レベルのメイク技術』 ニコ生主が驚きの素顔を大公開

最近、日本で話題沸騰中の「整形レベルのメイク技術」。当然、以前紹介したことのある『読モ以上の顔になれるメイクBOOK』もそれに含まれます。これまでに、他にもたくさんのメイク術を見てきましたが、今回ばかりは「本当に同じ人物か!?Σヽ(゚∀゚;)」と疑わずにはいられない、そんな整形レベルの超メイク術が公開されました。

ストレートヘア+まん丸で大きな目、そして流行のアヒル口。ギャルが持つべき要素を彼女は全て持ち合わせています。

彼女はニコニコ動画の生主「砂糖るき」。自分のツイッター上で素顔を公開した事でネット住民は驚き、大きな話題になりました!

メイク前とメイク後で瞳が3倍くらい大きくなった砂糖るき。本当に彼女の本来の姿がこの人なのかと疑わずにはいられません。

こちらは砂糖るきが妹に化粧をした比較写真……

私はウソを言ってません。彼女は本当に凄くメイクが上手なんです。

姉妹ともに奥二重で素顔の彼女達は元気がないように見えます。でも、彼女のメイク技術を利用すれば、奥二重もみるみるうちにお人形のような大きな二重に変身するのです。

気になる彼女のメイク術。砂糖るきは親切にもメイク方法も大公開。

o5uanp2bkKOVp6o

1.ミルク系シャドウで瞼の中心丸く塗って丸目に 2.ピンクのペンシルで粘膜書いて白目を拡大 3.白系ペンシルで目頭切開 4.明るい色のシャドウで涙袋書く 5.その下の影も茶ペンシル書く 6.くの字にブラウンシャドウで目の幅拡大

それ以外に上下につけまつ毛を付けます。上のつけまつ毛は目尻部分を2層に付け分量を多くして強調。

当然ファンデの塗り方も手を抜いてはいけません。

ハイライトを利用して鼻を高く見せます。

二重の大きな目とはかけはなれた本来の目も……

このメイク方法で、ぱっちりお目目の美少女に大変身

フォトショップなど使わなくてもこの効果。道理で彼女が化粧は魔法というわけです。

o5yUn6adkKOVqKo

台湾人の反応

  • ギャルの必須アイテムみっつ。アイライナー、カラコン、つけまつげ。
  • メイクすると益若つばさに似てる……
    • まったく同感だ!!
    • ということは益若つばさの素顔って……
  • すごく尊敬するよ。でも、やっぱりどうやってメイクすればいいか分かならい。1歳の子どもでも理解できるようにメイク術を教えてくれない? それだったら大感謝!
  • この目は神技すぎる
  • 頬にもシャドウをいれてるでしょ。顔の形からして変化してるし。
  • 彼女にすごく興味あり!
    • 彼女の二重テープを研究したいw
    • 私も二重テープが張れない人。いつもつけまつ毛で支えて作る。
  • こんなに大きく変わるなんてやっぱり信じられない!!!
  • 毎日こんなの疲れない@@?
  • 下あごを隠すように、写真を顔を上から撮るようにすれば、誰だって小顔に見えるよ。
  • これが詐欺じゃなかったら、いったい何が詐欺だと言うんだwww
  • 知りたいのは奥二重をどうやってぱっちり二重にしたのかというところ@@
  • 基本的に全てはメイクとカメラアングルによって補正される。
  • 全く最強過ぎる
  • 本当に同じ人!!!!! 信じられない~!!!!! 本当に益若つばさだね!!
  • 全く神のなせる技!! この二重まぶたは科学によるものではないよ、学びたい!!!! 二重テープはどうやって貼ってるの? 凄く綺麗に晴れてるし、、、教えて~!!!
  • これは偽装で、メイクではない!
  • 教えて~世界で信じられるものって何????
  • 最近の男性がメイクを落とした彼女を見たい理由が分かった。
  • 二重まぶたのシールがこんなに綺麗にできるなんて凄い!
  • ハハハ
  • 恐ろし過ぎるwww
    • 彼女ってすごく有名なんだってねw
  • 神技
  • 日本のアイメイク技術は本当にすごい。
  • メイク後だったらイケる
  • これは違う意味で恐ろしい……
  • 私の目は?
  • メイク技術は真面目に練習する事だよ!
  • 鼻の形状がカギ
  • アイメイクが最強だね!
  • オーマイガー、私も奥二重。彼女にメイク術を学びたい、凄過ぎるよ。
    • 二重テープがあればできるよ
  • 本当に素顔なんだとしたら、彼女の皮膚はすごく状態がいいね、羨ましい。
  • 神だ! この目はどうして作るんだ!!!
  • お願いだから私に二重テープの貼り方教えて。片方が二重だけど、もう片方は奥二重だから。
  • 詐欺じゃないか……最後の写真は眉毛も違うし
  • 男性バージョンはないの?
  • 二重テープを買えばこんな目が作れるよ。重要なのはメイクの技術を勉強する事!
  • 日本人のメイクは本当に凄いね~。
引用元:《整形級彩妝》又一發 NICO生主驚人的素顏大公開( ‘ jjj ‘ )

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. 最近ドール系の多すぎて、ちょっと拒否反応出てくる
    むしろ元顔の方が、人間らしくてホッとする自分がいる…
    綺麗になりたいっていう気持ちは応援するけどさー

  2. 明らかに造られた二重と涙袋が気持ち悪い。

  3. ブスなら化粧するべきだけど
    日本の場合美人もギャルメイクとかしてて悲しくなる

  4. 目を大きくするのに、二重シートをうまく使わないとダメなんだよね
    下手な人は、シートをまぶたにそって使うんだけど、これだと二重になるだけで
    目は大きくならない。

    まぶたに沿ってではなく、結構上のほうに貼るの、2~3センチくらい上?
    まぶたのお肉を上にひきあげるっていうのかな…
    そうすると目の大きさが二倍くらい大きく出来る

    ある意味化粧は男の人のプラモとかそういう工作に似てるかもしれない

  5. 賛否両論あっても
    何でもないとこにメスを入れるよりはいいと思う。

  6. ①元々70点くらいの人を用意します
    ②メイクして80点くらいに
    ③できるだけすっぴんぶさいくに見える画像を撮ります
    ④画像を並べます
    ⑤30点が80点になる画像の完成

  7. 前よりはいいのかも試練が
    それでも不気味すぎるわ

  8. 顔の大きさが違うような気がするけど・・・
    それにしてもここまで変わるなんてメイクって恐ろしい

  9. 少女マンガみたいに、目に違和感の有る化粧顔した女は関わるなということだな。

  10. 砂糖るきか、北の核弾頭とか最終兵器と呼ばれてた言動はおとなしくなったんだろうか?

  11. こういうメイクの人っておばさんになったらどういうメイクにするんだろう?
    おばさんの整形メイクが知りたい。

  12. こんな嘘いずれバレるのにどうすんだ?

  13. 言及している人がいるけど、やっぱり鼻の造りがキモだね。
    元々鼻の形がいいと 目をパッチリさせるだけで美人風になる。
    鼻ペチャだとこうはいかない。
    あと、ノーメイク写真がすでに詐欺wちゃんと撮ればかわいいでしょこの人。

    • 妹とよく似てると思うけど、妹の顔立ち悪くないもんね

  14. なんかホラー映画に出てきそうで怖い

  15. 正直きもい。元の顔でアヒル口してるとこ見たらしばきたくなるわw
    瞳がでかくなるカラコン、あれ使う時点で詐欺みたいなもんだよ

  16. 目元を作ってる女は注意と・・・

  17. 日本人に見えない
    化粧後も

  18. 整形よりマシ

  19. こんなことして何になる

    むなしいだけじゃん

    こういう女ってなんのために生きてるのでしょうか

  20. 眉を半分剃って麿にしちゃうのはどうしても抵抗あって出来ないわ
    自分も一応整えてはいるけど、素顔を晒せないほどの眉には出来ない
    梅宮アンナが「眉尻はその時々で自由に描き変えたいから剃る」って言ってたけど
    みんなそんなに何種類もの眉を使い分けてんの?

  21. 鼻筋にハイライトはオススメ、一見塗ってるってわからないし簡単で効果抜群
    特にメガネかけてる人はやるのとやらないのでは全然違う
    メガネは目元が隠れる分、鼻が目立つからな

  22. 片方の写真は実はキムチ女ですよ。

  23. 写真だと誤魔化しきくし良く映るけどこれ実際会って近くで見たら厚化粧で絶対怖いだろ…
    目元拡大した画像だけで恐ろしい

  24. パテで塗りつぶして顔を描いたらいい

  25. ブスは大変だな

  26. あたしブスだ…とか鬱々としてるより全然いいね
    でもつけまとカラコンしてる女は回避するのが無難

  27. 男がプラモデル作って写真とってアングル決めたりして
    ニヤニヤしてる心境と同じなんだろうな。
    その素材が自分の顔とプラモの違いなだけで。

  28. だいたいメイクでパッチリした目の顔に騙されては駄目だよね。
    目をパッチリさせた上に、カラーコンタクト装着で黒目を大きくしたり。
    だから全く顔が違う。
    にしてもこの写真でのスッピン顔はヒドいな……….。

  29. こんなCG合成みたいなメイク拒否感しかないわ

  30. これ埋没したほうが早くない???

  31. スッピン+ジャージで出会った相手と結婚したけど、夫とデートにいくときに
    たまにデカ目メイクするわ
    かわいい女と歩いている、と夫が他人から思われるかもしれないと妄想するのが楽しい
    オシャレやメイクはやっぱテンションあがるんだよね
    あんま軽蔑しないであげてよ

  32. 輪郭、鼻、口に難が無い場合はメイクでごまかせるよね

  33. 北方系顔ってマジで不細工だよな
    韓国人やモンゴル人に激似、遺伝子強すぎ

  34. そもそも元がブサイクじゃないもんな
    パーツ配置と鼻の形がよければあとはなんとでもなる

  35. これじゃお泊り出来ないね。
    それに自分を偽りすぎててちと辛いかも

  36. 詐欺だろ

  37. 元も不細工だろww
    つーかこれ多分詐欺写メもあるんじゃね
    実物は酷そう、ライブサイトの生主だしカメラ越しの顔はいくらでも詐欺出来る

  38. ただ自分の肌に塗ったくってご満悦なブスって何もわかってないよね
    自分を客観視する頭がないと美人に化けることもできないよw

  39. メイクが上手い奴や厚化粧な奴は嘘つきってことだからね
    厚化粧であればあるほど、あ~こいつは嘘つきなんだなって思うわ
    自分を偽ってるってことですからね

  40. 童貞が発狂しててわろた

  41. 疲れるだろうけど遊びに行くとモテて楽しいだろうね
    二重ならいくらがんばってもこんな変わることはないし
    いくら真似して目やってもこんな綺麗になれないしけばくなって
    老化するだけだからね
    まあこの子の場合は二重にしろと思うんだけど

  42. 自分はこういう人形系の顔は苦手
    素顔に近いナチュラルメイクでにっこりしてくれた方が嬉しい

    ただこういう風にメイクでがらりと変わる人は
    メイクの前後でがらりと(多分)自分に対する扱いを変える男達を見て
    いろいろと思うことがあるんだろうなと思う

  43. 舞台化粧=ステージメイク系で汎用性は無いのでは;?
    まぶたを引き上げ目を大きくしても、笑っただけで崩れ
    そう; 鼻梁にホワイトも真正面からはァリだが横から見
    たらヘン;? ・・・ネットメイクかな;

  44. 動画みてみろ 普通にクソブスだから
    メイクっつーよりただの写真詐欺

コメントする