kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「既読の機能が一番ムカつくwww」日本人がLINEでイラッとする瞬間

   

30 コメント
LINE

gooランキングの『LINEでされるとイラッとすることランキング』が台湾でも紹介されました。日本と同じくLINE使用人口の多い台湾人の反応をまとめました。

 

日本人がLINEをしていてムカつく瞬間

LINEを知ってからは、携帯メールの活用頻度がぐっと下がりましたよね。日本でもLINEは流行っていて、最近は「LINE疲れ」という言葉も出てくるほどです。LINEを使用していると、多くの人が返信を義務だと考えていて、疲れてしまうようです。

 

 

そんな日本では、gooランキングが日本人が『LINEを使用していてムカつく瞬間ランキング』を紹介していました。さっそく10位から紹介していきますよ〜。

 

10位 スタンプだけで会話しようとする

 

9位 そこまで親しくないのに、勝手にグループのメンバーに強制的に入れられる

 

8位 何の説明もなく、URLのみを貼ってくる

 

7位 遅刻の謝罪をスタンプだけで済ます

 

6位 メッセージを何回にも分けて送ってくる

 

5位 グループトークで個人的な会話をする

 

4位 メッセージを送っても一向に既読が付かない

 

3位 LINE系のゲームの勧誘やプレゼントのメッセージを頻繁に送ってくる

 

2位 既読が付いているのに、なかなか返事が返ってこない

 

1位 「既読になっているのに何で返事してくれないの?」と責められる

 

台湾人の反応

  • 私、私、私、私がそうだ。もし見ればすぐに返信する。だって未読のままだとイライラするし、返信しないとそれも失礼だと思うから。
  • ↑普通の友達はいいけど、特定の人は読んですぐに返事をしないとすごく焦るw
  • わかる……。気にする人はすでに読んでいて返信しないと相手をイライラさせるよね。
  • 時々本当にムカついて削除したくなるのは読んでも全然返信しない人。ほんと分からないようにLINEから削除したい。
  • ほとんどLINEは開けない……。重要な事があれば直接電話かメール。だっていつでもどこでもみんなネットしてる訳じゃないし……。
  • 一番ムカつくのは既読が表示される機能だよ。実際に返信したくないような時もあるし。
  • 相手に「どうしてすでに読んでるのに返事してくれないの!?」っていうのは分かる!! 本当に相手の事を思うなら返信するよ。返信しないという行為もある意味返信してるんだよ。
  • LINEは絶対使わない。
  • 未読はまだいいよ。相手も忙しいんだろうし。既読で返信しないのは相手も絶対故意だと思うよ。でも両方ともにきっと理由があるんだよ。人間は矛盾した動物だから〜。
  • 今はグループでどこに行くのも何をするのも友達と一緒だからこの問題はない。
  • LINEやってなくてよかった。
  • 既読でもムカつく、未読でもムカつく。人間は難しい。
  • 私が質問してるのに相手は既読で返事がないとムカムカする。逆に何日も未読の状態が続けば、彼はもう私をシャットアウトしたってことでしょ。
  • ひどい……最近のケータイってこんな機能がついてるんだ……
  • 既読で返信ができないなら、いつになったらこの話が終わるのか???
  • 突然MSN時代が懐かしく思えた……
  • 既読で返信しないのを相手に気付かれたくないなら、通知を見ても開かない。
  • 用事があるなら、やっぱ電話したほうがいい。
  • ハハ、上のいくつかは私もある!
  • もともと凄く盛り上がってたのに、突然既読で返信がないと色々考えてしまう。LINEを削除してしまった方がだいぶ気が楽になるよ。
  • 読んだのに返事しないんだ。
  • やっぱ使わない方がいいや。
  • ほんと読んだのに返事しないって理解できない。
  • LINEって本当強制的に返事しないといけないような感じがある〜。本当に答えたくないような時でも、うっかり開けてしまうと返信しなきゃ失礼な気がしてしまう。
  • どうして既読の表示を出さないようにする機能がないんだ。

 

引用元:玩LINE讓你火大的瞬間 「已讀」兩個字果然強大(・∀-`;)

  関連する記事

制服女子
日本の「男子中学生が妄想する20の校則」が気持ち悪すぎると台湾人ドン引き
境界のRINNE
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
ミカサ・アッカーマン
日本のアニメの「キレたら怖い女性キャラ」を見た台湾人の反応
電飾聖白蓮
日本の技術者集団が作った「ハイテク電飾コスプレ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
美少女のフーフー
日本人が発明した「美少女フーフー装置」に台湾人も思わず爆笑www
ラフスケッチの自動線画技術
日本の早稲田大学の研究チームが開発した「ラフ画を自動で線画にする技術」が凄すぎる!【台湾人の反応】
星文(セイ★)
台湾人「ニコニコ動画で台湾の歌い手(星文)が活躍してて嬉しい! 台湾の光だ!」
焼き肉
日本の「アレが必須の焼肉店」に涙が止まらないwww【台湾人の反応】
考える人
台湾人「日本の考えない人が逆に考えすぎwww」
ガチュピン
日本で話題の「失恋後の女の子の変化」を自撮りした写真に台湾人「面白すぎるwww」
ジョナサン
日本のファミレスの「大胆すぎる新メニュー」に台湾人唖然
C.C.
日本人が選ぶ「好きな緑髪の美少女キャラ」を見た台湾人の反応
花澤香菜
日本の美女声優「花澤香菜」が演じたキャラクターを見た台湾人の反応
闇月千瞳
台湾人詳しすぎ→「新八ってなに? あのやたらツッコむメガネのこと?」”メガネが印象的な芸能人ランキング”で

 - 反応, 台湾

30 件のコメントがあります

  1. スマフォって使ってる人より使われている人の方が多いよね(´・ω・`)

  2. 画像がおもろいw
    会話終わりたいなら一言「ごめんちょっと放置」とか
    一言断ればすむけどなー
    断れない子は大変だな
    既読なのに返信ないと確かに良い気分じゃないだろけど
    それで返信なんでしないのと相手を責めたらもっとみじめで嫌われるだけじゃ

  3. こんな朝鮮人が作ったものなんか使わない。

  4. あっLINEってレベル低いんだ・・・
    こんなのPCでネットやってりゃ数年前からある現象をいまごろ?
    やっぱスマホってゴミやな

  5. チョン‹(謝罪と賠償ニダ―!!!)既読

                                   既読 (・・・)›日本
    チョン‹(返事しろニダー!)既読

  6. そもそもなぜ未だにチャット以下のもの使ってる奴らがドヤ顔で時代の最先端を行ってるように喜ぶのか
    このLINEのレベルって10年以上前からあるしょっぼい秒単位更新チャットと同レベルだろ
    馬鹿は馬鹿だけでなく池沼も併発してるのか?

  7. 何の話かサッパリわからん・・・

  8. LINEってなに

  9. 通話とメールで十分
    自分の器以上のコミュ能力を求められる奴がこうなるんだろうな

  10. 返事する義務なんかあるの?

  11. やらないことが唯一正しいことだ
    これぞまさに時間と労力の無駄遣い

  12. マスゴミ「準和製アプリ!」

  13. スマホもってなくてよかった

  14. メールでいいだろ

  15. 即返信が義務とか鬱陶しいわ(怒
    ツイッターなんかもそうだけど、なんで双方向でのコミュ維持する方向に行っちゃうんだろうな
    相手の反応がわからんと不安なのかな

  16. なんかコミュ症がわいてるね
    ぼっち自慢なの?
    メールより便利だから広まってるだけのものに
    メールでいいだろとか朝鮮とか馬鹿なの?
    返事する義務なんかあるの?っていかにも
    コミュ症でぼっちだよね
    まあやりたくない人はやらないでいいんじゃない
    そもそも相手いないならLINEも必要ないだろうしね

  17. LINEやってます=友達多いです
    とか思い込んでる人もどうなのかしらね。
    別にLINEやってなくてもメール返信が必要最低限でも
    友達関係は築けるのよね。

  18. LINE=肥溜め

  19. ダサいデザインとキャラが南朝鮮っぽい。
    LINE経営者と似たもの同士が集まるから、こうなるという例。

  20. ※28334
    強迫観念とか人によく見られたいつう弱みを突いて
    マインドコントロール。まあ健康だのダイエットだの、限定品だの
    よくある悪質な商法だね。チョンも在チョンはほんと成り済まさないと
    何も出来んのかね・・・・

  21. 今どきlineやってないと友達と連絡取りづらくね?
    電話とメールがあるじゃないかっていう意見もあるが、そうじゃなくてlineはなんか気軽に話せるんだよなー それにほとんどの人がlineを連絡手段としてつかってるし
    あ、大学生の場合ね

  22. 本当はやりたくないんだけどバイト先で半強制的に入らされたからなぁ
    せめて業務に関する話題だけにしてくれたら特に文句ないんだけど

  23. LINE一度もやったことないけど
    これ見たらめんどくさそうだなぁ

  24. そんな人間関係疲れない?

  25. わざわざLINEを使うメリットがない
    電話番号入力しなくても登録できるしバッテリー持ちもいいハングアウトでいいだろ

  26. 28345
    ちょっと考えたらわかるだろ
    ハングアウトを使ってる人間がどれだけいるんだ?
    こういうのは早い者勝ちなんだよ
    利用者が圧倒的に多いのがLINEのメリットだ
    登録だのバッテリーだのはたいした問題じゃない
    そもそもスマホ自体がバッテリーの減りが早いんだから
    毎日充電してれば問題ない
    チャット機能が十分あれば利用者の多いほうが便利なのは自明だろ

  27. なんだかLINEって日本人のコミュニケーションを根本から破壊する悪魔の様に見えるんだけどね
    気持ち悪いでしょ、気軽にコミュニケーション取れるからとか皆使ってるから仕方なくとか
    LINEを使って必ずしも100人全員が幸せになれると思わない、特に若い子、登録件数が友達の数だとかその人のコネの強さとか人間としての価値とか絶対に不幸になる子が出て来る、SNSいじめや村八分も加速しそうだ
    こんなものが標準になってくるのなら電話で済まします

  28. やりたくないやつはやらなきゃいいだけ
    やってないやつがやってるやつを批判とかキモいだけ

  29. どうでもいいコミュニティの強制はうざい
    そんなバーチャルより実社会実生活を大事にしようぜ

  30. この記事から1年www
    LINEは当たり前になったなw

コメントする