kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の白ごはん美味しすぎwww」日本のホテルの朝食ランキング

      2014年6月25日 17時58分  

73 コメント
ホテルピエナ神戸

トリップアドバイザーで紹介された『旅行者オススメの朝食の美味しいホテル』ランキングが台湾で紹介されました。日本に旅行する機会も多い台湾人の反応をまとめました。

 

贅沢過ぎる日本のホテル『天国レベルの朝食TOP5』

海外旅行の時のホテルはわたしたちの楽しみのひとつですよね。朝の朝食が美味しければ、気持よくその日をスタートすることができますから〜。今回、tripadvisorで日本の『朝食の美味しいホテルランキング』が発表されました。どれも美味しそうですよ〜>\\\\<

 

絶対泊まりたい 朝食の美味しいホテル

 

第5位 城山観光ホテル 鹿児島県 鹿児島市

鹿児島市の中心の温泉街にあるホテルです。桜島の景観も見れますよ。

 

 

第4位 ホテル ロコア ナハ 沖縄県 那覇市

 

和洋折衷。朝食では50種類もの料理を提供。もちろん、沖縄料理もありますよ。

 

 

第3位 ホテル日航金沢 石川県 金沢市

 

 

北陸で最も高い30階建てのホテル、眺めも最高です。

 

第2位 ラビスタ函館ベイ 北海道 函館市

このホテルは2011年と2012年に「トリップアドバイザー」の朝食の美味しいホテルランキング1位を獲得しています。

 

朝から北海道産の海産物をたっぷり楽しめます。

 

しかも、バイキング方式なんです〜。

 

第1位 ホテルピエナ神戸 兵庫県 神戸市

前回1位をおさえて、今回トップに輝いたのはこちら。

 

ボリュームのある朝食だけでなく、美味しそうなスイーツを朝からたっぷり食べれますよ〜。

 

 

 

台湾人の反応

  • 以前、二度日本に行ったけど、1回は北海道の団体旅行で、もう1回は関西の自由旅行。北海道は団体で毎日朝食はホテルの豊富なメニューのバイキング。でも次に行った関西の民宿で、本当の日本の朝食の美味しさを体験することができた。朝食はオーナーの娘さんが作ったみそ汁、白いご飯にお漬物と魚、食べ終わっても体の負担にならず、ホテルの豪華なバイキングよりもずっと美味しかった。いまでもあの日本の民宿の朝食が懐かしいT_T
  • 金沢の日航ホテルはお勧め!!
  • 函館ホテルの朝食は最強だ……
  • 見たらまた日本に遊びに行きたくなった〜
  • ↑お金を貯めて、払うところは払って、あまったお金は次の旅行やその他のことをするための準備金として貯金。
  • 日本の白ご飯、うま過ぎて爆www 噛みごたえも全然違うwww
  • 朝食にいっぱい海鮮を食べたら、その日は1日トイレで過ごす事になりそうw
  • 金沢日航ホテルは確か以前VVV6が紹介していた。函館のは朝からコレステロールの塊だな。
  • わぁ! どのホテルもよさそう!!
  • 私と同じ考えの人がいるかはわからないが……。台湾でバイキングを食べるたびに地雷を踏む。あまり美味しくないものを食べてしまう。日本のバイキングには何度か行った事があるけど、日本なら地雷を踏むほうが難しそうだ……白ご飯でさえも美味しくて涙がでるQQ
  • あの大きなお椀に入ったいくら……私が全部たいらげたいw
  • 今年の5月金沢の日航ホテルに泊まった……。あの「朝食」は確か別料金だったような。ホテルが宿泊客に提供するのは普通の朝食だったでしょ……。だって一般の宿泊客の朝食は1階よ、このレストラン……。

 

引用元:超奢侈日本飯店《天堂般早餐 TOP 5》在這裡

  関連する記事

北方棲姫(ほっぽちゃん)
日本の絵師の「ほっぽちゃんイラスト」を中国が変な商品に盗用して販売!【台湾人の反応】
IKEMEN-Cafe&Bar-AJITO
台湾人「日本のイケメンの方がかっこいい!」イケメンだらけのカフェ&バー AJITO【台湾人の反応】
お降りの方はこのボタンを押してください
日本の「イタズラ小学生にお仕置きした運転手さん」がロックすぎるwww【台湾人の反応】
三菱ふそうトラック・バスのCM
日本の感動的なCM「トラックのない世界」が感動しきれないwww【台湾人の反応】
神崎蘭子
日本のアニメや漫画の「中二キャラ」の見た目にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
美少女戦士セーラームーン
「愛と正義の美少女戦士セーラームーン」ファッション術【台湾の反応】
可愛い子のいるコンビニエンスストア
日本で「お金を支払う時に小銭は紙幣の上と下のどちらに置くべきか?」が話題にwww【台湾人の反応】
ドナルド
日本人が「ただでさえ怖いドナルド」をさらに怖くした結果www【台湾人の反応】
進め!高捷少女!
日本人に「#Youは何しに台湾へ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
イスラエル美女
韓国人と外国人の犯罪者を比較した結果www【台湾人の反応】
異世界料理道
日本でじわじわ人気の「異世界グルメ作品」が面白い!!【台湾人の反応】
ジョジョの奇妙な冒険
台湾人「日本の伝説『荒木飛呂彦先生』の顔面年齢をコンピューターで判定した結果www」
スイッチガール
日本人が「これはムリ」という美少女の暗黒面を描いた少女漫画に台湾人「これ面白いよwww」
ワールド・ミス・ユニバーシティ・コンテスト
韓国が最多優勝のミスコン『ミス・ユニバーシティ』予選を見た台湾人の反応

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾, 日本国内

73 件のコメントがあります

  1. 外国に合わせるばっかりじゃ日本に来る意味がないよね、
    先頭のコメントが一番素晴らしい。

    • 家だと朝ってろくに食えないんだけど、ホテルや旅館は食えるんだよね~
      旅は五感に本当にいい刺激をくれる

  2. 朝食は和食以外有り得ません
    多少取るぐらいならいいですが、ホテル行って朝食でご飯味噌汁食わない奴は日本人辞めてください
    パンがいかにご飯に劣るかが良く分かる

    • キモいやつ
      米農家でもやってろ

    • さすがにそれは極端過ぎるのでは?
      正直ドン引きです・・・。

    • そんな恥ずかしい言いがかりつけてる奴こそが、日本人やめなきゃ。

  3. なにその過剰な民族意識
    ご飯派だけど、そんな考えやめてください、気持ち悪い

  4. 和食か洋食かは人の好みによるから、食べたい物を食べればよい。
    自分の価値観を押し付ける自己中心的な馬鹿が湧いてるが、周囲に迷惑を掛けても何とも思わない、人の痛みが分からない人間だろうね。

    朝食を食べない人もいるし、近畿圏ではパン食が多いんだけど?

    ホテルは欧米由来だから洋食で当たり前。
    和食の朝食が食べたければ旅館に行けば?

  5. 阪急がやらかしたから素直に見れないなぁ

  6. おいしいコーヒーと牛乳があればそれでいいかな
    旅行の時は他に食べたいもののために胃をとっておきたいから
    朝食はあまり食べないなあ

    それにしても函館のは凄いねw

  7. 台湾ちゃんは礼儀正しいので
    日本にドシドシ遊びにきてほしい(´・ω・`)
    文化財テロリストンスラーはこなくて良い

  8. いくら~食べてぇ~(><)

  9. 第5位の城山観光ホテルに2泊した事があります。
    朝早く起きて展望露天風呂で桜島からの日の出を見ました。
    朝食はバイキングです。和洋料理・果物・飲み物の種類が多く、
    どれも大変美味しくいただきました。
    ホテルの宣伝じゃないですが、何度も取りたい朝食でした。

  10. 台湾でも「バイキング」っていうの?

  11. 朝っぱら刺身か・・・いくら日本人の俺でも・・・朝から酒呑めるなら良いけど・・・

  12. 28240
    >礼儀正しい

    って。。。どんだけ上目線だよ

    せめてその言葉の後に
    「模範を示してくれて有難う」位付けて目線を下げんかいw

  13. >28246
    礼儀正しいって別に上から目線じゃないでしょ
    逆に台湾人から日本人は礼儀正しいって言われて、上から目線ムキー!!とか全く思いませんけど(´・ω・`)

  14. >>28233
    そうそう。東京の電車はとくに英語のアナウンスが五月蝿い。
    「俺は今、異国にいる」って感じにさせなくてどーすんだか。
    下調べだって旅の醍醐味じゃんね?

  15. 日本人の米離れは日本の米農家の衰退だからなぁ
    国産のごはん食べよう!
    と思ったけど、外食系で国産の材料使ってるところって少ないのよねぇ。。

  16. バイキング形式のスイーツでくだものを使っているのは珍しいな。

  17. バイキング止めてブッフェと云おうぜ 通じないし

  18. 安っぽいのりと、安っぽい卵と、安っぽい白米をご膳に載せて
    あぐらかいて畳の宴会場で見知らぬヒトと食べると
    ああ、旅してるなぁって気分になる

  19. あのバイキング風のテーブルに置いてあるいくらは食べ放題なの?
    いくら丼大好きな自分には天国に見えるんだがwww

    ご飯9いくら1くらいのいくら丼じゃもう満足できない
    ご飯7いくら3くらいにガッツリ盛って食べたいよぉ

    • 俺あそこ行ったらイクラ丼しか食べないと思うww
      他のも食べたいけどそれよりもイクラを死ぬほど食いたい!

  20. 海鮮バイキングいいな

  21. 少し固めに炊いたご飯が旨い

    安いツアーなどで行くとベシャベシャのご飯が出てきて萎える

  22. 心ゆくまでイクラを乗せたいくら丼食いてぇな

  23. 「白ごはん」って言い方、バカと思われるからやめたほうがいいぜ。

  24. 一番最初のコメいいね。
    民宿は当たり外れあると思うけど、美味しいところ探し当てて泊まって欲しい。

    伊豆なんかの民宿もいいところはご飯が美味しい。

  25. とりあえず、腹が減りました。画像の所為です。

  26. 白米食べたい(ToT) 白米大好物やねん
    でもダイエット中で食べられへんねん(>_<)

  27. >関西の民宿で~ご飯とみそ汁と漬物と魚が美味~

    一般家庭の和食の味が分かるとは。
    通がいらっしゃるな。

  28. そりゃうめえよ、米は大昔なら高級料理だ

  29. ホテルの飯って高くてまずい所が多くね?イメージ的には美味そうだけどな

  30. ラビスタ函館ベイの朝食会場はいつも混み過ぎてる
    函館はラビスタ函館ベイに限らず、旨い朝食のホテルが多い
    市町村別のホテルの朝食は函館が最高だと思う

  31. 日本の白米は本当に美味い
    日本人には当たり前過ぎるけど、海外から帰ってきた時の『白米、味噌汁、卵』は
    本当に癒されるよ。

    日本の農家の方に感謝です。

  32. 白米に玄米混ぜて食べている。
    体の調子がかなりよくなった。
    函館に行きたい。

  33. その白米出来立てほっかほかのヤツに鰹節をかけて、昨夜と今朝、飼ってる犬にネコマンマ
    として与えました。台風でドッグフード買いに行けなかったもんで。皆様スマソ。

  34. こん中だと函館ベイしか食ったことないなぁ
    出張族として年間60泊してた頃は朝飯でホテル決めてたぜ
    日本には美味い朝食を出す無名のホテルもいっぱいある、実は安いホテルも多いし
    ほんと日本人に生まれてよかたと思ったね、海外だとハズレが多いからな…

  35. 白米の味を分かってくれるだけで嬉しいわ
    海外の方にとっては味のない主食ってのが不評らしくてなあ
    「バカ野郎、味はあるんだよ」と常々

  36. 朝からイクラだなんて!北海道ずるいぞ!w
    イクラあまり好きではないけれどこれは完敗だわ
    でも南国の台湾人には甘いスイーツの食べ放題のほうが魅力的だったようだな

  37. おいしいよね。
    日本の米。塩さえあればOKって感じ?
    その上にいくら、しゃけ納豆・・・のったら最高。
    北海道のホテルで食った飯は異様にうまかった・・。

  38. おいしいご飯(白米)だと生卵か納豆か海苔があれば3杯はいける。

  39. 函館のホテルの朝食バイキングで食べたイカ刺が妙にうまかった
    また行きたいな

  40. 台湾のご飯だっておいしいよ。
    見た目地味だけど、おかわりしたわw

  41. 偽装じゃありません
    誤表記です

  42. 地元の日航が3位って以外だな。北陸なのにwww

    • あれ、先に建ってた向かいの全日空ホテルに対向してる気がするんだ。
      まぁどっちも全国にあるから偶々なのかな。

  43. 朝は和食がいいからラビスタ函館ベイが俺の中で1位だな
    しかし、、、良いお値段しそうだなぁ(´・ω・`)
    北海道旅行は新鮮な海の幸にラーメンと食は満足間違い無しだな

  44. この中ではラビスタ函館ベイの朝食だけ食ったことあるわ
    いつもホテルの朝食は洋食で済ますんだけど、
    さすがにここだけは和食で海鮮丼を堪能したなw
    このホテルは部屋も大正チックで洒落ていて、部屋で手挽きコーヒーが飲める
    あとサービスのコーヒークッキーがおいしかったな
    お土産としてもいいと思う

  45. 好みは勝手だけど、朝から洋食ばっかの日本人は愚かしいわな。

  46. 美味ければ何でもいい
    朝から焼き肉でもステーキでもカレーでもなんでもござれ

  47. あのどんぶりいっぱいのイクラが食べ放題なんだ・・・
    北海道一度行ってみたいなあ

  48. イクラ食わず嫌いだけど、試せるなら試してみたいな~
    ってかあんなバイキングあんの!?すごい…

    でもホテルでは洋食派。
    ベーコンかソーセージ・オムレツか目玉焼き、パンとサラダとってコンソメスープ。
    牛乳飲んで終わりかな…
    シリアルにする時もあるな~

  49. > お金を貯めて、払うところは払って、… 
     ああ、旅行者の鏡ですなあ。
     昔、会社の慰安旅行で行った旅館で、白米のうまさに「なんじゃコレ!」となった。米どころ出の同僚が「炊き方が良いんだな」と言っていた。こおゆうサプライズもある。
     台湾の方なら神社にお参りしてみたらいいかも。地元の産土神が「遠来の朋ならば…」と友飯の旨い所を諭してくれるかも。なおライター持ってる○。○に注意ね。(ニッコリ) 

  50. 海鮮丼のバイキングすげー

  51. しかし白米は不思議な食べ物。一生飽きないからね。ということで今自分でおにぎり
    をつくることに凝っている。

  52. ※28234俺お米嫌いで食べられないんだけど・・・俺日本から消えなきゃいけないの?

  53. 美味しいホテルとかおすすめ旅館あったら教えてください
    友達つれて東京から遊びに行きます
    とくに札幌で海鮮食べられるところ!
    とか、神戸牛松坂牛(かそれに近いもの)がリーズナブルに食べられるよってところ

  54. 朝:パン
    昼:麺
    夜:米
    の俺だが、確かにホテルや旅館に泊まると、朝食に米飯食えるのは何故なんだろう……

  55. 米を褒めてくれたのは、純粋に嬉しいな。
    実家が米どころだから。

  56. >あの大きなお椀に入ったいくら……私が全部たいらげたいw
    あなたとは仲良くなれそうですw

    >>28248
    いや、流石に英語アナウンスが全くないときついでしょ。
    自分が台湾に行った時、目で見る分には漢字だからなんとなく理解できたけど
    リスニングはまったく何言ってるかわからんかったし。
    台湾の人もそうだと思う。

  57. 1位のピエナ、なかなか快適で定宿にしてたが、ここのスイーツは相当うまい。でも朝食は一度もたべたことないのだが(朝は食べられない体質なので)。

  58. 東京とか大都市圏でなく地方のホテルが選ばれてるあたりが日本人として鼻が高いわ

  59. ビジネスホテルでもバイキング朝食が多くて、たまに食べるけど
    種類が多すぎて色んなモノ食べようとしてお腹が・・・・。
    いやしい俺には向かないかもなw

  60. 私は甘党だけどピエナ神戸の朝食は、甘いメニューが多すぎてかなり辛かったです。
    また台湾はお米がパサパサで、イマイチ日本人の味覚に合わないので残念でした。
    でも来月行くので(今年2回目の訪タイワン!)、紫米のもち米を使ったオニギリ(飯団)を朝食で食べたいな~。

  61. ピエナは高くなくてビジネスホテル寄りなのに、オシャレでまぁまぁ美味しかった。
    スタッフも良い感じだったし。料理よりサービスの方が良い感じ。
    出来合いの冷凍スイーツじゃなくて、ちゃんと作ったケーキっぽいのも良いけど…
    普通のホテルバイキングの方がいいかなぁ。北海道のヤツの方がおいしそう。

  62. 28296
    >良いお値段しそうだなぁ
    ラビスタ函館はプランによっては例のいくらバイキングあり朝食付きで
    一人頭八千円台くらいで宿泊できるよ。
    夕食なしのプランだけど、函館の食は色々あるから宿の外に出ても楽しめる

  63. ブッフェ?ビュッフェ?

  64. 函館行きたい。
    イクラ山盛りたべたい(゚д゚)

  65. 外国の電車内はそもそもアナウンス自体があまり無くて、
    日本では電車内アナウンスが多くてすごくびっくりしたって話を
    かなり昔どっかで聞いた事有るけど・・・
    (要は外国では事故や事件でもない限りは頻繁にアナウンスが流れないってことでしょ?)
    当時は殆ど日本語アナウンスしか流れなかったから
    日本語の分からん外国人はかなり緊張したんじゃあなかろうか。

    旅館の朝食の、おひつに入ったご飯は魔物。
    普段朝は朝あまり食べない私でもなんでかあのご飯はもりもり食べられる・・・

コメントする