kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「そんな文字で兵長を描かないでwww」日本の斬新な文字絵文化

      2015年11月27日 02時56分  

17 コメント
あけましておめでとうございます

Twitterで話題になっていた「うんこ」という文字を使って、簡単に絵を描く方法が台湾でも紹介されました。うんこのようなシモネタが大好きな台湾人の反応をまとめました。

うんこで人の顔を描く?

o6CapqKVkKOVp6g

皆さんは文字絵を知っていますか? これは「へのへのもへじ」という7つの文字を使って作った日本で最も有名な文字絵です。

文字絵の始まり「葦手絵」

o6CapqCekKOVp6Y

草木を書くのに使われました。

葛飾北斎「略画早指南」内にある文字絵

o6CapqGckKOVp6c

『一心』の文字が座った男の人の姿に。

そして、現代・・・

『うんこ』の文字絵

o6CZpaWYkKOVp6U

たった3文字が変化して、とてもリアルな人の顔になっています。

o6CapqKZkKOVp6k

▼なんとこちらでは「うんこ」が兵長の顔に

o6CapqKdkKOVp6s

o6CapqOYkKOVp6w

台湾人の反応

  • うんこを使って蓮二と兵長を描かないでよぉwwwwwwwwww
  • うんこは46の顔しか描けない!!!
  • 意外なことに蓮二とはwwwwww うんこを見ているうちに蓮二に変わっていくなんてちょっと複雑な心境だわ。
  • 光一画伯もこの方法を使って描くことができる!!!
  • 兵長ってウンコ顔だったってことか……(遠くを見つめる+首の後ろを覆う)
  • このタイトルを見た時、まっさきに光一画伯を思い出した私w
  • つ……使える!!!(うそ
  • 兵長あなたは便器の中、しかもすっごく注視してしまう私……
  • どうりで彼の顔がずっと臭(*中国語では「くだらなそう」という意味)なんだ。
  • これこそいわゆる……
引用元:便便畫人臉?不擅長畫畫的人也能夠學會的人臉畫法

  関連する記事

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
日本で「真面目な内容なのに注文するのが恥ずかしすぎる本」が話題に!【台湾人の反応】
クロックワーク・プラネット
日本のラノベ編集者「ライトノベル業界の噂話がヤバすぎるwww」【台湾人の反応】
長澤茉里奈
日本のアイドル「長澤茉里奈」が中学生並のロリ顔なのにセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
無人島といえばTOKIO
日本の若者が「無人島に持って行きたいもの」が現代的すぎるwww【台湾人の反応】
豆花妹蔡黃汝
台湾人が「日本人にオススメする台湾グルメ」を見た台湾人の反応www
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』を見て感動する台湾人の反応
FallBall
日本の新年恒例「もらったら爆笑しそうなお年玉」が今年もハイレベルwww【台湾人の反応】
ふしみ彩香
日本の美しすぎる巨乳漫画家「ふしみ彩香」が画力もGカップおっぱいも凄すぎるwww【台湾人の反応】
いい丑の日
日本の「いい肉の日」の美味しそうな肉と肉欲画像に台湾人「なんて素敵な日なんだ!」
やまがた6時
日本の陰湿ないじめで「お天気お姉さん」が放送中に泣き出す!?【台湾人の反応】
IU
韓国人「美人韓流スターの平行眉を三日月眉に修正した結果www」【台湾人の反応】
雪だるま
台湾人「関東で大雪になると勝手に雪祭りが開催されるwww」「日本人のユーモアは素晴らしい」
舞台版『NARUTO-ナルト-』
日本の舞台版『NARUTO-ナルト-』のクオリティが高すぎると台湾でも話題に
東大美女図鑑
台湾人「台湾人も美しいけど日本人には気品がある」東大美女図鑑を見て

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

17 件のコメントがあります

  1. 笑った。うんこ汎用性たかいな…

  2. うんこはNGワード?

  3. これはよくやる
    俺の場合カタカナと記号だが

  4. にしこり

  5. え・・・・・・・

  6. ※28036
    松井さんなにやってんすか

  7. これができるのは日本とロシア文字使う前のモンゴルさんとアラビアさんだけだわ

  8. ワロタw

  9. ちんこでも何か書けそうw

  10. 元をただせば象形文字だし・・・

  11. 台湾人って日本がほんと好きなんだなw
    あんまりにも日本びいきだから
    時々引いちゃうときがあるけど
    やっぱ褒められると嬉しいよな。
    台湾人を愛おしく思えてくる。
    ( ゚д゚)ハッ!
    台湾に行くところだったぜw
    明日仕事なのに(;゚д゚)

  12. みんな絵が上手いな

  13. (ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

  14. でつ < スヌーピー
    にしこり < 松井

  15. まぁこの理論で行けば、なんでも書けるけどねwwww

  16. リヴァイの上のはテニヌの乾と戦った奴か

コメントする