kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「いいお父さんだ、感動・・・」娘に尽くす韓国のシングルファザーが話題に

      2014年4月25日 17時40分  

34 コメント
パパ

韓国のあるシングルファザーの話題が台湾で紹介されました。感動する台湾人の反応をまとめています。

 

韓国のシングルファザーの愛

小さい頃、私は髪を長くのばしてひとつに束ねていました。いつも髪を洗う時、私の父親はブラシを使って用心深く私の髪を乾かしてくれました。時々、母親が父親に「私には娘のように良くしてくれない」とブツブツいっていたのを思い出します。これまでずっと、父親が私を助けてくれるたび、母親のやきもちはつきませんでしたがこれはもうしょうがありません! 私は父親の前世の恋人だったなんて言う人は一体誰ですか^艸^

しかし、この世界で、娘を可愛がる私の父親以外にも、ある素晴らしい父親に大変感動させられました! 今日は韓国のネット上で見かけたあるネット住民による「シングルファザーの苦悩」を紹介します。私はこれを見て涙せずにはいられませんでしたㄒ_ㄒ

お話はこうです…

 

▼このネット住民は9歳になる娘がいます。

 

彼女が幼い頃、母親は家を出てしまったため、父親と二人きりの生活が始まりました。

彼女が幼稚園の頃、多くの親が子どもたちのオシャレに気を使っているのを見て、母親のいない娘に悲しい思いをさせないように、このお父さんは一生懸命、父親と母親の二役を務めるようになります。だから、彼女が毎日幼稚園に行く時は、一生懸命髪を結んでオシャレにしてあげました。しかし男です。女性がするようにはうまくはいかず、最後には幼稚園の先生が彼女の髪をもう一度結びなおすのでした。しかし、彼女が小学校になる頃には、彼女の髪を結びなおしてくれる先生も必要なくなったのでした。どうしてでしょうか?

 

▼このお父さんは近くの美容院に行って、髪の毛の結び方について勉強し始めました。

それは大変な苦労と困難がありました。美容院で技術を学んだ後も、そのお父さんはネットで女性の流行の綺麗な髪型を探しては学びました。その結果、彼の娘はいま毎日こんな素敵な髪型で学校に行っているのです。

 

▼それがこちらです

 

▼編みこみや

 

 

 

 

 

▼お団子

 

▼お姫様のようなスタイルだって、お父さんにはお手のもの

 

 

 

▼私もこのヘアースタイルを学びたい……すごくステキ〜>////<

 

▼お父さんはまた毎日娘のために美味しそうなお弁当を作ります

 

 

 

▼美味しそうですよね( ̄¬ ̄)

 

▼なんて豊富なお弁当なんでしょうか@_@?

 

▼野菜や果物をちゃんと入っています

 

オーマイガー、お父さんってばなんて器用なんでしょうか? そのへんのお母さんよりも凄くないですか? 彼の現在の悩みは娘がもうすぐ中学生になるので、思春期で反抗期が始まらないか。娘が将来彼氏ができてお父さんを気にかけないようになってしまったら? 思春期の後にお父さんと外出するのを拒みはじめたら一体どうすればいいの? 彼はこのような問題が起きて娘と距離ができてしまうことを大変恐れているようですㄒ_ㄒ……

 

 

私もお父さんが送り迎えしてくれたり、朝ごはんを持ってスクールバスを追いかけてくれた時の事を思い出すと目がしらが熱くなりますಥ_ಥ

もし、あなたにも私と同じように娘を愛するお父さんがいたら、決してお父さんに忘れず伝えて下さいね……。

 

▼お父さん、お父さんが一番だよ〜

 

台湾人の反応

  • 玉ねぎ!!!
  • ちくしょ〜、玉ねぎな記事だ
  • ↑目が霞んでよく見えない……
  • まったく良いお父さんだな(((感動
  • これぞ子どもへの愛!!
  • 最強の父親だ!!
  • ちっくしょ〜、うちのオヤジはずっと私に彼宛ての手紙を書かせる。
  • 前世の恋人だろ……TAT
  • それと種なしブドウを食べよう、体にいい
  • このお父さんがどんな顔をしているのかが興味ある。
  • 玉ねぎな記事。
  • 最強な腕前だね。
  • まさに男の中の男!!!
  • これぞ愛
  • 実はロリコンw
  • QAQ いいお父さんだ
  • 羨ましい!!!
  • お父さんの気持ちは、自分の娘が他人からバカにされないように、お母さんがいない事を笑われないように努力してるのに、どうしてしょうもない事を言うやつがいるんだ。
  • ↑韓国だからじゃないか
  • 感動した。読み終わって胸がキューンとした><!
  • お弁当に刺し身?
  • ↑あれはきっと燻製のサーモンだよ
  • 暇なお父さんだな。でもいいことだ。
  • 全くいいお父さんの代表だね……彼の奥さんは本当に運がない人だよ。
  • ↑家を出ただけで、離婚したとは限らない。
  • 私はおさげでさえ、うまく結べないのに……最強のお父さんだよ!! 毎日朝早く起きて、お弁当を作って、娘の髪をしばって……

 

引用元:韓《單親爸爸的愛心》這手藝根本就是達人的等級

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 感動, 韓国

34 件のコメントがあります

  1. すごいねー。
    もともと手先が器用だったってのもあるんだろうけど
    ここまで出来るようになるのは大変だったと思う。
    この髪型の殆どをやろうと思ったら自分だったら美容院に行っちゃうw
    いいお父さんだ。
    お弁当にサーモンは嫌だけど。

  2. お母さんがいなくても幸せな子だねー(´ω`)

  3. ここって台湾ネットの中からわざわざ韓国ネタ拾ってるの?

  4. 手先が不器用すぎて、編みこみとかフィッシュボーンできないわ・・・
    美容師でもない男が娘のためにヘアアレンジ覚えて、しかも綺麗にできてるとかすごいと思う。

  5. 羨ましい!

  6. >彼女が幼い頃、母親は家を出てしまったため、父親と二人きりの生活が始まりました。
    >
    >彼女が幼稚園の頃、多くの親が子どもたちのオシャレに気を使っているのを見て、母親のいない娘に悲しい思いをさせないように、このお父さんは一生懸命、父親と母親の二役を務めるようになります。

    韓国では、離婚した女性は売春婦として生きるしかありません
    これは離婚した事実を他人に知られないようにするのが普通、という事です
    周りが母親がいない事に気付いても、それを指摘するのは無礼です
    「お母さんいないの?」は即ち「あなたのお母さんは売春婦ですか?」という意味の質問になります

  7. 韓国にだっていい人いるさ。日本のハンセン病の施設に見舞いに行ってる韓国人の女の子もいたと記憶してる。
    こういうのは嫌韓とは別次元の話。

  8. いい話だ。北海道で娘をかばって凍死したシングルファーザーを思い出した。

  9. 半島の感動などいらんわ。

  10. 韓国ネタうざいなあ。
    何で台湾以外の国のネタが韓国ばかりなんですかねえ?偏り過ぎじゃないですか?
    もしかして台湾人の反応を隠れ蓑にした韓流ゴリ押しサイトですか?
    韓流で日本人が釣れないからってそういう事しても目障りとしか思えないんですけど。
    こういう騙し打ちのような事を続けてると余計に印象悪くなるだけだしうんざりするわ。

  11. 韓国って2002年くらいの時って 日本のおにぎりとか弁当を囚人飯って罵ってなかったっけ?
    これ最近の話なんだろか

  12. あれ、普通にいい話だった……
    だがあのお弁当のサーモンらしき物体はなんなんだwww

  13. 目から水が、、、

  14. うーん、いい話ではあるし関心もするけど
    どう考えてもニュースサイトにノルディックレベルの話じゃないだろ
    世間のシングルファザーたちを馬鹿にしてないか?

  15. クソ臭い・・・・・・じゃなくて、ウソ臭い

  16. 近親○姦されるね
    間違いない

  17. 糞韓国の嘘美談なんかいらねーよ

    こんな糞ブログ閉鎖でいいんじゃねーの

  18. 玉ねぎ

  19. そして育ちに育ったらレ○プされます。

  20. 何この手のひらの返しよう
    嫌韓厨はだから嫌われるんだよ
    分けて考える頭もないのか

    今回のは娘思いのいい父親の話であって
    国籍は関係ないだろ
    こんなとこまで嫌韓持ち出すやつは
    頭のレベルも反日韓国人並だと証明したいのか

    俺は男だから髪の結びがそんなに重要なのか分かんないけど
    ひとり親で必死に育ててるのが素敵だ
    おにぎりとかお弁当とか頑張って作ってそうでほほえましい

  21. 日本式の弁当だね

  22. 素敵なお父さんも可愛い娘さんも日本と聞けば顔を歪めて放射能猿だの戦犯国だのと罵詈雑言を並べ立てます

  23. ※27901に同意
    ※欄怖い

  24. 韓国人は嫌いだし、共生は無理だが
    この人の娘に対するできることをしてあげてる感じはとてもすばらしい

  25. 普通にいい話じゃないか。
    この娘さんがいい家庭を築けることを願うよ。

  26. いいお父さんじゃないか

  27. コメ欄が不穏だの、良い父親に国の違いは無いとか言ってる御花畑の人らがいるが、
    韓国において「母親が出て行った&理由が語られない&その後に言及がない」って事は、「父親の家庭内暴力に耐えかねて出て行った&今は売春で生きてる」っていう事だよ

  28. すげー良い話じゃん。
    韓国だから叩くとか、韓国の基地外反日と同レベルだなw

    弁当のクオリティはそんなに高いとは正直思わんけど(日本の主婦が凄すぎるからな)、髪形は凄いわ。

  29. これに関してはいいお父さんだ・・・と思わざるを得ない。
    お父さんいなかったから、純粋にうらやましい…

  30. 27965
    お前の頭はいかれてるみたいだな

  31. おにぎりが可愛くてワロタw

  32. 素晴らしい、韓国でシングルファーザーっての本以上に大変な気がするし
    プライドとかかなぐり捨てて娘さんのために日々頑張ってる感じが伝わってくる

    離婚原因がどうこう言ってる人いるけど、
    「頑張って髪の毛結ってあげたい」と思えるところとかおにぎりの可愛さ、
    ハートの型で抜いた玉子焼きといい元から女子力を秘めた人って感じだし
    嫁の方が鬼嫁だったってこともあるんじゃない?
    (向こうの女性はとても物欲が高いって聞くし・・・)

コメントする