kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「真紫に染まる東京の空が美しいwwwまるでエヴァwww」

      2014年4月25日 18時33分  

20 コメント
紫色の空

以前、東京の空が紫色に染まったときの写真が台湾で紹介されました。HTCで撮影したせいで、こんな色になったんじゃないかと疑う台湾人の反応をまとめています。

 

東京がまるでエヴァに出てくるような紫色の空に

真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツ

個人的な話ですが、わたしの名前には「紫」という文字が入っているのですが、わたしと同じように紫のつく名前の人にとって今回の記事は特別嬉しいのではないでしょうか? 紫色は変態の色という人もいますが、断じてそんなことはありませんよ。(〃ω〃) ではでは、東京の空が紫色に染まったとき、日本のネット住民が撮影したという写真を紹介しましょう〜。

 

 

 

▼まるで初号機の顔の色ですねw

 

ペーパーフィギュア「エヴァンゲリオン初号機」

 

 

 

▼ネット住民の中には地震の前触れだと言う人もいました

 

 

 

台湾人の反応

  • HTC ONEを使って撮影したんじゃないの?w
  • すごく綺麗〜
  • 十年くらい前に夜空が青黒くなったことがあったのを覚えてる。最近は黒紫色。地球の大気がなんか変化したんじゃないかってずっと疑ってる……とっても美しいけどね。
  • 凄い紫だ!!!
  • 確か、以前香港の映画で真っ赤に染まった天空から妖魔が出てきて世の中をむちゃくちゃにするというのがあったな……。
  • ↑妖獣都市w
  • 紫氣東來(*瑞祥の気、東方から来たる) 王者がこの世に降りてきたのか?w
  • 絶対HTCで撮ったに違いないw
  • 海の近くに住んでいると、たぶんよく見かけるよ。私は何度見たことか。

 

引用元:超有福音戰士FU的東京紫色天空 紫紫紫迷們大喜

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

20 件のコメントがあります

  1. 台湾て風下だからじゃない?
    どこの風下って、いやそのw

  2. 大気中の粉塵や煤煙が多いと朝日や夕日は赤く見える
    少ないと青みがかった色、つまり紫に見える
    台風で大気中の埃が雨で落とされ綺麗になったからこう見えるんだよ
    室町時代あたりの文献にも朝焼けの空の色をして紫と記述されてる

  3. 台風のあとっていつもこんな感じだよな
    いつ見てもキレイだ

  4. そうえいえば怖い話で、空が紫色の日は人の言葉が意味不明な言語に聞こえるってのがあったような

  5. 秋の夕焼け紫色になるよね

  6. 阪神の震災の何秒か前に空が真ピンクになったな

  7. エヴァでは割とよく再現されてましたけど
    厚木辺りでは夕方こんな感じですよね
    江ノ島辺りで早朝の海眺めててもこんな感じ

  8. 太陽光の加減だろうなぁ
    雲が毎度あるからそれも関係してるんだろう

    簡単に言えば虹もそうだし光の屈折だろ

  9. 台風一過の空だからって思ったけど。

  10. パーポーターン パーポターン♪

    • 紅に染まったこの俺を
      慰める奴はもいない。

  11. 台風後ならよく見ることができるけど、秋になると珍しくないんだよー。

  12. 管理人、名前に紫が入ってるのかぁ
    紫、紫、紫・・シ・シムラー!

  13. いや、よくある空の色だろ?
    秋から冬にかけての夕方、尚且つチョイ雲がかかっている・・・・の条件が揃えば見えれるよ~

  14. 台風の前後がこんな感じだな

  15. 東京の空なんてウンコみたいな色してるだろ

    • 27819みたいな豚くずの生まれたところの方が、豚くそ色の空でしょ。
      うじ虫ごみクず

  16. 「夕焼け番長」という10分まんがが夕方のウィークに放送されてた。
    ちなみに、声はサザエさん。

  17. 普段空を見る余裕の無い人が空を見るとヒステリーをおこす

  18. 氷菓の最終回思い出すな…

コメントする