kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「私が死んだらこの島に埋めてwww」愛媛県の猫島『青島』を見て

      2014年4月25日 18時31分  

26 コメント
青島

日本のネットでも話題になったという愛媛県にある猫の楽園『青島』が台湾で紹介されました。猫が大好きで大興奮する台湾人の反応をまとめました。

 

猫の楽園 愛媛県青島

見て下さい! 猫ちゃん達がいっぱい出てきたでしょ〜? どうしてこれほど多くの猫ちゃんに人が囲まれているのでしょうか? 私の口角は知らず知らずに上がってしまいます〜w 以前、同じように猫島である『長崎の黄島』を紹介しましたが、今度はもっと幸せな猫の楽園『愛媛県青島』を発見!! 行こう! 一緒に癒しの旅へ〜ヽ(´∇`)ノにゃ〜☆

 

猫の楽園『愛媛県青島』

 

ここ最近、愛媛県には特別な場所が少なくないことが分かってきました。たとえば、『石鎚山』のとてつもなく急な試練の鎖道、それから、とても奇妙な『オレンジジュースの水道』など。私は四国地方にはまだ行ったことはないのですが、なんだかご縁ご感じてしまいます。

 

 

それに青島は瀬戸内海にある島で、住んでいる人のために毎日2隻の船が島に上陸します。人が住む島とはいえ、昨年ここに住んでいた住民はたった16人のみ。完全に田舎の田舎です。

 

 

しかし、住民の数が少ないのに対し、島に住む猫の数はとても多いんです。(*´д`*)

 

 

これらの猫ちゃんは住民がよく保護しているようです。この島が実は猫天国だということを知る人は愛媛県住人の中でさえ数少ないようです。

 

 

▼青島にはとても透明度が高くて美しい海と綺麗な空が広がっています。

遠くの方に見える黄色いものは何かな〜?

 

▼でました!!

黄色い猫ちゃんが岸へ上がってきました。お魚を取りに行ってたんですね〜。

 

▼猫ちゃん達は住民から餌をもらう以外に、海の魚も捕まえているんですよ。

 

最近、この秘境の猫島が発見され、話題となりました。あるネット住民が遊びに行った時に撮った写真がネットで一気に有名になったからです。

 

▼私を撮ってるの? いいわよ、もっと近づいても!

このネット住民によると、青島には猫の餌を売る店はないので、もし島に遊びに行くのなら、餌を用意して行くようにとのことです。

 

▼青島の猫はとても人懐っこい

 

▼餌をあげた途端にこの状態

 

▼みんなお腹いっぱいになったので、お昼寝しなきゃ〜。

 

島の猫ちゃんたちは、あなたが来るのを待ってるよ〜(´・ω・`)

 

 

台湾人の反応

  • 最後の写真ってここからきたんだ
  • 天国だ……死んだらここに私の灰を埋めて猫砂になりたい……
  • 天国天国 ここは天国wwwwwww
  • 天国…ここは天国だ!!!! 年をとったらここで暮らしたい!!! 死んだらここに灰を埋めてくれ!!!
  • 猫だらけですね
  • 猫ちゃん天国バンザイ!
  • 天国……猫の天国……私の天国!!
  • 猫の国だね。
  • 規則を守れないような人がそこへ行かない事を望む。
  • お! 俺先行ってくるぞ〜。
  • 猫星人の植民地
  • 台湾じゃなくて良かった、でなきゃ……
  • 僕が死んだら灰をこの島へ埋めてくれ
  • ↑天国だ天国だ天国だ天国だ/////
  • 誰か宅急便で僕を送ってくれw
  • かわいい〜〜〜
  • どおりで猫の餌が足りないわけだ!
  • 天国天国〜微笑まずにはいられない。
  • 行ってみたいよ、私が17番目の住民になる!!
  • 猫アレルギーの人にとっては地獄だなwww
  • (引っ越し準備中)
  • 誰も私が移民するのを止められない!
  • 今すぐ航空券をとらないと!!!!
  • 一生この島にとどまりたい〜
  • ↑猫ちゃん多過ぎでしょw
  • ↑幸せの猫ちゃん
  • 心が治療される~
  • 地面に寝転がって猫ちゃんに囲まれたい
  • ↑私だけがそんなこと想像してたんじゃなかったんだ……
  • 幸せだな〜私達も行こう〜
  • ↑いいね〜
  • 全く素晴らしい場所だ!
  • 寝転がって猫たちに踏まれたいwww

 

引用元:貓樂園《愛媛青島》貓咪都要滿出來啦(喵嗚☆)

  関連する記事

サニー・リン
台湾のボア・ハンコック、コスプレ美少女サニー・リン(林采緹)を見た台湾人の反応は?
ゲームソフト
日本人に「ゲームを借りパクされたことがあるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
華もち
日本で販売再開した「ハーゲンダッツ華もち」が美味しそうwww【台湾人の反応】
q5_aoaOWkp6Wpw
『笑っていいとも!』のすっぴん特集に対する台湾人の反応
Tokyo-subway-map
【台湾の反応】世界の地下鉄ランキング トップ10発表!日本は何位?
絵蓮
日本のヤンキーが「女装男子」に変身したビフォーアフターが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
寺田心
日本人が子役「寺田心」にブチキレてテレビ壊しすぎwww【台湾人の反応】
ベイブレード
日本の20代男性が「子供の頃に遊んだおもちゃ」を見て台湾人「懐かしいwww」
ガンダム
台湾人「静岡のガンダム工場が男の天国すぎるwww!!」
可愛いニャンコ
日本人の「にゃんことの出会いの物語」が可愛くて面白い!!【台湾人の反応】
教科書で学べない戦争
日本の若者の半数が「終戦の日」や「太平洋戦争での同盟国」を知らない!!【台湾人の反応】
イケメン声優
2ch「日本のイケメン声優ランキング作ったwww」→台湾人「納得できない!!」
思わず直したくなる画像
日本の「A型の人には絶対に耐えられない画像」がムズムズするwww【台湾人の反応】
絶対領域
日本人の女の子が『絶対領域』に広告を出し始めたことを知った台湾人の反応

 - 動物, 反応, 台湾, 日本国内

26 件のコメントがあります

  1. 最期、猫砂になるって究極の下僕魂www

  2. そういえば、台湾は猫カフェ発祥の地なんだっけ。
    台湾にも猫好きが多そうだ。

  3. 松山⇔松山の便が使えるね!

  4. 好きな人にはタマランだろうけど・・・そうでもなかった人は諦めたんだろうな~・・・
    猫はペットとして飼う自分の猫は好きだけど、放し飼いの猫の糞まで片付けるのは嫌だからな~とっても臭いし、好きでもないのに受け入れざるをえなかった方の気持ちを考えると・・・大変ねぇ~・・・としか・・糞とか誰が掃除するの・・そのまま?これだけいたら大変でしょ

  5. 猫にたかられたい

  6. 衛生状態悪そう
    島でよかった

  7. 猫は正義w

  8. こういう島をみると日本中にあふれている野良猫をここにおくって
    奈良の鹿のように観光化できないかとおもう
    犬、あらいぐま、さる、鹿、熊などそれぞれ島をつくり観光化してしまえば各地の混乱もすこしはおさまらんかね

  9. >>27592
    離島暮らしの人間が聞いたら激怒するだろうね。
    そんなもん生態系を破壊するに決まってる。

  10. 観光化に賛成の島だけだよ。旅館で食っていく生態系の無視されたところ
    風景だけじゃ客こないところなんてあるでしょう
    金になれば産廃だって原発だって基地だって受け入れるのが地方。激怒なんかしないよ
    この島だって生態系が崩壊したことになる
    第一奈良の鹿だってえさもらっているじゃん

  11. そういえば岩合光昭のこの島を撮ったドキュメンタリーがニコ動に上がってたな

  12. 犬派の俺には信じられない
    ネコも保健所が駆除すればいいのに

  13. 嫌27598

  14. ヨーロッパにも似たような島あったような気がする

  15. 宮城の田代島の方は観光化がかなり進んできたから、そこをお手本にしたらいいと思う。あそこは観光客が増えすぎてメタボ猫が増えてるそうな。

  16. 犬も猫も大好きで両方飼ってる自分にとっては27598みたいな人は信じられないし
    犬好きとして同じ目で見られたくないから犬派を名乗らないでほしい

  17. ホラー映画が作れそうだな

  18. 27588
    砂浜とか大変なことになってそうだよなあ
    ちょっと掘り起こせば糞だらけって感じで
    ただかわいいかわいいだけじゃなくて、その辺のことも知った上でなら行ってみたいが

  19. 猫は可愛いけど
    これだけいると島が猫臭そうだな

  20. 猫がゴミのようだ

  21. 台湾の人は猫が好きなイメージがあるね(*^_^*)

  22. >>27595
    まず地方への偏見が酷すぎ
    みんながみんな原発を喜んで受け入れてると思っているの?
    計画が持ち上がっただけで、どれだけの抗争が起こっているか調べてみたら?

    それに鹿を大切にしているのはごく一部で、普通は害獣として処分してる
    熊も猪もね
    観光のために集めて飼い慣らせって?
    人気が出過ぎて全国の動物園が潰れるかもしれませんね!

    あと、あなたが挙げた動物は、ある程度の距離なら海くらい渡れるますよ

  23. >27595

    自分が関わってみないと何も見えない、典型的な人の痛みの分からないタイプの人だね。

  24. こんなに猫いたら、ネズミ、ヘビ、クモもいないだろうね~あとイタチも

  25. 今の船の時間調べたら、午前と午後の2便だけで、しかも土日はイッパイになる事もあると言う。

    で、時間を調べたら午前中の便は帰りの出発までちょっとしか時間がないから午後の便で帰ろうかって人もいると思うんだが、「午後の便がイッパイ」って事になったらどうするんだろう??? だって、「船の待合所が宿泊所になる」っていうけど、売店も何にもないんだぞ。

    ■今は基本「エサは禁止」です。一部ではOK。

    島の人もさ、若い人でも雇って宿坊みたいなちょっとしたものでいいから作って宿とか商売すりゃいいんだけどな。 もう年寄りしかいないだろうし、そんな欲とか「島の発展」とか興味ないか・・・観光客からしたら、「エサ禁止」の代わりに「一袋のカリカリ」とか、釣具貸し出しとかあったら楽しめるし、どっちも売店での買値でも千円二千円くらいで買える安い物なんだから売ってくれりゃいいのにな。

    ■愛媛の観光(ネコ島周辺)

    愛媛県人の俺のお勧めは、道後温泉もいいけど南予は秋に行って「愛媛県人でもビビる激ウマみかん」を食べながら(現地で売ってる薄皮の小さいやつか、みかん農家から直接買え。「他県ではみかんが不味くて食べれない」っていう南予人の言葉が解るくらいのがあるから。厚皮のはダメ。薄皮の固いボコボコしたやつがGood)

    「じゃこ天」(あげたてを食うべし)、鯛めし、歴史に興味がある人は「旧街道」での古い町並みや歴史館、「ぞうきんがけGP」(体力自慢のやつ限定。大人になってから雑巾がけやってみると、あれがどれほど体力が必要か痛感する)などだが、本当は海山ともに激ウマな農海産物が魅力なんだよ。 DASH島でも少しは紹介されてるが、多様な美味い魚が獲れる。 土と水にも恵まれてるから、農産物も美味い。 だけどこれは現地民だけの楽しみになっちゃってるしなぁ・・・

    あとさ、「愛媛は・・・他にない」ってあるけど
    違うんだよ。 結構観光名所とか名物とかあるんだけど、リアス式海岸だし「交通の便が悪い」のと、「海岸線に対して長い」のが愛媛だから、どうしてもアクセスに時間が掛かるだけ。 少なくとも平地なら近い距離なのに、愛媛の地形だと、主要道路でも簡単に2時間3時間って距離になる。 ましてや山に入ったら山の旧道とか「水曜どうでしょう」とか見ても解るように30kmも出せないような道が未だに多いし・・・

  26. まさに〝猫島〟人間15人に猫が100匹! 愛媛・青島 – MSN産経フォト http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/03/20aoshima_cat/

    既に色々な問題が出てきている。
    今後島に行くのなら、それなりの覚悟が必要かもしれない。

コメントする