kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「中国人が描く月餅(中国のお菓子)の擬人化が笑えるwww」

      2014年4月25日 18時30分  

25 コメント
月餅

中国版Twitter微博で公開された中華圏の伝統的なお菓子『月餅』の擬人化イラストが台湾で紹介されました。何枚か気になるイラストの混じるこの擬人化を見た台湾人の反応をまとめました。

 

中国版Twitter微博(ウェイボー)で月餅を擬人化>///<

中秋の連休がもうすぐですね。皆さん、どこかへ遊びに行く計画はありますか~? 私はふと数年前の中秋のことを思いだしました。家に4,5箱の月餅が余っていたのですが、私の母親は「食べ物を粗末にしてはいけない」という精神のもと、私達は何日もの間、毎日、月餅を食べさせられました。それからというもの、私は月餅が恐ろしくて恐ろしくて……。あの頭のてっぺんからつま先まで甘ったるくなる味が忘れられません。ハハハ……。それはさておき、最近、微博(ウェイボー)のイラストレーターである〝使徒子〟さんが月餅を擬人化しましたよ。こんな月餅だったら、私もイケるぅ~!

 

微博で話題、月餅の擬人化イラスト

 

こしあん

 

黄身入り蓮の実餡

 

〝使徒子〟さんの本業は景観建築師で、仕事以外の時間を使ってイラストを描いています。今回の月餅の擬人化イラストも、数時間の間になんと数万人のユーザが閲覧しました!

 

鮮肉

肉を一体どこに描いてるんだよ>///<

 

ハム

ハムの味はピンク色した肌の女性~。

 

冷やし月餅

 

ココナッツ

 

ナツメ餡

これって一体なんのプレイなの~>///<

 

木の実餡

 

みなさんはどの味を一番食べてみたいですか~? >///<

 

台湾人の反応

  • 木の実餡!!!!!!!!
  • 作者は絶対に木の実餡に恨みがあるんだろwww じゃなきゃ、最後がこんな絵になるはずないwww
  • 私はナツメ餡がいい。
  • 木の実餡の絵はまるでベトベターだよ。
  • 木の実餡wwwwwwwwwww
  • ↑木の実餡は一体なんでこんなことに!? 笑えるwww 私はさっき餚河に行って里芋ケーキを買ってきたところ。
  • どうして黄身がないの?
  • 鮮肉は邪悪な雰囲気だなw
  • 作者は木の実餡がキライなんだねwww
  • 見たらお腹すいてきた……
  • 木の実餡は一体何を間違えたらあんな風に描かれるんだ><
  • ↑木の実餡がかわいそうw
  • 冷やし月餅とナツメ餡…… おおお!! ナツメ餡食べたい!! 今年の中秋は急に月餅が食べたくなった。

 

引用元:微博插畫家《月餅擬人》這樣的月餅 我可以>///<

  関連する記事

逢沢るる
おっぱいをガン見する「日本の勇者の表情」が素晴らしいwww【台湾人の反応】
IU
韓国人「美人韓流スターの平行眉を三日月眉に修正した結果www」【台湾人の反応】
アンティークショップ
日本人が「ドン引きする彼女の趣味」ランキングに台湾人も騒然
台湾可愛い
台湾全土から女子高生のカワイイ制服写真60連発! あなたのお気に入りの一枚は?
ベジタブルリゾット
日本で話題の「牛乳リゾット」が超簡単で美味しそうwww【台湾人の反応】
洗脳歌
【台湾POP】耳から離れない!やみつきになる!台湾洗脳歌トップ10
柴田ひかり
日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
焼きそば
日本人の「ロックすぎる弁当」が台湾では普通すぎて台湾人ショック!!
ボーイズビー
可愛い女の子を描ける「日本の漫画家ランキング」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
曇天・プリズム・ソーラーカー
台湾人「日本の漫画家は子供の頃から画力が高すぎるwww」
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
日本で「美少女キャラはトイレシーンで脱ぐか脱がないか」が話題に!【台湾人の反応】
豆花妹
「台湾には冬がない?」「台湾の女の子は浮気性? 料理ができない?」【台湾ブログ翻訳】
男の娘
日本のネット民が「26歳おっさんの写真」を盛りまった結果www【台湾人の反応】
ドラマ版デスノートに爆笑
日本人がドラマ版デスノートに爆笑しすぎた結果www【台湾人も爆笑www】

 - イラスト, 中国, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. 絶対に中国人ってどこか病んでるだろwww

  2. まぁ、擬人化に関しては日本人も中々な所が有るからなぁw

  3. ちょっとずつ汚染され始めてるな

  4. もうちょい画力あげようぜ……
    アレだったら擬人化大国日本にご依頼どうぞ

  5. 中国五ツ星ホテルの月餅を貰った事があるけど、結構美味しかったよ。
    その辺で売ってる月餅は危ないからやめといた方がいいらしいけどね。

  6. 日本で売ってる日本産の月餅は好きでたまに買うけど、
    本場のと味とか違うのかな?

  7. 防災バッグに月餅の肉まんくらいあるでっかいのが入れてある。一つで5日分くらいの基礎代謝がまかなえるから、救援物資が届くまで持ちこたえるには最適。賞味期限が近づくと新しいのと取り替えるので、そのときは切り分けてみんなで食べてしまう。

  8. >もうちょい画力あげようぜ……
    >アレだったら擬人化大国日本にご依頼どうぞ
    全部同じ奴がネタで描いただけだろ…
    よく分からんそのプライドがキモいわ

  9. ココナッツちゃんお持ち帰りしたいハァハァ(;´Д`)

  10. 黄身入り蓮の実餡ちゃんが凄く美味しそうなんですが…
    リアルではドライフルーツが詰まった月餅が美味しかった

  11. 金銭絡みのない創作は微笑ましい。

  12. ノってざかざか描いた感が非常にイイ
    鮮肉くんをください、大切にいただきますから

    名前的にも、あっちの国の月餅のサイズ的にも、
    正しい意味で食べたら、お腹壊す自信あるけど

  13. だんだん日本に毒され・・・・、おっと、、洗脳されてんじゃネ

  14. ナツメ餡てフルーティで美味しそうだなあ
    絵は何を現してんのかわからんけどw
    冷やしってなんだ?雪見大福的なものなのか?
    中国人も冷やし文化に慣れてきたようだな

  15. 擬人化ももうやりつくした感があって飽きちゃったな

  16. 会社にお歳暮で送られてくる月餅って揚げてあって油ギトギトなやつなんだけど・・・

  17. ナツメ餡吹いたwww
    ピクシブにあるような、元の特徴とかを完全無視した
    擬人化よりは好感持てるね

  18. 食い物擬人化するとか頭おかしい
    食欲失せるだろ

  19. なるほど、一応女の子キャラも居るけど月餅は腐のイメージなんだな、、、

  20. なぜ俺の好きな五仁だけがスライム風クリーチャーなんだよ!!

  21. 中国人ももうだめかもわからんね

  22. あーあ、日本人のなんの特徴もつかんでいない擬人化が感染しちゃってるよ
    まてー中国、それは間違った道だ今すぐ引き返すんだー!

  23. 月餅はココナッツが一番好きだな
    で、擬人化は白肌じゃなくて南国っぽい日焼けにすべきだろココナッツだけに!
    …と思ったが、もしかして白肌と白髪がココナツの繊維を表現してるのか
    いやチャイナだしそこまで深く考えてないか

  24. 月餅ってこんなに色々な中身があったのか。
    普通の餡子とか胡桃いりの餡子しか食べたことが無いから知らなかった…。
    っつうかハムとか肉ってまさか餡子+ハムなのか?味が想像できないな…。

  25. 急に食べたくなった。コンビニで買ってこよ。

コメントする