kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の新国立競技場がなんだか女性のあれに似てませんか?」

   

84 コメント
ザハ・-ハディド-デザインの新国立競技場2018年

2020年に東京オリンピックが開催が決まった日本で建設する予定の『新国立競技場』のデザインがあれに似ていると台湾で話題になりました。

 

日本の『新国立競技場』 外観があれに似てませんか?

新国立競技場は、開会式、閉会式、陸上、サッカー、ラグビーの会場として使用される予定。1964年の東京オリンピックに合わせて作られた現在の国立競技場を建て替える。収容人数は8万人、総工事費は1300億円。屋根は開閉式で雨天にも対応する。またサッカーなど球技開催時は陸上トラックの部分に観客席が移動する仕組みを備えている。2019年に開催される、ラグビー・ワールドカップでの使用も決定している。

 

新国立競技場

デザインは、世界的な建築家・安藤忠雄さんが審査を務めるコンペで決まった。イラク出身でロンドンを拠点に活躍するザハ・ハディドさんによるもの。曲線、直線をダイナミックに扱う斬新な作風で、ロンドンオリンピックで使用された水泳センター、スコットランドのグラスゴーにあるリバーサイド博物館、イタリア国立21世紀美術館などを設計した。2004年、「建築界のノーベル賞」とも言われるプリツカー賞を受賞している。

 

 

外観

 

 

 

▼7年後の東京はこんな感じ?

 

 

▼外国人が設計したこの国立競技場。日本のネット住民は賛否両論のようです。

 

 

台湾人の反応

  • ナプキンじゃん、泣きそう……
  • ↑内側から見た画像が似てるwww
  • ↑そう思ってるのはあなただけじゃないwww
  • ↑一緒にナプキンを待ちわびようwww
  • もうすでに2020年の嵐のコンサートがこの中で行われてる様子が目に浮かんだ。
  • ↑花火をあげたらどんな風になるんだろうw
  • 向こうの方に見えるのは新宿だな~。
  • じゃぁ、嵐は雨に少し濡れた方がいい!?w 彼らのコンサートは大体いつも雨! でしょ?!w
  • 外から見るとエイみたい……。でも室内の設計は超ロマンチックでキレイだね。
  • 世界の終わりが来た時、もしかすると宇宙に飛び立つのかもしれないぞ……。そしてマクロスFになる。
  • みんなそれぞれ見方が違うね。僕は宇宙船に見えた。災難が発生した時に宇宙船が空に浮かぶ?
  • 向こうの方にたくさんある高いビルはきっと新宿だね。
  • 私にはパソコンのマウスに見える。
  • ふ俺にはアワビに見えたよ。
  • 私はハエの頭かと思った。
  • 変な想像が思い浮かんだ。
  • 思いのままだな。

 

引用元:《新國立競技場》外觀怎麼長得像那個( ̄‥a ̄)

  関連する記事

ひつまぶし
台湾人「美味しそう~」日本の『土用の丑の日』と鰻重を見て
パソコンクラスの授業中
日本人が「授業中にとんでもないゲーム」をやりすぎwww【台湾人の反応】
土方十四郎
日本のアニメ制作会社サンライズの「作品がヒットするともらえる成功報酬制度」の既定値が高すぎるwww【台湾人の反応】
快盗天使ツインエンジェル
日本のコミケの「M男には嬉しすぎるイベント」に台湾人「これは天国!」
浮世絵風銀魂
日本人の描いた「浮世絵風銀魂」が違和感なくて凄すぎるwww【台湾人の反応】
境界のないセカイ
日本で性転換がテーマの漫画「境界のないセカイ」が突然の打ち切り!【台湾人の反応】
121214-0001
整形じゃなくて、もはや改造。韓国版ビューティコロシアムが凄すぎる【台湾の反応】
絶対領域
台湾人「日本のセーラー服と絶対領域が究極すぎて二次元を超えたwww」
小学生は最高だぜ
日本人のボケが冴える「爆笑WiFiスポット名」を見た台湾人の反応
ベジタブルリゾット
日本で話題の「牛乳リゾット」が超簡単で美味しそうwww【台湾人の反応】
攻めすぎな牛乳パックスイーツ
日本の業務スーパーの「牛乳パックスイーツ」が進化しすぎてるwww【台湾人の反応】
伊達政宗
台湾の武将ガールが大興奮する伊達政宗歴史館
極黒のブリュンヒルデ
日本のラノベ表紙が過激すぎてエロゲを買うより度胸がいる!?【台湾人の反応】
北原里英
日本人の教える「身近な物でおっぱいを作る方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

84 件のコメントがあります

  1. みんなが気づいていながら黙ってることを、敢えて言いやがったよ、この台湾人。

  2. SANAAが当選しないで本当に良かった

    ザハハディドの建築が日本に建つのは本当に嬉しい

  3. カブトガニでしょ

  4. 似てる!

  5. え?どこが?
    言われるまで想像もしなかったし、言われてもわからない

  6. 昼でも夜でも多い日でも安心

  7. 自転車のメットだね

  8. げえ
    そんな下品なこと考えるやつがいるんだね
    少しも思いつかなかったよ

  9. くぱぁスタジアム

  10. 男はなかなか気が付かないかもね。
    天井の透明部分が白色だとどうなるか想像してみ?ナプキンの吸収体に見えてそうなると周りがギャザーでその周りが羽に見えてくるはず。

  11. 思い付かないって奴は修行が足りんわ
    そんなんじゃ甘いよ

  12. ※26951
    修行が足りないとか甘いとか阿呆かよ

    • こんな渾身のマジレスされるとは思わんかったわww
      余裕なさすぎじゃねえのか

      • いや、余裕とかそういうちんけな話やめなよー
        思いつかないなんて、硬派な男だと思ったよ~❤

    • 直球でワロタ。good!!

  13. ファースケープの宇宙船、モイヤだ。
    これを知ってる人はあまりいないだろうな。

  14. かっこいいじゃんか!

  15. 思いつかないって※の自分は女だよ
    カブトガニとかヘルメットは分かるけどさ、生理用品って思いつかないだろ普通・・・・・・

    • そうか?
      見た瞬間連想したけどな俺は。
      てか、ち○こに見える事で一部で有名なロンドンの新市庁舎とか、その手の建物は結構あるし、海外サイトだと自虐とからかいでほのぼのと会話してるようなんだけどな。
      なんで、こんなに怒りまくったコメが多いのか、理解に苦しむわ。

  16. そんな下品なこと考える奴こそ『台湾人』の証

    台湾人の変態度が急上昇

  17. ってことは台北101は男のアレだな

  18. ナプキン・・・・・・
    その発想はなかった

  19. 流線型だなとは思ったが

    良いとは思わん無駄に工賃掛かるなとしか
    でもまあ芸術ってのは必要なんだろ?良く解らんが

  20. 長崎県立体育館の愛称がすでにカブトガニアリーナなんでカブトガニはNGで

  21. 暗に性をイメージさせる商品は売れる法則

  22. 台湾人はサッカーラグビー弱いから使うことはないよ。

  23. ※26955
    >生理用品って思いつかないだろ普通・・・・・・

    自分は普通、自分と違う発想は普通じゃないってずいぶん排他的だな。

  24. 観客が多い日も安心www

  25. センターイン、羽根つき夜用。
    多い日も安心。

  26. 確かにナプキンに見えてきた
    こういうデザインってどうなんだろうな
    数十年後経つとダサくなるよね
    家や家電や車でもそうだけど
    もっとシンプルでいいのにな
    一応、幾何学を取り入れてるデザインだけど
    工業デザインにしか見えないなー 
    このデザインは、飽きられるんだろうな

    • 普遍性のあるデザインだと思うよ
      なぜならシンメトリーのデザインだし、曲線的な構造物は作るのも難しい
      10年後20年後には一般的なデザインではなくクラシカルと呼ばれているかもしれないね

  27. 誰が見てもオッパイ球場よりかはいいと思うよ

  28. 建築費も相当かかるがオリンピック後の維持費も相当かかりそう

  29. もう設計変更の話出てるけどね。
    カブトガニのしっぽは無くなるみたいよ。

  30. 失礼な奴等だな

  31. 率直にいって、おまんこに見えるニダ

  32. 自分もカブトガニ、ヘルメットらへんにしか見えない
    これが性器に見えるって、欲求不満すぎ
    ちょっと軽蔑するわ

  33. なんでもいいけどこの競技場かっこよすぎだわ
    はんぱじゃねーかっこよさ

  34. 日の丸とよく似合う

  35. ナプキンに似てるか??
    台湾のナプキンはこんななの?

  36. そうなのか?全然イメージしなかった、俺タンポン派だし。

  37. 日本人に設計して欲しかったなぁ

  38. 日本人は皆見慣れてるから気にしないんだよ!

  39. カブトガニっぽいとは思ってた
    多い日も安心wいいじゃないか

  40. 言われてみれば
    使用前だな

    なんにせよダサイし
    そもそも競技場っていくら凝って作っても外から見るとよくわかんねえんだよな
    コロッセオを作ったローマ人はさすがによくわかってる、スタジアムは外周こそ凝るべきなんだ

    • お前の国は入場行進できるかどうかも分からないのに偉そうに言うなボケ

  41. 吾妻橋の黄金ウンコよりはマシですお

  42. く、国立競技場

  43. アレで閉会式のあと宇宙に帰るんだよ

  44. 機能面がやばそう、特に芝管理
    これ後で泣き見るんじゃないかな

  45. 一般的には(自転車競技の)ヘルメットと言われるが…
    台湾ちゃんも思ったよりエロガッパやなwww

  46. アビスの水中都市に似ている

  47. 変態!変態!変態!

  48. 女性用オムツ

  49. できれば神宮はそのままがいいんだけど・・・
    むりかなぁ

  50. 全然思いもよらなかった((゜゜;)

  51. 下品な話題だね~
    日本人の変な所まで見習うべきじゃないねwww

  52. 女だけどどのへんがナプキンに見えるのかよくわからない

  53. タブーに触れた

  54. じゃあ台湾人は使うなよ!
    来たらヤジってやるわ。 震災の時の行動は素晴らしかったってなwww

  55. 未来っぽさを出そうとしてるんだろうけど正直ダサい
    日本の城をモチーフにしたとかのほうが日本っぽさが出ると思うんだが
    こんなデザインなんてどこの国でもできるだろ

  56. 毎月使ってるけど、言われるまで全然わからなかったw
    気づいた人はどんだけ普段ナプキンのこと考えてんの

  57. これからこのスタジアムは影でナプキンと呼ばれる

  58. 見たこと無いからわかんねえw

  59. このまま銀河中心に飛び立てればいいんだが

  60. オリンピック後の維持費気にしてるやつ結構いるけど

    今まででも国立競技場なんか365日殆ど埋まってるんだから、維持費なんて気にならんだろ!

    例、サッカー、高校サッカー、コンサート、陸上競技

    新国立は屋根付きだから冬もイベントで使えるだろうし

    余裕

  61. ナプキンに固定化される前にニックネーム考えようぜ!

  62. 新国立競技場はその人の心を映す鏡です。
    何に見えるかはあなたの心が反映されます。

    ちなみに俺の場合、道路にへばりついたガムに見えます。

  63. ナプキンだと・・・ちくしょう馬鹿にしやがって許せる!
    いつか台湾人に会ったら「これからもずっと仲良くしような!」って激しく抱擁してやる!
    日本に来たら五体満足で生きて帰れると思えよ!覚悟しとけ!

  64. がくっ、アワビに・・・ネタオチ

  65. MTB用のメットにみえるな

  66. 女の方が身近にあるからそんなもんだと想像出来ない
    妄想し過ぎ

  67. 自転車のヘルメットに見える。

  68. 「女性のあれ」についてあまりよくわかりませんが、「観客が多い日でも安心」なように作るのは基本だと思いますし、そもそも競技場というのは、外側から俯瞰で見る者のことを基準にして作るものではない。外からの視点をゼロに考えてもいいわけじゃないですが、基本はスタジアムからの視点でしょう。

    だがそれはそれとして、これはやっぱり基本的には陸上競技というか、五輪決勝大会を理想に据えた、帝冠建築的なスタジアムの延長線にあるように見えます。それはそれで別に悪くはないんだろうと思うが、ただ、少なくともサッカーやラグビーの競技場の設計思想の本流とは外れる−−−少なくとも今では外れている−−−と思われるので、そこを変なカタチで誤摩化したり利用したりはしないでおいて欲しい。

  69. 台湾人もレベル低いわ

    みんながそんなレベルで考えてたら採用しないと思う

    • いやいや、変態レベルは高いぞw
      こういうシモネタは嫌いじゃない

  70. ネタにマジレスしてる奴が硬派とかww
    上の奴は余裕がないって言ってるけど、ただの文章理解できない馬 鹿という可能性のほうが高いと思うww
    最近こういう奴増えてきてて頭痛くなるわ

  71. 全然思いつかなかった
    言われて、そういうふうに見えると思ってみても、そういうふうに見えない

    台湾と日本のナプキンって形違うの?

  72. おれは “そのもの” かと思った

  73. カブトガニっぽい

  74. 言われても全然分からない
    どこがどこなんだろ

  75. ナプキンはテレビCMでよく目にするから連想しやすいけど
    カブトガニ・・・カブトガニ?

  76. 男だから知らんかったんだが、ナプキンに似てるのか

コメントする