kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

初音ミクを侮辱され台湾人が激怒! 中国人歌手劉忻(リウ・シン)のコスプレがヒドすぎる

   

68 コメント
中国人歌手劉忻(リウ・シン)

中国人歌手の劉忻(リウ・シン)がコンサートで披露した初音ミクのコスプレが酷すぎると中国や台湾で話題になりました。彼女のコスプレを見た台湾人の反応をまとめています。

 

中国の歌手『劉忻』 コンサートでコスプレを大いに楽しむ

こちらの劉忻(リウ・シン)さんは歌の大会からデビューした歌手で、とても才能のあるタレントさんです。ところが、最近、彼女がコンサートで披露した男のような初音ミクのコスプレが、中国の初音ミクファンの間で受け入れられないと話題に。一体どんな恨みつらみが、もしくは、いざこざがあったのでしょうか? 一緒に見ていきましょう……。

 

中国の歌手リウ・シン コンサートで初音ミクのコスプレを披露

 

リウ・シンは今回のコンサートで3種類の異なるテーマを用意しました。初めはロック風のコスプレからでしたが、コンサートの締めくくりでは、初音ミクのコスプレを披露。しかし、そのコスプレがウェイボー(*中国版Twitter)で議論を呼びました。

 

初音ミクの恋愛フィロソフィアのイラスト

 

リウ・シンによる初音ミクの恋愛フィロソフィア

彼女によるとおさげのカツラをかぶらなかった理由は、ダンスの際にずり落ちるから。それに4分間ではカツラと衣装を同時に早着替えすることができないため、このような姿になったと言うのです。

 

中国のネット住民の反応は……

 

ただ、ネット住民の中には過去に劉忻がアニメのコスプレをした際の写真をイラストと共に紹介する人も。確かにとてもよく出来ていますね。

 

デスノートのL

 

劉忻によるL

 

名探偵コナン

 

 

流川楓

 

NANA

 

劉忻は不完全なコスプレに対する初音ミクファンの抗議に対し、この曲の一部に使用したVOCALOIDが関係していると言っています。

でも、個人的には彼女のアニメに恋する気持ちを汲み取って、今回は見逃してあげて欲しい~。

 

 

▼最後にコンサートの様子をどうぞ!

 

台湾人の反応

  • カツラをつけないんだったら、まだいい。つけるんだったら、きちんと正しいのを付けた方がいいよね。これじゃ狂ったおばさんだよ。コスプレの衣装も着こなしも適当にやっているからコスプレイヤーが怒り心頭なんだよ。楽曲も原曲の作者をもっと尊重すべき。著作権はどうなってるの?????
  • おさげのカツラをつけないならまだしも、その奇妙な緑のワカメみたいなのはなんだ? ロロノア・ゾロ+初音ミクか?
  • 歌の最初の数秒、キーが外れてる。次にPerfumeの『微かなカオリ』著作権の問題はwww?
  • 初音ミクを侮辱するな、劉忻死ね!!
  • どうしてかわからないが、超ムカつく。
  • ↑ちょっと唖然としちゃうね。
  • 彼女なりにアニメのイメージを作っているんだろうけど、日本のアニメを真似して少しアレンジして……。こういう中途半端なのって目につく……どっちつかずなんだよ。
  • いったい誰が興味を持つんだ……?
  • Happy Synthesizer聞いたけど、泣きたくなった……
  • 笑う、無言……コスプレできないヤツに学ぶ必要なしだ!!
  • このトムボーイだけは、目ざわりな事しないでくれないか? それにコスプレでも男装が好き。頭にくる……
  • これはアウト。
  • ミクオのカツラだろ
  • おぃ……
  • 直視できないな、このカツラ。
  • ↑嘘くさいカツラだ。

 

引用元:大陸歌手《劉忻》演唱會上大玩Cosplay?

  関連する記事

 - 中国, 反応, 台湾

68 件のコメントがあります

  1. 細いから言うほど悪くない

    • 元がいいから大やけどにはなってないけどけっこうひどいw

  2. まあまあ台湾さん・・・落ち着いて・・・

  3. 歌手デビューしたなら、何かの真似とかはもうやめてオリジナリティだけを
    出していけば間違いないし、そっちが求められると思うよ。

  4. Lの人か
    ミクのかつらでダンスするのは無茶って言い分はわからんでもないし
    もう一度するならクオリティ上げてやってほしいかな

  5. 中国人が日本の文化を受け入れてる事に意味があると思うから
    俺は否定はしないよ

  6. そもそも何でコスプレしたし・・・
    普通にきれいな格好して歌えばいいんじゃないの?

  7. 宗光薫ぽいな

  8. まあ実際、あのツインテールで踊ったら躓いて転ぶんじゃね?
    これは言うほど悪くないと思うがなあ

  9. なんだ、侮辱してるのかと思ったら普通に日本のサブカルが好きで全力でコスプレして似てないという結果なわけね。それなら許せるでしょ。

  10. おっさんの三段落ち反応はあいかわらず面白い

  11. まあ好きでやってるならいいんじゃないかなw
    ツインテが邪魔で踊れないならまあ理由としては理解できなくもないし

  12. 日本ではこの歌手のこが知られてないから
    あまり変じゃないよねって思えるのかも
    実際そんな悪くないと思う

  13. 赤いパクリミクじゃなくていいのか?

  14. まあまあ、ミクさんはアメリカでマッチョになったり
    もっとヨゴレな仕事とかしてるしw

  15. ミクはだんだん完成度が高くなってきてるし、人間ではない事がかえって神格化されつつあるからね叶わぬ夢と言うか・・・こういった過剰反応はこれから激しくなると思うよ。
    他のアニメキャラならたぶんここまで反応しないだろう、ミクは触れちゃいけないボーカロイドなんだよ。
    たぶん誰がやっても、よく出来てても言われるだろうね。

  16. 別に怒ったり不快にも思わないけど
    単純にミクには見えないなあ

  17. 別に責めるようなことは何も無いと思うけど
    一言だけ言うなら
    似せる気ないだろw

  18. いや、中国がまた、韓国みたいにぱくりを……まあ、それはないだろうが
    オリジナルで頑張ってくれ。
    後、こすぷれいべでやった方がいい

  19. 前々から趣味でコスプレやってるみたいだし
    これも好きでやった感じなのかな。
    でもライブ行った人は一応お金払ってるんだし、不完全な衣装見せられて
    文句言いたくなる気持ちはわかる

  20. こういうのは会場で見ればなんとなくそれっぽく見えるように作ってるものじゃないの?

  21. ショートヘアーにポリシーがあるか、ロングヘアーの自分が嫌いか
    リスペクトしてないのとはまた別な感じがするけど

  22. 全然いいじゃん。アリアリだよ。

  23. そんなにもの凄くひどいってわけではないような
    確かに初音ミクではないけども

    酷さで言うなら後ろのKAITO、ルカの方が……w

  24. 十分可愛いと思うんですけどね

  25. コスプレなんてこんなもんだろ

  26. つまり彼らは「やるなら徹底的にやれよ」と怒ってるのかね
    まあ似てる似てない・美形ブサ関係無しに、中途半端に触れられるのは元ネタのファンからしたらイラっとするわな

  27. こんなん誰がやっても火傷するわ

  28. 著作権無視さすがです

  29. 百歩譲ってショートヘアなのは見逃すとして、
    せめてボッサボサじゃないちゃんとしたセットに出来なかったのか
    長ーいおさげじゃなくてせめて肩ぐらいにするとかチャイナ娘らしくwお団子にするとかさ
    レディ・ガガみたく、歌い出しだけロングのヅラで踊りの前に演出っぽく上手く外すとかさ
    色々やりようはあるだろうに敢えてボサボサワカメを選ばなくたっていいと思うんだ

  30. 特に問題ない気がする。
    髪形が違うせいで、中国のパチモノ臭がするけど、歌もミクの曲だし。

  31. つかLのクオリティ地味に高いよな
    他は爆死してるが

  32. 俺もミクコス見に行ってこの格好だったら「金返せ」って言いたくなる

  33. ワロスwwwwwwwwwwww
    面白いからいいよw

  34. 別にいいんでね

  35. 可愛いからウィッグ変えてまたやってみてほしいね
    本物みたいに長いのは無理だけど、それなりの長さで綺麗なウィッグはいくらでもあるし

  36. カツラは、似合ってればいいんでない?
    というか、動画に出てくる後ろで踊ってるダンサー?の衣装の方がひどい…。
    というか、音楽著作権スルーでコンサートやってるの?
    そっちの方が、やばくない(´・ω・`)?

  37. まぁ別にいいじゃんと思ったが、中国の初音ミクファンサイトがやたら熱くてビックリした
    中国でこんなに愛されてるのは何かの間違いではなかろうか

  38. 反日国の癖に(lol

  39. 中途半端過ぎたのが駄目だったんだろうね

    台湾か香港のコスプレイヤーを雇って衣装作ってもらえばよかったのに
    それか中国のボカロのコスか 
    中国ボーカロイド第2弾の候補イラスト15作
    あれのどれか使わしてもらえばよかったのに
    イラスト募集のはすごくかわいいとお思う

  40. ツインテールがないとなぁ・・・
    なんだかまったく分からん

  41. コスプレ・・・?
    似た服きてるだけじゃねーかww

  42. 長いツインテのカツラが無理なら、短めで良いからツインテのカツラのが
    ショートのカツラよりは良かったかもね。
    まぁでも、ミク風衣装って思えば、コレはコレで充分 あり なレベルだと思う。
    元の顔が整ってるから見苦しくないしね。

  43. 一番のトレードマーク無視するって
    いかにも中国人だな。

  44. ハッピーシンセサイザは原曲迷子、っていうか前奏のフレーズ使ってるだけで
    ほぼ別の曲だな。カバーやリミックス期待して聞きに行ったら、
    なにこれ違うって思う人がでるのも無理ない。
    リスペクト足りない、これじゃただの換骨奪胎だよって感じる人もいるかもね。

  45. 中国が普段が泥棒とコピーばっかりやってるから
    余計叩かれてるんだよね。
    初音ミクの劣化パクリ事件もあったし。
    国全体が著作権違反のような劣等国だから異常だよ。

  46. 全くどうでもいい

  47. そんなに怒るほど悪くは無いと思う
    過去になんか恨まれることでもしているのかな?

  48. まあ、本人のミュージシャンとしてのイメージを損なわないための
    ギリギリの選択だったんじゃないのかね。
    ショートのカツラは。
    それなら、ミクをやる必要が無いって、そもそも論になるけどさw

  49. 確かに長すぎるツインテールは邪魔だろうし、まんま初音ミクも不味いんじゃないの?
    許可もとっていないんでしょ?だったら、それっぽいで仕方ないと思うけど・・・
    ミクが好きなのは分かるけど、そう怒りなさんなって

  50. li ling なら許せるな。
    別にこの子も悪くは無い、宝塚に入れたら目立ちそう。

  51. コスプレはあれだけど、普段の彼女はイケメンんですね。

  52. 長くなくてもツインテならそれでいいと思うんだが
    まあ、この顔にツインテはちとキツイだろうな

  53. 普通の時は可愛いがな・・・

  54. コスプレ好き芸人って感じで
    ディスってるわけでもないから許容できると思うけどな

  55. コスプレは楽しめれば良いような?

  56. 原作ガン無視のコスプレは、お色気じゃない限り好かれないと思います。
    中国でコスプレ用ウィッグ大量生産しているのに、中国人は手に入れることができないのね。
    とにかく初音ミクのシンボルといって過言ではないのにそのウィッグひどすぎ。

  57. コスプレって人の目線を気にしてするものじゃなくて、自分がなりきって自分が楽しむものだから、この歌手の人は正しいと思う。

  58. 半島と同じく中国にも「こっち見んな」としか言いようがない。

  59. やろうとしている事をメインに考えられてない、ものの考え方が根本的に違うな。

    早着替えできないからカツラをつけない・衣装も適当じゃなくてさ、もともと何をしようとしてるんだよと・・・それでも早着替えできるような環境を徹底的に整えたり、そうイウカツラ衣装を作ったりするものですよ。

    台湾の方々は同じ道歩まないようにね。
    妥協して物事を成し遂げても、結局妥協したレベルからのスタートになる。

  60. 俺のミクが隣で泣いているよ…

  61. キモい!ミクを侮辱しているのか!
    じかんないときにコスプレすんなアホ

  62. せめてツインテール着けて

  63. アニメじゃねーよってまず思った俺は異端

  64. MMDではヤンデレとかあたりめとかしてんだぞ。
    これくらい何だよ。

コメントする